Marine Diary

百合漫画レビュー始めました。

2013年 NPBプロ野球 パワプロ選手能力査定 決定版

※このページは自動的に先頭になるように設定されています。
 普通のブログの記事は下へスクロールして御覧ください。


NPBプロ野球の実在現役選手パワプロ選手能力査定 2013年verです。

千葉ロッテマリーンズ 投手/野手 11月22日更新

セントラルリーグ パートA/パートB 12月2日更新
パシフィックリーグ

※2013年シーズン終了後のデータです。


ダイヤのA(エース)選手能力査定、始めました。
青道高校 1月5日更新 (※こちらの査定ではパスワードの配布も行っています)


制作は実況パワフルプロ野球2012(PSP版)、アレンジ選手の能力をエディットするのには
白いページ(仮)零様の「パワプロ2012えでぃたん+」を利用させて頂きました。多謝。

新たな力、続々と 渚的千葉ロッテマリーンズ記 2014年 2月7日 春キャンプ 感想・コメント

【ロッテ】川満“今中カーブ”で先発だ「最低3勝」
>“今中2世”が伊東ロッテの秘密兵器だ。
>ロッテ・川満寛弥投手(22)が6日、沖縄・石垣島キャンプでブルペン入り。
>90年代の中日を支えた左腕・今中慎二氏(42)をほうふつとさせる96球で、
>視察に訪れた巨人、ヤクルトの球団編成をビビらせた。

>186センチの長身から投じられるカーブに青ざめた。
>巨人・香坂編成調査室長は「(今中に)似ているね。
>球の出どころが見づらいし、右打者の内角への角度がいい」と、
>“Gキラー”として活躍した左腕に姿を重ねた。川満も「今中さんが理想。
>あのカーブを投げられるようになりたい」と、本家の動画でフォームを研究してきた。

>昨季は2軍で小谷投手コーチの下、体づくりに専念。
>体重は75キロから84キロに増え、最速138キロだった直球が143キロまでアップした。
>「先発が華だと思う。最低3勝はしたい」。
>2日に視察した日本代表・小久保監督も絶賛した左腕が、先発争いに加わる。

去年は2軍の試合すらあまり投げず、ただひたすら体力づくりをしていたという川満。
1軍の先発投手陣がかなりヤバイ状態だったのに、1度も昇格させる素振りすらなく
2,3年後を見据えて身体を作らせていたという川満の育成方針は良かったと思いますね。

プロに入ってから球速5キロアップは素材の大きさというか、伸びしろを感じる。

携帯公式によると、伊東監督が選手の前で名指しをするほど首脳陣から期待されてるとか。
まあ映像を見てみたいですねー。ここまで首脳陣が期待をかけるんだから
その実力を1日でも早く見たい。CSで見られる最初の試合は16日のオリックス戦でしたっけ。
そこで投げるかどうかは分かりませんが、実績が無い選手なので早めに実戦投入してくるはず。



ライバル涌井から伝授!唐川 シュート解禁で開幕争い名乗り
>ロッテ・唐川がブルペン捕手に向かって声を掛けた。「シュートいきます」。
>初球はワンバウンドになったが、2球目以降は右打者の内角をえぐる軌道でミットに吸い込まれた。
>第2クール初日。今キャンプで最多となる116球を投げ込み、
>途中で習得中のシュート4球を解禁した。

>「直球と同じ腕の振りで投げられる。併殺が欲しい場面で使えるので、覚えようと思った」

>投げ方を伝授したのは、西武からFA移籍した涌井だった。
>1月下旬に千葉県内で行った自主トレで握りを教えたという。
>現役時代にシュートを決め球にしていた
>川崎投手コーチは「唐川のフォームは柔らかいので、投げやすいだろう。
>1球で仕留めたい場面で使えるので、習得すれば球数を減らせる」とメリットを強調した。

