ひっさびさの更新となっております~




ちょっと作業場の方が使えない状態なので

しばらく作れないんです~

削り作業と塗装がしばらくお休みです~



でも~だんだんストレスが…


“なんか作りたい衝動”がフツフツと




で、
IMG_1524

RGゼータガンダムです

素組なら出来るので始めました





とりあえずは左足組んでみました(*^^)v



やっぱり良いですね~ゼータはカッコいいです


RGは完全変形がウリなので



IMG_1525


とりあえず片足だけ変形してみました♪


まんま素組だけってのもなんなので
筋彫りの彫りなおしだけはやってます





次は反対の足です


試しに全パーツ切り離して並べてみました


IMG_1527

片足だけでかなりの量ですね~



完成が楽しみでっす♪


ジョニーさんのザク

コンテストの結果が出ました




やりましたよ♪


IMG_1523


2位を頂きました~


私の夏は無事終了でっす


ちなみに、参加作品の面々は
こんな感じです~



2015a



優勝されたのは中段の黒い機体
マスターグレードのアストレイベースの改造作品です

その横のイングラムも私と同じく2位で
上段の百式が3位でした




最後に




IMG_1505

〇〇ZAPネタ用に赤井バージョンも撮ってました(*^_^*)


なんとかデカール貼り完了です~


IMG_1496

結構、沢山貼りましたよ~

今までは水に浮かべる時間がテキトーだったので
うまくタイミングが合わず、台紙から離れてどっかいったり
早すぎて、デカール切れたり



で、ネットで調べてちょっと賢くなりました



IMG_1497

水でヒタヒタにしたティッシュにデカール乗せてやってみたら

これが良い感じで、ちょっと長いかな位の時間で浸せば
良いペースで貼っていけました

あとダイソー製のピンセット、超極細でとても使いやすかったです~




あとは乾燥後、艶消しトップコートして

メタルパーツを嵌めこみます

IMG_1498


とりあえず、代表でこの3パーツ

左がシルクピン、真ん中がTピン、右がスチールボールです


付けやすさと見栄え込みでシルクピンが一番良さげです~




最終はHアイズ

IMG_1500


裏にシルバー塗って

貼り付け~

IMG_1501


ってことで





組み付け




完成でっす(*^^)v



IMG_1506


IMG_1507






そうそう、ビフォーアフター画像ですね




ヴぁヴぁ、ヴぁぁ~
ヴぁヴぁ、ヴぁ~~

maxresdefault




ちゃ、ちゃら、ちゃ、ちゃら…


IMG_1504_r



結果にコミットした作品、どうでしょうか~?








比較しにくいですよね~(*^_^*)



改めて…


IMG_1502_c


良い感じの情報量なんじゃないでしょうか~



今年のプラモ屋さんのコンテスト、期限が8/25〆

余裕を持って、プラモ屋さんに出品できました(*^^)v



何やら今年もバンダイさん主催の“ガンプラビルダーズワールドカップ2015”ってのに
自動的にエントリーの様で、そっちの方も楽しみですね~


↑このページのトップヘ