空を見上げて

さようなら

先週土曜日、部活動の送別会がありました・・・

1806f895.JPG6028f6dc.JPG






2年間お世話になった先輩たち、先輩なのですが友達のような感じ^^;素直でとても優しく、私もお気に入りの子がいました(*^_^*)バスケットもとても上手で、「我が子もこんな風になるといいな〜」なんて思っていましたが、憧れで終わりそうです。お別れ会恒例の「フリースロー大会」では、なぜか息子が2位になり各自自宅から持ち寄った景品の中から立派な包みを選んできました。その中身は・・・バーバリーのポーチとハンカチでした♪息子はいまいちな反応でしたが母は大喜びでした!(^^)!

subaruss2subaruss2  at 19:34  |  この記事をクリップ! diary  

どんより

最近ず〜っと雨や曇の天気です。昨日は久々に晴れたので洗濯物をたくさん干しました。あ〜すっきり♪
8917d510.JPG

でも今日はまた嫌〜なお天気。気分も落ち気味。我が家のおかまちゃんたちもつまらないようです・・・

subaruss2subaruss2  at 10:50  |  この記事をクリップ! diary  

また・・・

175d8347.JPG「これ以上増やさない」と思っていた家具。近くにある骨董屋さんで見つけました。お値段はランチ代ほど♪かなりお買い得だったと思います☆本格的な骨董市だと1万以上はするのでは?綺麗に掃除をして細々した物を収納しました^^;

subaruss2subaruss2  at 11:06  |  この記事をクリップ! favorite  

少しずつ・・・

先週は「もう春?」というくらい暖かかったのに今日はとても寒いです。早くこたつに入りたい〜

8bf4df76.JPG昨日は陶芸教室でした。工房は寒い。先生たちは厚着をしているのか寒そうにしておらず、なのに私は鼻水たらたらです('_')毎週、土を捏ねて作品は作っているのですが窯が一杯にならないと焼くことが出来ないので作品が完成する時はいっぺんにたくさんの作品ができあがります。もうかなりできあがっています(*^_^*)こちらはずいぶん前に焼き上がりました〜一応ケーキ皿です♪飽きの来ないようにシンプルに。2枚焼いて1枚は少しヒビが入ってしまいました(;_;)


66bcb8c1.JPGこちらは先生の作品。「わ〜素敵ですね☆」となにげに言うと「取っ手が上手く付いていないから良かったらあげるわ!」と言われびっくり。タダで貰ってきました〜買えば5000円位します。ラッキーでした♪

subaruss2subaruss2  at 11:42  |  この記事をクリップ! diary  

バレンタイン♪

c510e1b2.jpg
今日はバレンタインデーですね!去年まではせっせと手作りケーキを作っていましたが、今年はな〜んにもしてません・・・息子は女の子たちと遊びに行ってお腹一杯で帰ってくるし、旦那さんはダイエットということで^^;あ、旦那さんにはどら焼きをあげました^^;息子の学校ではバレンタインデーの日が土曜日と言うこともあり、昨日の放課後30分間「チョコ渡し時間」というのが設けられました♪ドキドキして迎えた放課後、義理チョコですが5つ貰ってました〜よかった(*^_^*)



db6a6cbe.jpg昨日は、クリちゃんのカットに行きました。久しぶりに行くとパピー料金ではなくなっていて料金が大幅アップ〜高い・・・息子の髪が3回カットできます・・・

