2016年02月

2016年02月27日

comeback!


1年半前
岡山から千葉→大阪と
初めて県外で生活して

先日倉敷へ
帰って来ましたー!!





実は家族全員
初インフルにかかり
39.1℃と撃沈の中での引越し

やっと片付きつつある


流行っとるみたいなけん
皆さんも気を付けてね!



なので、また岡山で
お仕事させて頂きます!

皆さん改めて
宜しくお願いします


またお会い出来るのを
楽しみにしています


SAKRA



Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月21日

住吉大社 パワースポット

7646124e.jpg


『おもかる石』

初辰参りでも紹介した
大歳神社の奥の
おいとしぼし社にある
おもかる石
(写メなくてゴメンね)

二礼二拍手して
霊石を持ち上げて重さを覚える
両手を当てて祈って
もう一度霊石を持ち上げる
最初の重さより
重く感じる→否
軽く感じる→叶
一礼して退下

うちの結果は…です 笑





『五大力さん』

不動明王(中心)
大威徳明王(西)
軍荼利明王(南)
降三世明王(東)
金剛夜叉明王(北)

を意味し
それぞれ守っている方角もあり




垣内の玉砂利の中から
“五” “大” “力”と書かれた石を見つけ
お守りにして持っておくと
(体力・智力・財力・福力・寿力)
心願祈願となるみたい


成就したら
近所の小石を3つ見つけて
それぞれに“五” “大” “力”と書いて
拾った石と一緒に
倍返しで返納するんだって


嬉しい報告出来たら良いな


SAKRA




Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月20日

住吉大社 はったつさん


お次は
月初めの辰の日に行われる
『初辰参り』



 種貸社・楠?社・浅沢社・大歳社
この四社を参拝して
商売繁盛・家内安全を祈願

祈祷して頂いたら
引換券が貰えて
次回順番にお参りする事に
 籾種→稲穂
と交換して頂き
最終的には
御神米が頂けるみたい

あと毎月招福猫を1体づつ
合計48体集めて納めると
満願成就となったり

結構有名みたいで
たくさんの参拝客がおられ
どこも行列でした

喜久寿さんや
りくろーおじさん等
大阪の名店や
農家さんも出店されて
大賑わいだったよぉ


その中に
『岡山産』の野菜ばっかりを
並べられとるお店があって
つい話しかけちゃうよね

色々探し回ったけど
どこの野菜より
岡山(特に北部)産の野菜が
一番新鮮で美味い!

ニンニクは青森が有名やけど
岡山のが一番やわ!


って~
何か嬉しいし縁を感じました


SAKRA




Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月19日

住吉大社 参拝




大阪と言えば!?なんかな
パワースポットでもある
住吉大社へ参拝



今年に入って3回くらい
参拝したかなぁ

色々タイミングがあって
やっと全部廻れた







まずはお正月


三が日は
めっちゃ多かったらしいけど
4日には落ち着いとった

一番奥にある第一本宮

夜にはライトアップされて
情緒溢れる本堂へ繋がる
綺麗な橋

たくさんの屋台も出とったよ
しかも安い


昼も夜も
どこも幻想的で
異空間に来たよう
心洗われました



SAKRA



Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月14日

やくろ


粉浜商店街にある老舗

TVでも紹介されて
「たまごコロッケ」が有名なお店

オープンして
すぐ行ったんぢゃけど
既にお客さんがおって
しかも待っとる間にも
次々とお客さんが


洋食の種類も結構あって
テイクアウト&店内
どちらでもOK!


うちはその
たまごコロッケを頂きました☆





ふわふわクリーミーな中に
カレー風味のスパイス
ゆで卵のザク切り感が
アクセントになっとって
素材の風味もしっかりで
見た目よりあっさりぢゃけん
ふとまた食べたくなる
味と食感


これは冷えても旨いぞ!

今度はお家で食べてみよ


SAKRA



Comments(0)TrackBack(0)

粟玄


岩おこしとかのお店なんぢゃけど

何時もお客さんがいっぱいで
気になっとって
ついに行ってきたー!


ガラス張りの綺麗な店内
たくさんの種類の岩おこし
全て試食も用意されとったよ(^^)



人気No1の『和洋』



アーモンドと岩おこしに
コーヒー風味の
キャラメルコーティング

ほんのり香ばしくって
そんな甘くないけん
いくらでもいけちゃう


こっちでは
ちょっとしたお持たせに
よく利用されるんぢゃって


その名の通り
和と洋の不思議な
コラボレーションでしたっ


他のも気になるけん
機会があったら
また行ってみよぉ


SAKRA



Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月12日

EXPOCITY


混んどるかなぁって思ったけど
オープンから行ったけん
全然大丈夫だった!





EXPOCITYとは…?

2015.11/19に
エキスポランドの跡地にopen

ららぽーと
NIFREL
ポケモンEXPOジム
OSAKA ENGLISH VILLAGE
Orbi Osaka
109シネマズ大阪EXPOCITY
ENTERTAINMENT FIELD
ANIPO
REDHORSE OSAKA WHEEL

等々…
大型エンターテインメント施設なのだ


結構行列が出来とる
お店や施設が多くって

全部は回れんかったけど
何だかんだで1日中遊んだなぁ

また何年後か
行けてない所遊びに行こ~


SAKRA



Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月07日

万博記念公園





お久しぶりです♪

ノロとかインフルとか
大丈夫ですかー?

SAKRAは先日
食中毒?にかかりました


それはさて置き
今日はまだ寒い中
万博記念公園行ってきたよ

初!太陽の塔


広場では『雪祭り』しよって
人口雪の滑り台や
雪の遊び場が出来とった

中々自然に…とはいかんけん
子供達にとっては良い経験


資料館も覗いてみたよ





46年前の歴史を感じる


また暖かくなったら
池のボートに乗ったり
公園で遊んだりしたいなぁ


あ、ここまで来たんぢゃけん
勿論EXPOCITYも行くよねー


→NEXT


SAKRA



Comments(0)TrackBack(0)

profile










*name:SAKRA
*birthday:9月14日 おとめ座
*bloodtype:B型
*living:岡山県北部
*hobby:自分磨き、ドライブ

StylishModelAgency
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