対戦日記

2010年04月07日

ご無沙汰のバルログ育成計画(対戦日記:中百舌鳥星狩物語)


こんばんは!U+です( ´∀`)つ

再び放置気味ですみません・・・


今日は用事ついでに中百舌鳥星狩物語に行ってきました!

夕方5時過ぎについたのですが、既にアツい対戦が始まっており、閉店前までがっつり楽しませていただきました!

目的は主に

・ベガのキャラ対策
・白台になれること

だったのですが、運よくAクラスバルログさんにお会いできたので挑んでまいりました!



結果!!!


vs Aクラスバルログ 同キャラ戦

   ○○○○○  

 (ベガでは負け越したのはナイショですw)


 やはりうじきさんや五時さんに鍛えられた分か、同キャラ戦は力がついた感じがします!

 ただ、この方は胴着戦や他キャラへの対策がかなり出来上がってる感じがして実力的にはU+より上ではないかと感じました!

 ベガはマスターリュウやアベルの方とも対戦できて得ることの多い一日でした!


 しかし全体として、白台の課題点である間合い管理はやはり難しく、投げ間合いやめくりの位置調整に苦労しました・・・このへんは要練習です!赤台のワイド画面が染み付いてる・・・・

ベガのめくり起き攻めが全然できてませんでした。


それでは今日はこのへんで~


su0003u at 00:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年03月15日

さざ波にバルログを与えるべからず


こんばんは、U+です!

今日は我らがギルドマスターさざ波さんとガチって参りました!

今回はかなりローカルな話題なので分からない方はスルーしてください

バルログですらないし



さざ波さんといえば時にはマスターにも勝ち越すが時には1万の初級者にも平気で負けれる「調子の変化が激しいNO.1の男」として有名です。

緊張のあまりプルプル震えだしてすべての技が1ランク落ちる「チワワ状態」は東大阪名物として大会のたび皆様に親しまれております。

(例) 滅→真空、EX昇龍  昇龍→屈大P など。



 そんなさざ波さんが今日は絶賛大不調でした!

戦績!! VSさざ波リュウ!

U+ リュウ ○○×

ここでベガに持ち替え・・・

U+ ベガ ○○○○○×



普段ならU+ベガにトントンくらい。リュウに負けることなんかほとんどないので不調っぷりがうかがえますね。

さぁここでU+のバルログをひとつまみ与えてみましょう。

U+ バルログ ×



そして再びガチ!




U+ ベガ ×××××・・・・・


この後はなんとか勝ったり負けたり状態になりましたが、いきなり復活してしまいましたね

このようにさざ波さんはバルログと一戦交えるととたんに落ち着きを取り戻すという習性があります!みなさんも気を付けてください。




今日の教訓。

敵は弱いうちにたたけ


su0003u at 00:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年03月10日

ギルドに入りました



というわけでU+はギルドに入りました!

その名も「地球人の意地」。

そう!そうなんですよ!マスターとかグラマスとかはサイヤ人なんです!
僕ら地球人とは違うんです!偉い人にはそれが分らんのです!
地球人は地球人なりに頑張ってるんです!

・・・というギルドです(´∀`)


スト4始めたころからの付き合いで一番の友人であり対戦相手でありポイントを貢いできた方が作ったギルドです。これはもう入るしか。



昨日の対戦結果!

3万ガイルにベガで勝つ。

1万ガイルにベガで勝つ。

ギルマスのノーカードガイルに負ける・・・(3万ガイルに怒られるw)


今日の対戦結果!

サイヤ人二人来襲。

ベガでえびちさんの3万ケンにしばかれる

ベガでアミユさんの2万5千ブランカといい勝負する。

その後アミユさんの2万5千ガイルかぶせられ完膚なきまでにやられる。
笑顔で「キャラかぶせましたよ」じゃねぇよウヮァァン

隣の台に移動してバルログでノーカード相手に気持ちよく連勝する。



・・・・大人気なくてすみません・・・

最近ベガに浮気気味・・・バルログやるぞ~~。


----------私信-------------

金曜にえびちさんが高槻勢をひきつれてラウワン堺に来る模様です!

