2007年12月21日

07.12.21.(金) 慎吾

♪弾丸ファイター

(最初のほう聞き逃してしまいましたっ ・泣 途中からでごめんなさい)
きっとクリスマスにも仕事が入ってて、
「クリスマスにも仕事かよ」って文句言えたりする年はいいんですけど、
今の時期に 「クリスマス どーせ仕事だしさ かんけーねーよ」 って言っといて、
クリスマス当日に急に仕事がないとき。
散々クリスマスだってどうせ仕事だよって言ってるのに、
仕事がたいして入っていないとき、
そのときの虚しさ。
それ けっこう好きです。
クリスマスでもSMAPは忙しい、
SMAPはクリスマスでも仕事だ、
そう 本人達も口に出しているのに、
けっこう暇なクリスマス。
そのときにあえて何をしようということもあまり考えたことがないので、
家でボーっとしたりして終わってしまうクリスマス。

ま なにが言いたいかっていうと、
あまりクリスマスを味わったことがないってこと。
さんま×SMAP
さんまさんとクリスマスの番組、
もう10年以上やってます。
みんな〜 絶対見てね!
石川さん、、、僕とクリスマス 過ごしませんか!?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なぜに芝居調で気取ってしゃべるのだ!? (笑)
意味がわからん (ぷぷぷ)




sub_alohawaii405 at 19:40|PermalinkComments(0)07.11 慎吾 

07.12.20.(木) 慎吾

♪弾丸ファイター

今日は 「デパート開業の日」 です。
明治37年、東京日本橋の三井呉服店が三越呉服店を開商し、
日本で始めてのデパート形式での営業を開始しました。
三越なぁ〜
俺 デパートねぇ あんま行ったことないんですよ
それこそ 西武とかぁ あと〜 なんですか?! マルイ 渋谷とか?
いまだに行ったことないぐらい ない。 ほぼないんですよね。
珍しいでしょ!?
伊勢丹 にはちょこっと行って・・・
その伊勢丹メンズ館知ったのがね、 今年なんですよ。
遅いんですよ^^;
ほとんどが路面店なんですよね。
路面店でのお買い物が、 自分の中の最初に知った一番のお買い物方法だと思ってしまったんじゃないかと。
だからぁ それこそメンズ館とか、 度肝ぬかれましたよね!
路面店に何軒も回って、 一日何軒回れるかってところが、
1個のフロアーでバーってすんじゃう!
デパートすごいなぁ〜って・・・
いつの時代の人だっていう感じなんですけど (苦笑)
ほんと そんな感じなんです。
だけど僕は路面店を愛してます。
石川さん、どっちのほうがよく行きますか?





sub_alohawaii405 at 19:34|PermalinkComments(0)07.11 慎吾 

2007年12月19日

07.12.19.(水) 慎吾

♪弾丸ファイター

乾燥する季節です。
以前この番組で、 草なぎ剛が 「俺達の湿度を取り戻そう」 と言っていました。
んん・・・ 何言ってんだ!? 意味わかんない・・!!
”お風呂上りや洗顔後など なにかお手入れしていますか?”
してます。
化粧水、 もうしないといられない。
ひどいときは乳液とかもする。
でも そーーーれ以上はしない。
それに、自分でこう お肌のことをと思っての
化粧水を選んだりとかまではしてない。
その話中居くん好きだよね。
風呂上りに化粧水するか、しないか。
中居くんはしないんだって。
いつもね。
だけど、みんなにそれをチェックしたの。
ほしたら他のメンバーほぼ全員してるわけ、化粧水とか。
だけど中居くんはオトコだったら化粧水なんかするな、みたいな(笑)感じで言ってて。
そしたら熱くみんなで、 
「いや だって〜乾燥でかさかさで肌荒れるよ」 って言われたら、
「オマエラ 女じゃねーんだからっ」 って感じで(笑)
だけど、 つけないで 中居くん すっごいお肌きれいな感じなんだよ。
石川さんは いくつの種類の化粧品をつけますか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ふつうに 「肌」 じゃなくて 「お肌」 って言ってるのが・・・ (苦笑)