>現時点で成瀬と涌井が開幕投手の有力候補だが、
>唐川は「僕も単純に開幕投手をやってみたい」。
>伊東監督も「唐川の可能性もある。キャンプ初日から物凄く良かったからね」と絶賛しており、
>開幕投手争いは混戦模様になってきた。


唐川のピッチングスタイルから言えばシュートは有効なボールかもしれませんね。
ただ、新球を習得しようとして失敗するパターンの選手をこの数年のキャンプで結構見てきたので
しっかり投げられるようになるかどうか心配ではあるんですが・・・

確かに川崎コーチのシュートは凄かったので説得力はあります。

今年は唐川の調子も良いんですね。成瀬、涌井に次ぐ第3の開幕投手候補となるか。
個人的に、去年の成績だけで言うなら古谷も選択肢に入ってくると思うんですが・・・

古谷は5,6回で急にバテて打たれ始めるのを克服したらかなりやれるはず。
去年ブレークして、今冬どれほどスタミナを付けられたのかを確認したいですね。



新主将・大地が快音連発 OP戦“開幕投手”大嶺祐から右越え弾
>ロッテの新主将・鈴木大地が7日、
>フリー打撃に登場、生きた球を今季初めて打ち、快音を連発した。

>16日の石垣島でのオープン戦で“開幕投手”を務める予定の大嶺祐を相手に、
>右越え本塁打、右中間を抜く長打性の当たりなど14スイングで安打性の打球を8本を記録した。

>今季は新外国人のクルーズ(ヤンキース)が加入、激しい内野の定位置確保へのアピールとなった。

>昨季は144試合出場、ベストナインに選ばれた。
>主将を務める24歳は常々「レギュラーが決まっているわけではない」と
>貪欲な姿勢で練習に取り組んでいる。

主将に選ばれても、いや主将に選ばれたからこそ気合入ってますねー。

レギュラーは決まってない、と自覚しているのが◎です。
クルーズがいい刺激になっているというか、全てに置いて去年よりレベルアップしなければ
ショートのスタメンは守れないと分かってるんでしょうね。さすがや。



ロッテのアジャ井上、特打で柵越え68本
>ロッテのドラフト5位、アジャ・コングこと井上晴哉内野手(24)が
>7日、長距離砲の本領を発揮した。

>打撃投手を務めた08年ドラフト1位の左腕木村からは9打数8安打、
>本塁打1本に加えて右翼、中堅、左翼のフェンスを直撃する長打を放った。

>さらに居残り特打では、200スイングで68本の柵越えを放ち長打力をアピールした。

>井上は「今日は気持ち良かったです。社会人を経ているので僕は結果を出すしかない。
>1日も早くプロの投手の球に慣れたい。きょうは始めの1日です。
>ホームランもそうだけど、チームに足りないバッティングをしたい」と、
>チャンスに強い頼りになる打者を目指していく。

木村ェ・・・。
純粋に井上がすごいという事より、そっちを気にしてしまう。

ドラ5の選手でこれだけロマンがあるというか、夢を見られるんだから
やっぱりドラフトは毎年6人くらい指名しないと・・・と感じますね。
こんなに打ってるのなら最初の実戦ではスタメンでしょうし、その時どういう結果を残すか楽しみ。

1クール目終了 渚的千葉ロッテマリーンズ記 2014年 2月4日 春キャンプ 感想・コメント

【ロッテ】1番候補・加藤に侍・小久保監督が太鼓判!
>日本代表の小久保裕紀監督(42)が2日、ロッテの石垣島キャンプを視察。
>「1番・中堅」を期待される加藤翔平外野手(22)に太鼓判を押した。
>「(代表)候補に挙がる活躍をして欲しい」と、未来の侍戦士にチームのレギュラー奪取を課した。

>“糸井2世”に目を奪われた。加藤の打撃練習を視察した小久保氏は
>「昨年から『いいな』と思っていた。スイングスピードが(昨年より)上がっている」。
>両打ちの加藤は、50メートル5秒65の快足と長打力を併せ持つ。
>オリックス・糸井ばりの3拍子そろった外野手で、
>昨年5月12日の楽天戦では、プロ初打席初球本塁打を放ち、鮮烈なデビューを果たしていた。

