July 03, 2011

健康診断

メリケンコからひさしぶりに、帰国して健康診断をうけてみました。
2か月くらいまえに、血液検査をおそるおそるやってみました。そいでもって、結果をみてみるとすんげーわるかったらしく、そのままジムトレーニングと食事管理(まー、管理は特にせずに、偏らず野菜中心で、焼酎付をやってたんですが、先生には内緒)をしていて、またアメリカに行く前に再度検査をすることにしました。

そうして、結果を聞きにいったら、先生から開口一番に「あんた入院して、一か月くらいアメリカ行きをおそくしたほうがいいかもよ。笑」

って言われたんですが。。。どうしよ。笑

しかも、なんで先生笑ってんの?最後。

よくよく聞くと、原因が先生にもわからんということでした。。。
大丈夫か?このヤブいsy(略)

2か月前に、悪かったところがすべて改善してるにもかかわらず、なぜかある値が大分悪化している数値だったのが先生てきにも、おれてきにも さぱーりわからんままなそうです。
酒はのんでますが、そんなにめっちゃ毎日のんだくれてるわけじゃないんです。数値もそんな感じにでてるんで、先生も私の言ってることに間違いないことも理解していただいてるようです。

なんなんでしょうね。
俺、入院しなくてもいいんですかね。先生。

ほら、わらってねーでよ。笑

しかも、最後に「10年後くらいには、わかるだろねー」

つぎは病院変えようと思います。はい。



styleview at 22:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

July 01, 2011

自然エネルギー

血液検査したらですね、残念なことにですね、前回うんともすんともだった場所が悪化しており、前回悪かったところが改善しており、先生曰く、、、

わけわからん。

ということで、明日エコーをとることになりました。
大丈夫ですかね。。。しかも、背中にカビが生えてるとかいわれたんだけど。。。。
みなさんが、健康でいてください。

そうそう、6日にまたアメリカに戻ります。
短い間でしたが、日本滞在はまさに自己との向き合うための時間でした。
とても辛すぎて、精神と時の部屋に入り込んだままではこのまま死んでしまいそうです。
いろんなことかんがえましたね。正直時間を持て余してるということでしょうか。
ダメな大人です。ほんとに。

あと、ジムでやせたね?って言われたんです。スタッフに。。。。

俺、1kg増えた方向なんですが。。。汗
スタッフさん、社交辞令も大変ですね。すいませんね、話しかけ辛い感じの人で、、、、
勇気出して、話しかけてくれてありがとうございます。汗 こんな怪しいやつなんて話しかけ辛いですよね。え。


さて、自然エネルギーにやたら毒されてるのはいったい誰だ?お豆ちゃんか?それとも、ソフトバンクの親方か?脱原発でどれくらいまかなえるんでしょうかね。なんか補助金目当てのなんちゃらビジネスにしか思えなくなってきたよ。ホリエモンさんも、親方も金を稼ぐプロですからね。それに、わけのわかってないお豆ちゃんが、第3の目を開眼させたがごとく、粘り通して自然エネルギーにはまってますね。
まったく、親方も、豆でっぽうくらったような鳩ぽっぽもシステムとか、エネルギーというものを理解してない感じだな。プレゼンテーションはうまいんだけど、なんか伝わってくるものが足りない。きいてて、胡散臭くかんじるんだよね。自然エネルギーをもってしても、それによる2次災害もよく考えなければ。。。
空いてる空地をいっきに利用したところで、本当に環境は変わらないんだろうか?空いてる基地をいっきに開拓するのであれば、今あるビルやら、家にかわりに投資することはできないもんかね。まずは、学校の屋上とか一面からでもいいですよ。電気の作り方とか、電気のありかたとか、節電とか、いろいろ教育にもやくにたつんじゃないかな。田んぼにいくら、そんなもんパネルをならべたところでね、、、、ま、安易かもしれんけどおまめちゃんとかがまずはシステムとかを深く理解して猿なりたての二十歳そこらの金髪のおにーちゃんにも、説明できるくらい深まればすこしは、国民を説得できるかもしれんなぁ〜。
まず義援金も使い道がきちんとクリアにして報告くらい、ニュースかなにかを通して発表してほしいもんだ。その一部から開発に回るお金がどれほどのこるのかわかりませんが、今までのしがらみとかをできるだけなくして、そうした新しい開発のときに、盛り込んでいかないとまた同じミスするだろね。
首都を福島に移せ。首都じゃなくとも、国会をまず現場に移せ。笑

ま、いいや。

styleview at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

June 30, 2011

電力会社は脱原発すべきか?

