NightDiary

投稿・設定(livedoorブログ運営者ならここから利用可能)
一部リンク切れがあります。ご了承ください。

プレミアムロールケーキ

ローソンのプレミアムロールケーキの新作「プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ」が発売されます。マンゴー味の生地とクリームにキウイ・パパイヤ・マンゴー・バナナ・パイナップルが入ったものです。
南国のようなロールケーキとなっています。

生のキウイ、バナナ、パイナップル、パパイヤが初めて使用されました。
値段は230円です
ソース

タイトル無し

■検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

《☆臨時収入予報☆》

臨時収入は・・・


【母親】から1万円もらえます!

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
☆臨時収入予報☆』モバイル

☆臨時収入予報☆』PC・スマートフォンはこちら

--------------------
それはない気がする。

高校野球

高校野球の大阪代表が決定したようです。
決勝戦は履正社と大阪桐蔭です。
大阪桐蔭は春の甲子園で優勝しているので、春夏連覇を目指してほしいです。

再放送熱望!もう一度見たい懐かしのアニメ

社会人300人に「もう一度、見たい!」という懐かしいのアニメを聞いたそうです。
・「美少女戦士セーラームーン」
・「シティーハンター」
・「スラムダンク」
・「牧場の少女カトリ」
・「少女革命ウテナ」
・「交響詩篇エウレカセブン」
・「まんが日本昔ばなし」
・「封神演義」
が出ていました。

知っているの少ないです。
僕としては金田一少年の事件簿やドラゴンボールZです。
金田一少年の事件簿の放送は見ていましたが、解決するまでが長かったり内容がやや難しいと感じていました。ここ数年で漫画を読んで面白いと感じたので、もう一度改めてみたいです。

今ならDVDをレンタルすれば見ることは出来ます。
ソース

スマホ国内普及率

日経BPコンサルティングの調査でスマートフォンの国内普及率が18%にとどまることがわかったようです。昨年は9.5%でした。昨年よりも倍増しています。
携帯電話(フューチャーフォン)の所持は71.2%です。

googleでも調査はされていますが、こちらは20%となっています。
ソース

猛暑日

東北地方も梅雨が明けて、東北も本格的な夏に突入しました。
毎日暑い日が続いています。晴れると特に暑いです。

岐阜県多治見市では全国最高の38度を記録し、111地点で猛暑日を記録しました。真夏日は682点です。
三重県桑名市で37.8度・静岡県浜松市で37.5度を記録しました。
大阪は35.5度です。

こまめに水分補給するなど熱中症対策も必要です。屋内も安全とは限りません
ソース

タイトル無し

大阪府寝屋川市立中3年の男子生徒の羽交い締めにして頭髪に火をつけたり鼻を骨折させたりしたとして寝屋川署が同級生の少年3人を傷害と暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕しました。同じ中学の2年と守口市の中学の2年の男子2人を補導しています。

「中学1年の頃からいじめていた。面白半分だった」と認めています。


いじめていた自覚はあるようですね。面白半分なので悪いことだとは思っていなかったのでしょう。面白半分で火をつけたりするってなんなんですかね。
逮捕に至っただけでも凄いことだと思います。大抵の場合は校内で済ませますから。
ソース

イチロー

イチローがマリナーズからヤンキースに移籍したそうです。ヤンキース2投手とのトレードとなります。
昨年でシーズン連続200本安打は昨年で途絶えています。マリナーズはア・リーグ西地区となっています。


長期間安打を達成しているのですから、才能はあるはずです。勿論血のにじむような努力はしているでしょう。
ソース

包丁が飛んで来た?

今日の13時半頃にJR三ノ宮駅の駅員が「女性が包丁でけがをした」と通報があり、駆けつけたところ会社員の女性がうずくまっていたようです。足元には刃渡り16cmの菜切り包丁が落ちていたらしいです。

「包丁が飛んで来た」と話していて、左の鎖骨の下辺りに打撲を負う軽傷です。
一緒にいた女性は異変を感じなかったようです。

危ないですね。誰かが投げたのか、何かの拍子に飛び出したのかどちらかなんでしょうけど。
怖いです。
ソース

髪型

女性の髪型で一番ぐっとくる髪型はなんですか?です。
第1位 ロングヘア…118人(29.8%)
第2位 セミロングヘア…91人(23.0%)
第3位 ショートヘア…80人(20.2%)
第4位 ポニーテール…64人(16.2%)
第5位 ボブカット……21人(5.3%)
第6位 ツインテール……13人(3.3%)
第7位 サイドテール……5人(1.3%)
でした。