sub_alohawaii405 at 16:31|PermalinkComments(0)07.11 慎吾 

07.12.18.(火) 慎吾

♪弾丸ファイター

今日は 「東京駅の日」 です。
大正3年、東京駅の完成式が行われました。
歴史的な建物ですが、好きな建物はありますか?
好きな歴史的建物?
サグラダ・ファミリア、 モン・サン・ミッシェル、
モン・サン・ミッシェル 行ったことないです、まだ。
行きたい所のかなりの上位、いつも1位、 ベスト3には入ってる、
モンサンミッシェル。
あとぉ〜 あっ サンマルコ広場のサンマルコ寺院、イタリアのヴェネチアの。
そこのサンマルコ寺院、すごい好き。
あとぉ〜 ミラノのドゥオーモ ・・・ドゥオーモ 教会。
フィレンツェのドゥオーモよりもミラノのドゥオーモ、好き。
あと 駅・・・あの駅はどこの駅だ?
え〜〜〜とぉ フィレンツェの駅 好き。
ユーロスター イタリアを移動するときの フィレンツェの駅 好き。
あと〜・・・ ハリウッド、街ぜんぶ好き
ルーブルのピラミッド、最初は好きじゃなかったけど、あれも含めて今は好き。
石川さん、 どこ好きですか?!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

モンサンミッシェル 私だって行きたいとこのベスト3だよ〜
行こうか? 一緒に! 

・・・・・(馬鹿)


sub_alohawaii405 at 16:21|PermalinkComments(0)07.11 慎吾 

07.12.17.(月) 慎吾

♪弾丸ファイター

今日は 「飛行機の日」 です。
明治36年、アメリカ ノースカロライナ州のキティホークで
ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功。
4回の飛行を行い、最高記録は飛行時間59秒で、飛行距離が256m、
飛行機の名前はフライヤー1号でした。
59秒、へぇ〜〜〜
きっと 知らないけどぉ そのあと1分を目指そうとかね、
いうことになったんじゃない!? 59秒で。
ちょっと ソコのシーンをちょっとやりたいと思います。
よーい・・・スターツ!!
(小芝居すたーと ・笑 キメキメ声です ・ぶっ)
「にいさん やったよ! 59秒! ぼくらは空を飛んだんだ!」
「いや、でも・・・あと1秒で1分だったのにな・・・」
「次の目標が出来てよかったじゃないか。 
 兄さん・・・ 次は1分を飛ぼう。 その1秒がぼくらにとっての・・・」
はい!
うまく台詞が続かなかったんで、そんな感じの雰囲気だということで、
きっとそんな会話があったと思います。
さ、 ふふぁふぁふぁっ(苦笑) こーゆうことばっかして遊んでんのいつもおれ。
きっとライト兄弟の初飛行のときの会話ってこんなだろうなーとか。
石川さん、こーゆうことして遊んでますか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小芝居の声が・・・(笑)
「アムロ飛びまーす」 みたいな・・・ アムロレイっぽいんですけど(大笑)





sub_alohawaii405 at 15:52|PermalinkComments(0)07.11 慎吾 

2007年12月15日

07.12.14.(金) 慎吾

♪弾丸ファイター

『悟空なまか体操』がDVDになり、絶賛発売中です。
カラダがあたたまります。
寒いときにはこれです。
ビリーじゃない、 悟空なまか体操だぁ!
初級、中級、上級編があります。

けっこう難しいところもあったりしてて、
子ども達と一緒にね こう 仲良く楽しくできる・・・ですよ?
あと、ほんとに今の季節カラダあったまると思いますよ?
だから是非ともいいと思います。
初回版というかあれにはね、 如意棒 ビニールの如意棒がついててね、
もうないのかな 探してくれればあるかもしれない・・・
あの〜いわゆるビリーズバンドみたいな感じで 付いてます、如意棒。
その如意棒をもって こう運動して その〜 なんか
DVDの中の孫悟空と同じ動きができるかなと。
なんだか 今年もうね 12月に入って半分きましたが、
悟空だったなぁ〜〜〜 今年・・・ねぇ!
悟空で駆け抜けた感じが・・・。
『悟空なまか体操』 みなさん 是非是非DVD見てほしいと思います。
ということで石川さん、 このあとはよろしくお願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

