March 21, 2006

はいでました、恋の話3

非常に事後報告で申し訳ない。
12月14日に例の好きな人?とうまくいきました。

ここ3ヶ月は仕事の事後処理と新しい職場に慣れるので必死で。
なかなか日記を書いてる場合じゃなかったので。
こそこそ一気更新しようとおもいます。


この3ヶ月すべてがばっちりうまくいっていたかっていうと。
実はそんなこともなくて。
お互いの気持ちがズレたり。
伝わらなかったり。

そんなんで何回か揉めました。

もともとあんまり自分の感情を話さない彼氏と。
伝えようと必死な私と。
知りたいと一生懸命聞き出そうとする彼氏と。
何考えてるの?とつめよる私。

そんなのをもう何回も繰り返してます。

今は幸せかときかれれば、幸せだけど。
少しずつでもずれ始めた距離がある気がする。
今のうちに気づいて取り戻せればいいんだけど。


彼氏は私のわがままとかもすべてまるまる受け入れてしまうし。
私はそれも引っかかる。
無理してるんじゃないかなと、不安になる。
「無理してたらきちんと言うよ。」
と言うけど、普段から気持ちを読めない彼氏のその言葉は真実?


無理してることに気づけないようじゃ、私もまだまだなのかも。
でも確実なことは、今の彼氏とはどうでもいい恋愛はしたくない。
当たり障りのない恋愛じゃないだけ、幸せなことなのかもしれないかな。


style_a_wasp at 02:35|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)恋愛 | 恋愛

December 17, 2005

いや

一生懸命すぎれば過ぎるほど視野も狭くなるし、周りも見えなくなるね。
友達が友達でいてくれるって大事なことよね。
そんなことを思った。

style_a_wasp at 01:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)恋愛 

December 05, 2005

結局1

仕事はやめました。
辞めさせられそうになったので、その前にキレて辞めました。
その日みんなで遊んでたんですが。

気分は落ち込みつつも、楽しそうに。
それが、難しかった。
相談にのってもらってたこともあって、話したかったんだけど。
なかなか・・・、こう自分の中で整理ついてないのもあって。
最後はだんだんパニックになりましたね。
えぇ。

でもまぁ、いろいろ進展はしたので、少しは救われました。
はい。

style_a_wasp at 22:17|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)恋愛 

December 03, 2005

しばらく止まってた日記ですが3

久しぶりに書いてみようかな!って気になった。
最近イロイロ考えさせられる事が多いからだと思う。

今まで恋愛日記!とかいっときながら、ホントに仕事の話ばっかだったので。
過去ログは消しました。

というのもね。
今までの過去話、ちょっと今見たくない気分だからなのです。
忘れたいってほどでもないんだけど。
思い出したくは無いって感じ。

いろいろあって別の日記(ミクシィ)ではなかなか書けないことが多いのです。
ミクシィにいる仲間には見せられないというかw
そんな地の部分をたまには書きたいのよ。


で、恋愛ブログっていうからには。
恋愛についてかくんだけど。

最近好き?っぽい人ができました。
でも多分気づいてくれてないし、上手くはいかないかな。
元々奥手ってのもあるけど、今は自分から動く気にはなれない。
理由は簡単。
仕事が(またかよ)トラブって大変な事になってる。
私にその責任がすべてかかってきてる。
でも、私は何も処分されるようなことはしてない。
理不尽さに毎日へとへとで。
会社いっても、仕事を干されちゃってて、部屋でぽつーんと。
ミンナが動いてるのを遠めに見てる感じなわけです。
だから、これ以上なんていうんだろう。
動く気になれない。

その人にも仕事の話はしてるし、だいぶ地を見せてはいるとおもう。
その人も朝まで話に付き合ってくれたりもする。
けどね、よっかかってる気がする。
それがたまらなく最近気になって。
「甘える部分をもっとだせよ」と言われてるんだけど。
なんかその・・・。
なんていうんだろう。
相手の負担になってる気が凄くするわけ。
ゲンキださなきゃー、と思ってんだけど。
大丈夫だ!って空気を出さなきゃと思ってるんだけど。
なんか、全部カラ元気で、結局向こうを心配させる羽目に。。

こんな状況で付き合ってもしかたないし。
向こうも「何、この疲れる女」と思うだけだろうし。
それだけは避けたいかな。


どう動けばいいのかもわからないし。
これから金銭的な意味でも、上手くやってかなきゃいけないし。
いろいろ課題は山積み。
いつも笑って元気なのが取得だったのに、ここ最近泣いてばっかですね。

まぁ、それでも明日が来る限りがんばるんだけどね。


style_a_wasp at 06:40|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)恋愛