放浪ねこ日記

のんびりまったり更新していきます^^ かなり不定期になると思いますがよろしくお願いします~

こにちわんばんわ!

最近は大分暖かくなってきましたね~ヽ(*´∀`*)ノ
近所の公園でも桜が満開っ!
遅かれながら我が家に埋まっている椿もやっと咲きはじめましたw
かなり前になった霜焼けも段々と治りつつありますw←

でもこの時期になるとまた怖いものが・・・
家の中でもくしゃみをしまくり、外に出れば目がかゆくなり・・・(´;ω;`)
はい、花粉症ですw
本当にこれだけはどうしようもない;;
一日中くしゃみをしまくっておりますw
つーらーいーよーーー。゜(´Д`)゜。

ではいつもn・・・ぶえっくしょい!!・・・(SSタイムですw)


ffxiv_20140223_143154
たしか外地ラノシアだったような・・Σ(゜Д゜)
ffxiv_20140223_174229
意外と登るの難しいんです(●・ω・●)
ffxiv_20140223_174820
温泉につかってるネコさん集団を発見!ちゃっかり混ざって来ましたw
ffxiv_20140226_193208
こんなところにも登れるんです(●・ω・●)
ffxiv_20140302_191008
登山中に岩の下で発見!誰が読んでたのでしょうか・・・w
ffxiv_20140302_211251
そして、プリンセスデー!桜・・・に見えるけど桃なのね(´・ω・`)
どうみても桜じゃん!!!
ffxiv_20140304_171558
な、なんだコイツはっΣ(゜Д゜)
ffxiv_20140304_172048
舞ってる花びらが上手く映らない・・・w
ffxiv_20140305_174151
ffxiv_20140305_174109
雨宿り!やっぱり何回見ても桜に・・・←
ffxiv_20140309_144211
前から登ろ~とは思っていたものの登ってなかったので登って遊んでましたw
そしたら・・・
ffxiv_20140309_144520
焔が来て・・・
ffxiv_20140309_151312
通りすがりのララさんも一生懸命登ろうとしてたので応援したりして・・・
ffxiv_20140309_151718
ぽんさんが遊びに来て・・・
ffxiv_20140309_152229
みおさんも遊びに来てくれたりしましたw
みんなで踊ったりなんだりして面白かった~~w
ffxiv_20140309_152835
ぽんさんが裸エプロンにっΣ(゜Д゜)
ffxiv_20140309_153612
最終形態はお決まりのこれでしたw
ffxiv_20140310_133241
なんか凄いところ登れたっww
ffxiv_20140311_150246
ffxiv_20140311_150257
ffxiv_20140311_150307
ffxiv_20140311_150319
特になんと言う面白みもありませんバグ技です(●・ω・●)光ってる武器を出そうとした瞬間に座るモーションをすると武器をしまったままの状態でも光りっぱなしになる・・・というやつですw
ffxiv_20140311_171255
そしてまた登りw(何回登るんだ←)
アドネーデなんとか台ってやつの一番上にあるライトに乗ってみましたヽ(*´∀`*)ノ
ffxiv_20140311_171625
これまたアドネーデなんとか台って塔の前にあるでっかい建物の上ですw
ffxiv_20140311_171348
↑のミステイクの結果が悲惨なことに((((;゜Д゜)))
ffxiv_20140311_190714
ffxiv_20140311_190754
カルンでランプの上に上ってみたりw
ffxiv_20140313_141123
ffxiv_20140313_142201
レヴナンツトールで綱渡りっ!w
ffxiv_20140313_195425
ffxiv_20140313_195439
ジャンプしてみたらたまたま乗れたので思わずパシャリ(●・ω・●)
ffxiv_20140317_202004
左から焔、私、ぽんさんであの裏技で光ってみました(・∀・)マブシイ
ffxiv_20140317_202552
ffxiv_20140317_202832
ffxiv_20140317_203307
ffxiv_20140317_203445
ffxiv_20140317_203733
その後もかなり遊んでましたw
ffxiv_20140320_164443
ffxiv_20140320_164501
青燐製錬所のFATEでLv上げしてたときにたまーたまなった一枚w
FATEでコロンした後戻ってきたら弓を持った状態で生き返って本当にびっくりした~~w
何故なったのかは不明ですww
ffxiv_20140321_202223
やっとこさ詩人50~~~ヽ(*´∀`*)ノ
ffxiv_20140322_180451
ぽんさんのおちびちゃんのヴィジル!ぽんさんかわいい~~~(*´∇`*)
ffxiv_20140327_210056
新しい髪形追加!なかなか可愛いじゃないですの(●・ω・●)
ffxiv_20140328_135900
ffxiv_20140328_152539
今回の事件屋も面白かった~~w本当にあの踊りを踊る羽目になるとはw
そしてクエストやってるときのSSが鶏しかないという・・・(´・ω・`)
ffxiv_20140328_193902
ffxiv_20140328_193903
ffxiv_20140328_193905
といいつつしっかり踊っています(●・ω・●)b
ffxiv_20140327_213525
ffxiv_20140328_202930
新IDも思いっきり満喫!最初アムダのボスで思いっきり躓いて断念><
2回目でやっとギミックを理解してクリアでしたw
ハラタリは2匹目のボスで1回全滅したものの2回目はよくわからないゴリ押しで勝ちましたw
ラスボスは案外簡単であっさりクリアw
これからどれ通おうか迷う~~w
ffxiv_20140330_152838
ffxiv_20140330_152850
最初は全く気づかなかった新モーション!
頭の上で手を組むのかっこいい~~w
ffxiv_20140401_150806
ffxiv_20140402_211701
ffxiv_20140402_211647
ffxiv_20140402_211631
そしてもちろん武具投影でも遊びましたヽ(*´∀`*)ノ
最初は普通に今まで通りでいいかなーとか思っていたものの裁縫の制作メニューに新しいのがΣ(゜Д゜)
と衝動で作ってしまいました(●・ω・●)
スプリングドレスも可愛いくて着たかったけど★★★じゃぁ作れないわーーと断念w
結局セーラーシャツを作りましたw下のズボンも作ろうとは思ったもののズボンだし、素材集めがめんどくさいし、素材高いし・・・ということで手元にあったリネンボトムをあわせてみたらあら以外w
ガーターベルト的なあれが可愛くって結局、脚はリネンボトムで決定!
でも靴が可愛いのが無く、グラカン(不滅隊)のソルジャーブーツを合わせてみたら長さはいいのに色が合わなくて、「リムサなら黒じゃん!ならリムサにしちゃえーーーー」とグラカンを黒渦団に変更しましたw
FCもリムサだったし、移動が結構楽になり変えてよかったかも(*´∀`*)
ffxiv_20140403_155622
後は苦行だったアートマ!
5日くらいかかりはしたものの、なんとかゲッツ!でもこれを光らせるのにまた神話が1500×9だとΣ(゜Д゜)
ffxiv_20140405_204015
そして、ぽんさん、はちさん、焔、私でアムダ(ハード)に行ってきました<(`・ω・́)ゝ
ぽんさんとミミックに変身中w
ffxiv_20140405_204315
ラフレシアが回ってるΣ(゜Д゜)
ffxiv_20140405_220738
ffxiv_20140405_221148
その後のブレフロは途中のSSをとり忘れて最後の踊ってるところしか撮ってないという・・・w
にしても、たのしかった~~ww
途中グダグダになったりしたものの何とか建て直してブレフロ、アムダ、クリア~~!
はちさんおめでと~~ヽ(*´∀`*)ノ

