ちょっとシンガポールにスト4しに行ってきました 1ちょっとシンガポールにスト4しに行ってきました 3

2010年12月14日

ちょっとシンガポールにスト4しに行ってきました 2

(mixi日記 新婚旅行日記3 8/12 スト4編2 より転載)


8/12 20:00(大体)
 

2件目のゲーセンVIRTUALANDはすぐに見つかった。 

BUGIS駅真上のショッピングモールにあったのだ。 

一件で十分満足してホテルに引き上げる途中だったのだが、見つけてしまったのでとりあえず流行り具合だけでも確認しようと中へ。 

先ほどよりも大きく、アーケードだけで150台はありそうな大きなゲーセンだった。 

筺体には専用のトークン(コイン)しか入らないようになっており、まずトークンを自販機で買うシステム。 

よくわからないまま10ドル入れたら全部トークンになってしまった。20枚ゲット。これはガンガン対戦しなさいとの神のお告げか。 

そして店の奥に鎮座されておりますスト4はなんと10台!壁一面に横並びでまたもや全台リンク。そしてその向かいには・・・なんとスパ4が6台3セット! 

こちらはプレステが中に入ってるらしく、ワンコイン数分の時間制で動く仕組みらしい。 
ひとまず嫁とやってみた(家でやれ)が、クナイ起き攻めに対してリアル中パンチという対策を編み出してきたのでワンゲームで終了。 
ゲーム説明の中に「フェアにやるために試合中スタートボタン押さないでね」とか書いてた。そうかプレステだからポーズかけれるんだ。 


気をとりなおしてスト4へ。こちらは10台全部埋まっており、数人待ってるプレイヤーもいてかなりの盛況ぶり。 

U+スカウター発動! 

1万・・・1万5千・・・2万・・・3万・・・4万・・・・・・! 

ばかな!スカウターが壊れてやがる!(お約束) 

キャラもチュンリー、ルー、胴着3兄弟、ザンギ、サガ、ブランカ、ダルシム等と多彩。特にチュンリー三人もいてチュン率高し。どうでもいいけどプレイヤーも全員中華系。 

その中に女性プレイヤーがいたのでさっそく嫁が狙って乱入。 
一本取られたらBP2万彼氏に交代という美人局戦法(今命名)だったので勝ちきれてはなかったが、女同士では負けてなかった。 


ベガでその敵討ちして、知り合い風アパカサガやすっかり慣れさせていただいた胴着をサイコパワーの藻屑にしてたら、別の強いチュンリーとリンク! 




五分後、U+は世界の広さをかなり分からされた! 


とにかくキャラ対策仕上がっており、マスタークラスの動きと精度。こちらの全ての動きを処理されてベガはかなり負け越しという結果に。 
リュウでたまたま勝ち、バルログではリンクできなかったがおそらく負けてただろう。 


その後も何回もチャレンジしたが、その間にあたったダルやブランカもかなり強く、勝ったり負けたりで20クレは1時間半位ですっかりなくなってしまった。 


帰りのタクシーの中でずっとベガチュン対策を考えていたが、どうやっても勝てる気がしない。求む情報&対戦相手! 


あと、ホテルに帰った後はシャワーしてすぐ寝た。 

つづく 

su0003u at 20:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっとシンガポールにスト4しに行ってきました 1ちょっとシンガポールにスト4しに行ってきました 3