ブログネタ
お弁当 に参加中!
嫌がらせ弁当の本、見ましたか?


 
この「貞子」のお弁当画像はどこかで見たけれど
ttkkさんの『嫌がらせのためだけのお弁当ブログ』
のことはニュースを見て初めて知りました。

有名な「呪(貞子)」だけじゃなく
毎日毎日がキャラ弁、デコ弁だったんですね~!

書籍になっても「無関心」を貫き、最後まで
「反抗期娘」であり続けた娘さんもあっぱれ!

ニュースに、出版にあたって本の編集者さんが
作成された「裏話ブログ」へのリンクがあって、そこに
娘さんと実際に会ったときのことなどが書いてありましたが、
反抗期の娘さん、実際は感じのいい可愛い子みたいです。

本に掲載されたお母さんへの謝辞、、、孝行娘じゃないか;;
反抗期ムスメは次女さんですが、長女さんもいい子。
こういうお母さんのお子さんですもんね。

話題の書籍>>>今日も嫌がらせ弁当

 書籍にはブログでは紹介されていない「海苔の切り方」
「ウィンナーおじさん」などのお弁当の作り方・作業工程あり


それにしても、嫌がらせ弁当の海苔カット(漢字)の細かさ!
海苔なんて専用カッターを使っても思うようにできませんよね~。
子供二人の多忙なワーキングマザーなのにttkkさんすごすぎ。
いや~、お弁当卒業おめでとうございます。お疲れ様でした!

正直、嫌がらせ弁当は食べたくないです。
なので、娘さんもお疲れ様、高校卒業おめでとう~~\(^^)/

嫌がらせ弁当から話がそれますが、食べたいといえば
最近「これはっ!」と思った手作り弁当があります。

それは、ギャル曽根さんのお弁当。

あるブロガーさんが「お弁当にプチトマトやブロッコリーは
いらないです。茶色でいい、茶色で」と言っていたけれど、
私も茶色でいい派なので、ギャル曽根ちゃんの

『見た目は似ているが毎日素材が違う和食弁当』

画像を見て、あ~これは美味しそう!と思いました。
ブログのお弁当は小さい息子さん用だったのですが、
ブログ読者さんの「幼児用にしてはカロリー高すぎ」
というコメントへの

「息子のお弁当にはまだ砂糖と油は使っていないので、
 カロリーはそんなに高くないんですよ♪」

という返信をみて「かっちょええ~」とますます惚れました。
砂糖と油なしで美味しくするのは大変ですよね。
安い外食なんか、砂糖と油まみれだもんねぇ。

母の愛情いっぱい、というのは嫌がらせ弁当も同じですが、
茶色の和食弁当、素朴で美味しそうだったなぁ。
こんなお弁当を食べている息子さんは、きっと
丈夫で賢い、いい子に育つことでしょう。
ギャル曽根ちゃんのお弁当レシピもでないかぁ~。