2016年02月
2016年02月27日
stylish_sakra at 23:29 Permalink
comeback!
1年半前
岡山から千葉→大阪と
初めて県外で生活して
先日倉敷へ
帰って来ましたー!!

実は家族全員
初インフルにかかり
39.1℃と撃沈の中での引越し
やっと片付きつつある
流行っとるみたいなけん
皆さんも気を付けてね!
なので、また岡山で
お仕事させて頂きます!
皆さん改めて
宜しくお願いします
またお会い出来るのを
楽しみにしています
2016年02月21日
stylish_sakra at 01:05 Permalink
住吉大社 パワースポット

『おもかる石』
初辰参りでも紹介した
大歳神社の奥の
おいとしぼし社にある
おもかる石
(写メなくてゴメンね
二礼二拍手して
霊石を持ち上げて重さを覚える
両手を当てて祈って
もう一度霊石を持ち上げる
最初の重さより
重く感じる→否
軽く感じる→叶
一礼して退下
うちの結果は…
『五大力さん』
不動明王(中心)
大威徳明王(西)
軍荼利明王(南)
降三世明王(東)
金剛夜叉明王(北)
を意味し
それぞれ守っている方角もあり

垣内の玉砂利の中から
“五” “大” “力”と書かれた石を見つけ
お守りにして持っておくと
(体力・智力・財力・福力・寿力)
心願祈願となるみたい
成就したら
近所の小石を3つ見つけて
それぞれに“五” “大” “力”と書いて
拾った石と一緒に
倍返しで返納するんだって
嬉しい報告出来たら良いな
2016年02月20日
stylish_sakra at 06:45 Permalink
住吉大社 はったつさん
お次は
月初めの辰の日に行われる
『初辰参り』

種貸社・楠?社・浅沢社・大歳社
この四社を参拝して
商売繁盛・家内安全を祈願
祈祷して頂いたら
引換券が貰えて
次回順番にお参りする事に
籾種→稲穂
と交換して頂き
最終的には
御神米が頂けるみたい
あと毎月招福猫を1体づつ
合計48体集めて納めると
満願成就となったり
結構有名みたいで
たくさんの参拝客がおられ
どこも行列でした
喜久寿さんや
りくろーおじさん等
大阪の名店や
農家さんも出店されて
大賑わいだったよぉ
その中に
『岡山産』の野菜ばっかりを
並べられとるお店があって
つい話しかけちゃうよね
色々探し回ったけど
どこの野菜より
岡山(特に北部)産の野菜が
一番新鮮で美味い!
ニンニクは青森が有名やけど
岡山のが一番やわ!
って~
何か嬉しいし縁を感じました
2016年02月19日
stylish_sakra at 09:02 Permalink
住吉大社 参拝

大阪と言えば!?なんかな
パワースポットでもある
住吉大社へ参拝
今年に入って3回くらい
参拝したかなぁ
色々タイミングがあって
やっと全部廻れた

まずはお正月
三が日は
めっちゃ多かったらしいけど
4日には落ち着いとった
一番奥にある第一本宮
夜にはライトアップされて
情緒溢れる本堂へ繋がる
綺麗な橋
たくさんの屋台も出とったよ
しかも安い
昼も夜も
どこも幻想的で
異空間に来たよう
心洗われました
2016年02月14日
stylish_sakra at 18:55 Permalink
やくろ
粉浜商店街にある老舗
TVでも紹介されて
「たまごコロッケ」が有名なお店
オープンして
すぐ行ったんぢゃけど
既にお客さんがおって
しかも待っとる間にも
次々とお客さんが
洋食の種類も結構あって
テイクアウト&店内
どちらでもOK!
うちはその
たまごコロッケを頂きました☆

ふわふわクリーミーな中に
カレー風味のスパイス
ゆで卵のザク切り感が
アクセントになっとって
素材の風味もしっかりで
見た目よりあっさりぢゃけん
ふとまた食べたくなる
味と食感
これは冷えても旨いぞ!
今度はお家で食べてみよ
stylish_sakra at 06:35 Permalink
粟玄
岩おこしとかのお店なんぢゃけど
何時もお客さんがいっぱいで
気になっとって
ついに行ってきたー!
ガラス張りの綺麗な店内
たくさんの種類の岩おこし
全て試食も用意されとったよ(^^)
人気No1の『和洋』

アーモンドと岩おこしに
コーヒー風味の
キャラメルコーティング
ほんのり香ばしくって
そんな甘くないけん
いくらでもいけちゃう
こっちでは
ちょっとしたお持たせに
よく利用されるんぢゃって
その名の通り
和と洋の不思議な
コラボレーションでしたっ
他のも気になるけん
機会があったら
また行ってみよぉ
2016年02月12日
stylish_sakra at 15:32 Permalink
EXPOCITY
混んどるかなぁって思ったけど
オープンから行ったけん
全然大丈夫だった!

EXPOCITYとは…?
2015.11/19に
エキスポランドの跡地にopen
等々…
大型エンターテインメント施設なのだ
結構行列が出来とる
お店や施設が多くって
全部は回れんかったけど
何だかんだで1日中遊んだなぁ
また何年後か
行けてない所遊びに行こ~
2016年02月07日
stylish_sakra at 21:46 Permalink
万博記念公園

お久しぶりです♪
ノロとかインフルとか
大丈夫ですかー?
SAKRAは先日
食中毒?にかかりました
それはさて置き
今日はまだ寒い中
万博記念公園行ってきたよ
初!太陽の塔
広場では『雪祭り』しよって
人口雪の滑り台や
雪の遊び場が出来とった
中々自然に…とはいかんけん
子供達にとっては良い経験
資料館も覗いてみたよ

46年前の歴史を感じる
また暖かくなったら
池のボートに乗ったり
公園で遊んだりしたいなぁ
あ、ここまで来たんぢゃけん
勿論EXPOCITYも行くよねー
→NEXT
