2012年02月10日

餃子

わが家の前の畑、畑の向こう側に餃子やさん出現。

つい最近できたようで、先日少しだけ買ってみました。

皮は合格なんだけど、中の具が今ひとつ…

自分のが美味しいと自負しているだけに、これを上回る餃子はないのか??

いや、今までになかなか美味しいと唸る餃子には出会えていません。

もう、こうなったら自分で餃子やさん出したら?なんて旦那様にも言われたりする^^;

そうじゃなく、たまには自分で100こ作らなくていいように、楽したい時にと思うだけなのね。

わが家はみんな餃子好き。

私の腕が上がったのも、家族がいたからこそなんですね〜

今日も感謝。

真紀でした@(・●・)@


style_m_maki at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月08日

湯たんぽ

昨日は暖かく、今日はまた寒く…

体調管理には気をつけたいですね

息子の隣のクラスで学級閉鎖。

インフルがじわじわと近づいてくる〜イヤこないで〜

寒い時は湯たんぽを愛用するようになった息子。

あんた、若いんだから〜と思うけど、あのホッコリ優しい暖かさはクセになります^^;

昨日はご飯前、宿題が終わった息子と一緒にビリーをやりました?

筋肉痛がひびいて辛過ぎるぅ〜

これを超えた所は、難なくやりこなせる自分がいるからやめられない。

ストイックに追い込める姿を息子にも見せたいね。

腹筋と三頭筋が痛過ぎて、あ"ーっと思わず叫びたくなる(^_^;)
てか、叫んでる私たち。

GWまでに引き締めて、スリム〜な私になりたいわ。

今日も頑張るぞ!

真紀でした


style_m_maki at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月06日

ローストビーフ

家では出来ないと思っていた料理の一つ、ローストビーフ。

2年前くらいに、何となく作ってみようと思い立ち、あれこれ調べ何度か微妙な完成を繰り返し、最近はごく簡単に作れるように

お店でしか食べないものだと思っていたのは間違いだったと、今では思いますね。

この前また作りたくなりTRY!

安い肉をいかに「そーは見えないね〜」的に完成させるかってことで、一昨日ちょっとやり方を変えてみたものの、うーん・・・微妙。

また今度チャレンジしてみます。

立春も過ぎ、昨日は少し暖かく感じたけど、また今週寒くなるって。

そんな寒さも吹き飛ばす運動!と言ったら「ビリー!カモン!」ってことで昔買ったビリーズブートキャンプのDVDを引っ張り出してきて、昨夜は家族で運動!

久しぶりに汗だくでした

声を出しながら筋肉の限界に挑む(オオゲサ)これが自分をストイックにさせちゃうんですね〜

以前やったときは、一ヵ月半入隊して引き締まった身体を手に入れた私。

たるんだ身体でも、厳しくも優しいビリー隊長は入隊許可してくれました

早々に除隊にならぬよう、毎日訓練だす

褐色脂肪細胞が燃えているぅぅ〜(屮゚Д゚)屮

真紀でした

style_m_maki at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月05日

サッカー

eafa4957.jpgお兄ちゃんの試合を見に来ました。

←チビも一緒。


style_m_maki at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月04日

スタバで勉強。


モバイル生活をもっと使いこなせる女になりたいわ〜などと思いながらも、意外とメモやリマインダーを使っている私。

ただ、なんとなくネット機能を信用してない。

パソコン生活が長く、あの大きな画面に見慣れたと言うのもあり〜

このチビっこい画面には入りきらない何かがあるかも??という訳のわからない穿った見方…

要するにニセモノ的見方なんですね^^;

これじゃ何のためのiPhoneだかわからないですね(-。-;

ここのスタバって、窓際の日当たりがいいところに座ると、しばらくして冷たい風が送られてくるのは何故??

暑いかも?という気遣いなのか?