>侍代表監督からの高評価に、加藤は「大きな目標は日本代表で1番を打つこと」と、
>壮大な夢をぶち上げた。加藤を「最もレギュラーに近い選手」と評する伊東監督は
>「大事には育てない。荒っぽく育てたい」と、キャンプで鍛え上げるつもりだ。

>小久保氏は加藤と共に、昨年11月の国際強化試合(台湾)で好投した松永、
>昨年は2軍で小谷投手コーチの下、成長を遂げた“秘密兵器左腕”川満の名前を挙げた。
>「2年目三銃士」が、侍の一員になる日は近い。

去年は鮮烈なデビューをした後、1軍の壁に苦しんだ印象のある加藤。
しかし、プロ1年目にして2軍で抜群の成績を残している事、去年のFASのMVPである事、
CSファイナルの大舞台でホームランを打った事など、期待するしかない、
しないわけにはいかないほどの大物感がムチャクチャ出てるんですよねえ。

今年はもう1軍での活躍を全てのファンが期待しているだけに潰されないようにして欲しいです。

伊東監督の言うとおり、荒削りな選手に育ってほしい。
本人が大好きだという新庄みたいな。外野手版西岡になれる可能性は十分あるはず。

去年よりスイングスピードが上がってるとは・・・加藤も仕上げてきてるなあ。
何にせよまずは実戦で結果を残してスタメンに名を連ねるようにならないとね。

それにしても小久保監督、松永はともかく加藤と川満に目をつけるとは、
かなり眼力ありますよね。ロッテの事情にそんな詳しいわけではないでしょうに、
チームで今年1番期待されてる2人の名前を挙げるなんて、一流は一流を知るとはよく言ったもので。



ロッテ・益田、今年は負け数減らす!
>ロッテ・益田直也投手が3日、ブルペンで38球を投じた。
>今キャンプ初めてのブルペン入りとなったが、
>「オフに割と投げ込んできたので、慌てる必要はなかった」と益田。直球のみの38球を投じ、
>「下半身をしっかり使って、キレのあるボールを投げようと思った。ボール自体は良かったと思う」
>と、手応えを口にした。

>ルーキーイヤーの2年前は新人王、昨季はパ・リーグのセーブ王を獲得した右腕。
>「タイトルは獲りましたけど、負け数は6もあった。今年はそれを減らしたい。
>去年のセーブ王の名に恥じないようにしっかりやりたい」と3年目のシーズンへ強く意気込んだ。

現状に甘んじない本人の上昇志向がすごい。

普通ルーキーで新人王取って、2年目でセーブ王取ったら守りの姿勢に入っても
全然おかしくはないはずなのに更に上、もっと上の事を考えられている。

抑え転向した去年はセーブ王を獲ったものの、やはり本人の言うとおり
負けが多かった印象はありますね。春先に登板過多で、これはいつか疲れが来ると思っていたら
本当に疲れが来て、不調に陥ってしまった時期が確かにありましたし・・・

負けは3くらいには減らして欲しいですね。益田(抑え)が投げる試合は全部勝つくらいの勢いで。



ロッテ新助っ人クルーズはジーター仕込み
>「守備の鬼」がロッテを優勝へ導く。
>新外国人ルイス・クルーズ内野手(29=ヤンキース)が3日、華麗なグラブさばきで猛アピール。
>「僕は守備でメジャーにまで上がった。守備でアピールしたい」と熱く語った。
>昨年、ヤンキースではジーターの穴を埋めて遊撃を守ったほど。
>「長所を磨くように」というジーターからのアドバイスを日本で実践する。