セミロングです。他もいいですが。肩に触れるの長さ程度が一番いいです。
でも、その人が似合う髪形が一番です。
勿論黒髪が好きです。
ソース

ネットでの人間関係でよかったこと

ネットでの人間関係でよかったことを扱います。

第1位 「さまざまな情報が集まってくるようになった」 31.0%
第2位 「インターネットをするのが楽しくなった」 15.3%
第3位 「普段会えないような人と知り合いになれた」 15.0%
第4位 「新しい趣味が増えた」 8.9%
第5位 「相談ごとがしやすい」 8.0%
第6位 「気の合う友人が増えた」 7.7%
第7位 「知識が増えて、スキルが上がった」 4.8%
第8位 「寂しくなくなった」 3.8%
第9位 「恋人ができた」 3.5%
第9位 「仕事につながった」 3.5%

でした。
僕としては1・2・3・5あたりかな。
今までならば出会えないような人と出会うことが出来ました。遠くに住んでいたり、年が離れていたりリアルでの接点がないなどネットがなければ出会うことがなかったであろう人も多いです。
一部は実際に顔見知りになることも出来ました。
そして、そこから交流や人脈を広めることも出来ました。

情報も瞬時に入ってきます。昔ならば雑誌でしか入らなかった情報が短時間で入るようになって来ています。個人でも発信できるようになりましたから。
その分間違いがあることもあります。いい情報だけとは限りません。時には悪い情報もあります。良くも悪くもいろんな情報が入ってきます。

ネットにも全員がいい人ではなく、悪人もいます。何度かトラブルも経験し、巻き込まれはしなかったもののトラブルを聞くこともよくあります。また、迷惑をかけてしまったこともあります。

顔が見えない分些細なことからケンカに発展することもあります。オフ会などリアルでトラブルを起きることもあります。
だからその人の発言とか行動によって評価が決まってしまいます。それに関しては現実でも同じところはありますが。

人に迷惑を掛けると現実と同じく下がります。本人は迷惑をかけている自覚がない場合もあるでしょう。
それどころか逆に自分は被害者だと被害者面したりする場合もあります。

時には相手を陥れるのが目的で個人情報や事実無根の情報を嫌がらせで故意に流す奴もいます。こういうことは最低な行為です。嫌われたからと言ってこんなことをすれば余計に嫌われます。
マイミクなどを切られたり断れたりしたことを逆恨みし攻撃するようなことは決して許されません。家族や仕事関係と違って嫌なら関わらないことができるわけです。

粘着質な性格だと現実でもストーカーになりやすいのではないかと思います。

顔が見えないネットならば何してもいいということはありません。文字だけで判断されます。ネットなら言えない事も言えることもあります。
年上年下は関係ありません。

恩があれば何しても許されるのは大間違いです。
結局は人にされて嫌なことは自分もしないと基本的なことなんですよね。

かなり話はそれましたが。
今は仕事や学校とかでもやり取りでも昔と違ってメールを使ったりテレビ会議なんかを使ったりして遠くの人と瞬時に出来るようになりました。

世界が広がった分リスクも大きくなったように思えます。
ソース

暴行を受けてその2

以前、宮崎県で少年グループが私立高校の男子生徒が川の中で頭を押さえて溺れさせるという暴行事件を扱いました。その事件で同じ高校の男子生徒3人が暴力行為等処罰法違反で逮捕されました。
「悪ふざけの度がすぎた」と容疑を認めています。

被害者を5m下の川に無理矢理落としました。被害者は水泳が苦手で、溺れて一時心肺停止で重体となりました。
別の高校の女子生徒が犯人3人に依頼を受けて動画を撮影していました。


暴力行為等処罰法違反?殺人未遂の間違えなんじゃないですか?幸い助かりましたが、一歩間違えたら命を落としていたかもしれません。未必の故意で出来ないのでしょうか。
泳ぐのが苦手だとわかっていて突き落としたなら悪意を感じます。悪ふざけで人を溺れさせるって度が過ぎてます。

女子生徒も共犯で逮捕されてもおかしくないです。退学や停学など学校での処分はあるかな。
逮捕された犯人たちは退学でしょう。そもそも逮捕されたので出ない限り通うことは無理ですが。
ソース

近鉄・阪神特急

近鉄と阪神が三宮〜賢島を結ぶ特急の運行を今年中に始める方向で検討しているそうです。現在は三宮〜近鉄奈良の運行です。
来年は20年に1回の式年遷宮があります。

動向を見ながら乗り入れ形態などを検討しています。

特急の料金体系が異なり、近鉄は特急料金が必要なものの阪神は不要となっています。阪神線内は団体旅行扱いで運行するのが有力となっています。
阪神にあわせて6両となります。
ソース

