SUBARUN.CUB

カブと共に、どこまでも走り続けたい道がある。

キタコ カブ用ファッションバーを装着してみた。


以前から目を付けていた、キタコ カブ用ファッションバー
ネットで検索するもレビューがほとんど皆無に近く、ここは自分が人柱に・・・ということで購入しました。

kitaco02s2 (1)


















カブのハンドルはカバーに覆われていて、
ハンドルクランプタイプのアクセサリーが装着できない。
これはそれらを装着できるようにするアクセサリー。

自分はamazonで購入しました。
お値段は6000円を切る位。 

IMG_9435
 















早速開封。在中品確認。
パイプ本体と固定用ステー、ボルト。
あと簡単な取説が入ってました。



で、早速装着。
取り付け自体はめちゃ簡単でミラーにクランプさせるだけ。

IMG_9437 

















IMG_9438 
















自分のカブはナックルバイザー&小型ウインドシールドを装備していて、
そのままではポン付け不能でしたが、ミラー延長アダプタを追加することにより装着できました。

IMG_9443 
















MDのようなコックピット感がたまりません。
早速スマホホルダーを装着。


走行時のブレもほぼ無く、
使い方によってはタコメーターやドリンクホルダーなんかも付けれそうです。

またエンジンガードならぬハンドルガード的なアクセサリーとしても楽しめます。
この商品、めちゃオススメです。

ゆるりツーリング企画


カフェカブ当日。
超お久しぶりにカブ乗りさん数人とお会いした時の事です。


S__10936343

















カフェカブへ向かう道中
数年ぶりにカブオンリーで走りました。

その感覚が心地よくて。
もっと走りたいと考えて・・・

うーむ。どうしたものか。

続きを読む

カフェカブ京都 2015


CIMG1053
















8か月ぶりのブログ更新!!
twitterでは生存報告してたんですけど、
いかんせんフォロワーが少なくて完全にカブを降りたと思われている方多数かも・・・

以前にも増してカブに乗っております。笑


さて、今週日曜日はカフェカブ京都!

大きく天気が崩れなければ参加予定!
京都は2010年の参加以来・・・5年ぶり^^;

・・・というか事前エントリーし忘れで、
当日ぶっつけ参加なので参加できるかも不明ですが!

楽しみましょう。

※画像は大雨の2010年カフェカブ京都
 

カフェカブから一年!


IMG_4971

















早いものでカフェカブ青山から一年。
今年は関西自走組が多かったそうな。




さて、カフェカブとはなんら関係ない話題となりますが、最近の燃費。


S__9265167








































平均リッター59kmくらいですかね?
マフラー変えた後の方が燃費が悪い・・・(汗)
 

色あせない記憶



あの夏を再び。


25550847_1255187617_87large


















人生観を変えたツーリングでした。


25550847_1255283454_44large


















知床横断道路


25550847_1255283466_78large































MDを早く復活させたいのですが、なかなか前に進みません。


今度、プチツーリングでも企画しようかな? 

image

冬の訪れが顔を出し始めているこの頃ですが、
Myカブ(JA07)のマフラーをノーマルに戻しました。

理由は通勤に使ってるってことで、
社外マフラーはどうしても気が引ける・・・っていう点と、
これからの時期、融雪剤なんかで足回りがドロドロになるであろうという考慮からです。
なので、ノーマルは一応冬季限定ってことで。。。 

これまで乗ってきたカブ達はほとんどノーマルマフラーで乗ってないので、
ある意味一番新鮮味があるのがノーマルマフラーという・・・。

冬場は、カブらしく街に溶け込もうかと思います。
 

オイル交換

2014-10-10-11-07-51


1000kmに一度のオイル交換。
まだまだ綺麗なオイル。
しかしこまめな交換が一番と聞く。

通勤にバイクを使い、雪もガンガン降る地域なので、
近々スノータイヤ入れなければ。

道の駅スタラリ完走

image


滋賀県道の駅スタンプラリー完走。
16駅やけども意外と疲れました。

北海道114駅に比べれば屁でもないですが…!

道の駅スタラリ

image


滋賀県民になりましたので、
記念に回ります。

滋賀県だけってのがイイね!