と今回はここまで!
また2ヶ月ほどサボってしまいSSが多くてここまで書くのに肩が・・・(自業自得です)
いつも半月くらいに1回は更新しようしようと思ってても気づけば1ヶ月・・・2ヶ月・・・なんてことが多い(´;ω;`)
これからはもう少し更新早くしようかな~・・・(´д`)

でわこの辺で!また次回~~~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

こにちばんわ!

前更新から気づけば1ヶ月・・・時間が流れるのが速いっ!時間よ!止まれ!!
でも気温だけは上がって欲しいです・・・切実に;;
このままだと家に篭りすぎて太る・・・!
分かってるのに出られない・・・でもお腹は減る・・・どーすればいいんだぁぁーー!
早く暖かくなってくれないかな~(*゚∀゚)

SS放出タ~イム(●・ω・●)
ffxiv_20140119_165410
ストーンヴィジルの大砲の上から!最近は登山がはやっているようです(゚∀゚)
ffxiv_20140119_180741
前回登った青狢門!読み方は「せいかくもん」と読むらしいです・・・w
周りにいるのは初めて知り合った人だったのですがとてもいい人たちで、クエストの報告に行くつもりがついお喋り会になってしまいましたw
ffxiv_20140121_193204
ffxiv_20140121_193239
ffxiv_20140124_185727
そして、この頃のイベントと言えばシャントット!
最初のほうのFATEに参加したのですが人が多い多い・・・w
でも違う日にらっぱさんのシャントットクエをお手伝いしたときはすっからかんでした・・・( ゜Д゜)
その後貰ったマメット・シャントットもすごく可愛かったですヽ(*´∀`*)ノ
ffxiv_20140124_190341
らっぱさんのクエの報告中暇だったのでカンパニーチェストの上にヨジヨジ・・・w
ffxiv_20140124_203724
そしてメインのガルのお手伝いに行きましたヽ(*´∀`*)ノ
クリアおめでとう!
ffxiv_20140125_214613
で、また登る・・・w
この先に登れるらしいのですが、ジャンプの距離が足りないのか何度やっても滑り落ちてしまいます・・・;;
チョコボに乗ったりユニコーンに乗ったり、スプリントで走ったり色々試したのですがいまだに登れません・・・メンテの時に修正されちゃったのかな~?
ムキーーーー!
ffxiv_20140201_200628
アマルジャの蛮族デイリーを受けられるところの階段の辺りにある塔(?)にて!
ピョコピョコやってたらいつの間にか登れてましたw
ffxiv_20140202_132232
青燐製錬所の街灯の上からw
FATEの待ち時間にまたまたピョコピョコしてたら登れていました(●・ω・●)