>この日のノックでは捕球してから投げるまでの時間が0秒46だった。
日本人でも速い方の鈴木が0秒50だっただけに速さが際だつ。
>高速のグラブさばきは、西武福島スコアラーを「玄人好みのハンドリングだね」と、うならせた。
>「僕は足が速くはないから、判断や動きを速くしなければならない。それは父から教わった」と、
>こだわって実践していることを明かした。

(中略)

>今季チームはサインプレーの数を昨年より増やした。
>ここぞという場面での引き出しを増やし、攻めの守りをするという伊東監督の意思だ。
>クルーズは守り勝つ野球の重要なピースになる。
>「毎日、試合に出られるように練習する。チームの優勝に貢献したい」。
>守備の鬼は、勝負の鬼でもあった。

本当に守備が売りの選手なんでしょうね。
クルーズの守備力を見た伊東監督が遊撃クルーズ固定プランを用意している、と
他の記事で見ましたし・・・ショートクルーズ、セカンド大地あるかも。

ショートで、守備の上手さが売りの選手が外国人が日本に来るなんて
あまりない事ですし、楽しみだなー。シーツみたいな感じだったら最高ですね。

打撃も悪くないようなら6番辺りに置きたい選手。



左殺しのロッテ“アジャ”井上、フリー打撃で柵越え6本!
>ロッテ春季キャンプ(3日、沖縄・石垣島)人気女子プロレスラー、
>アジャコング似で注目されるロッテのドラフト5位・井上晴哉内野手(24)=日本生命=が
>3日、沖縄・石垣島キャンプのフリー打撃で左投手から19スイング中、
>3連発を含む6本の柵越えを放った。
>そのパワーに、伊東勤監督(51)は12日に予定される紅白戦初戦の4番候補に入れた。

>ピンポン球のように飛んでいく打球に、
>外野で追う岡田が「打球の質は中村さん(西武)と一緒ですよ」と舌を巻いた。

>「そうなんですか? 打つだけに集中していたので、行方は見ていませんでした」

>全国最高の気温26度を記録した石垣島で、井上が桁違いのパワーをみせた。
>フリー打撃で左投手と対戦すると、4球目を右越えにほうり込んだ。
>6球目からは左中間などへ3連発。
>さらにファウル2球を挟み右へ2連発。右投手には25スイングで不発に終わったが、
>背番号と同じ44スイング中、計25本がヒット性の当たりだった。

>「後半は引っ張りにかかってしまいました。
>前半はセンターから右方向にいい感じで打てたと思います」。
>守備練習でも泥まみれとなり、最後はプロ初の居残り特打と、充実の一日だった。

>実力でもアピールする井上に伊東監督もニンマリ。
>「打球の角度がいい。4番? もちろん可能性はあります」と
12日に予定される紅白戦での大抜擢(ばってき)を示唆した。

連日記事になるほど猛烈にアピールしている井上。
正直、この選手がここまでハネるとは思っていませんでしたね。
まだ実戦が始まっていないので「すごい!」とか褒めることはできませんけど、イイネ・

1軍のキャンプでこれほど注目を浴びるほど仕上がってるのが良い。
話題先行でも話題にならないよりは全然良い、もっともっと打って記事になって欲しいです。

紅白戦で4番抜擢の可能性か・・・
ブラゼルはまだ仕上がってない(多分)、福浦は怪我、GG佐藤は2軍で
ファーストのポジションは空いてますしね。問題は試合を映像で見る方法が無い、という事・・・



ロッテ川満157球「体力的にも大丈夫」
>ロッテ期待の長身左腕、川満寛弥投手(22)が157球の投げ込みをした。

>涌井の隣だったが、黙々と投球を続けた。
>「体力的にも大丈夫だったので投げました。昨日、小谷さんに指摘していただいて、
>カーブの腕の振りをチェックしていました」と、ケロッとした表情で話した。

