2006年11月05日

中央大学理工白門祭「元祖お笑いバトル」

出演:
[1日目]爆裂Q、ヴィレッジ、モンブランズ、ゴールドラッシュ、ヒデヨシ、社会人、ガルウィング、中央線withyou、ダブルライン、耳なり、コンツ
[2日目]カオポイント、スカイラブハリケーン、ハイハイラックス、年中無休、KICK☆、弾丸ビーンズ、ランチランチ、ルサンチマン、こばやしけん太、おにいちゃん、基準サイズ
[3日目]未体験ゾーン、Yes-man、ヘテロ、ザ・ベビースターズ、メロンソーダ、小僧、ストロング・マイマイズ、めっちゃアウェー、スペースラジオ、ラヴドライブ

場所:中央大学理工学部 後楽園キャンパス



-----------------------------------------------
[1日目]
爆裂Q
漫才「夢」
ドラえもんとカーナビ。カーナビは優秀なカーナビになりたい。ポンコツといわれようとも。

ヴィレッジ
漫才「時代劇」
かの有名な巌流島での決闘シーン。あくまで"古代"風にこだわる。

モンブランズ
コント「チャンス」
チャンスの種を奪おうとする相澤さん。
そんな彼は"チャンス"という言葉がつくところに現れる、チャンス一番とりぞう。

ゴールドラッシュ
漫才「もてたい」
ヤンキー漫画に欠かせないシーンで始まり。
寛大な心を持った彼だけど、ドラクエ垢離如璽燭鮠辰気譴燭箸の怒りときたら。
メモリーカード世代にはこの辛さ、わかりませぬ。

フリートーク(爆裂Q(MC)、耳なり、コンツ、ヴィレッジ、ダブルライン)
漠然としたコーナーなので、何か面白い話をと。マイクがないので、大きな声で喋ってください状態。ちょっと、放置気味なのが何とも・・・
だから、半分くらいは何言ってるか聞こえてなかった。
ヴィレッジ・甲賀さん、去年フィーリングカップルに出て同じ番号だった女性と記念撮影をするときに、手を肩にかけようとしたら横に彼氏さんがいて、それならフィーリングカップルでるなよーって話。
小川さん、たしか、舞台の真ん中に出てきて座って話そうとしてた。真心ブラザーズのコピバンを16人でやってたって話だったかな。
コンツ・勝又さんは、大阪へ行く新幹線で近くに座っていた女性、犬をカゴの中にしまってたんだけど、その犬がキャンキャンと煩く、女性が何度もうるさいわよって言ってても鳴きやまず、あるとき、○○ちゃん(犬の名前)と呼んだ後に、変な音を立てて、それから犬が鳴かなくなってしまったと。その時同じ両にいた乗客全員が、鳴いてくれーと思っていたに違いない。怖い話。
この新幹線の話から、リーダーが昔、新幹線で弁当食べようとしたときに箸がなくて、いつも大好きだからと買っているじゃがりこがそこにあったから、じゃがりこを箸代わりにして食べたと。
「さすが大卒だから頭がいいですね」と高見さんに軽くあしらわれ、フリートーク終了。ポテロングだったら食べれなかったかも知れません。


ヒデヨシ
コント「せいゆう」
声優でなく西友の店長をおっかけ。
タイムセールを独自の合いの手で応援したり、裏DVDを持ってたり・・店長にフィギュアをプレゼント。

社会人
「社会人将軍」
勝ち戦ビジネストーク。ピンチも、巧妙なトークで脱出。
個人的だけど、将軍ひさびさに見ました。

ガルウィング
漫才「西部劇」
ちょいいかれた西部劇。
自由と銃の国をかけて。

中央線withyou
コント「鬼嫁」
鬼嫁の本性をあらわさせようと姑がイヤミを言うけど、幼稚なイヤミばかり。それもそのはず、姑はとても良い人でとてもそんなこと言えない‥


