スーさんノート

「スーさん」こと鈴木康友 昭和24年東京下町生まれの団塊の世代。 江戸前のハゼ釣り、渓流のフライフィッシング、カワハギ釣り、ヘラブナ釣りなど、いろいろな釣りに精通しているが、いちばん好きなのはアユの友釣り。 毎年夏になると全国各地にアユをもとめて飛び廻っている。つり人社会長。

バックナンバー(2011年6月29日以前)は
http://www.tsuribito.co.jp/su-san/
からご覧になれます。

オジサンたちがお菓子の袋詰め‼

image

image

 先日の日本釣りジャーナリスト協議会定例会終了後、8月2日に開催する「親子釣り体験教室」で子どもたちに配るお菓子の袋詰めを行ないました。
 毎年やっている作業なので、かなり手際がよくなりました‼

クロマグロの漁と釣り‼

image

 日本友釣りジャーナリスト協議会7月定例会議が開催されました。
 水産庁の第6代目小林釣り人専門官に毎回参加していただいていますが、今回は資源管理部管理課の竹越課長補佐、沿岸遊漁室の宇津課長補佐にご出席いただき、最近話題のクロマグロについてお話いただきました。
 減少している太平洋クロマグロの漁の規制と釣り人の協力について、様々なデータをもとに解説いただきました。

タレントフィッシングカップ開催

2222






































 「東京湾大感謝祭2016」は、横浜赤レンガ倉庫と周辺の会場で開催されます。 
 期日は10月22(土)〜23日(日)です。
 今年のイベントの目玉は「タレントフィッシングカップ」ですねー。つるの
剛士さんが声を掛け、釣り好き芸能人が集まって始まった釣り大会ですが、釣
り場のゴミ拾いやマナー啓発を積極的に行なっています。
 「いつも東京湾で遊ばせてもらっているから・・・」ということで、東京湾
大感謝祭とコラボすることになりました。哀川翔さん、山田邦子さんなど釣り
好きで有名なタレントさんが30名以上参加する予定です。是非、会場に足を運
んでください。22日に開催予定です!

 

スカイツリーのグラス‼

image

image

 先日の暑気払いではまずビール、焼酎の水割り、冷酒と進みました。
 どのグラスも女将が特注した江戸切子のスカイツリー柄でした。

涼しげな着物‼

image

image

 昨夜は向島の料亭で暑気払い。
 芸者さんたちの着物が夏物に変わって涼しげでした。
 "絽"と"紗"の織り方の違いを教えてもらいました‼
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