ゆうべ、また大きな地震がありました。

東北の太平洋側には津波警報が。
ここまでの大きな揺れは久々だったと思いますが
なんだかんだで、毎日のように揺れてますよね。

地震、もう東北は揺らさないであげて…

       ・       ・       ・

盛岡市産業まつり さんが、3/11の震災で
流通がストップしたり店舗がクローズして出荷できなくなり
賞味期限が近くなってしまった商品を「復興袋」として
販売していたんですが、あっという間に完売。
盛岡市産業まつりエコバック、欲しかった
(エコバック大好き)。

リンク先、ありちゅんさんSusieさん
ちゃんと間に合ってご購入とのことです。さすが〜

とはいえ私も何か買いたかったので
普通に食べたいものを注文しておいたんですが、
それが昨日 届きました♪

じゃじゃ麺、盛岡温麺(カルビ味スープ)、ぶどうジャム。

jaja

早速 じゃじゃ麺をいただきました。

盛岡冷麺は何度も食べたことありますが、
じゃじゃ麺は はじめて。美味しかったです!! 

       ・       ・       ・

友人のじゅっこちゃんは、通販で
福島の里山ガーデンファームさんからニラ2キロを購入し
家庭内ニラ祭り開催中だそうです。ぶらぼー♪

ちなみにニラ2キロって、このくらいです。
(愛犬ちゃんが写ってます。犬好きの方もクリック☆)

       ・       ・       ・

≪飲んで食べて、東北&北関東を応援!≫

交通会館マルシェ
 「買い控えを吹き飛ばせ!福島・茨城の農家を応援しよう」
 チャリティイベントが行われています。(4月1日〜5月8日)

がんばろうふくしま! 福島の野菜 通販サイト
盛岡市産業まつり
会津ブランド館

東京にある、東北地方のアンテナショップ
関東県のアンテナショップ
他県も含め、アンテナショップ一覧

東日本大地震被災地の名醸蔵とその銘柄を知ろう

ぐるなび:被災地応援飲食店