フリートーク(ゴールドラッシュ(MC)、モンブランズ、中央線withyou、社会人、ヒデヨシ、ガルウィング)
モンブランズ→初の学祭なのに、冊子にシークレットと。
中央線→ウーウェイさんは男多い高校にいったら、乳もまれたーって。
ヒデヨシ→べろを有り得ないくらい早くしまう、首筋ピーンって一発ギャグ。
ゴールドラッシュ→一橋大の学祭で去年MCをしたときに、ゲストでいたTプロに挨拶で「今度ラチってくださいよ」と言ったら本当にラチられて一ヶ月監禁。
社会人→テツトモと同期な社会人さん。三和ファイナンスのCMで太秦へ行ったときに知った話で、時代劇で下っ端な役やってる人はいろんな役を劇中でしているらしい。
ガルウィング→シバタさんは、ビヨンセを韓国人だと最近まで思ってたらしい。男でそう思ってる人いるでしょーと同意をもとめたところ、一人挙手したのは、土井さん。
最後に、中央線・うじいえさんの、小学生時代に荒川静香にイジめられてた話で終了。


ダブルライン
漫才「デート」
外人とデートしたい。会話はアルファベットで会話。
そんな彼女はCG・・・

耳なり
コント「たたいてかぶってじゃんけんぽん」
たたいて「かぶって」→怒って→訴えて→たたいて
にドンドン変化。共通するのはすべて川島さんが叩かれているてこと。

コンツ
コント「待ち合わせ」
目印がないけど、横にはGonzalezと看板もった人が。
そいつを目印にしようと、あれこれ変な動きをさせようと努力する勝又さん。


11組の中で面白かった一組に投票して、1位になった芸人さんは賞金一万円の進呈。
投票の結果、1位は耳なりでした。

------------------------------------------------
[2日目]
カオポイント
漫才「ピン芸人」
突然ピン芸人になりたいというオクマンさん、なネタ。
何度かやってるので端折ります。。。

スカイラブハリケーン
漫才「数学」
数学を楽しむために、マリオ風な数学。マリオだから時間がなくなっていくのです。割り算が割り切れなくて焦るマリオ。

ハイハイラックス
漫才「デート」
遊園地でのデート。
ジェットコースターではキモくなる彼女。お化け屋敷は元バイト先とあってか知り合い大勢。

年中無休
漫才「乗馬/先生」
私立だから、お金さえ払ってくれればなんでも良い。
そんな、英語は全部ローマ字読みの先生。

フリートーク(カオポイント(MC)、スカイラブハリケーン、こばやしけん太、おにいちゃん、基準サイズ)
半分が初対面というメンツ。テーマは「今までに参加した学祭での出来事」
昨日の漠然とした状態から、テーマと、マイクがちゃんとつきました(苦笑)
ここで各自から出たのが、この学祭での出来事。まとめると、お寿司が全部つけもののやつで、水が2Lでなくなぜか1L。
なんか、とにかくひどかったらしいのです。
あとは、
けん太さん→意外にももたないので、一発芸のひげそりの音をネタ前に披露。学祭での出来事は、一番怖かった出来事として、全くネタがウケなかったけど、うしろに飾ってあったパネルがネタ中に落ちてそれが大ウケ。
それと、同じ事務所のパッション屋良さんと学祭行ったときは、パッションさんばかり誘導されていたそう。
バシさん→目の前で実行委員がケンカし始めて、それからの仲直りするまでの友情劇を目の前で。
おにいちゃんと基準サイズは学祭初だそうです。

KICK☆
世の中の許せない事をキックボクシングで。
最後にはファイティングショートコント「砂浜」

弾丸ビーンズ
漫才「不良」
不良の溜まり場は2ちゃん。体調不良がちな不良のせいか、大塚や小林という名には敏感。

ランチランチ
漫才「コンビニ」
バイト初日、笑顔は欠かさずに。意外にうまいので店頭販売も初日から。
このバイト君、前のコンビニで撃たれて死んで生き返ったらしい。

ルサンチマン
漫才「確かに」
四国出身の2人。四国を4つ挙げるはずが違う名称に→確かに間違えてますが・・・
犯罪。少年犯罪で多いのは、万引き、万引き、万引き→確かに3つとも万引きですが・・

フリートーク(弾丸ビーンズ(MC)、KICK☆、年中無休、ランチランチ、ルサンチマン)
テーマは「貧乏話」
年中・まっこんと、ランチ・うみちゃんが事務所のライブを渋谷で宣伝するが、帰りの電車賃を持ってこないまっこんさんは必死でチケット売り。
KICK☆→営業の帰り、千円が口座にあったけど、手数料がかかっておろせない・・・というウソ話?
年中・宮川さんは、モノを拾うクセがあり、ある日渋谷でのチケットうりの帰りにチュッパチャップス(未開封)を拾って食べたら、腹痛。ド下痢。

