July 07, 2008

ブログ移転しました。


↓こちらで書いてます!毎日更新してますので、宜しくお願いします。
http://kusakabe.otaden.jp/ok

subculturenote at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 28, 2008

ヨーロッパ

080228_1220~01
080228_1154~01



白浜から大阪への帰り道、車でぶらぶらしてると和歌山にヨーロッパがあるらしいとの情報を得てちょうど中間地点だったので寄ってみる事に。

着いたもののさすがに平日だけあって殆ど貸切状態。しかも一応「ポルトヨーロッパ」というテーマパーク風になっているのだがめちゃ狭い!そして何故か「鬼太郎」の立体映画が上映されてた、ヨーロッパなのに何故鬼太郎…。
まあ内容はどうって事無い立体映画だったのだが、「鬼太郎の幽霊列車」はこの前「墓場鬼太郎」で観たとこだったのでテンション上がる。

そのあと周りの海辺や釣堀をぶらぶらして帰路に。和歌山城なども寄ってみたかったのだが、また別の機会に。いやー、たまには車であてのない旅もお勧めですよ!


080228_1358~01

subculturenote at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 27, 2008

夢もチボーもない。

080227_1940~02

080227_2058~01



僕が旅に出る理由は大体100個くらいあってー♪
というわけで平日に無性に旅に出たいと前々から言ってた知人に便乗し、行くあてのない旅へ。最近僕の周りでは大人の業界の事情ってやつで色々ごちゃごちゃしてるのでとにかく都心から離れたかったのだ。
だが着いたのは白浜。所詮大阪から急に思い立って旅に出た所でそんなものだ。

錆びれた温泉街をぶらぶらし、これまた錆びれた温泉宿で一泊。行くあても無いけど、金も無い旅なのだ。 錆びれた町並みは好きなのだが、夜中に一人で露天風呂に入ってるとなんかちょっぴり怖い(笑)だがそれはそれで「ゲンセンカン主人」の気分を味わえて、つげフリークの僕としてはまた良しなのだ。

夢もチボーもない日々だったけど温泉で癒されました、人生はまんざらでもないかも知れない。



subculturenote at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 25, 2008

真夜中のドライブ

11091059_3388483460


ダブルダッチの西井さん、シャア芸人のぬまっちさんと奈良にあるガンダムBARに西井さんの愛車で真夜中のドライブ!
西井さんは若井おさむさんと何回か行っておられるらしいのだが、僕とぬまっちさんは今回が初めて。着くやいなや、駐車場でシャアとギレンに着替えるご両人。そしてコスプレのまま入店!これにはさすがのガンダムBARのオーナーもびっくりだったのだが喜んでくださって、すぐさまガンダムマニアを招集してくださりお酒もご馳走になり大盛り上がりの夜に。

しかし僕だけコスプレじゃないというのは、こうも浮くものか…普通逆だと思うのだが(笑)
11091059_1029035450


帰りにラーメン屋により大人3人でしみじみ語り合う。やはり同世代の仲間っていうのはなにより心地いいものだ。ジークジオン!!




subculturenote at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 22, 2008

ライフワーク

366677640_1



今日はベアーズでアイドルイベント「HELP!」の日。このイベントはかれこれもう5年はやってるんじゃないだろうか?当初は保山さんとぶっちょと僕がアイドルビデオを持って来て語り合うというのが始まりだったのだが、いつのまにかアイドルちゃん達がいっぱい出る形に。

でもこのイベント、僕的かなり楽しくて好きなのだ。他でもアイドルイベントのMCなどをしてるのだが、やはり事務所のマネージャーなどが来てて言いたい事も言えないのだが、ここはなんでも言えちゃうし、最近はネットラジオもしてないのでストレス溜まってるし。
今回の「HELP!」も爆弾発言いっぱいで楽しかった!AMUの2人は僕の事をよく知ってるのでオープニングトーク一切喋らないという荒業をやってのけたが、ある意味正解である。

次回「HELP!」は変態VSアイドルちゃんをやるのでこちらもお楽しみに!


