DVD「saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習」鑑賞。

  • author: su_da_chi
  • 2006年04月02日

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習


第2弾のDVDをやっと観ました!まだコメンタリーは鑑賞してないんですが...。

本編の半分くらいはトークという感じで前回通りなんですが、トークの大部分をヴィンセントの紹介に割いている分、ちょっと話の幅が少ないかな?あとゴイゴイさんが亡くなってからはちょっとツッコミが甘くなったかなぁ〜?という印象。
ただ、ゴイゴイさんに捧ぐ「海老名の歌」は感動モノでした。ご冥福をお祈りします...。

あと、カーリーさんも卒業されたんですね。話によるとカエラちゃんも卒業されるようで、何ともオリジナルメンバー(?)が減っていくのは寂しいものです。また新しい仲間も増えるんでしょうけれど、sakusakuもそろそろ別方向に動き出したという感じなんでしょうか。
確かにこのDVDだけでも観た感じだと、ゴイゴイさんの不在の穴も大きい気がしますから、面白い方向へ進むと良いなぁと思います。

話を元に戻すと!!
DVDの本編は約66分なんですが、実は特典映像が122分!!実に倍なんですね。んで、この特典は、前回同様黒幕さん大活躍ですよ(まぁ私にしたらどうでも良いですが(^^;)
でも本編以上に結構見応えあるような気がします。

歌も、本編にも収録されてるんですけれど、いっそのこと特典のような形で全部収録されてても良いんじゃないか?と思ったり。
ソーラー♪システーム♪の歌は一般視聴者のプリクラコーナーだから歌聴けないですからね。オリジナルではないとはいえ、聴けてよかった。
あと「箱根の歌」!良いですね〜  ね! という感じで。

その他はヴィンセントの出身地ベルギーとオランダの国境へ黒幕が行く、というとにかく旅行番組のような、そうでないような...これもそれなりに観れましたね。食い物がうまそうで非常にお腹が空きます...

あと、各住人への個別インタビュー。
これも普段あまり聞けないようなことを突っ込んで聞く、という、一部笑いナシっぽいところがリアルでなかなか面白い。
でもなぁ〜...住人がやはり減ってしまって、結局カエラちゃん、ヴィンセント、DA米、浪人生の4人だけってのは(長さ的に)手ごろだけどちょっと寂しい感じですね。

あ、あと、今回は隠しコマンドは見えやすい位置にありました。
信玄公〜!!

カエラちゃんも卒業ということなので、次回第3弾は、新しい人の紹介が多くなるのかな?その時はまた観てみたい気がしますが...第2弾、面白かったけれど、ゴイゴイさんの不在が私にはツラかったかなぁ〜...
仕方のないことですが...

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