lovely place

2014年3月に入社した会社では皆さまブログを書いておりました。 私も右へならえで始めることになりました。これもご縁ですね!

犬をかいました

もちろん本物の犬ではなくぬいぐるみですね(*´∇`*)
お買い物をしていた時に目に入り衝動買いしてしまいました・・・
ぬいぐるみを自分用に買ったのは小学生の時以来でしょうか。

2017032212050000


実家にいる犬によく似ているのです (´▽`)
サイズも同じくらいでモコモコフワフワなところもよく似ています。

犬好きなのですが私の今の住まいではペットを飼うことができませんし
日中に家にいることもないので安易に生き物を飼うことは命を預かる以上できません。

なのでペットを飼う代わりにちょうどいいかなぁ。




ブログ再開!

こちらでのブログを再開いたしました!
空白期間のブログは以前のホームページにあったのですが
3月から新しいホームページになったことで消えてしまいました(ノд・。) グスン

まぁ、無くなってしまったものは仕方がありません。
心機一転、頑張ります!

ようやく

ようやく中1の文法が終わりました。
思ったよりも時間がかかってしまいました・・・。

文法問題集を解いているのですが
答えは昔さんざんやった事なので意外と記憶で解けてしまいます。

問題は記憶があやふやで「確か、こういう答えだったかな?」
というので間違った場合になんでだっけ?
と、理由を調べていて時間が経ってしまうのです。

使っているテキストは↓↓です。










中学英語を10時間でとか中学3年分の英語を1冊など
3年間分をまとめた物も多くありました。
今回は文法強化なので1年づつのものを選びました。
題名の通り、わかりやすいです。



ギャラリー
  • 犬をかいました
  • 無理はしないことですね
  • お正月の準備
  • 秋ですね
  • 虹
  • 収穫
  • 育ってます
  • 育ってます
  • ミニトマトの花