去年の秋キャンプに首脳陣がすごく期待していたと言うことで
ファンからの期待度も高い川満。今のところ順調に来られてるみたいで何よりです。

伊東監督曰く「球が重くなってきた」との事ですが、早く見てみたいですね。

ルーキーを除くと、何の実績も無い若手では今年1番期待されてる投手じゃないでしょうか。
とはいえ実戦やオープン戦で結果を残せないと去年の植松・木村と同じになってまう。
これからは結果、数字が全ての領域に入っていくでしょうし、そう言う目線で見たい選手です。



ロッテ涌井、仕上がり「第3クール理想」
>ロッテ涌井秀章投手(27)が4日、初めてブルペンに入った。

>3カ月ぶりに傾斜のあるマウンドに立ったといい、
>立ち方や足の踏み出し方など、バランスに注意しながらの初ブルペンとなった。
>52球を投げた涌井は「次のクールは頭から100球ぐらい。良ければもう少し投げていきたい」と、
>今後の投げ込みプランについて話した。
>伊東監督が涌井の球を受けるためにマイミットを持参してキャンプインしていることを伝え聞くと
>「受けてもらえるなら第3クールぐらいが理想です」と、
>恥ずかしくない仕上がりになる時期を予想した。

涌井は完全にマイペース調整ですね。
彼に限らず、レギュラーや先発ローテが確約されている選手はこんな感じでしょうけど。

「ここで焦っても仕方がない」と、目標を完全に開幕へ合わせていくという
調整法は全然間違ってないと思うので、まあ彼レベルの選手はそれで全く問題ないです。

オープン戦をアピールの場ではなく、調整の場と考えられる実績を持つ選手ですしね。



ロッテ第1クール終了 第2クールから“伊東捕手”登場だ
>ロッテの石垣島キャンプ、第1クールの練習が終了した。
>伊東監督は「久しぶりにユニホームを着て4日間すごした。
>選手の意欲としては悪くなかった。全体的に動きはよかった」と満足げ。

>6日から始まる第2クールでは伊東監督自らブルペン入りする予定。
>“マイミット”も持参しており「ブルペンに入ることで活気づける、という意味で何日か入る」と
>楽しみにしている様子。

>今季新加入の涌井も、入団会見の時に
>「実際に球を受けてもらいたい。監督もしっかり体をつくってきてほしい」と、
>9年ぶりのバッテリーをリクエストしており、伊東監督も「俺もまだまだいける」と答えていた。

1クール目はなかなか天気が安定しませんでしたけど、
まあ怪我人が1人も出ず無難に終わったのは良かったです。

良くも悪くも1クール目、まだまだ選手たちがエンジンをかけた段階という感じを受け、
特筆すべき点はなかったんですが、「悪くはなかった」かと。

これから段々仕上がっていくと良いですね。紅白戦が行われる3クール目までには万全にしてほしい。

石垣島に球春がやってきた 渚的千葉ロッテマリーンズ記 2014年 2月2日 春キャンプ 感想・コメント

ロッテのドラ5アジャ井上みせた豪快弾 伊東監督「松井秀喜みたい」
>「ロッテ春季キャンプ」(1日、石垣島)

>ドラフト5位・井上晴哉内野手(24)=日本生命=が、
>フリー打撃で、柵越え3発を含む豪快な打撃を披露。
>ダイナミックな打棒に、伊東監督は「松井秀喜みたい」と感嘆の声を挙げた。

>“アジャ”がベールを脱いだ。安打性の当たりは計63スイング中、30本。
>3発の柵越えの中にはバックスクリーン直撃弾も。
>現役時代、マスク越しに数々のスラッガーを見てきた指揮官は
>「見逃すと思ったら急にバットが出てくる。捕手目線で見て最も嫌な打者。
>松井や落合さんがそうだった」とうなった。

>「5、6番で打たせたら面白いが、良ければ4番もある」と主砲を任せるプランも浮上。
>井上は「今は持っている力を出し、自信をつけることが大事」と意気込んだ。

柵越え云々はともかく、安打性の打球が多いのは好印象ですね。
何かと話題が先行して本当に大丈夫な選手なのかと思っていましたが、仕上がりが早いのは良い。

昨今のプロ野球界で右の強打者というのは苦戦を強いられているポジションですから、
ホームランを狙うよりは本人が言うとおり、右に打てるバッティングをした方がベターでしょうね。

