スーさんノート

「スーさん」こと鈴木康友 昭和24年東京下町生まれの団塊の世代。 江戸前のハゼ釣り、渓流のフライフィッシング、カワハギ釣り、ヘラブナ釣りなど、いろいろな釣りに精通しているが、いちばん好きなのはアユの友釣り。 毎年夏になると全国各地にアユをもとめて飛び廻っている。つり人社会長。

バックナンバー(2011年6月29日以前)は
http://www.tsuribito.co.jp/su-san/
からご覧になれます。

色白の鮎‼

image

KIMG7397

 大出水後の益田川でアユ釣り。
 オーナーカップ2回優勝など輝かしい戦歴を誇る地元の名手・永島寛さんにオトリを供給してもらいながら、なんとかアユの引きを楽しませていただきました❗
 まだ濁りが取れていないためでしょうか?釣れてくるアユは色白さんが多かったですねー\(^o^)/

アユ好きオヤジたち‼

image

KIMG7377

 岐阜の益田川に年に一度集まるアユ好きたち‼
 今年は5m以上の大出水で、流域が土砂崩れなどの災害に見舞われたため中止も検討されましたが、「アユが釣れそうだ」というので・・・。
 まだ濁りがあって底石がよく見えないので、“老人”たちは川原で見学です😆🎵🎵

来年も「へら鮒エリア」が楽しそう‼

KIMG7324

KIMG7327

KIMG7323

 昨年、今年と大好評だったジャパンフィッシングショーの「へら鮒エリア」。
 来年も開催することが決まり、これから釣具メーカーを中心に出展の案内が送られます。それに先立ち、昨日関係者のミーティングが開催されました。

懲りずにテナガエビ釣り‼

KIMG7368

image

image

 自宅に近い江戸川で何箇所かテナガエビ釣りをしましたが、いずれも惨敗。
 夜釣りなら釣れるかも?と、淡い期待を持って浦安へ。
 「隔週刊つり情報」の根岸社長のホームグラウンドだというので、案内してもらいましたが、社長は着くなり缶ビールをプシュー‼
 今回も惨敗でした‼
 
 

Tokyo でキビレ⁉

KIMG7342

KIMG7346

 Yokyo Flatと呼ばれるポイントをO野さんに案内してもらいました。
 クロダイがターゲットと聞いていたのですが、O野さんがキャッチしたのはキビレ。キビレは中部地方から西の対象魚と思っていましたが・・・。
プロフィール

スーさん

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