蒸し暑いですね。
そろそろ、九州では梅雨明けしそうですよね。
もっと、ぱっきり晴れてくれればいいんですがね(あ、それもいやだわ。汗)
どんより、思い湿った空気付なんで夜も寝れませんよ。みなさん、水分だけはきちんととるようにしましょうね。今日も熱射病で死亡されてる方もいましたし、学校の運動会中にばたばた生徒がだおれたってさ。なにやってんだ。
俺も記憶が遠のく熱中症にかかって、倒れそうになったことがあります。
ちょうど便器にすわってたんですが(しかも砂漠の 笑) 寝てないうえに、水分の代わりにルービーで水分を補給して、一気に調子にのってからっからのおてんとうさまの下をあるいたもんだから、気持ち悪くなるし、ふらふらするし、便器に座った瞬間に、下からも上からも(自粛)
記憶が遠のいていく瞬間もわかったので、思いっきり顔を平手うちしまくって意識を保ったのを覚えています。笑

気を付けましょう。(お前もな 笑)

先日電力会社の株主総会が行われましたね。私もみましたよ、電力会社の前には座り込み、原発反対、そしてヤジをずーっととばしてる、株主様。しかも、この発言権を得るために、一口株主になってこられた方もいらっしゃってましたっけ。まー、保安院も電力会社もなにやってんだーと思いますけどね。本当にすべてをしばきたくなるのは、現地の被害者達や、だまくらかされた人たちや、安全性の立証もできずに昔から住んでいて、今回のような被害を受けた人や、農家、漁業関係の人たち、そして、エンジニアもでしょう。

起きてしまったからにはしかたないと思うんですよ。自然災害ですし、あれほどの威力こられたらどんな建物でも防ぎようもないんじゃないんですかね。エンジニアも想定外だったと思いますよあんな災害は。
でも、建物の強度とかが問題ということではなく、起きてしまう予測が立つ、リスクの高いところにわざわざ作られている原発もあるでしょ。静岡とかさー。笑
あれは、怠慢じゃないかな。検証してないでしょ。そーいうところが、ぜーんぜーんダメだとおもうし、結局それを決めてるアフォなお役人と電力会社のお偉いさんたちがエンジニアリング的にも理解していないのが一番のリスクっつーことをしっかり、絵にかいて教えてげないとまた繰り返すよ。ほんと。経営陣をすべて交代させてもね、給料カットしてもね、なんの解決にはなんないの。たしかに、株主様のための会社かもしれませんよ。大事です。でも、たまにカメラ向けられてひどい言い方する人いますよね。はずかしいったらありゃしないね。まー、だれとは言わないけど。もう少し言い方ってもん研究してきたほうがいいですよ。そんなところに座ってる暇あったらね。って思うわ。

いま、改めるべきなんですよね。福島がまずはピッチをあげて解決していかなければいけないとは思うんですが、繰り返してはいけないんですよ。被災地の人の言葉をあげると、「こんな災害、被害、二次災害、、、ほかの県の人たちには味わってほしくないです。」といってはたらく被災地の方。とても、強さを感じました。
こんな人たちの言葉をきちんと、聞く耳もって取り組んでいこうとおもってるのかな?あのおでこのお豆ちゃんは、いつになったら開眼するんだろうか。

ほんと、使えないお偉いさんたちは、この先もどうせ短い人生なんだから現地で働く若きエンジニアのかわりに中にはいって調査くらいしてくるくらいの姿勢ないのかな。なんてまでは、言わないけどそれくらいの姿勢でとりくまないと、責任の掛け合いになってしまうよね。

