2005年12月31日

恒例!チータの餅つき大会!

02fbab19.jpg12月28日午後、東京・桜新町。
恒例の「チータのもちつき大会」が開催されました。
番組からもスタッフが参加。会場にはチータのスタッフや関係者らが多数かけつけ、つきたてのお餅に舌鼓を打ちました。

この他にもお酒、食べ物は色とりどり!
みんなでこの一年の労をねぎらい、新年に向けてさらに頑張っていこうと、楽しい時間を過しました。

ところで、この日。
チータの愛犬ブラックちゃんの姿が見えないので、本誌記者がチータ本人を直撃。
するとその答えは…

「今日は部屋でゆっくりしてるわよ」。

総勢参加人数…わかりません!
私が食べた餅の数…わかりません!

でも、年末の忙しい中、賑やかでちょっとゆったりできた時間でした。
ごちそうさまでした!(構成K)

【写真】
お客さんの一人、石川敏男さん(日本テレビ「THEワイド」レポーター)とともに餅をつくチータ。  

Posted by subaradi_blog at 19:33Comments(0)

2005年10月13日

速報!チータ21900歩のマーチ パーティーレポ

1243bdde.jpg司会を務めて下さったのは、チータと「ワイド!スクランブル」で共演された、
テレビ朝日の佐々木正洋アナウンサー、藤井暁アナウンサー、古澤啄アナウンサーのお3人。

会場はチータを祝おうという関係者、芸能人の皆さんで大盛況。
そこで会場には3台のモニタが置かれ、ステージが遠いという方も、チータのおしゃべりを
たっぷり満喫できるものでした。

ところで本日の衣装は、60歳ということで、真っ赤な上下。
チータおめでとう!の声とともに、衣装がステキ!との声もありました。

その会場のモニタには、チータの半生を紹介するVTRが流れ、
懐かしい映像や曲が流れる度、会場から歓声があがりました。

その中にはチータもびっくりのお宝映像も!
あの「ワイド!スクランブル」キャスター時代に挑戦した、自動車教習所での映像。
縁石を乗り上げるシーンにチータは「なんでこんなの流すのよ〜!」と。

他にも様々な映像が会場を彩りました。  
Posted by subaradi_blog at 22:20Comments(1)

速報!チータ21900歩のマーチ パーティーレポ

21980b4e.jpg先日、60回目の誕生日を迎えた、チータこと水前寺清子さん。
本日、10月13日(木)東京・新宿で、そのバースデーを祝う会が華やかに開催されました。

我々「元気印!チータdeマーチ」スタッフもパーティーに参加。
会場にはテレビカメラ、雑誌・新聞のカメラも勢ぞろい。

そこでこの「元気印!チータdeマーチ」は、当ブログにおきまして
「どこよりも早い&詳しいチータ誕生日会レポート」をお届けします。

会場入口には、歌手の皆さん、タレント・俳優、そして芸能関係者の皆様からの
誕生日を祝う花!花!花!
40年をこえる、チータの芸能界での活躍を窺い知れるようでした(続)  
Posted by subaradi_blog at 22:11Comments(0)

2005年03月25日

チータdeマーチ 4月からの放送地域・放送時間について

全国の「元気印!チータdeマーチ」リスナーの皆様、こんばんは、構成のKです。
ここのところお知らせが遅れてしまい、皆さんにはご迷惑をおかけしておりますが、
今後ともお付き合いのほどよろしくおねがいします。

さて、春を迎えて、ラジオもまた番組が入れ替わるシーズンでございます。
この番組も、出会いあり別れありの季節ということで、お別れになる地域の皆さん、
そして新たに仲間になってくれる地域の皆さんがいらっしゃいます。お伝えしましょう。

この3月をもちまして、静岡県のSBSラジオをお聴きの皆さんとはお別れになります。
「チータマップ」でもお世話になりました。SBS静岡放送さん、そして静岡のリスナーの
皆さん、お世話になりました。本当にありがとうございました。

そして4月7日から、新たな地域の方に、聴いていただける事になりました。
その地域とは…!

京都・滋賀の皆さん!お世話になります!KBSラジオで放送されることになりました!
KBS京都さん、KBS滋賀さん、京都からは出力20KW、近畿一円の皆さんにも
お楽しみいただけることになりました。京都から1143kHz、滋賀および舞鶴からは1215kHz、
福知山からは1485kHzでお聴きください。

ということで、4月からの放送局・放送時間は以下の通りです。

KNB北日本放送(富山) 日曜日 5:30〜
WBS和歌山放送日曜日 18:30〜
JRT四国放送(徳島) 日曜日 6:00〜
NBC佐賀ラジオ 日曜日 8:00〜
RKK熊本放送 土曜日 5:00〜
MBC南日本放送(鹿児島) 日曜日 25:30〜
ROKラジオ沖縄 日曜日 5:50〜
KBSラジオ(京都・滋賀) 木曜日 5:20〜

重ねてになりますが、静岡の皆さん、本当にありがとうございました。
番組は聴けなくても、お便りでの参加は大歓迎です。
全国の皆さん、これからも「元気印!チータdeマーチ」を皆さんよろしくおねがいします。  
Posted by subaradi_blog at 01:36Comments(11)TrackBack(0)

2005年03月22日

お便り大募集 from チータdeマーチ

全国の「チータdeマーチ」リスナーの皆さん、こんばんは。構成作家のKです。
またもご連絡が遅くなりましたが「チータdeマーチ」お便りの募集。申し訳ないのですが、明日23日のお昼までにメールor掲示板の書き込みをお願いしたいと、身勝手なお願いです。

「な〜に、アンタまだ台本書いてないの?」そんな事はございません。ですが、うっかりしておりました。許してっっ!

テーマはこちら!
「デビュー」…皆さんにはどんなデビューがありますか?運転デビューにお母さんデビュー、あなたのはじめて体験をおしえてください。

「ジェットコースター」…皆さんはお好きですか?怖いですか?ジェットコースターにまつわるエピソードを。

「特許・発明」…皆さんの中で「特許で左うちわで暮らしてます!」なんて人いますか?あるいは特許出願の経験のある方、いらっしゃいますか?そんな特許にまつわるお話を。

「滋賀県」…チータマップです。びわ湖の、信楽焼の滋賀です。滋賀県にまつわるエピソードをお寄せください。

そして「ザ!テレビ欄」もやります。この企画は今後、皆さんの協力を仰ぐ事になるかもしれません。この企画が実は台本を書くのに一番苦労してるんですよ、ここだけの話。もしかしたらご協力をいただいた方には構成Kから独自の、ちょっとした御礼をさせていただく事になるかもしれません。

そんなわけで皆さん、時間のない事は重々承知しております!
お便り、お待ちしております。  
Posted by subaradi_blog at 19:49Comments(0)TrackBack(0)