久しぶりの雪中釣行。

最近全く釣りに行っていなかったのでリハビリ釣行へ行って来ました。

狙いはメバル。

去年はエギングだけは行っていましたが、それ以外の魚種はほぼ行っていなかったのでそろそろ魚が恋しくなってきました。

ポイントはとある漁港内。

ほんとはテトラ帯が良かったんですが、さすがに雪が降りしきるなかで、しかも久しぶりの釣行だったので安全を優先しました。

タックルはシーバスロッドにこれまた2500番のリール。

狙いはメバルだけど、エントリーしたポイントはこの時期チヌも掛かることもあるので念のため強目のタックルを選択。


ポイントに着くなり岸壁をコアマンのミニカリ+パワーヘッド2gで攻めていく。

すると一投目でコツコツと小さいアタリ。

そのまま巻き続けると魚が乗ったので軽く合わせる。


すごく軽かったのでそのままランディング。
DSC_1217


チビソイでした。

久しぶりの魚の引きは小さいながらもやっぱ楽しい。


少し移動してまた足下を狙っていくとお次はメバルがヒット。

DSC_1218


メバルも小さいながら良く引いて楽しい。

そして同じコースをもう一度引いてみるとまたしてもヒット。

DSC_1221


お次はカサゴ。

さすがにこのサイズではドラグは出ませんが下に潜ろうとするのでコレはコレですごく楽しい。

煮付けにもってこいのサイズだったのでコレはキープ。

そのあともカサゴをゲットしてこの日の釣行は終了。

寒くて一時間あまりの釣行でしたが、短時間でも十分に楽しめました。

今週もまた寒波が来るみたいなので次はいつ行けることやら。

今年は最低でも50釣行は行きたいところですね。


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村