2007年04月10日

新番アニメ

観賞したものの感想をつらつらと〜。

エル・カザド
雰囲気に余裕で負けてる。
複線がぶっ飛んでるこの展開はまじ飽き飽き勘弁。
クオリティ不足。

ヒロイックエイジ
蒼穹のファフ●ーに雰囲気が似すぎている感じなので、
少し退屈を感じてしまう。
ちゃんと見れば面白くなるかもしれないけれど、
あまり見る気がしないかも。

神曲奏界ポリフォニカ
音楽つかった魔法の演出に、
今の時代このクオリティでは戦えないと思う。

瀬戸の花嫁
とっても電撃系の匂いのする作品。
私的にそれなりに娯楽だという以外で惹かれる部分がないので、
切ると思う。

魔法少女リリカルなのはStriker
やっぱ俺にはねえな。

キスダム
雰囲気にだんだん負けていきそうな感じ。
花がない。

大江戸ロケット
懐かしい感じが好み。
なのだけれど、ちょっとうるささがあざと過ぎるかな…。
でも好き。

この青空に約束を
見ようとした私がアホだった。

ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜
これがIG…。
ふーん、へーえ…。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
こりゃ酷い…。
作画クオリティがこんなに高いのに、
なんだこのあまりに時代遅れなキャラクター、
&展開は…。
出会って目があって頬が赤くなって後に同僚に茶化される、
いきなり登場した主人公がすげースペック、
コンビになりそうなヒロインが自分ひとりではだめん、
などなど。
色々呆れてしまう。
後藤様はもう無理なのではと思ってしまう。

地球へ…
感動しました。
あざとさが少なくて安心して見れるので期待。
なのだけれど、友人曰くこの先・・・。
どうなんだろ…。

らきすた
相変わらず、京アニはスゲエなぁ。
見たときにくるインパクトが他に追随を許さない感じ。
今回のキャラデザの人は、ハルヒのイラストとか
カノンのとあるカットとかでいつも気になっていた人なので
おお!来たか!といった気分。
ふよふよした感じがたまらない。
本編自体も嫌いじゃない。

ロミオ×ジュリエット
今回はこれがトップで期待かもしれない。
戦闘シーンはすんげえかっこいいし、
他の大事なシーンでもどこか舞台っぽい演出で見せてくれる。
まだ一話なのであれだけれど、とにかく惹きこまれた。
期待は高まる。

ながされて藍蘭島
細田さんのキャラの丁度いいリアルさと、
絵の崩し方がたまらない。
動きが小気味良い。
気分がいい。エロい。

アイドルマスター
素晴らしい。こりゃ面白いなぁ。
これぞマイヒメから続く、サンライズクオリティ。
不可思議にひねられたキャラクターが丁度よく興味をそそり、
動くシーンはしっかり見せる。
複線も変に語り調にしないのですんなりと気になる。
毎週見るという上で、とても見やすい。

天元突破グレンラガン
よく動いていいなぁ。
いいんだけれど、やはり個性が強い。
好きな人とそうでない人と凄く別れそう。
自分は好きなほう。
けれど、今期のクオリティの高い作品と比べると、
ちょっと負ける気がしちゃう。
ちょっとクールすぎる?

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 天元突破グレンラガン  [ 須賀健太 画像 写真 動画 掲示板 携帯 ]   2007年04月10日 13:41
新番アニメ観賞したものの感想をつらつらと??。
2. ながされて藍蘭島  [ 画像 銀魂 画嬢 掲示板 和泉 ]   2007年04月10日 14:53
ついにあいつらがやってきた・・・  昨日からTVKで始まったsola、らき☆すた これ月曜が最強なんじゃね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
流浪人
スポーツ好きで、絵を描くのが好きで、
文章書くのも好きで、
数学嫌いな理系大学生だったのは過去の話。
そんなこんなで現在己の生き方に苦戦中。
声フェチ。
Amazonライブリンク