優秀な宣伝部長ですよ〜ほんと(苦笑) 
なんでこの時期にきて突然 なまか体操? 売れてないの?!^^;
(売れてるとは思わないけど・・・爆)



sub_alohawaii405 at 09:12|PermalinkComments(0)07.11 慎吾 

2007年12月13日

07.12.13.(木) 慎吾

♪弾丸ファイター

”12月も中旬になってきましたが・・・”
とっくのとうに寒くなってきて、
・・・・・もう〜 いやです!
寒いのがどんどん弱くなってきた気がするぅ。
寒さによって一日ダメだったり・・・
「うっあぁぁ〜 さぁっむいっ」 って言うのがぁ
もうなんか季節に負けてる感がある。
暑いとき夏とか 「あっちぃ〜」 って言いながら裸になっちゃえば
こう・・スッキリする感じがしてぇ
『オレあんまり負けてねぇ』 みたいな空気があるんだけどぉ
冬はぁ 寒かったらもう一枚着たりしなきゃいけないときにぃ
もう一枚持ってないとかぁ、 今日は薄着で着ちゃった とかいうと
一日中その寒さでいなきゃいけなくてぇ、
一日中 移動してもどこ行っても 
「いやぁ 今日寒いすよねぇ」 みたいな話しをしてるとぉ
『今日 季節に負けたな』 って思うのね。
だから 早いうちからけっこう厚着をしてぇ、
『ぜんっぜん寒くないですけどっ?!』 っていう感じのアピールをしてるわけよ。
冬に対してね。
そしてぇ、暑くなってきたらぁ そしたらちょっとずつ脱いで。 
スタジオの中とかだと半袖とかでもいれるでしょ?
そうすると皆から 「寒くないの?」 って言わるときに
「今そんな寒くないんだよ ちょっと半袖でも」 って言ってると
季節に勝ってるなって思う。

・・・・・くっだらねぇ話
・・・朝からすいません〜 石川さ〜ん


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

”とっくのとう” って言い方・・・ するんだねー(笑) かわいい。

キモチはすっごいわかるし、 言いたいニュアンスもよくわかるんだけど・・・。
客観的に考えると やっぱしすんごいくだらなさ過ぎる (爆)
どっちでもいーじゃんよっ (ぶぶぶっ)





sub_alohawaii405 at 13:36|PermalinkComments(0)07.11 慎吾 

2007年12月12日

07.12.12.(水) 慎吾

♪弾丸ファイター

今日は 「漢字」 の日です。
この日には全国から募集した、その年の世相を象徴する今年の漢字が発表されます。
過去5年を見ると、
2002年 帰るっていう字、 虎、 災害の災、 
2005年 愛、
2006年 命、
2007年はなんなんだろう!? ねぇ〜。
草なぎの 「」 とかだったりね。
2007年、、、
2008年になるんですよ? みなさん。
てことはぁ、20年後・・・何年後にしようか
僕30だからぁ 50・・・20年後、
2028年なんですよ!
どうですか!? この数字!
明らかに未来でしょ?これ!
ロボットとか街を歩いてる感じ・・・じゃん
どうなってるんですか? ふふぁふぁ(笑)
こないだ見たんですよ、3丁目の夕日の続。
そしたら 首都高のことをさぁ
”透き通った透明のチューブをこの上が走ってるんだろ?” って言ってたけど、
高速は通ってるけどチューブはないよね?
その いわゆる そーゆう未来な そーゆうときはくるのかな
・・・なんの話だっけ? あっ、漢字ぃ?
石川さん、 SMAPの・・漢字はどう書けばいいんですか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

