2009年01月21日

ありがとう

1月14日すーちゃんが亡くなりました。
報告が遅れてごめんなさい。

体調が持ち直したと思った矢先だったのですが、
ブログにそう書いたその日からまたご飯を食べなくてなってしまい、12日に病院へ行って
13日、14日と往診に来てもらったりしましたがだめでした。

去年の年末から体調を崩し、そのときは早くよくなってほしいと必死で
1日1日がとても長く感じていたけど、今思えばあっという間でした。

ブログを通してすーちゃんを可愛がって下さり、ありがとうございました。
私自身が楽しみにしていたプレゼント企画でしたが、すーちゃんの写真集3冊はおうちで大事にさせて下さい。

すーちゃんがいなくなってから、家にいても何もすることがなく
自分が今までどれだけすーちゃんに構ってもらっていたのか、今さらながら痛感しています。

ぼーっとしていても考えるのは、あの時あぁしていれば、もっと早くこうしていれば
今も一緒にいられたのかなぁとかそんなことばかりです。

ケージもすーちゃん用品も変わらず部屋にあるのにすーちゃんはいない。
それが本当に辛いです。

もともと4月からは離れて暮らす予定で、でも初任給が入ったら
すーちゃんに今より大きなケージを買ってあげたいなぁとか、ちょっと贅沢な牧草の通販をしてみたいとか
勝手にいろいろ考えていたけど叶いませんでした。

電車で2時間の遠距離のはずが、すーちゃんはもっと遠いところへ行ってしまったけど、
心の中ではずっとずっと一緒って思ってます。

食いしん坊なすーちゃんだったから、今は大好きなごはんモリモリ食べてくれてるかな。
そう考えると、ちょっとだけ心が軽くなります。

すーちゃんをお迎えしたのが昨日のことのように感じます。
一緒にいられたのは1年5ヶ月でした。もっともっと一緒にいたかった。

だけどすーちゃんには楽しい思い出をたくさんもらいました。
すーちゃんとの毎日はあったかくて、ただただ幸せでした。

もっと時間が経って、もう少し心に余裕ができたら
このブログを見ながら、すーちゃんとの楽しかった日々を思い返せたらいいなと思います。

今まで本当にありがとうございました。
すーちゃんとの思い出を胸にこれからも頑張っていきます。

すーちゃん。
長生きさせてあげられなくてごめんね。
うちに来てくれてありがとう。
またあおうね。
すーちゃんだいすき。



su_popo at 09:00|PermalinkComments(20)TrackBack(0)すーちゃん 

2009年01月11日

すーちゃん

だいぶ元気になりました。食べる量も順調に増えてます。

実は8日の昼から夜中は調子が悪そうで、翌日病院に行った方がいいかなと考えてたくらいで。
ところが翌9日の朝方から見違えるように突然食べ始めたという。。びっくりです。


牧草もバリバリ自分から食べてくれるように(^ω^) 前と比べるとまだまだですが、いい傾向

体調を崩して以来、野菜でしか摂れてなかった水分も給水ボトルから飲めるように!


ペレットは少しずつ時間を空けて食べていますが、食べる量が安定してきたのでよかったです。

これからどんどんよくなってくれればいいなぁ♪


そして昨日プレゼント用の写真集が届きました!予定より早く届いて嬉し〜。

ケースに入ってて可愛い。絵本っぽくしたかったので表紙はハードカバーにしました(´ω`*)


どれくらいの方が応募してくれるかわからなかったのですが、12名の方にコメントをいただけたので、

1冊増刷して3冊にしてみました!なので当選枠も2名から3名に増えました(人´∀`)ワーイ

レイアウトとかは置いといて、被写体だけは本当にかわゆいので楽しみにしてて下さい♪
写真集も手元に届いたので早めに抽選させてもらおうと思います!

ランキングに参加中です
いつもありがとうございます(*´Д`*)
(うさぎブログランキング)

su_popo at 11:22|PermalinkComments(11)TrackBack(0)すーちゃん 

2009年01月09日

収まりたい?

すーちゃんの体重はこんな風にして適当な箱を乗っけてはかってます。これは12/14の測定です

この間もこうやってはかったあと、終わったよ〜って言いながら頭をぽふぽふっとしたら、


なでなでしてほしかったのか?すーちゃん箱に収まってしまいました。。(´д`)

お椀といい、すっぽり収まるのが好きなのかな〜。


ブログに載せよう(´∀`)と思って写真を撮ってても全然出てこない。

結構粘ってたので、なでなでしてあげました


可愛いけど謎です。

謎の男です。


ランキングに参加しています
謎めいてるすーちゃんにぜひ(^ω^)つぽちっとお願いします
(うさぎブログランキング)

su_popo at 12:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)すーちゃん 

2009年01月08日

プレゼント企画

ブログを辞めるや辞めないやという騒動から始まった てんやわんやなプレゼント企画に
参加して下さって本当にありがとうございました(^ω^)

すーちゃんもちょびっとずつですが良くなってきています。
毎日一緒にゴロゴロしてます(´д`*)

確認のためにプレゼント企画の記事にコメントしてくれた方のお名前書いていきます(`・ω・´)ゞ

]臓coさん
△澆覆澆気
ぴーちゃんままさん
い廚楚裕さん
イ覆覆Δ気気
Δ舛箸擦気
Д淵織蝓爾気
saraさん
ブロッサムさん
♪さとみさん
もちゃあさん
ほっぺたいようさん


超確認したので合ってると思います!たぶん!笑
企画倒れが1番の不安だったのでとても嬉しいです(´∀`)

写真集いいのが出来ました! と自分では勝手に思ってます(>ω・)b
まだ手元には届いてないんですが、見るのが楽しみ〜

取りあえず今回はお礼のみで・・・m(_ _)m
(うさぎブログランキング)

su_popo at 11:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)すーちゃん 

2009年01月06日

ありゃりゃ

すーちゃんケージに毛が挟まって抜けてしまった模様。

痛くなかったかな(´∀`;)?


最近、部屋の隅っこがお気に入りでよくここに潜んでます。

ここだけ畳じゃなくて板間になってるんだけど、


つるつるして楽しいのかな〜。

毛づくろいしたりして(´ω`) 体柔らかいね。


昨日の夜からちょっと調子いい感じです。

お薬は朝晩ありますが、味が好きらしく進んで飲んでくれるので助かります(^ω^)v


ランキングに参加しています
可愛いすーちゃんをぜひ応援してください(´д`*)デヘ
(うさぎブログランキング)

su_popo at 09:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)すーちゃん