2005年01月30日

サーフレポート 2005 1月30日号

今日は、仙台方面でサーフィンです。

朝起きると、異様な程の風の音。

朝から、こんだけ風吹いてれば、海もジャンクかぁなんて思いながら波情報チェック!

あれぇ〜綺麗に×××のフラットです・・。
この強風はオフショアらしく波が割れないらしい。

テンション下がる〜なんて思いながら、友達に今日行けるか聞いてみる。
今日は、用があって無理〜。

さらにテンションダウン。しっかし、先週も海入ってないし気合入れて、
風のかわせるポイントへ移動

サイズはひざ〜たまーに腰といったところでしょうか。
プール前1月29日

とりあえず、入ってみる。しかし冬の着替えはキツイ・・。改めて感じる。

ロング二人が先に入っていたが、すぐに出て行ってしまい。この広いポイントに一人寂しくサーフィン・・。

でもたまには、一人ってのもいいねぇ。友達と来ると熱くなって誰かいいライディングすれば、俺も!って気持ちでやるからゆっくり波乗りって雰囲気ではないんですね。それはそれで、楽しいんですが。

今日は、ひたすらボトムターン練習です。なんとなくイメージはつかんできたもののイマイチ。
ボトムからトップまで上り、そこからの返しがよくわからないんです。
練習あるのみなんですかねぇ〜。

コツみたいのあればぜひぜひ教えてくださいね!



















この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/stylelab/13317954
この記事へのトラックバック
今日は日本海で今年初めてのサーフィン。 5時に出発して、現地到着は8時。 強い風
日本海本年初サーフィン【Guccio's Home Page】at 2005年01月30日 21:51
この記事へのコメント
練習あるのみですね!
サーフィンって本当に上手くならないですよね。
まあ、一生思ってるんでしょうけど。

ターンしてトップ上がる前に、先に体を返すといいと思います。
スケボーで陸トレするのもいいと思います。

お互い楽しみながら上達出来るように頑張りましょう!
Posted by rikuta at 2005年01月30日 19:20
アドバイスありがとうございます!
自分のサーフィンをよく思い出してみると、トップに上がりきってから体返していたような気がします。
今度行くときは、体の返すタイミングを意識しながらやってみます。
Posted by 東北サーファー at 2005年01月30日 21:07
はじめまして、ぐっちです。
私のブログに書き込みありがとう。

太平洋は晴れてていいですね。
日本海は雪混じり強風で大変でしたよ。
来週は冬型が強まりますが
週末まで波が残ってることを祈ってます。
Posted by ぐっち at 2005年01月30日 21:57
ぐっちさん、コメントありがとうございます。
ニュースでやってましたが、日本海側は大荒れになるようですね。
太平洋側も週末には程よい波でサーフィンできるよう期待してるんですが、どうなることやら・・・。

お互い楽しい週末になるといいですね!!
Posted by 東北サーファー at 2005年01月30日 22:35