今回はアフロヘアーにお願いしてみました。まだてっぺん部分が伸びていないのでこんな感じ。指先が〜鶏の足のようです。かわいいかしら?(^^)

subaruss2subaruss2  at 16:43  |  この記事をクリップ! diary  

久しぶり♪

17575c17.JPGちょっと前になりますが・・・その日は暖かかったので久しぶりにドッグランに行ってきました♪連れて行ったのはクリちゃんです。しかし、いつも一緒にいるウメが体重16キロなのでどうも小さいワンちゃんにはクリちゃんが激しすぎるらしく嫌われてしまいました(T_T)



a4fe631e.JPG041cbb3c.JPG






友達が帰り、少々寂しげなクリちゃん。旦那さんの周りをうろうろしてました・・・

subaruss2subaruss2  at 20:30  |  この記事をクリップ! diary  

みんなで陶芸♪

先週土曜日、私、旦那さん、実家の母、妹、姪、甥の5人で陶芸教室に行って来ました。「ねんりんフェスタみやざき」の催しでコケ玉教室、ちぎり絵教室とありましたが、私たちは陶芸を選びました。ねんりんフェスタというだけあって周りはお年寄りばかり。でも行って良かったです♪

015b20fb.jpgf42a0265.jpg






634f7a21.jpg17cf1242.jpg





今回は「書き落とし」という方法で絵を描きました。私と旦那さんは同じ皿を見ながら絵を描いています。こうも違うんですね〜性格が出るというか・・・大胆な方が私
、遠慮しがちな方が旦那さんです^^;下の2枚は姪っ子たちの作品。思いのまま書くのでとてもかわいらしい作品に仕上がりました。出来上がりは3月頃。楽しみです(*^_^*)

subaruss2subaruss2  at 18:58  |  この記事をクリップ! handmaide  

節約生活

来週、我が家をオール電化にします。悩みましたが・・・

9ccf6704.JPG9年前に家を建てた時にはすでに「オール電化住宅」はあったのですがいまいち乗り気でなかったので今までガス、電気の生活をしてきました。新築した頃は電気、ガス代も「こんなもんだろうな〜」と思っていましたが、最近よそのお宅に比べてはるかに支払いが高いことが判明。なので急きょ「オール電化」に期待を込めて工事をすることにしました★「浮いたお金を貯金に回そう〜」なんて思っているのですがどうなる事やら。今までの支払いと比べられるようになるのは4月頃かな〜もうその時期は温かいですね^^;

subaruss2subaruss2  at 10:42  |  この記事をクリップ! diary  

その2

南国宮崎もここ数日とても寒い。でも今日はわりと温かいです・・・
陶芸教室も毎回楽しく通っています♪でも通いすぎて先月はかなりの額を使ってしまい反省中。これでは先が続かないので計算しながら通おうと思います^^;

作陶その2

38fc2973.JPG先生オリジナルの器を真似して少し大きめの器を作ってみました。画像ではなんだかパッととしないのですが実物はもう少しかわいいです^^;先生はこれより少し大きめの器にちらし寿司を入れてました。センスって大事ですね☆




先週は2回もランチに行きました。行かない時は半年以上行かないのに〜

130326b5.JPG1件目は綾町にあるお店。見た目は普通の家です。名前は・・・忘れました(-_-;)家の中をオープンにし、一枚板のテーブルがいくつかありました。1日限定20食だそうです。品のいい盛りつけで「私もこんなお店開いてみたい〜」といつものように単純に思いました♪




6734be49.JPG453c6454.JPG






2日続けてランチです♪今回は実家の母、妹と姪っ子と一緒に友達お勧めのお店に行って来ました〜「鶴ノ家」です。ワクワクして注文し、料理が出てくるのを待っていると・・・びっくりしました・・・これで1280円です。かなり豪華です。お客さんも多かったですよ〜一番高い料理が1600円です。食べきらないだろうな(~o~)

subaruss2subaruss2  at 14:43  |  この記事をクリップ! handmaide  

ランチ♪

1cf79de7.jpg今日は陶芸教室〜なんと先生がお昼をごちそうしてくださいました!全部手作りなんです*煮込みハンバーグはすごく美味しく感激!鮭を混ぜたちらし寿司もよかった〜自分で出来そうな料理なのですがアイデアが浮かびません…先生の作った器でのランチは最高でしたよ☆デジカメを忘れたのが残念でした…


subaruss2subaruss2  at 16:35  |  この記事をクリップ!