そしてそして!
ffxiv_20140202_183032
ffxiv_20140202_184950
念願のマイホームを購入しました(*´Д`*)
Sサイズと小さめではあるものの家があるとなんか賑やかヽ(*´∀`*)ノ
皆で屋根に登ったり塀に登ったりして遊んでますw
ffxiv_20140202_194852
ffxiv_20140209_192831
ffxiv_20140202_193027
人気な家具はお風呂とベッドでしたw
ffxiv_20140205_221228
家の中でも登山!既にキャットタワーと化しておりますw
ffxiv_20140211_142518
くーわーれーるー!!
ffxiv_20140204_211236
シャントットクエが終わり次はヴァレンタイン!最後のクエでビターチョコを貰ってこいと言うクエで大苦戦し、結局競売でビターチョコを購入しました・・・(;´∀`)
ffxiv_20140207_210404
そしてまた青燐製錬所でクリスタルの上に登って遊びました(登ってばっかりな様な・・・w)
ffxiv_20140208_154258
軽くないカルンと噂のカルン理没寺院のボス前の部屋に繋がる通路柱に登ったり・・・(戦闘もしっかりしてます!・・・多分w)
ffxiv_20140216_151303
ぽんさんとお家の本棚の上に登ったりw
ffxiv_20140216_155508
真ん中にいるのは新しくLSに入ってくれたみおさん!これから、よろしくね~^^
皆で本棚登山w
ffxiv_20140216_164404
グリダニアのアーチ!前の日記のあとからかなり練習してやっと普通に上れるようになりましたヽ(*´∀`*)ノ
ffxiv_20140216_172525
口笛粉屋の屋根の上から!w
ffxiv_20140216_211459
そしてしおんさんと戯れwらっぱさんのメインクエの報告中に遊んでた時の出来事・・・(・∀・)

なんかいつもよりSSが溜まりにたまって順番がごっちゃになってますw(多分良く登ってはSS撮ってしてるからだとΣ(・ー・;)
本当に先月辺りから登山にはまって、登りまくってますw
まだLv上げしなきゃいけないジョブもあるくせにそれそっちのけで・・・(オイ
いっそのことなんか登山SSコーナーなるものを作ってみようか(-ε-)
今回は本当にSSが多いのでこっからは更なる登山SSタイムになりますw
ffxiv_20140213_185924
ffxiv_20140213_182857
ffxiv_20140213_192905
ffxiv_20140213_193547
ffxiv_20140213_195250
ffxiv_20140213_195904
ffxiv_20140213_201520
ffxiv_20140214_175707
ffxiv_20140214_181241
ffxiv_20140214_182844
ffxiv_20140214_183208
ffxiv_20140214_214411
ffxiv_20140214_215501
ffxiv_20140215_194159
ffxiv_20140218_195505
ffxiv_20140218_210212
ffxiv_20140219_200345
ffxiv_20140221_193144
ffxiv_20140222_162101
ffxiv_20140222_163617
ffxiv_20140222_182809
ffxiv_20140222_182942
ffxiv_20140222_195619
ffxiv_20140222_201112
ffxiv_20140222_205424

うむ・・・本当に多い!w
しかも整理されてないからSS探すのが大変!(´;ω;`)
次からはしっかりSS整理してから書くことにしよう・・・
そしてジョブのLv上げも!(毎回言ってる様な気がする・・・w)
あ~~早くVr来ないかな~凄く楽しみです(・∀・)
それまで何とかして暇を潰さなければ!!(←Lv上げようよw)

でわ今回はここまで!長いのにここまで読んでくれてありがとうございます!
次回もお楽しみに!(*・ω・)ノ

こにゃちゃわわ!!