伊東監督の感触も良さげなので、オープン戦の最初の方ではスタメンで使ってもらえるかも。

ファーストしか守れないっぽい選手だから少なくともブラゼルより良いバッティングをしないと
スタメンでは使ってもらえない・・・なかなか高いハードルではありますが。



【ロッテ】大嶺、地元OP戦で“開幕投手”
>ロッテの今季オープン戦初戦となる16日のオリックス戦(石垣島)で、
>大嶺祐太投手(25)が“開幕投手”を務めることが1日、確実となった。
>キャンプ地・石垣島出身選手として住民の期待は高い。
弟・翔太内野手(22)もスタメン起用の可能性が高く、兄弟が地元を盛り上げる。

>石垣島生まれの右腕が、地元で躍動する。
>伊東監督は「使わないわけにはいかないでしょう。1軍に何とか残って活躍してほしい」。
>高校以来の石垣島登板となる25歳に、ハッパをかけた。

>島民の注目は高く、試合のチケットは即日完売。初日からブルペン入りし、
>捕手を座らせて90球を投げた大嶺祐は
>「マウンドに立ったらアピールしていかないと」と登板に燃える。
>弟の大嶺翔も「スタメンを勝ち取れるように、アピールは全体的にする」と鼻息は荒い。
>島民から声援を浴び、兄弟で凱旋出場を果たす。

地元だからね・・・ホント使わないわけにはいかないんでしょう。

それを差し置いても今年の大嶺は仕上がりが早いのかな。
翔太に関しては去年の秋キャンプくらいから、首脳陣が評価しているという情報が
ちらほら聞こえて来ていましたが。

翔太はそろそろ1軍で何らかの爪痕を残せないとクビがヤバイ感じになってるので
なんとかこのキャンプでアピールしたいですね。最低でも1軍の試合に出られるようにはならないと。

あと、この記事「翔太内野手」って書いてありますけど
翔太は登録名を「大嶺翔」に変えたので、これ明らかに間違ってますね・・・



ロッテ・成瀬、ブルペン一番乗り!後輩・涌井に「開幕」譲らん
>ロッテ春季キャンプ(1日、沖縄)5年連続の開幕投手を狙う成瀬がブルペンに一番乗り。
>捕手を座らせて50球。最初の30球は捕手を通常よりも約2メートル後ろに下がらせた。

>「シュート回転が気になった。
>長い距離で球の質がよくなれば、近くなってもよくなる。この調整でいきます」。
>一方、横浜高の後輩でFA移籍した涌井はブルペン入りせず強化走メニュー。
>「成瀬さんとは刺激し合いながらやっていきますよ」と静かにキャンプ初日を終えた。

開幕は成瀬か涌井かになるでしょうね。
両名とも去年の成績で言えば古谷や唐川にも劣っていますけど、まあそこは関係ないと思います。
さすがにオープン戦で明らかにおかしいとなれば違ってくるでしょうけど。

涌井に関しては先発ローテが確約されているので焦る必要もなくマイペース調整・・・
という感じかな。初日からブルペンでガンガン投げるだけが最良の調整じゃないでしょうし。

成瀬、涌井で20以上勝つことがAクラスへの最低条件でしょうね。



ロッテ伊東監督がドラ2吉田を直接指導
>ロッテ伊東勤監督(51)が、ドラフト2位の吉田裕太捕手(22=立正大)を直接指導した。

>「肘を中心に円を描くようなキャッチングの動きができていなかった。固い感じ。
>潤滑油を差してあげたい。衝突して捕ってたので、優しく包み込むキャッチングをしろと言った。
>数多く受けて勉強していくしかない」と話した。