あまりにも寒く、店員さんに寒すぎると言いに行きました…

天井が高い店内を満遍なく温めるのは大変かもね。

でも、1人の考え事の時間って好き。

楽しいことが膨らんでくるときばかりじゃないけど、苦しい時もそれはそれ。

1人自分を見つめるのが苦しい時なんだと。

いろいろあってそれでいい。

とおもいます(^ ^)

今日も感謝。

真紀でした@(・●・)@







style_m_maki at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月03日

手羽先

2bbd749a.jpg←自分の誕生日は名古屋風手羽先。

タレがホントにウマウマ。

先月にも作ったけど、またも作ってしまったよ。

とにかくカリカリに手羽先を揚げることで、油っぽさがなくなり香ばしくて最高!

家族全員大好物で我が家の定番ですね。

日本人って、醤油味の甘辛タレに弱いな〜と思います(^ ^)

家の定番おかずが、ひとつずつ増えるっていいな〜と。

我が母の定番もたくさんあったけど、今ふと思い出されるのは春巻き。

1人あたり2本しかない春巻きで、白ご飯をどの杯配分で食べようか考えたものです。

なんで2本かって、皮は10枚入りでひとパック。

家族は4人で、春巻きは余り2本。

お腹に余裕があれば、あと一本いけるけど、小さい頃は少食だった私。

目は食べたいんだけどね〜

今はこの10枚入りの春巻きの皮を2パック買ってきて20本作るんだから…

男所帯って(私も仲間入り)スゴイわ。

そんなに上手くないけど、料理が好き。

没頭できるのと、考えごとができること。

キッチンは私の妄想創造エリアです^^;

今日も感謝。

真紀でした@(・●・)@


style_m_maki at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月02日

誕生日!!

a47e4c62.jpg←早速使ってます〜(^ ^)


style_m_maki at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

誕生日!

448415d1.jpg
2f521725.jpg
←誕生日プレゼント。

たくさんいただきました!

画像が入りきらない^^;

毎年ありがたいものです…

私のことをおもってくれたみんなに、私ができることは…

かげながら支えること。

絶妙なアシストが必要です。

今年も幸せ♪

今日も感謝。


style_m_maki at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月01日

誕生日プレゼント

明日は誕生日。

スタッフや仕事関係の方々から、ステキなプレゼントをたくさんいただく(^ ^)

やっぱ嬉しい〜( ^ ^ )/■

また後で写真はアップします。

今日は電器屋さんに買物。

なんと、ドライヤーが軒並み売切れ。

SHARPなど、タイに工場があった所は洪水の影響で、主力人気商品の生産が全く追いついていないとのこと。

まだまだ回復には時間がかかるようです…

今のドライヤーが、まだまだ使って〜と言っているようで^^;

今日も感謝。

真紀でしたU・x・U


style_m_maki at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月30日

幸せ

幸せってなんだろう?

幸せって探しに行くものではない、
そこにあることに気付くことだ。

先日の新聞コラムに書いてあった。

ハッとしてしまった…

もっと身近にある幸せを大切にしたいな〜と思うこの頃。

ごく普通にある、いつもと変わらないなんの変哲もない毎日に、幸せがたくさんあるのだと思う。

失うかもしれない漠然とした恐怖に、心がキューっと締め付けられることがあったりするけど、大切に思うからこそなのかもしれない。

「ダイヤモンドの土地」というとても有名な話がありますが、今自分が持っているダイヤモンドを見落とし、別の土地に探しに行く…こんなことをしらないうちにやっていたりします。

自分がそんな思考回路になっている時は、周りにもそんな人が寄ってきますね〜

人は、手に入れるともっともっと!という生き物です。

そのにおいを嗅ぎ取ってやってくるわけです。

最近そんな人が寄ってこないのは、今ある幸せや大切と感じるものに敏感になっているからかと。

あの頃を振り返った時、幸せだったな〜と思えるときがあるってそんな人生にしたいですね。

今日も感謝。

真紀でした♩


style_m_maki at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!