東京地下鉄路線診断やってみたよ〜

■検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「東西線」です

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
東京地下鉄路線診断』モバイル
東京地下鉄路線診断』PC・スマートフォンはこちら


--------------------
駅は行ったことありますが、乗ったことはありません。

梅雨明け

今日、四国・中国・近畿・東海・関東甲信地方で梅雨明けが発表されました。なので、前述の地域では本格的な夏となります。
平年よりも早い地域と遅い地域があります。

やっと梅雨が明けましたね。大阪ではあまり降っていない気がしますが、降雨量は少ないどころか多いみたいです。一気に降った日が多いとか。

日差しも強く暑いので、外にいると辛いです。汗もかなりかくのでこまめに水分補給もしないといけません。
熱中症にも要注意です。

今年も節電で電気の使用量を減らさないといけませんが無理は禁物です。

ネコ用ドアをバリバリ壊すワイルドなネコ

猫動画です。


猫用のドアがロックされていて外に出ることが出来ません。相当出たいのか、ドアを壊してしまいました。
そして、出て行きます。

余程外に出たかったのでしょうね。出たい一心で触っていたら壊れてしまったのでしょう。
ソース

九州豪雨

九州北部で発生した豪雨災害での死者が26人に達したようです。福岡県では土砂崩れで孤立する集落が出ています。
気象庁は今日11日から続いている豪雨災害を「九州北部豪雨」と命名しました。
今回の九州の豪雨は大変なものみたいですね。今までにないくらい降ったようで。
ソース

ドラゴンボール

ドラゴンボールZのアニメが来年映画化されるそうです。原作者も加わる新作アニメとなります。
原作は1984年から1995年にかけて少年ジャンプに連載されていた漫画です。アニメはドラゴンボール・ドラゴンボールZ・ドラゴンボールGTの3作です。ドラゴンボール改はドラゴンボールZの最初から人造人間セル編までを再編集して放送されたものなので、新作ではありません。

アニメは1986年から放送されています。
映画は17年ぶりで、魔人ブウとの戦いが終わってからGTが始まるまでの数年間を埋めるものです。
2009年にハリウッドで実写化されています。
ソース

いじめ事件

大津市のいじめ事件で自殺する前の2週間に集中的にいじめを受けていたことがわかったようです。
「男子生徒は加害者数人と7月頃に仲良くなった。同級生が9月頃から、からかうようになり、下旬には殴る蹴るの暴行を加え、いじめるようになった。万引きをさせ、しなかったら殴る蹴るなどしていた」と証言しています。

殴る蹴るの暴行をされているところを見たという証言もあるらしいです。


何か次々と明るみになっていますね。さらに、家に侵入して荒らしたという回答もあったとか。
ちゃんと調査していないか、したとしても隠蔽したのでしょう。

本当に無茶苦茶で常軌を越しています。親が権力者の加害者もいるっぽいです。
どこまで本当かはわかりませんが、いろんな情報が出ています。
でも相当なクズではないかと思われます。まあ自殺するほどいじめをする時点で十分に悪質です。
学校や委員会は必死で隠蔽しようとしているように思えます。自分たちの立場が悪くなりますから。しかしもう手遅れです。

加害者は殺人で立件してほしいくらいです。少なくとも暴行には出来るでしょう。とにかく一度きついお灸をすえないといけません。
そのうち、もっと酷いことをしでかす可能性があります。
教育委員会の幹部と隠蔽した教員は最低でもクビにしてほしいです。
ソース

暴行を受けて

宮崎県の私立高校の男子生徒が川で遊泳中に複数の少年から頭を抑えられたり足を川に引っ張ったりするなどの暴行を受けて溺れ一時心肺停止の重体になったようです。
溺れる様子を複数の女子生徒が動画していたらしいです。
動画を確認し、警察が事情を確認しています。

事件が起きたのは8日で、高校に通う男女と無職少年10人が関わっています。

心配停止したものの1人が心臓マッサージを行っています。その後、ドクターヘリで宮崎大付属病院に搬送されています。



最悪ですね。大津市のいじめ事件が問題になっているときに別の所でも発覚するなんて。警察沙汰になったから、公表されたわけで警察沙汰になっていなければうやむやにされていたかもしれません。
殺人未遂に等しいのではないでしょうか。

マッサージをしたのは動かなくなって焦ったのか罪悪感を感じたのかはわかりませんが。
いじめで済ませられるレベルではありません。
ソース
宮崎県の私立高校の男子生徒が川で遊泳中に複数の少年から頭を抑えられたり足を川に引っ張ったりするなどの暴行を受けて溺れ一時心肺停止の重体になったようです。
溺れる様子を複数の女子生徒が動画していたらしいです。
動画を確認し、警察が事情を確認しています。

