2006年03月04日

ついに昨日国試が終了
結果は…合格
自己採点だから確定ではないけどたぶんね。

ほんとここまでいろんなことがあったな〜。
模試で最低の点を取ったときはホントどうしようかとおもったけど最後追い込みました!
そして勉強してると周りの人に支えられてるなぁってホント実感
お世話になった人、一緒に勉強頑張った人、ありがとうございました



su_mari45 at 09:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年02月11日

ウォーキング

今日はバイト帰り千種から家までウォーキング
昨日あまりに体力が落ちてることにショックというか悔しくて、
しばらく運動を続けてみることにします
今の季節は寒いけど、しばらく歩いてると体もあったまって
勉強のことも忘れられるし、すごく気持ちがいい

今日うれしいことがひとつ、
先日もらった模試の残りをといたらなんと前と比べて
30点近くup
実はまだ合格点には届いてないから悠長なことは言ってられないけど
この勢いで続けたら何とかなりそうな気がしてきました

模試を解いた人がいたらどのくらい難しかったか教えてくださ〜い!
実はすごく簡単だったら困るので
とりあえずあの血液の問題は超マニアックでしょ!?


su_mari45 at 02:14|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年02月10日

胸が痛い…

タイトルからして精神的な痛さを想像した人、ハズレです

今日はなんとジョギングをしてみました
気分転換とダイエットを兼ねて。

走ること2,3分
苦しい、胸が痛い〜
耐えることさらに2,3分さらに胸が痛い〜

あまりの痛さに耐えられず結局5分で終了。
だって発作かなんかで倒れても困るしはじめはこんなもんです

いつまで続くかな〜。

とりあえず三月五日までは由理に負けじとダイエットに励みます


su_mari45 at 01:51|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年02月09日

なんでだろ。

今日ようやく追試終了
結果はとりあえず合格
しっかり勉強して気づいたけど、こないだの試験ほんと
できてなかったみたい
先生にも答えを覚えられるくらいの珍回答だったらしいです。

それにしても最近ぼけてるんです
追試は今日だったのに昨日と思い込んで昨日張り切って家を出発
学校到着。。先生来ないしなんかおかしいな〜とおもったら

一日早かった
勉強のし過ぎで頭が追いつかないんだということになりました。

ちなみに先生にはこの一ヶ月、一日八時間勉強すれば受かるよといわれ
模試の結果が散々だった私は十時間やろうと意気込んで二日目の今日
すでに限界
時間はこなしてるけど集中力が持たないんです

短時間×集中
長時間×ひたすらこなす
どっちがいいんだろ〜なぁ

勉強しないと不安になるし、だからといって集中力もたないし、難しいところです。
とりあえず明日は短期集中でやってみよ





su_mari45 at 00:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年02月05日

現実逃避

今日は現実逃避してきました。
@めいほうにて

さすが日曜、結構人は多かったけどなかなかの天気
気持ちよく滑ってきました。
そして勉強でたまったストレス達を発散してきました
だって、勉強といったら染色の名前、肝臓病で見られる検査所見、吸虫の卵の見分け方に至るまでなんだかマニアックすぎて気がおかしくなりそうです
やっぱり雪の上のあのスピード感は最高、どうやらかなりのスピード狂らしいです
これで明日からまた集中して頑張れそう

模試であんな成績をとって、二月になってまでこんな生活してて
ホント受かるかかなり賭けな部分はあるけど。
こんな状況になるまでやる気がでない自分にへこむこともかなりあるし。
あともう少し、現実に向き合って頑張ろうと思います。


su_mari45 at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月04日

人生最初で最後

やってしまいました
なんと人生最後の定期テストであろう関係法規のテストが追試!!

人生最初で最後の追試です
しかも絶対受かると思ってたから結果を見てなかったら、
I先生からテストサボったの??ってきかれ
出ましたけど・・・・???
え〜!!!
ありえん
ってなわけで落ちてました。
授業も半分はサボってたし、勉強もほとんどしてなかったから
自業自得。
は〜あ。。
自分の力を過信した私がバカだったみたいです

そして昨日はI先生におでんをごちそうに
案の定お酒もあり、おいしく冷酒を飲んできました。
やっぱり先生ってかなりの情報通。
お酒の席っていうことでいろんな話を聞けました
人生レベルのいい話も聞けました。
そして追試のこともあり、やっぱりまじめに生きなきゃな〜と反省。

といいつつ明日は06年度初の雪山に行ってきます
怪我だけはしないように、明日は無理はできないなぁ…

su_mari45 at 19:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月02日

いらっしゃいませ。

今日もバイトだ〜
勉強やばいといいつつ働きすぎな最近…
だってね〜、お店の事情が事情ですから。
親にはやめろといわれたけどやめられません

今日はお客さん来たよ〜
一組だけど
ほんとお客様は神様だって実感
なんかうれしくて最後は自分から絡みにいっちゃいました。
でも今日の夜の売り上げ約1万。<人件費・・

せっかくなのでブログにお店の宣伝でも
と思ったけどHPのアドレスがなぜか載せれず
万が一暇な人がいたら「薬膳大学 すぎな」で検索してくださいな。
HPに載ってるメニューは違うけど雰囲気はわかるはず。
昔はテレビとか雑誌の取材が来たこともあるらしいです

そして暇な時間を生かしてメニュー研究
お店には琉球泡盛酢っていういかにも健康そうなお酢があるんです。
それを使ってなんか作れないかなってことに。。
できたもの→ジュース?!らしきもの。
見かけは怪しいけどかなり飲みやすくておいしい
いつかはメニューになる日も来るかもとのこと。
実は暇な時間も楽しかったりして。
やっぱりつぶれてほしくないな〜!




su_mari45 at 00:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月31日

給料ドロボー

最近、バイト代をもらうのがとっても申し訳ないんです。
だって、だって、だって…
お客さん来ないんだもん

先週の金曜一人、土曜二人、今日ゼロ
ほんと給料泥棒!!ありえない!!

バイト中にやること
5時出勤→とりあえずお金数えていろいろ準備→
暇なためおしゃべり&ちょっと発注→八時過ぎに閉店
→食材があまるためたくさんのまかない→十時過ぎに帰宅
っていうかんじでホント暇

まあバイトだし、楽だし気分転換になるし。
まかないはおいしいからいいんだけど一人も来ないのは悲しいよね
リアルにお店がつぶれたらバイトどうしようかな〜
なんて考えるこのごろ。。

飲食店を経営するってかっこいいな〜なんて思ってたけど、
現実は厳しいみたいです。だれかお店を救いに食べにきてください
ホント料理はおいしいんだよ!

su_mari45 at 00:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年01月29日

改心

やってしまいました
ショックすぎて軽く数日PCを開けないくらいの
ショックでしたほんとに

そうです、そうです、模試の結果です

勉強やってたつもりで実は全然頭に入ってなかったことに
気づきました。。
そこで、落ち込むのは今日までにして改心!!

まだ1ヶ月もあるじゃんまだまだ頑張ればなんとかなるね。
うんうん
勉強方法もガラッと変えてとにかく頭に入れることにしました。
だから毎日がテスト前日状態ですが…

やっぱり私って超プラス思考かも
っていうかそうじゃないとこの一ヶ月乗り切れませんから

su_mari45 at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月26日

引きこもり宣言

明日は最後の模試
今まで一度のいい成績を取れないばかりか
このままでは落ちる可能性あり
の判定ばかり!!

今日は一日中引きこもって勉強します
目標100点!!
ホントは100点でもやばいらしいんだけどね。。
がんばりま〜す

su_mari45 at 09:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)