ブログネタ
おすすめ情報 に参加中!
紅白歌合戦の申し込み、受付が始まりました!
観覧ご希望の方は今すぐ申し込みを!

今年の大晦日は土曜になりますので、
年末いっぱいお仕事の方も参加しやすいと思います。

観覧自体は無料なので、ぜひ応募してみてください。

申し込みできるのは、受信料を支払っている方。
あらたに受信料を支払う方もOK、ということですから
これから払いますっ!という人がたくさんでてきそう。

なお、受信料支払い免除者も可、ということです。
ここは自腹で払っている人が優先でしょう、免除して
もらっているならテレビで我慢しましょうよ、
と言いたくなりますがーーーどうなんでしょう。

申し込み方法は、例年通り、
郵便往復はがき(私製を除く)での受付です。

宛先:〒119-0336 NHK「紅白歌合戦」公開係

往信用の裏面に、郵便番号・住所・名前・電話番号
返信用の表面に、郵便番号・住所・名前

を記入して上記宛先にお送り下さい。

※「お客様番号」は記入不要になりました。

※返信用の裏面は、当選結果を印刷しますので
白紙のままで送って下さい。

※同一世帯で申込者と受信契約者の姓が異なる場合は、
 受信契約者名とNHKに登録の電話番号をあわせて記入してください。
(放送受信契約が確認できるようにするため)

※紅白歌合戦当日「本人確認」があります! 
 免許証やマイナンバーカードなど、申込者本人の住所氏名がわかる
 入場整理券と一緒に、本人確認書類を持参してください。

紙・シールなどの貼り付け、修正液の使用は不可
となっていますのでご注意ください。

★☆ 平成29年10月24日(火) 【必着】です!☆★

当落の通知は 12月上旬 の予定。

当選すると入場整理券(1枚で2人入場可)、
落選の場合も落選通知が届きます。

当選は「1契約1枚」ですが、
応募は何通でも可能。今年も嵐ファンなど、
一人で何百何千?も応募する方が多数
いらっしゃると予想されます。

なお、前回「年齢制限なし」と書きましたが、
1歳から入場整理券が必要であること、

(ということは、0歳児の同伴はOK??
 でも赤ちゃんを紅白に連れて行くのは
 どう考えても無理がありますよね。)

子供に関しては、「深夜におよぶ長時間の公開生放送で
あることを十分ご理解のうえ、お申し込み(ご来場)
いただければと思います。」との記載がありましたので
心にとめておいてくださいね。

募集要項詳細は こちら をご覧ください。

転売目的の申し込みであると判明した場合は、抽選対象外。
入場整理券の売買が確認された場合は入場できません。

2017.10:第68回NHK紅白歌合戦 放送時間決定!
      平成29年12月31日(日)
      開場:午後5時45分 
      開演:午後6時45分 
      終演:午後11時45分

  GOOD LUCK !!!

関連記事:NHKホールへの行き方と周辺の宿
     NHK紅白歌合戦観覧 本人確認はある?座席は先着順?再入場は?
     NHK受信契約者が夫の場合の申し込み方法