脱原発というのは、日本から独り歩きしてヨーロッパでも議論が展開されていますね。脱原発にふみきった国もありますよ。それが一番よい解決策に日本ではなるかわかりませんが、この原発があったからこそ仕事があって、家族を養い、地域の復興ができて、生活を続けることができた人たちも少なくはないということも、考えるべきなんです。だから一方的な考えのみおしきって、株の上下のみきにしてるようなイモやろうは株主総会なんてくる暇あったら、現地でボランティアでもやってこいっつー(自粛)

両方の立場にたって、やるせない気持ちをぶつけてみたんだけど。
こんなもんじゃないんだね。犯人を見つけるヤジなんてもうTVでも見飽きたよ。
電気も必要だよ。これ以上いくと日本でのものつくりの限界もくることだろうね。
世界中の投資家も日本を見放して、帰ってこなくなる日も近いんじゃないかな。

インターネットの脱原発に関するアンケートみました。
脱原発すべき おおよそ70%
脱原発すべきではない おおよそ30%




styleview at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

June 27, 2011

ブログ

もう、何年前になるかな。
私が、このブログを始めたきっかけですが。。。
ある某企業を辞めて、友人と西日本を車でふらふらする前のことですよ。
WEBサイトをつくってみようとおもってたんですが、いきなりあまりにも壁が高いので
はじめは、ブログとか、ITにふれてみよー的な軽い気持ちでした。
そのころ、ホリエモンは日本の中心人物的存在でしたっけ。

そんなブログも今新着ブログなんて検索してみてくださいよ。
ろくなブログなんてありませんよ。たしかに、日記程度であればいいんですけどね。あとは、私のような半ば人生あきらめかけて、親や兄弟から視線がぐさぐさ背中にささりつつも、部屋をでないニートではないんだけど、半分どっかにすみついたバクテリアっつーか、なんでしょうか。パラサイトだ。パラサイト。海外からかえってきて、日本のもかわったなーなんていってるのーてんきな、全速力の馬鹿で(略)のかくブログなんて特定人物のみへの攻撃(違)、伝言、交換日記的なものにしかなってないので、きもちいこと、ズバズバかけていて気持ちいんですがね。
死ねとかね。笑 殺したいリスト1000人超えた。とかね。(誰)

今ブログをみても、何らかのネットショップとかの宣伝につかわれているブログとか、そんなんばっかで、大分使い方とか、用途もかわってきたんだねーってのんきにおもってたんだけど、詐欺がふえればその職種は一流の証拠のようなものだと思うんですが、SNSを利用した悪質な使い道ってありますよね。これほど、セキュリティなどあげてきているんですが、それでも、その合間をかいくぐって詐欺したり、無断でいろんなこと書き込んだり、なにが正しい情報なのかわからなくなってきてることもしばしばです。
これは、私の脳みその限界だとおもいます。はい。(汗)でも、正直MI〇Iは、どこに向かってすすんでんのか、私にはさぱーりわかりまへん。昔から思ってたけど、すんげー使いにくいし、SNSを素人が使う目線でプログラムされてるとは全くおもえないだよね。遅いし、環境悪いし、みにくいし。詐欺と戦うために立ち上げたSNS会社でそれを利用してお金もうけをしようとしているっつーか、そんな悪いやからと癒着してできあがって会社のように思えてならないね。まー、うまくオブラートにつつまれた感じはするんだけどね。
ただ、私もユーザなんですけどね。え。汗

さて昨日、有名人に会う方法を題したふざけたブログを書いたんですが、書いた以上いつかは実施してやりますよ。俺は。そして、このふざけたブログを光のスピードでデザイン変更して、実際の話をあたかもできる、切れた(ある意味頭は切れてます。いつも。汗)ジャーナリストとしてよみがえりたいってのが、最近の夢です。笑
こんな変な私でも、ブログを見てくれる有名人がいたとして、何か感じたら一報ほしいです。泣いて喜びますよ。そりゃ。そんなことが奇跡的にでもおこったら、その人の友だち、その人の友だち、、、、、
いいともか?
そうなってしまっては、趣旨がずれるのでやはり自分が会いたいと純粋に思った人にしよう。
そういうひとを次々にあっていけば、たぶんなにかコアになっている共通するところは見つかるように気がする。それが自分にとって、すこしでも+になればいいと思う。いろんな人の話をいろんな角度で聞いてみたい。音として、ストーリーとして、人生として、ぬくもりとして、つめたさとして、視覚的に。。。。