subculturenote at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 20, 2008

メイドインホンコン

ツインズ・エフェクト I&II ツインパック

エディソン・チャンが撮影したとされる「香港女優わいせつ写真」がネットで流出し香港芸能界はパニックになってるというのは連日報道されてるが、これ日本で置き換えるとどのぐらい凄いかというとキムタクが浜崎あゆみから宮崎あおいに至るまで、すべてハ○撮りしてたというぐらいすごい事件なのだ。

特にジリアン・チョンの流出はかなりの衝撃ですよ、だって「TWINS」なんて日本のモー娘。よりも香港では国民的アイドルでまさかあんな姿が見れるとはという感じ。
でも僕はシャーリーン・チョイのファンだったのでちょっと安心というか残念というか(笑)「香港国際警察」でも可愛かったし。しかしエディソン、息子もイケメンですなー。

しょこたんは「TWINS」をリスペクトしてると公言してるが、是非とも事件以降もリスペクトし続けて欲しいものだ。エディソン・チャンとジリアン・チャンは「ツインズ・エフェクト」という映画でばっちり共演してるので今となってはおかずになるかもしれない一品だ。ジャッキーもカメオながらかなり活躍してるので作品的にも面白いですよ。

subculturenote at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 19, 2008

cabaret EMERALD FROG 第3幕

3855e23a.jpgS芸能のMさんとアメ村の三ッ寺で飲む。サキノハカの瑠璃華さんがやってるゴスロリBARに行こうと思ったのだが、閉まってたので久々に「ゴシックBARバビロン」へ。
僕はいわゆるゴス系じゃなくただのおっさんなんだけど結構こういう雰囲気が好きなのである。

しかしゴスイベントになると毎回浮きまくりなのだ。昔からゴスな記事も書いてきたりしてるのにこの疎外感はいかがなものか?
3月19日の「cabaret EMERALD FROG」は松原タニシ君や札幌マイスターも出演するのでちょっと気合入れてゴスな服で参戦します、S芸能のマネージャーと共に和製ジョニー・デップ目指します!(笑)


◆cabaret EMERALD FROG 第3幕◆

スペクタキュラ!スペクタキュラ!

此処は、アンダーグランドでロマネスクな闇に輝く翠玉の館。

自由奔放で鬱勃とした見世物の数々を、どうぞ御覧下さいませ!!

■■■開催場所■■■
CLUB CLAPPER
大阪市中央区西心斎橋2丁目10-34心斎橋ウエスト363ビルB1F
TEL:06-6213-6331
http://www.clapper.jp


■■■開催日時■■■
2008年03月19日(水曜日・祝前日)
OPEN 23:00 〜 ALL NIGHT

■■■Ticket■■■

Door:2300円(1Drink)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
当イベントにドレスコードは御座いませんが
受付スタッフのハートを痺れさる様な素敵な衣装の御客様には
男女関係無く、2000円(1D)+シャンパンサービスで御入場して頂けます。
                   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■■出演者■■■

-アヴァンギャルドエレクチオンバンド-
◆KING
「キ○ガイともとれる滑稽で過激な表現とメロディアスな何か。。。
生き物の如く自然のままに変貌するライブは
ステージの上で1番美しいカタチに形成されていく。」


-フェティッシュパフォーマンス-
◆Fetish CUBE
「女の子8人からなる、キュートでコケティッシュ!
そして時折ダークでフェティッシュなパフォーマンス集団☆」


-お笑い芸人-
◆松原タニシ(松竹芸能)
◆札幌マイスター(松竹芸能)



-エキセントリックオタ芸ノイズパフォーマンス-
◆悪魔大根とシスターズ

-DQ・GOGOshow-
◆アリシア 「伝説の酔っ払いDQ」
◆EMI 「サキノハカの舞姫」
◆ナルキ 「ピンクキラキラポップGOGO」
◆れぃと 「肌焦げDQ」
◆G29 「文系筋肉フェチ。」