久しぶりのプレスさん

2014-08-26-13-12-40

関西の地に降り立つ。
やっぱり田舎はサイコーなのです。
これまで都心の信号、渋滞に巻き込まれてた身からすればこの光景は楽園。

2014-08-26-14-39-24

宇治川ラインを疾走。
その足で高槻のプレスさんまで。

2014-08-26-16-16-58

約二年ぶりの訪問。
ご無沙汰しております。

P店長にオイル交換を依頼。
何だかんだで長々と居座ってしまいました。

こうしてカブ話が出来るのが幸せです。
二代目オフカブ製作に向けて…
動き出す…かも??

別体軍団…


いい響き。
オーナーのこと。

ハンドルネーム:suba(男性)
大阪府出身のやつれ青年。
これまで4台のカブに乗って、
カブの奥深さにドップリです。
道の駅めぐり、キャンプが趣味。

*道の駅制覇状況*
全国1003駅中、333駅探訪済
<北海道・近畿道の駅完全制覇>

旅の相棒のこと。

Super Cub(郵政カブ) [MD85-S]
3速-85cc (2001) 通称:郵政カブ

郵政MD
2010年に郵政省払い下げのカブを入手。
全塗装+CD90Sのパーツで、
郵政の面影は薄くなりました。
エンジン及び電装はC90の物。


Super Cub110(JA07)
4速-109cc (2010)

110
2013年カブ乗りのかめ氏より譲り受ける。
マルーンブラウンで全塗装。
通勤はもちろん、ツーリングにも、
マルチに使える万能マシンです。


明石海峡フェリーの早期再開ならびに今後の安定的運行の継続を求めるためネット署名のお願い
原付及び小型自動二輪のフェリーでの淡路島上陸のために署名をお願いします。

リンク集
○カブ関連ショップ○
・Press Motor Cycle(カブ販売・整備)
・ナナカンパニー(カブ販売・整備)
・Out-Standing.com(カブパーツ販売)
・東京堂online-shop(カブパーツ販売)
・株式会社スズリン(郵政カブ販売・整備)

○カブ乗りさん○
・JCO motor cycle(マツヲさん)
・せんとういん2号のblog(空色りとるさん)
・リトル@たこ焼き屋(たこやきリトルさん)
・Ein alter Wolf(ROROさん)
・CUB FELIMINON(ももすさん)
・両手に花+(きゃんさん)
・カブといっしょに(hitoshiさん)
・箕面小株ブログ(仮)
・カブ丸の旅~peaceful life~(カブ丸さん)
・Oitekebori Online(おいてけさん)
・かぶでゆく?(翠さん)
・オックン式(オックンさん)
・No Cub,No Life(HAMADAさん)
・shooting.star☆願いは叶う(SATOさん)
・溺愛ブログ。(ヤマモトさん)
・ベランダでビール(ヨナさん)
・SU-san blog(すーさん)
・乃寄席のブログ(乃寄席さん)
・大外からwave(イチゴさん)
・頭文字C~低燃費伝説~(じゃぐちさん)
・とりぷるりんご(だてりんごさん)
・カブカブ☆スカイエンドレス(のっくさん)
・カブ・グラ(USKさん)
・犬小屋生活(犬小屋さん)
・カブに始まりカブに終わる(ryuchanさん)
・CUBON(バーベーさん)
・little GuB(マツゲンさん)
・ヽ(*´∇`)ノかぷ子(なつきさん)
・ベンリーな日々(ダンデライオンさん)
・いっきゃの部屋(いっきゃさん)
・Dirtcub Style(オフカブブログ)
・Oneday(SomeDayさん)
・ゆうたの日常(ゆうたさん)
・ナチュラル・ハイ・ステキ・トリッピン*(suteki*さん)
・griffon(いまいさん)

○イベント・ツーリング情報○
・静岡カブミーティングblog
・カフェカブ運営事務局HP
・二輪便利帳(北海道ツーリング)
・北の道ナビ(北海道開発局)
・しまなみ海道パノラマ写真集
・国道全制覇10万キロの旅


リンクの際は一言コメントを
頂けると嬉しく思います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
advertising…
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