あー、だれかあってくれないかなぁー


つか、このブログ見てる人いるNO?







styleview at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 26, 2011

『ニューヨーク留学生支援メーリングサービス』 Vol.8

『ニューヨーク留学生支援メーリングサービス』 Vol.8

ニューヨークで活躍する人を応援するメルマガ Vol.8

=========================================== 2011.6.25 発行部数:8 ==

□■□■□■□■□■□■ 目次 □■□■□■□■□■□■

1 NYAD留学エージェンシー お勧めサイト

2 ニューヨークの語学学校一覧

3 ニューヨーク インターナショナル1年間MBAプログラム ★★NEW★★
  一年間 集中MBAコース開講 9月入学募集中 ★★★

4 大学留学に関するページ

5 ニューヨーク こだわり留学 ★★★美術大学進学プログラム★★★

6 Style-View コラム(スルーOK)

===【 お勧めサイト 】=============================================

■ NYAD留学エージェンシー - ホームページ
http://acedestiny.com/

・日本→http://acedestiny.com/jp/

★スカイプ無料相談実施中!!!★

現地スタッフが現地留学エージェンシーの強みを生かしたカウンセリングを実施中。
現在、夏の留学相談実施中!!!現地の転学案内、日本からの留学相談受付中!!!

スカイプ名:nyad.consulting

↓↓↓↓↓スカイプご予約はこちらから↓↓↓↓↓
http://acedestiny.com/skype_counsel.php

********* 米国内語学学校転学、海外からの短期留学生には朗報 ************

入学手続き、書類手続きに関する手数料一切無料。弊社が無料で代行します。
さらに、授業料の最大10%が割引になりますので、自分で手続きするよりも、
安くなります!!!!!!。

■ ニューヨーク語学・専門学校一覧
http://acedestiny.com/jp/sub/sub01-1.php

■ ニューヨーク語学学校比較表
http://acedestiny.com/index_list.php

※比:日本人比率、数:一クラスのおおよその人数、費:12W(3ヶ月)の授業料
 T:TOEFLコースの有無、専:専門学校の否、大:大学付属の有無、L:ロケーション
 R:日本語対応のスタッフの有無

**********************************************************************

===【 今大人気のニューヨーク語学学校 】=============================

■ NYLC - New York Language Center 
国際色豊か、人気第一位の語学学校
http://acedestiny.com/jp/sub/language-nylc.php

■ CPLC - CPLC Education Center
ビジネスクラスも開講
http://acedestiny.com/jp/sub/language-cplc.php

■ Hello World
生徒と講師の信頼関係が良好で、積極的に学習できる環境
http://acedestiny.com/jp/sub/language-helloworld.php

■ GENY
専門学校併設の語学学校で、WEB、映像系、看護系の授業も。
http://acedestiny.com/jp/sub/geny.php

===【 一年間短期MBAプログラム 生徒募集中!!! 】====================

★ NEW - NEW MIM - Manhattan Institute of Management ★
一年間のMBAコースが人気です。学生の年齢層もとても幅広く、様々な業界からの
ビジネス経験者やCEOも多くコネクションも広げることができることでしょう。
プログラム開始からすぐにインターン実習も始まり、専攻にあった業界シーンで
本格的なビジネス経験も積むことができます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://acedestiny.com/jp/sub/sub01-8.php

↓↓↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓↓↓↓
☆問い合わせ:http://form.mag2.com/stouhoucoc

