スーさんノート

「スーさん」こと鈴木康友 昭和24年東京下町生まれの団塊の世代。 江戸前のハゼ釣り、渓流のフライフィッシング、カワハギ釣り、ヘラブナ釣りなど、いろいろな釣りに精通しているが、いちばん好きなのはアユの友釣り。 毎年夏になると全国各地にアユをもとめて飛び廻っている。つり人社会長。

バックナンバー(2011年6月29日以前)は
http://www.tsuribito.co.jp/su-san/
からご覧になれます。

飛び出すか“爆弾発言”‼

KIMG4637

KIMG4641

 昨年、ジャパンフィッシングショーのへら鮒コーナーステージで日本へら鮒釣研究会広報部長・吉本亜土さんとトークショーをやらせていただましたが、今年もやることになりました。
 先日、内容の打ち合わせに来社いただいたのですが、話が弾んであっという間に一時間経ちました。ほとんどが当日話したら“爆弾言”になるものでした(^-^)
 はたして、どんなトークショーになるでしょうか?

ビッグフィッシュのゲーマーたち!

CS3_163 CS2_165 CS4_161 CS_182






















































 ビッグフィッシュとの出会いを夢見、その貴重なチャンスを楽しむ
”ゲーマー”たち!  
 「ルアーパラダイス九州」の2018年早春号はそんなビッグフィッシ
ュゲーム、満載です!

JPN TAXI ‼

KIMG4388

KIMG4387

 昨年末から都内で見掛けるようになりました。
 東京オリンピックをに向けた独創的なデザインだと言いますが、ロンドンタクシーを意識したように思われます(^-^)
 後部座席ドアの左がスライド式で、右が横開きだそうです‼

ビールが進みます(^-^)‼

KIMG4629

KIMG4627

 今年、東京湾奥で釣ったハゼは全般的に卵が小さくて少なく、塩辛や超極小カラスミが出来ませんでした。
 真冬の夜に釣れるハゼは小型でも卵が入っていて、やっと塩辛を作ることが出来ました。
 骨煎餅と塩辛でビールが進みます‼

夜ハゼ釣りのゲストさん‼

KIMG4359

KIMG4625

 またまた夜ハゼ釣り‼
 ポイントがどんどん絞られたきて、何尾か続けて釣れるポイントとまったくアタリがないポイントがはっきりしてきました。
 汽水域なのでシーバスやボラが頻繁に飛び、ハリ掛かりすることもあるそうです。
 私のハリに掛かってきたのはクロダイ❗幼魚とはいえ、凄い引きでした‼
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