暴走族みたいな 「夜露死苦」 みたいななっちゃうからやめたほうがいいって、石川さん(笑)
先週分は、なんだかボソボソとお疲れな喋り方だったのに、
今週分は今のところ 妙にテンションあげめな、しんご!って感じの喋りでおもしろいです^^
それにしても キミはどんだけつよぽんが好きなの?(爆)

今年の漢字、 「偽」 でしたね。 ヤな漢字。 やな感じ〜 (え)
ちなみに 2002年の 「帰」 は拉致被害者の方々の帰国、
2003年 「虎」 はタイガースが18年ぶりの優勝、
2004年 「災」 は新潟中越沖地震、
2005年 「愛」 は愛・地球博や紀宮様のご結婚、
2006年 「命」 は悠仁親王のご誕生、いじめによる自殺の多発、
などを反映しているそうです。






sub_alohawaii405 at 19:32|PermalinkComments(0)07.11 慎吾 

2007年12月11日

07.12.11.(火) 慎吾

♪弾丸ファイター

今日は 「100円玉の日」 です。
昭和32年、 それまでの 板垣退助の肖像が描かれていた10圓礼に代わり
鳳凰デザインの100円玉が登場。
ふぅ〜ん・・・
100円玉だけあればお菓子とか駄菓子がいっぱい買えるっていうのもそうだけどぉ、
ジュースもさ 自販機とか・・でぇ、 一番自分たち実感しない? なんか
10円だけで買えてたの、 それが120円!
ペットボトル150円!
ハンパじゃないよ?! 
う〜ん 100円玉って一番なんかオレあんま好きじゃない。
500円玉が一番好きでぇ、 50円玉もまぁまぁ好き。
1円玉いっぱい集まると好き。
10円玉けっこう好き!
10円の〜なんかこう使い勝手の良さというか、
100円玉に切り替えるかどうかのときにぃ
端っこのほうで 10円バーンっていきなり出てきて
”あ、オレいますけどぉ〜” 
”オレ・・あ?そうすか?いきますか〜?” 空気を感じるのよ(笑)
すみっこにね!
そんときにぃ おーいるじゃぁ〜ん♪ これでぴったり! 
と思って払おうとしたとき 10円じゃなくて 
”すいませ〜ん^^; 5円です!”
って時、超腹が立つ。
石川さんは好きなのは誰ですか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しんご全開でレポしにく〜い (笑)
硬貨を擬人化するヤツが嬉しそうでかわゆし♪


sub_alohawaii405 at 14:04|PermalinkComments(2)07.11 慎吾 

07.12.10.(月) 慎吾

♪弾丸ファイター

さぁさぁ 12月の8日土曜日はゴロちゃんの誕生日でしたぁ〜〜!!
はっぴばーすでい ご〜ろお〜♪ はっぴば〜すでい ご〜ろお〜♪
はっぴば〜〜すでぃ〜 いながきご〜〜ろお〜♪
はっぴばすでい とうゆっ!

ということで、
12月8日はねぇ たまたまねぇ みんなスケジュールがねぇ
すごい空いててねぇ
渋谷でねぇ まず草なぎと僕が集まって、
そこに吾郎ちゃんをサプライズで呼ぼうかって呼んだんですよ。
で 吾郎ちゃんサプライズで呼んで、 
その後草なぎのほうから木村くんと中居くんに連絡して、
ま ちょっとした地下の狭い店・・・というかバーなんだけど、
そこでみんなで Happy Birthday 吾郎!

・・・・全部嘘です。
今までそんなことしたことないです。
スタッフの人とかがいないっていうのはないです。 へへへへっ(笑)
あの なんかすごくサプライズ的なことをメンバー同士で考えちゃう、
そーゆう付き合いは・・ない・・・です、もう。 かっかっかっかっか!!!
俺 やってみようかな あえて(●^〜^)
石川さん、 そーゆうの ないんですよね・・・ぶぶっ (苦笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ほんとはしんごが一番やりたいんでしょ〜? (笑)
やっちゃいなよ!


sub_alohawaii405 at 13:50|PermalinkComments(0)07.11 慎吾