===【 大学留学に関するページ!!! 】==================================

■ 大学に関してINDEX
http://acedestiny.com/jp/sub/sub01-2.php

■ 入学までのイメージ
http://www.acedestiny.com/jp/sub/college-process1.php

■ 留学準備スケジュール
http://www.acedestiny.com/jp/sub/college-process2.php

■ TOEFLに関して
http://www.acedestiny.com/jp/sub/college-toefl.php

■ TOEFL必要得点参考(CUNY大学別)
http://acedestiny.com/college/toefl_score.pdf

===【 こだわりニューヨーク留学 生徒募集中!!! 】====================

■ GENY - 看護師資格取得準備留学プログラム
http://acedestiny.com/jp/sub/geny1.php

■ NYIEB - ビジネスOPTプログラム
http://acedestiny.com/jp/sub/business-nyieb.php

■  Pi art center - 米国有名美術大学進学プログラム
http://acedestiny.com/jp/sub/art-piart.php


===【 Style-Viewによる我コラム 】==================================

「イメージすること」

いやぁ〜日本は暑い。連日わけわかめな、猛暑が続いています。
長年、海外でアフォばっかりやっていたせいで日本へ帰国して健康診断すれば
たちまち、体中に悪いとことが見つかるものですね。

たしかに、平均睡眠はおおよそ8時間。
私はよく寝ます。寝ると記憶の定着もいいですし、いろいろな困難にあうと
すぐに寝ます。起きると整理されてることもあれば、いやなこともすっかり、
わすれて、跡形もなくなってることもあります。
(注)※酒の力ではありません。でも、アルと思います。(誰)

寝るときはどこでも、どんな時間でも基本的に寝れます。
なので、夜中起きてることも普通ですし、朝方きちんと起きることもあります。

俗にいう、「規則正しい生活」

はできてません。(誰)

そんなこんなで、体調管理プロジェクトということでジム通いを余儀なくされて
るんですが、ここ2か月結構しぼったとおもいきや、体重は1kgくらいしか
変化してません。

しかも、増えてる方向です。(涙)

体調管理プロジェクトというより、肉体改造プロジェクトに近いジム通いで
筋肉は大分ついてきたんじゃないかと思います。清原か。

でも、体つくりというのは自分をイメージできなければやせないし、
自分から何事も発信して、自分で進んで取り組んでいかかければ、、、、

そうです。

専門用語で DEBU のままなんです。

これを解消するには、できる自分をイメージしたり、男であることをイメージすること(男なら)、
向上心と知識欲をもって、なりきっていくことが大事なんですがこれがうまくできない人は
なにをやっても、伸び悩むことでしょう。

イメージすることですべてがうまくいくことはありませんが、
イメージトレーニングすることで、成功率は飛躍的にのびるもんなんですよ。
うまく、取り込むことができる人というのは運動神経もいいし、要領もいい。

あと、よくこんなことを聞きませんか?

「イメージしていたのと、違いましたぁ。」

ま、褒めてる場合も、そうでない場合もどちらでも結構なんですが、
お客だったり、TVだったり、書物だったり、いろんなところで目にしますし、耳にしませんか。

私、よく聞くたびに、、、

正直、「そいつの脳みその限界を感じるわ。(誰)」

なんて思ってる最低な人間なんです。はい。(汗)
だって、イメージというのは個々の人間がそれぞれが作り上げるもので
それを超える現実がきたときには、とても刺激的で素晴らしいものが見える。
このイメージしていたところと、現実が手元で競り合う様子はとても刺激的で
新しい何かが生まれようとしている瞬間に近い。
決められた枠をこえてきたことで、おどけたり対応できないでいるのとは、
まるで違う。想定内?なんて言える人はそんなにいないはずだ。
みなさんは、どう思ってますか。

Style-View

※このコラムに関しての苦情は一切お受けいたしません。汗
 応援メール、メルマガに掲載したいプレス等の情報は
 はどしどし募集いたします。http://form.mag2.com/stouhoucoc まで。


=========================================================================

『メーリングサービス』の購読停止、下記のURLにある専用フォームでお願いします。

☆発行責任者:NYAD
☆公式サイト:http://www.acedestiny.com/jp
☆問い合わせ:http://form.mag2.com/stouhoucoc
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001190251.html
◎ニューヨーク留学のススメ
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0001190251/index.html
◎ニューヨーク留学のススメ
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0001190251/index.html


styleview at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)俺的思考格差世界観 

有名人に会う方法

暑いです。
ひたすら暑いです。

先日ニュースで見たんですが、某焼き肉チェーン店が倒産に追い込まれましたよね。
それをうけて、全国的に焼き肉屋の立ち入り検査が始まったのはみなさん周知のとおり。
それで、びっくりしたんですが。