さ、寒い日が続いておりますね~~((((;゜Д゜)))
近頃は半纏にひざ掛け毛布を羽織ってFFをやってます・・・w
でも、この間余りにも指が腫れてると思って病院に行ったら霜焼けと言われました!ヽ(´∀`)ノ
かゆいしかけば痛いし・・・
常に温めておくように、とは言われたものの冷え性な私には到底不可能なことです(´Д`)

でわ!いつものSS大放出をどぞ!

ffxiv_20140102_155629
宝箱からこんにちわ!(ちょっとだけ豪華ならぬ業火Vr)
ffxiv_20140102_203430
カッパーでのエレベーターにて・・・・重いニャ!
ffxiv_20140102_223123
ハウケタでお茶会!メイドさんがお茶を持ってきてくれるのです(●・ω・●)
ffxiv_20140103_181157
ffxiv_20140103_181158
ムツミ「テイヤッ!」
シオンニャン「お返しニャッ!」
喧嘩ではないです、猫の戯れです(*´ェ`*)
ffxiv_20140104_141602
ハセッチ ガ ツインテ ニ ヘンシン シタ!
モンクになった日の出来事。
ツインテかわいい!!
ffxiv_20140104_183013
ホリホリーズ!一人裸なのは気にしたら負けです(・∀・)b
ffxiv_20140104_183210
見事なまでの信号カラーwはちさん寒そうだニャ・・・
ffxiv_20140105_151717
何処かにオーディンがいる!(この天気の時はどこかにオーディンが沸いているそうな!)BlogPaint
発見!そして一気に周囲の人の回線が・・・((((;゜Д゜)))
ffxiv_20140106_130813
・・・チェストのお掃除中・・・・
ffxiv_20140107_170414
ffxiv_20140109_211844
パクッ
ffxiv_20140110_212726
チョコボ4WDニャ!
ffxiv_20140110_214736
ffxiv_20140110_215036
ウガマロの奥地にてwはせっちのレリックのお手伝いだったような・・・?
ffxiv_20140112_194457
アムダで!シャドウフレア=温泉らしい・・・w
ffxiv_20140112_203108
トレジャーハント!お宝はどこにあるっ!?
ffxiv_20140112_212145
猫集団にほっこり(*´ω`*)
ffxiv_20140112_215909
白VS黒!勝つのはどっちだ!?(彫金師Vr)
ffxiv_20140114_194021
ffxiv_20140114_194207
ffxiv_20140114_194453
フラさんのメインクエを進めるべくモードゥナで待機していたらいつの間にかこうなっていた( ・Д・)
ffxiv_20140114_212310
ナイト+採掘集団!花火は人に向けちゃいけません!w
ffxiv_20140114_213954
Zzz・・・
ffxiv_20140114_214000
ニャッ!?
ffxiv_20140114_215002
端っこ寒いニャ・・・
ffxiv_20140113_130618
ffxiv_20140116_203635
グリダニアの青狢門の上から!(読み方が分からない・・・Σ(・ー・;)
ffxiv_20140117_192500
ドラゴンヘッドの雪だるまの上から!雪玉は投げないで~~(´;ω;`)
ffxiv_20140118_174241
フェル・イルの屋根上から!マーケットが近いせいで結構重い・・・(;・∀・)
ffxiv_20140118_180337
アプカルの滝の上から!思ったよりも簡単だったような・・・?
ffxiv_20140118_180508
晴れてたらもっと綺麗だったのに・・・;;
ffxiv_20140118_180616
今日はどんなお手紙が届くのかな??
ffxiv_20140118_180726
これこそ本物の看板娘・・・!!!
ffxiv_20140118_181617
ドライボーンのチョコボ屋の上から!落ちたらひとたまりも無いな・・・(; ̄Д ̄)
ffxiv_20140118_191623
温泉の覗き見中・・・・誰もいないっΣ(゜Д゜)
ffxiv_20140118_192945
ホライズンの奥の町のチョコボ屋の上でございます(●・ω・●)なんて名前だっけ・・・・←
ffxiv_20140118_193600
何処に連れて行かれるのだろうか・・・・ヽ(;・ー・)ノ
ffxiv_20140116_205832
幻影諸島の木材の上から!更にこの上にも乗れるらしぃ・・・・
ffxiv_20140115_214324
ドラゴンヘッドの巨石の丘の上から!上るのに一苦労・・・
ffxiv_20140115_214503
天気はすぐに大荒れに・・・・ムキーッ!


最近は登山にはまって色んなところで常にジャンプしていますw
FFが上りゲーに見えてきたぞ・・・!!
現在挑戦中なのはグリダニアのマーケット前のアーチ・・・・どうやってもあれが上れない!
どうやって上るんだろ~~!

と、今回はこんなところです!
モンクのLv上げの時間が少なくなってきたような・・・(´д`;)
もっとしっかり育てなきゃな~・・・

やることいっぱいだ~!頑張ろう!
ではまた次回~!(。・ω・)ノ゙

このページのトップヘ