6月の定例会は、いつもと場所が違いますので、ご注意ください。
定例会の前に自主冥想会が行われるのも初めてです。
なぜなのか? この日にヤサ長老の冥想会を行うつもりで場所を予約していたのですが、中止になったので、その場所をそのまま利用することにしたからです。
現在ヤサ長老はスリランカで修行に励んでおられます。私たちも精進しましょう ! !

◆自主冥想会◆

6月17日(日) 9:00~12:30 (11:30から食べる冥想)
場所 北海道立道民活動センター「かでる2.7」 
札幌市中央区北2条西7丁目道民活動センタービル
℡011-204-5100
スマナサーラ長老かヤサ長老の初心者指導を受けた方限定。
参加費※、要問合せ

◆定例会◆

6月17日(日) 13:00~16:00
場所 北海道立道民活動センター「かでる2.7」 
住所同上
自主冥想とパティパダーの読書会です。
参加費※、要問合せ

※参加費は、自主冥想会と定例会各500円ですが、両方に参加される場合は片方の500円でOKです。

札幌ダンマサークルは、日本テーラワーダ仏教協会の指導者であるお坊様方のお導きによって、「お釈迦さまの教え」を学んでいる人々の集まりです。
日本テーラワーダ仏教協会の会員・非会員を問わずご参加いただけます。

今回は自主冥想会・定例会ともに指導者なしです。

自主冥想では、初心者の方に冥想方法等をご説明する時間をとっておりません。そのため、ご参加いただくに当たり、過去にスマナサーラ長老かヤサ長老の初心者指導を受けた経験があるか、スマナサーラ長老のDVDやご著書等で学んでいただくことが必要です。
また、他の指導者から学んだ方法での冥想実践のためにご利用いただくことは、混乱を避けるため、ご遠慮願っております。ご了承ください。
読書会では、テキストとして、日本テーラワーダ仏教協会機関紙の『パティパダー 6月号』を使用します。お持ちの方はご持参ください。
初めてご参加される方、パティパダーをお持ちでない方は、下記の連絡先までご連絡いただけますと、テキストのコピーをご用意することができます。

法友との集いによって、仏道実践を続けていくエネルギーを充填していただけましたら幸いです。
積極的に人と交流し、"楽ちん人生"を送るためのヒントを見つけてみませんか?
こころ清らかになる人格向上の道「お釈迦さまの教え」を、一緒に学びましょう。

生きとし生けるものが幸せでありますように

お問い合わせ先
神林さん Tel : 080-1891-8849 (不在時はメッセージを残してください)
長内さん MAIL : omilin11.minmin11@gmail.com