スーさんノート

「スーさん」こと鈴木康友 昭和24年東京下町生まれの団塊の世代。 江戸前のハゼ釣り、渓流のフライフィッシング、カワハギ釣り、ヘラブナ釣りなど、いろいろな釣りに精通しているが、いちばん好きなのはアユの友釣り。 毎年夏になると全国各地にアユをもとめて飛び廻っている。つり人社会長。

バックナンバー(2011年6月29日以前)は
http://www.tsuribito.co.jp/su-san/
からご覧になれます。

釣り好き学芸員がいます‼

KIMG1710

image

image

 冬のような寒さと冷雨のためフライフィッシングを断念した日、「オホーツクミュージアムえさし」を訪ねました。
 まず、素晴らしい施設に感心し、初めて知ったオホーツク文化に驚かされました。
 さらに北海道大学大学院を卒業した釣り好き学芸員(臼井平さん)が楽しい話を聞かせてくれて、時間を忘れました‼

八代亜紀さんも参加‼

KIMG1631

KIMG1632

KIMG1685

 オホーツク海に面した毛ガニで有名な枝幸町の『かにまつり」が50回目を迎えます。
 今年は八代亜紀さんも参加そうです‼
 今週の土日(7月1、2日〉です‼

フォーム材のフライタイイング

image

KIMG1635

image

 毎年、田口善造さんのサマーハウスにお邪魔してオホーツク海に流れ込む川でビッグレインボーを釣らせてもらっていますが、今年は冷雨と低気温(最高気温で8℃〉で釣れそうもありません。
 そこで田口さんにじっくりフライフォームを使ったテレストリアルのタイイングを教えてもらいました。
 田口さんはクワガタと言っていますが、コガネムシとかセミを模しているともいわれているそうです。

ラーメンは北が旨い?

KIMG1620

 北海道宗谷岬にて・・・。
 ラーメンは全国各地に味自慢の店やチェーンがありますが☺😅😊⁉

最北端の海でロックフィッシュ‼

image

KIMG1615

 日本の最北端、北海道宗谷岬沖で根魚釣りを楽しみました。
 天候に恵まれ波も穏やかで、マゾイ、シマゾイ、ホッケ、ガヤ(エゾメバル〉などが初心者でも飽きない程度に釣れて、大満足でした‼
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