事件が起きたのは8日で、高校に通う男女と無職少年10人が関わっています。

心配停止したものの1人が心臓マッサージを行っています。その後、ドクターヘリで宮崎大付属病院に搬送されています。



最悪ですね。大津市のいじめ事件が問題になっているときに別の所でも発覚するなんて。警察沙汰になったから、公表されたわけで警察沙汰になっていなければうやむやにされていたかもしれません。
殺人未遂に等しいのではないでしょうか。

マッサージをしたのは動かなくなって焦ったのか罪悪感を感じたのかはわかりませんが。
いじめで済ませられるレベルではありません。
ソース

パンダ

上野動物園のパンダの赤ちゃんが今日の朝に死亡してしまったようです。原因は肺炎だとか。残念です。
母親が育児放棄していた可能性もあったようですね。でも、赤ちゃんは抱いていたようなので違ったということでしょう。
育児ノイローゼだったりして。パンダもなるのかな。


暑かった

今日は暑かったですね。兵庫の豊岡では34度を越えたようです。
真夏日になった所も多いようです。
外を歩いているだけで汗がダラダラと出てきました。

こういうときは熱中症に要注意です。水分補給もマメにしないといけません。

ネコがあたふた


PCの上に乗っている猫が、突然動き出したPCに驚く様子です。座っていると突然映像と音が流れてあたふたしています。

画面に触れてみたり、ケーブルをかじったり・・。


きっと急に動いたので驚いたのでしょうね。おそらく体でキーを押してしまったのでしょうけど。
爪で傷つかないか心配になります。
提供元

タイトル無し

今日は特に何も無し。
最近書く気なくなってきたから、やめようか・・。たまに書くのもありだが

七夕

今日は七夕です。
朝は生憎の天気でしたが、昼には晴れてきました。

タイトル無し

なぞなぞです。
1+1=4
2+1=3
3+1=4
4+1=4
5+1=3
であるとき、5+5は何になるという問題です。
見てわかるとおり、普通の足し算ではありません。

算数の知識は不要です。
ヒントは声に出して読んでみると・・?
幼い子のほうが簡単かもしれないです。
元ネタ

答えは















答え
------------------------
2
です。
理由はひらがなで書いたときの文字数です。
いち+いち=4
に+いち=3
という具合で。

つまり、ご+ごで2になります。
-----------------------
















本日は

休み。書きません

自殺の練習

滋賀県大津市の男子中学生が飛び降り自殺した問題で学校が実施したアンケートに対して「自殺の練習をさせられていた」と15人の生徒が回答していたようです。
他に生徒が恐喝被害に遭ったり万引を強要されたりしていたとするという回答もあったみたいです

学校は、「自殺との因果関係は明らかでない」と主張しています。
生徒の両親は学校と同級生に7700万円の損害賠償を求める訴訟を起こしています。


自殺の練習ってなんですかね。首をつる真似をさせるとか、切れないものをナイフに見立てて切らせるそぶりをするとかそんなんですか。
自殺の練習の内容はともかく、酷い話です。
ソース

タイトルなし

【関西弁検定】
「あと2問」

ん〜もォちょっとやったのに
でもまァココまで正解したなら関西人やん


▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
関西弁検定』モバイル版

関西弁検定』PC・スマホ版

残念。でも生まれも育ちも関西です。
文字化けして所々読めなかった。。

犯行予告

横浜市のホームページに小学校を襲撃すると投稿し授業参観を中止させたとして神奈川県警の明治大2年の少年が逮捕されました。
市民からの提案に小学校名をあげて、襲撃予告を行い30日の授業参観を中止させました。

市職員が気づいて、警察に届け警察署が小学校に連絡したようです。接続業者により少年を突き止めて逮捕に至りました。
「何もやっていない。不当逮捕だ」と否定しています。


まあ本気でやる気はなかったでしょう。おそらく。むしろ本当にやってしまうような奴って突然やるのではないでしょうか。
アクセスログを調べれば一発でわかります。セキュリティが適当ならば、外部から繋いだり出来るので部外者が利用した可能性はありますが。

犯行予告などを書き込んだところでプロバイダは特定できますからね。さすがに詳細な住所などは開示されませんが。2ちゃんねるのような所であっても同じです。
プロキシなどを使っても辿っていくことが出来ます。開示されるかは別にして。
ソース
月別アーカイブ
4コマ漫画
トラックバック
QRコード
QRコード
記事検索
コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ログ
天気予報・方言ツール
  • ライブドアブログ