地球人集結せよ!


su0003u at 23:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年03月02日

爪と白台と私



 こんにちは。U+です。


 自分の周りだけかもしれませんが、最近白台で流行ってる店が増えた気がしませんか?

 大会よくやってる星狩中百舌鳥や藤井寺セガもそうですし、こないだ行った三国も白台でした。

 ただ、白台って縦横比が違うので慣れないとやりにくいんですよね。ホームのラウンドワン東大阪(最近はエンパラによく行きますが・・・)が専用筺体だったこともあり、いままでは「なんだ白台かヒョー( `|´)」とか馬鹿にしてましたが、そうも言ってられなくなってきました

 というか・・・やっぱ強い人は白台でも強いんですよね!これからは白台も頑張らねば!!と思い行ってきました星狩中百舌鳥!


-昨日の対戦日記-

ラウンドワン堺に行く前にちょっと星狩中百舌鳥に寄る。

タマネギ拳士さんのケンにしばかれる。

ラウンドワン堺に移動。

アミユさんのサガットにしばかれる。

以上!!!!


 いや、他にも何戦もしましたがこの二人が強すぎて・・・・

 堺ラウンドワンにはB-Cクラスの方が多くていつもMY+も混じって7~8人くらいでワイワイやってるんですが、最近みんな強くなってきました!昨日は1万ちょいのチュンリーの方に負けてしまいましたし・・・

 ポイント的にはまだ上ですが侮れません・・・ポイント詐欺と言われないように頑張らねば!

 今日は火曜エンパラ50円2クレの日!夕方から行ってきます!!やっぱ専用筺体っすよね~


su0003u at 13:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年02月24日

ドキッ☆バルログだらけの大運動会


 爪と仮面のポロリもあるよ♪

 ということでさぁ今週もやってまいりました火曜バルログ祭り。

今週は兵庫よりスペシャルゲストアライさんをお招きして(うじきさんが呼んでくれました。ありがとうございます!)4バルログによる夢の競演でした!
\( `|´)メ( `|´)人(`|´ )メ(`|´ )ノ ウオォォォォォオン

 すげぇ!日本に7人しかいないバルログマスターがふたりも・・・!!

 ・・・またBPがすっ飛んで行く・・・w



いつものエンパラのメンツに加えてのりやすさんとアミユさんも加わり、かなりの激戦模様でした!


 ちなみにU+のブログではマスター以上の方は芸能人扱いということで勝手に名前出しさせて頂いております!プライバシーはありません!!
 ではそんなマスターの方々に一言!


‐アライさん‐

 さすが日本で二番目のバルログ使い。立ち回りやコンボ、ソバットの打ち方などとても勉強になりました!
 やっぱりまったくU+はかないませんでしたが・・・次は頑張ります。
 アライさんの爪は取れにくい気がするのは気のせいですか?( ´|`)ノ⌒Щ


-うじきさん-

 バルログ同キャラはいまだ全く勝てる気がしませんが、色んなキャラ使ってバルと対戦してもらうのが実はすごい楽しみだったりします。ルーファスは心折れますが(´|`;)

 

‐のりやすさん‐
 
 途中からどうやってゴウキをバルで倒すか?という空気になり、のりやすさんに次々バルログが挑むというバルログ組手状態になりましたが・・・ 
さぞかしめんどくさかったでしょうw


-アミユさん-

 いつも対戦ありです!途中からベガを見せたくてベガばっかりで乱入しましたがwミクシィでのアドバイス参考になりました!
 スト4始めたころから対戦してますが・・・リュウはマジで無理です(´|`;)
 サブキャラで相手してくださいw



 今週も数々の荒波に揉まれて、ラストは五時唄さんと二人これからも頑張ろうと励まし合ってお開きとなりました!BPは減る一方ですが実力は上がってると信じたいU+でした。


su0003u at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)