全国で牛肉消費量全国TOPは和歌山県だそうです。

その和歌山県での調査結果ですが、全店NG だったということです。(爆)

違反率100%だそうですよ。

すごいですね。和歌山の方々って胃袋頑丈なんですね。(違)

明日は我が身ですからね。気を付けないと。本物を知る能力って大事です。え。(誰)

最近、考えてることなんですがみんな、会いたい人っていますか?

ニュースをみたり、有名人をみたり、昔の旧友だったり、フルぼっこしたいやつ、

ま、様々でしょう。私も会って話したい人はいます。

誰とはいいませんが、テレビなどで活躍する有名人、タレントさん、成功者、情熱をもった

熱い人に実際にあって、話してみたいと思います。

何を聞きたいかなどは、その時になってみないとわかりませんが、どうにか

機会があたえられれば、ゆっくりお酒でものみながら、その人の目指す本質と

勘違いしてはいけないポイントと、今いる意味とか、生き方とか、深い話を聞いてみたいと強く思います。

だれか、有名人紹介してください。ってのとは違うので実際にあって話すことができるか

どうかなんてわかりませんが、もしそういう機会が奇跡的にでもできたら、このブログでも

話を素直に書こうと思います。

ただし、過去の履歴は光のスピードで消去の方向ですね。

だって、たぶん誰もあってくれないと思うし。wwww

文章だってむちゃくちゃだし。www


手紙なんか、有名人の事務所なんかに出し続けてたらいつか本当にあってくれる

人もいるかもしれないなぁ。って思った。


いつの日かやってみよう。

そんなことを考えていた一日でした。

暗っ。(笑)



styleview at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 20, 2011

なんのために、いますか?

こんな大それたタイトルをつけて、まじめによんでこられた方には大変申し訳ないんですが、それほど病的にまで考え込んでるわけではないので安心してください。もし、みなさんの小さな幸せや生活での楽しみ方など教えていただければ、泣いて喜びます。はい。

ここ数年、アメリカで生活しいろいろな体験をし、経験をして刺激を受けてきました。
さらに、ヨーロッパで実際にモノが生まれる様をこの目に焼き付けて、新しいものが生まれるってのは、こういう環境で、すごいことをやってるんだなぁなんて思いながら、日本に数年ぶりに帰国しましたっけ。(誰)

それで、近い友達に聞く話といえば、結婚したとか、子供が生まれたとか、この世で一番しあわせなのは、家に帰ったあとのいっぱいのビール。とかですね。。。

とりあえず、まだまだ体験することはあまりにも多い。汗
そう感じる、今日このごろですが、さてそれが死ぬまでに私にやってくる幸せかどうかはまた別の話です。え。(涙)

足音すら、聞こえなさそうなことだけに友達の話もよく理解できずに、ただただ、抱えている赤ん坊をみながら、なんなんだ、いったい生命って。。。なんて考えてたらいつのまにかにビールが空になってました。
新築の友だちの家で酔っぱらって記憶をなくすのも、もう俺ら学生じゃないんだし。。。
気も引けるのでそそくさと、退散。こんな経験したこと、ないですか?笑

ま、何がいいたいのかわかりませんがね。私も。
いったい、どの方向に、何がやりたくて、なんのために、いきてるんだ?この街をうじゃうじゃ人が歩いてるけど。

って思うことあるんですよ。病気ですね。え。
でも、ないですか?こんな気持ちになったこと?
たとえば、猫がですね家のなかをずーっと死ぬまで這い回ってるわけです。
餌の時間には餌をたべて、表情かえることなく、たまに、人にひっつき、自分の気ののらないときはそっぽをむき、まだ見ぬ世界の窓の外をじーっとみつめつつ、寝てるんです。死ぬまでこの繰り返し。
人間はこの猫をみて、落ち着くだとか、リラックスできるとか、なごむっていって、家族同然に話しかけてるんですね。話がかえってくるわけでもないのに。