こばやしけん太
コント「医者」
右手が女の子みたいになる病気。女もののハンカチ出したりL25出したり。
そのうち口調や左腕も女の子に。
ネタの前に、ひげそりとまどふきの音のモノマネも披露。

おにいちゃん
漫才「お見合い」
趣味はおはな(プチ整形)、トラック運転手の相手。吉永小百合好きとか何かとコア?
そんな相手は実はお相手の母。

基準サイズ
漫才「マナー」
犬に服を着せたり、犬に年間膨大なお金をかけたり、そういう飼い主の根性が許せないと。


2日目一位は、ランチランチでした。

------------------------------------------------
[3日目]
未体験ゾーン
漫才「映画」
日本沈没。スケールが小さいからもっと大きくしないと、という割には小さっ。

Yes-man
コント「夜回り先生」
模試の答えを次々教えだす先生。模試なんかよりも、マヨネーズの脅威について語りだす先生。

ヘテロ
漫才「動物の捕まえ方」
キリンの首の捕まえ方や、ゾウ、熊・・・一番の大事な捕まえる過程については秘密。

フリートーク(ラヴドライブ(MC)、めっちゃアウェー、未体験ゾーン、スペースラジオ)
今日はテーマがいっぱいあった。その中から芸能界の秘密を。各ユニット自己紹介を兼ねて一つずつ。
未体験ゾーン→バナナマン・設楽さんと仲良し。若手5人集まってウイイレをプレイ。
スペースラジオ→どういう成り行きでユニット結成か。中学時代のソフトテニス部仲間。いじめられっこなリーダーONYさんは、小学生のときにトゲトゲの実をおでこにつけられてた。
めっちゃアウェー→お笑い始めてまだ半年。
パルデンさんと家が近く、TVでサッカー観戦で、試合に勝つと必ず毎回カツオが振舞われる。が、それが時間経過したもので青くなってマズイと本人の前で今初めて告白。
今までに経験した学祭話でラヴドライブ、昼の学祭でキング、ダイノジ、ラヴドライブというメンツ。さすがなメンバー、何やっても笑う。
その日の夜、学校の門でライブ。警察がきたりで、昼間とえらい違った学祭。
苦労話で、パルデンさんが小5の時に、イギリスまで夜逃げした・・というところで終了のゴング。すごい中途半端な気が。


ザ・ベビースターズ
コント「差し入れ」
受験を翌日に控えて部屋で追い込みをする息子の部屋へ来た父親。
励ましか、キットカッツをジェンガにして持ってきたりするけど、とにかくいるだけでジャマ。

メロンソーダ
コント「桃太郎」
キャラ設定をしっかりすれば昔話も楽しいものになると。
そのキャラ設定がパクリか悲しすぎる設定か。

小僧
漫才「絶対音感」
とは、ドレミファ・・しか含まれない単語ばかり集めた会話のこと。

ストロング・マイマイズ
漫才「正義のヒーロー」
最強戦士サイタマンvs新潟怪人コメドコロン。
サイタマンの必殺技はコメドコロンな渡部さんには効きません。

フリートーク(小僧(MC)、メロンソーダ、Yes-man、ザ・ベビースターズ、ストロング・マイマイズ)
出てきて、全員に握手を求めるサイトーさん。さすが・・・
テーマはとくになかったような。自己紹介が主。
Yes-man→コシダさんの実験中のおもしろい動き。学祭初のコメントの後に、最後にまたおもしろい動き。左右が逆になっただけの。
ヘテロ→2月に結成したばかりのコンビ。事務所(三木プロ)の説明をしたり。。
ザ・ベビースターズ→去年、ある学祭行ったら客が0人だった。
メロンソーダ→小僧と同じ事務所であってか。なんかグダグダな感じで終わった。
ストロング・マイマイズ→出演料が、同校で開かれた二丁拳銃や次長課長のライブと比べて少ないから、お客から百円ずつ媚びる渡部さん。


めっちゃアウェー
漫才「ヤンキー」
殴られてるのに、アゴはずれているのに、何事もないかのように立ち上がるヤンキー。エセ?

スペースラジオ
コント「映画の予告」
を4人で再現。始まると画面が大きくなる仕草とか、アンパンマンinハリウッドの宣伝とか。

ラヴドライブ
漫才「外人」
外人に間違えられる事が多々。先場所は残念でした・・と声をかけられたり。
そんなにエピソードあるけど、事実は半々?


3日目一位は、ストロング・マイマイズでした。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/su_mi/50557979