ブログネタ
漫画レビュー! に参加中!
宇宙兄弟コミック30巻の感想&ネタバレです。

30巻はついに日々人が登場しますよー!(いきなりネタバレ)



エディーーーーーー(((〃>Д<〃)))──!!!!

というところで終わった29巻。

夜通しバギーを走らせ続け疲労困憊の二人、
そしてブギーはスリープ状態の大ピンチでした。

しかし、ギリギリのところでブギー復活!

ブギーちゃん、ウインチの操作からエディの
体調判断まで大活躍します。人工知能すごい…

ムッタとブギーはなんだかんだ言っても
素晴らしいコンビですね。

エディの「頼み」とは、やはりJ兄弟の約束、
ブライアン人形の場所に立ち寄ることでした。

意識をなくしている間、エディは子供の頃の
夢を見ていました。弟ブライアンと手作り宇宙服で
月面着陸ごっこをしていた少年時代、
壁に貼った地球を見ながら言った言葉ーーー

もう一組の宇宙兄弟、J兄弟の約束が果たされる
シーンはとても感動的です。

エディを月に導いたブライアン人形は、
日々人の命を救った人形でもあります。
ムッタもここで事故当時の日々人の思いに気づきます。

バトラー室長もハガードも、ずっと
J兄弟の夢を叶える応援をしていたのですね。
本当にエディが無事で良かった!

二人が無事に基地に戻って一安心したところで、
舞台はロシアに移り、日々人の話になります。

日々人久しぶり!!!

NASAとは雰囲気の違うロシアでの生活に
戸惑いながら「ロシアの宇宙飛行士」として
認められるための訓練に励む日々人の様子が
描かれるのですが、

オリガはでてきません。

日々人はロシアの宇宙飛行士室長ボルシュマンに
イヴァンとその家族に会うことを禁じられたからです。
ちょっと大人になったオリガと日々人が見たかったけど、
二人の間はなにも進展なしでしたー。

イヴァンは「トルストイ4」として
エディやムッタと月面で合流することが決まり、
日々人を含む訓練生から「トルストイ4」の
バックアップクルーが選ばれることにーーー

と30巻はここまでです。

ちょっと「?」なロシアジョークについては、
ぜひコミックで確認してくださいね。

日々人はバックアップクルーに選ばれるのでしょうか?!
バックアップに選ばれても月でムッタに会えないけれど…
でもこれで正規クルーに昇格しても都合良すぎるし…
イヴァンにかかってきた電話はなに?!

31巻でどうなるのか、気になります!
追記:31巻発売日決定しました。6月23日です。

お時間がありましたら、こちら↓もどうぞ。
宇宙兄弟コミック感想&ネタバレ過去記事まとめ
宇宙兄弟1巻からの「あらすじ」も追加してます♪