-DJ-
◆WATALU    「イケメンテクノ玉袋」
◆k-yOn     「ヲタDJ界の重鎮にして、砂糖工場のオヤヂ。」
◆Yokozawa   「むっつりエロサイトテクノ」
◆ベルゼバブ  「魔界のスケベメタルDJ」
◆ちぁきBitcH。 「オネハを回したい巨乳。」


-Champagne Tower-
◆シャンパンダンサーズ

-フード Booth-
◆雨音癒案

-占い Booth-
◆妖香




subculturenote at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 17, 2008

チンクル

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド


土岐さんとYCで打ち合わせの後、角座でダブルダッチ西井さんと打ち合わせ。
好評だったガンダムライブ、次回は東京でもやろうという話に。
西井さんに非売品のギレン・ザビの名刺を頂く、ギレンボイスの西井さんから頂くギレン名刺はまた格別だ。
現在yahoo!動画で西井さんとぬまっちさんのガンダム漫才が配信されてるので、要チェックですよ。

そんなこんなで打ち合わせ続きの日もあるのだが、総合的には暇なわけで。
なので1500円で購入したDSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」を移動中などにやり込んでいるのだが、このゲーム普通にクリアーはわりかし簡単に出来るのだけど、ベストエンディングは結構難しいのだ。
ランダムにしか出会わない「流れ用心棒」でしか倒せないモンスターが宝箱を持っているのだが、いかんせんランダムなのでなかなか出会えないのだ。やめたろか!そろそろ「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」に乗り換えようかな。



subculturenote at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 14, 2008

グミ・バレンタインチョコ・パイン

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)


バレンタインデー!!ということで非モテ青春映画「グミ・チョコレート・パイン」を遅ればせながら観に行く。
なんとボーっとしてたら明日で大阪の上映が終わっちゃうみたいなので急いで観に行ったのだ。

感想は…うーん青春映画としては決して悪くないんだけど主人公の俳優石田卓也君がかっこよすぎ。あれでクラスで孤立してる男子生徒を演じられても。。
だってクラス一のイケメンやん!!ヒロイン美甘子役の黒川芽以ちゃんが最高だっただけに残念だ。

もう一人クラスに山野内という暗いパンク少年がいて映画版では「オーツキ」を陰と陽のキャラ2人に分けたそうなのだが(映画版孔雀王か!)別にそんなことしなくともクサクサしたネクラ主人公で良かったのではないだろうか?個人的には嵐の二ノ宮君に演じて欲しかった。猫背だし。

帰りにヴィレバン寄ったらまだモアイの鼻からティッシュが出るティッシュケースが売られてた、何年売っとんねん!埃かぶってるやん!もうそろそろ福袋にでも入れて処分した方が・・
そんなこんなで冴えない僕の冴えないバレンタインは過ぎて行くのでした。



subculturenote at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 11, 2008

大阪ハリケーン2008

eaddf771.jpgナオユキ師匠に招待頂き大阪プロレスを観に行く。
大阪プロレスといってもデンジャラスな場所にあるあのアリーナでは無く、大阪府立体育会館で行われた「大阪ハリケーン2008」という大会だ。
元松竹だった人が大阪プロレスに入ったらしく、その関係で会場に着くと左ミドルなど若手芸人も来ていた。

相合橋の飲み屋でよく見かけるゼウスさんやタイガースマスクVSブラックバッファローの覆面剥ぎマッチなど見所は盛りだくさんだったのだが、やはり目玉は曙が出場した「スペシャル6人タッグマッチ」だろう。

曙がスペル・デルフィン、くいしんぼう仮面と組み、ミラクルマン&えべっさん&松山勘十郎組を迎え撃つという試合なのだが、これが面白い。ノリ的には昔のアメリカのTVヒーローもの「バットマン」や「ワンダーウーマン」のノリ。
ナオユキ師匠と指さしながらゲラゲラ笑う。大阪プロレスは「関スポ」でえべ太郎さんと上下でコラムやったり、「ディンゴマガジン」でもご一緒させて頂いたりとなにかとご縁はあるのだが、試合を観たのは初めて。エンターテイメントとして完成されてて色々勉強になりました。


subculturenote at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!