ぼくは、そんな猫に対しての感情はまったくないので、考えたこともないですが「この猫いったい、何を考えてるんだろう?」って思うことはしばしばです。いつも、飼い主には笑われて「考えてるわけねーじゃん」と言われますけどね。

私もその猫のような状況に自分を追い込んで、いったいなんのためにいきてるの?なんで生まれてきたの?ってたまに思うことがあります。なにか、やるべきことがあるんじゃないのか?なにか、ためされてるんじゃないのか?っていつも思うんです。時間がきれたら、人間は死んでいく。死を受け入れるというよりは、死をどのように受け入れるか、向いあうことが、もっとも大事な人間に課された課題なのかもしれないなって。

いったい、この制限時間内に何をやりたくて、何をめざして、どこにすすんでいけばいいのだろうか。
そして、そのやってきたことがどのような結果を残して、僕は死と向かい合っていくんだろうか。
その瞬間が楽しければそれでいいのかなぁ〜。お金で幸せが買えるのであればいったい、あなたの幸せはいくらですか?
でも親不孝だけはしたくないな。って思う。

つねに、目標は流動的でいいから無理せず自分の考えるものつくりをしていこう。

そして、情熱大陸に出演しよう。笑
オファーまってます。情熱さん。笑

なんか、病的だな。このブログ。やべーんじゃね?笑

styleview at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 07, 2011

朝おきたら、親指が流血していました。謎

お久しぶりです。
毎日人生に苦悩し、世間にうまくなじめない。
もっというと、やりたいことを見つけるために追求し、精神と時の部屋にこもりこみ
自分と向き合う毎日です。情熱はあるんですが、うまく表現ができずに他人や親に
迷惑ばかりかけている今日この頃。

ま、簡単にいうと専門用語で引きこもり and ニートってやつです。え。(違)
日本に帰国しました。5年ぶりですね。日本も大分変わっていましたよ。

やっぱ結構うらしま太郎状態なんですが、とりあえずあう友達にいろいろ
アップデートされてます。とりあえず、AKB48 は覚えました。(笑)
しかし、あの集団でこられるとかわいくてたまらなく感じるのは私だけでしょうか。(謎)

うんでもって、日本も地震や、原発なんかで大変なときに
政界もぐらぐらで、正直次に暴動や革命がおきるのはエジプトじゃなく
日本であることは間違いない感じします。
どうせなら、スカイツリーに世界最大の保険金詐欺とかなんとかで
つっこむものつっこんでもらって。。(危)
アメリカなんかより、日本が一番危険なんじゃないだろうか。
私がへらへらしてたときに、こんなに大変なことが日本でおきていたことを
しり、大変遺憾ですし実際に被災(宮城ではないですが)した場所にいってみて、
話をきくととんでもなく生活の苦労がすぐに想像できました。
はやく、すこしでもはやく笑顔がもどりますよう。復興できますように。

ということで、(どういうこと?)

久しぶりに家族と飲みにいき、その後カラオケにいくことになりました。
やっぱ地元は最高で、料亭での酒も飯も世界最高峰です。
ただ、きづいたら記憶がないんですよぇ。笑
朝おきて親指に激痛があるのでどうしたものか?と

なにやら壁と喧嘩したみたいで、爪がもう少しで吹っ飛ぶところでした。笑
え。

大変ですねここまでいい大人で、壁と喧嘩売るなんて。笑
どうしようもないです。だれか早く助けて。笑
しかし、安心できる付き添いなんている際にはたぶん、
そっこー記憶なくすんでしょうなぁ。。。だから世の婦女子の方々にも
相手にされず、馬鹿にされるんでしょう。

あー、やさしくされたい。(謎)





styleview at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 05, 2011

新年やってきましたね。ま、当たり前ですね。2011

どうも、皆さん明けましておめでとうございます。

こんな、ろくにアップデートもしない屑同然の記事内容を読んでくれるかたもそうそういらっしゃるわけではなく、いたとしても単なる物好きで変わり者か、知り合いがコンタクト先として使ってくる程度で、特にさしあたり目新しさも無いまま、3,4年が過ぎてきました。

