おやじ一押しレストラン北鎌倉

おやじ旅

北鎌倉におやじの好きなレストランがある。
おやじランキング上位!

その名は、「プランデルブ
※予約注意、なかなか予約が取れないので急に行っては駄目です!必ず予約してね、おやじのアドバイス。

予約をすれば、北鎌倉駅などに迎えに来てくれます!


特別な日に過ごすにはいいですよ!
時間あるときは、一度北鎌倉によってから鎌倉や江ノ電の旅もオヤジのお勧めプランです。

北鎌倉には以外に雰囲気の良いお店がいっぱいありますよ。

もちろん、ここレストラン プランデルブでは、
おやじの好きな「鎌倉野菜」が食べられますよ。


gcct800_logo

レストラン プランデルブ
鎌倉ならではのゆたかな自然と贅沢な時間を過ごすことができる「大人の一軒家フレンチレストラン」


space_1別荘を改築したという一軒家レストランは歴史を感じさせるモダンな造り。席と席の空間が非常にゆったりとしており、周囲を気にすることなく会話を堪能できる。スタッフ自らが手入れをするという日本庭園は美しく、四季折々の表情を見せてくれる。時を忘れ、3時間ほど過ごしてしまう客もいるそう。


space_2












info_2北鎌倉駅から徒歩25分ほど、小高い丘の上にあるフレンチレストラン「プランデルブ」。別荘を改築した店内は非常にクラシカルな魅力が漂っている。また、見事な日本庭園を有しており、鎌倉の美しい自然とゆったりとした時間を過ごすことができる大人の空間だ。料理は旬の味を愉しめる軽やかな味わいが特徴。二世代で通う客も多い。あたたかみのあるサービスも評判が高い。駅からの送迎サービスも行っているので、問い合わせを。




クラシカルなフレンチを味わえる鎌倉の隠れ家レストラン。北鎌倉駅から送迎もあり、サービスも充実


おやじのお勧めランチはこちらのメニュー

「7000円」

その日に入荷した新鮮な魚介サラダやフォアグラのポワレなどが付いた贅沢なコース。7品付き。シェフが厳選した魚料理と肉料理も付いているので、特別な日のお祝いに。

・本日入荷の魚介類サラダ
・フランス ヴァンデ産フォワグラのポワレ
・本日のスープ
・特撰魚料理
・お薦めの肉料理
 一品お選び下さい。
・デザートの盛り合わせ
・珈琲又は紅茶
※メニューは一例です。季節や仕入れ状況により異なります。

他にも、

3000-

前菜からデザートまで5品付いたリーズナブルなランチコース。前菜・メイン・デザートは好みのメニューから1品選ぶことができる贅沢なプリフィックススタイルだ。

・前菜
・本日のポタージュ スープ
・肉料理又は魚料理
・デザート
・珈琲又は紅茶
※メニューは一例です。季節や仕入れ状況により異なります。

5000-

旬の素材を使ったオードブルやポタージュスープなど、6品が付いたコース。魚と肉のメインのほかに色とりどりのデザート盛り合わせも付くので、非常に食べ応えがある。

・本日のオードブル
・本日のポタージュ スープ
・海の魚のお料理
・味わい豊かなお肉の料理
・デザートの盛り合わせ
・珈琲又は紅茶
※メニューは一例です。季節や仕入れ状況により異なります。

店内から見る庭も最高ですよ、やっぱり食事は五感で楽しむものです。
窓際席がいいかもね!
オヤジはいつもそこです。

gcct800_s1_1






席と席との空間がゆったりと確保され、周囲を気にせず会話を愉しめる贅沢な空間。





地元・鎌倉の人々に高く支持されるフレンチの名店。友人宅にいるかのようにくつろいで食事を愉しむ

軽井沢で出会ったオーナーと支配人が意気投合し、共同で始めたという「プランデルブ」。店名は“たくさんのハーブ”という意味。「地元の人々に長く愛される店」を信条にし、口コミで評判が広がったという。美味しい料理・贅沢な空間・上質なサービスが揃っており、リッチな時間を過ごすことができる。


他には、半個室などもあります!使う用途に合わせることができるのも魅力の一つです。
gcct800_s2_1




6名から8名まで収容できる半個室。落ち着いて食事と会話を堪能できるので、中規模程度の接待や会食、ちょっとした家族の祝いなどによく利用されている。






gcct800_s3_1




10名から14名まで利用可能な大きめの半個室。大人数でもゆったりと食事を満喫できる贅沢な造りになっているので、接待利用などにも安心だ。








10年前に開業したのに本当にきれいです!
お店のよさが分かります、行き届いていますよ。

鎌倉ならではの贅沢な空間・質の高いサービス・極上のフレンチを堪能できる大人の隠れ家「プランデルブ」。“本物の食事を気軽に愉しめる空間を”とオーナーとシェフが約10年前に創業した。別荘を改築した店内はモダンで趣が漂う。素材をシンプルに生かした同店のスタイルは性別や年齢を超えて幅広く支持されており、遠くは北海道や沖縄からも客が訪れる。ゆったりと過ごせる半個室も完備しているので、接待にもおすすめしたい。



ちなみに、普通だとレストランの定休日は月曜日、
鎌倉初心者のときはオヤジも困りました。

鎌倉のレストランの定休日は結構火曜日が多いので皆さん注意してください!

「レストラン プランデルブ 」基本情報

店名レストラン プランデルブ
住所〒247-0063 神奈川県鎌倉市梶原3-32-11
アクセスJR横須賀線北鎌倉駅 徒歩25分
TEL

0467-47-4567

※お問い合わせの際はこちら秘書室を見たとお伝えになるとスムーズです。

営業時間12:00~15:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.20:00)
定休日火曜日
駐車場6台(専用)
住所〒247-0063 神奈川県鎌倉市梶原3-32-11
〒247-0063 神奈川県鎌倉市梶原3-32-11
JR横須賀線北鎌倉駅 徒歩25分
0467-47-4567
12:00~15:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.20:00)
火曜日定休日

シンプルな味付けで素材の味や旨みを最大限に引き出す。
旬の味を心行くまで愉しむ

野菜は主に地元・鎌倉産の新鮮な「鎌倉野菜」を使用。また、魚介は産地にこだわらず、全国各地から厳選したものを取り寄せている。牛は国産の黒毛和牛を中心に使用しているとのこと。上質な旬の素材が持つ味や旨みをそのまま生かし、シンプルに料理するのが「プランデルブ」のスタイル。

slide_9















コストパフォーマンスもいいよ。

ランチコースは3,500円・5,000円・7,000円コースの3種類。客に「美味しいものを気軽に愉しんでほしい」とリーズナブルにランチを提供している。ディナーコースは7,000円・9,000円コースの2種類。記念日には少しずつ多彩な味を堪能できるシェフのおまかせコースがおすすめ。