スーさんノート

「スーさん」こと鈴木康友 昭和24年東京下町生まれの団塊の世代。 江戸前のハゼ釣り、渓流のフライフィッシング、カワハギ釣り、ヘラブナ釣りなど、いろいろな釣りに精通しているが、いちばん好きなのはアユの友釣り。 毎年夏になると全国各地にアユをもとめて飛び廻っている。つり人社会長。

バックナンバー(2011年6月29日以前)は
http://www.tsuribito.co.jp/su-san/
からご覧になれます。

老舗釣具店主たちの忘年会‼

KIMG9646

KIMG9648

image

 東京周辺の老舗釣具店主たちが、今年も江戸川区の健康ランドに集合して忘年会を開きました。
 平均年齢76歳とは思えない元気な方々ですが、皆さん“後継者”について悩んでおられますねー❗
 メンバーの高齢化が進んだので『今年で最後にしましょう❗』と伊藤幹事から提案され、三本閉めしたのですが、「また、来年❗」と言って解散しました\(^o^)/

築地の玉子焼き

KIMG9641

 築地場外市場の玉子焼き『山長』松江社長に久し振りにお会いしました。
 バストーナメント黎明期に活躍されたレジェンドで、私と同い年。今もバスフィッシングや海釣りを楽しんでいます。
 市場が豊洲に移転してお客さんが減ったと嘆いていましたが、相変わらすお元気でした(^-^)
 毎朝、養鶏場から届く玉子割って作る玉子焼きは絶品です‼

淡竹の根っ子掘り‼

image

image

image

image

 静岡のアユ釣り仲間・中山貴司さんの竹藪探索に付き合ってきました❗
 中山さんは淡竹の根を使ってタモ枠を作るのが趣味で、この日は同級生で同じ趣味の山梨誠彦さんと同行。
 山歩きに慣れた二人は急な崖をなんなく登り降りしますが、爺さんにはしんどい\(^o^)/

竹切りの翁⁉

KIMG9619

 私が作る“駄竿”の素材集めを、アユ釣り仲間の爺さんが手伝ってくれました。
 静岡県某所にて・・・。

忘年鮎談義‼

KIMG9636

KIMG9634

 昨夜、六本木の隠れ家的レストランで日本友釣同好会の忘年会が開催されました。
 荒川事務局長の事業報告後、今シーズンの“反省”や来シーズンの“期待”で鮎談義が盛り上がりました\(^o^)/
プロフィール

スーさん

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