ま、いい加減で3年なのか4年なのかもすぐにわかりそうなんですが、特にそれすらもカウントする気もないし、この3、4年におきた出来事っつーもんは、私のた中でも大きく、そして硬いものに成長したことは、な〜〜〜〜となく、わかるんですがね。つまりは、

人生そんなにあまか〜ね〜っつことです。(誰)

そんなこんなでそろそろこちらでの作業を終えつつ、日本へいったん帰国することにしました。え。こっち寒いしね。(違)
まー、3月とか4月とかを予定してるんですけど、どーせなのでイギリスとかドイツあたりを攻めつつ日本へシベリア鉄道でかっ飛ばし、そのご本でも出してやろうかと思っています。(妄想)

ですが、ドイツやイギリスは立ち寄る予定ですね。
お友達もいるし、ちょうど仕事のカンファレンスでその辺ふらふらしてる人がつかまりそうなんで。

そいでもって、ビザの関係上どうなるかは日本にかえって、移民局と殴り合いをしなければ、わからないんですがすぐにアメリカにいったん戻ってきそうですね。そしてもって、また日本へ戻ってきてと。少し長めの滞在になるかと思います。それもこれも、今年の夏までの勝負で、そこからはまた軌道変更するかもしれませんね。

こんなに、フラフラいい年してそろそろ両親からも刺されそうな視線がアメリカまで届いてきてますしね。(汗)

また具体的なこときまったら、みんなメールするー(blogで書けよ)

では、皆さん今年もよろしゅーお願いします。

だれか、成田迎えにきてねーそんときゃー

1/4/2011



styleview at 08:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)戯言 

April 06, 2010

おだやかな気候

ニコラスケイジsan、金髪の上、ロン毛ですか。どうやっても、モト冬樹氏にしか見えないんですが、この際二人で映画でもつくってみればどうかななんて思ってる今日この頃です。

こんにちは。styleviewです。
昨日のお休みは非常におだやかな週末でした。気候も暖かいし、イースターですから(なんのお祭りなのか、どんな歴史かもまったくしりません。)なんていうってみたものの、これっぽっちもしらないのでアメリカに在住している賢いコアラをLAで買ってるんですが、そのコアラに聞いてみることにします。
プライベートかつ意味分からない文章で申し訳ありません。関係者のみ理解できたことでしょう。ウチネタですね。

週末公園でピローバトルっつーか、なんていうんでしょうね。単純に枕で殴り合いをするっていう祭りのような、、、、なんなんでしょうね。あたり中枕の中の羽毛がとびちって、花粉症の人にはたまらないでしょうね。誇りと、羽毛とあたりいったいが白くつつまれていました。俺も特大枕でぼこぼこにしたいやつリストはこれでもかっていうくらいあるんですが、ナイスにそういうやつらをさそってぼこぼこに、にこにこしながらルールにのっとってたたきのめしたい限りです。いやな性格ですね。
いろいろ暖かくなってくると、このようなっつーか、これはイベントなのかどうかもしらないけど、このようなフリーイベントが増えてきます。今週はかなり温度もあがるようですが、春なんか結局こなかったっつーわけですわ。ま、温度だけみると、びっくりするぐらいのあがりようんですけど、クーラーをもうすでに4月にして取り付けなければいけない感じです。ま、私だけでしょうけど、このようなわたしみたいなあつがりで、寒がりはほんとうに面倒なからだにできあがってるもんです。

この数日のよい天気には公園などでafoみたいに光合成をするのが一番なんです。そこで、巴なんかとたわいない会話をして、絶えずこの生き物を観察しては、いじって遊ぶのがなんて平和なんだろうと・・・・。トランプなんかかって、ワークメイトとやっては川沿いでだらぁ〜とくつろぐだめっぷり。みなさんはいかがおすごしなんでしょうかね。あー夏がくるよ。気合いれてさらに、がんばってこー。

いやー、なんか健康的な日記になってしまった。か?

ブログ検索☆BITZ

ランキング




人気blogランキングへ
ブログランキング



styleview at 06:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)戯言 | 癒し