>伊東監督に憧れていたという吉田は「光栄です。うれしかった。
>緊張しましたが、教えられたことを全部吸収できるようにしたい」と感激していた。

携帯公式のレポートにもある通り、昨日は吉田を重点的に見ていたっぽい伊東監督。

打撃も守備もまだ粗いという吉田評を聞いていますけど、ドラ2の捕手なんて
ここしばらく居なかっただけに、伊東監督は長期的な見方をしているっぽいですね。

吉田、今年は1軍で試合に出られれば御の字。1軍定着出来れば最高・・・くらいの感覚で見ます。



プロ3年目での抜擢は異例の早さ ロッテ・鈴木大地内野手が主将に選ばれたワケ
伊東監督が感じた1年間での成長
>キャンプ初日。ロッテは、今季の主将に鈴木大地内野手(24)の就任を発表した。
>伊東勤監督の指名によるものだった。入団3年目での就任は異例の早さ。
>鈴木は「元気出してやりましょう」とあいさつをした。

(中略)

>昨年のある試合でのこと。鈴木は死球を受け、その場にうずくまった。
>指揮官は交代させようかと思ったが、本人は痛みをこらえて立ち上がると、
>その後も表情に出さずにプレー。
>次戦も欠場することなく、チームで唯一、全144試合を戦い抜いた。

>伊東監督は1年間で鈴木の成長を感じたという。
>「痛いのを我慢してやっていたのが伝わってきた。気持ちを前に出す選手は大地くらいだろう」と、
>背中でチームを引っ張っていくことができる選手だと判断。

(中略)

>東洋大学の4年生の時も4番で主将を務め、キャプテンシーを発揮。
>その前年の3年生では、そのしっかりとした性格、練習にくらいつく姿勢からチーム史上初めて、
>3年生で副将を任されるほど人望の厚い学生だった。

>オフには結婚し、気持ちも引き締まっている。
>遅かれ早かれ、鈴木大地が主将のイスに座るのは自然の流れだったのかもしれない。
>チームをまとめるだけでなく、その責任感から、自身の打撃成績も伸ばしそうな勢いだ。
>今季はチームの躍進とともに、鈴木自身の飛躍にも期待したい。

ちょっと長めの記事ですが、鈴木大地の主将就任について書かれています。

去年1年間で1番(実力的にも地位的にも)伸びたのは鈴木か、西野かという感じは
見ていてもしましたからね。控え内野手という位置づけだった鈴木大地が
試合を見るたびに成長していったのは去年野球が見ていて最も面白い事の1つでした。

シーズンの最初辺りは鈴木の起用に消極的だった伊東監督を
「鈴木大地を使わずにはいられない」と思わせるほど、代打や途中出場で結果を残してましたから。
大地が台頭しなかったら井口のファースト、根元のセカンドコンバートも無かったかも。
(根元は遅かれ早かれショートから外されていたとは思いますが)

今年は主将を務めるとはいえ、「遊撃手クルーズ待望論」が巷では結構囁かれていて
セカンドコンバート説が絶えないだけに、勝負の1年になりそう。今年スタメン張れれば本物。

大地、ショートとしては守備範囲が広いタイプではなく、足も肩も突出しているわけではないだけに
クルーズを・・・と言うのも分かるんですけどね。ミスや失策が本当に少ないというのは良いんですが。
まあ単純に根元の守備がガチでヤバイと言うのもあるんですけど・・・

伊東監督もセンターラインの貧弱さを去年のシーズン終了後に嘆いていたので
今年はそこに結構テコ入れがあると思うんですよね。その部分を重点的に補強しましたし。

私も優勝するには捕手・二塁手・遊撃手・中堅の守備的安定が必須だと思います。

ダイヤのA(エース) パワプロ選手能力査定

TVアニメ「ダイヤのA」に登場するキャラクターのパワプロ風能力査定です。
能力は全てアニメ版1クール目終了(沢村1軍昇格)時点でのものになります。続きを読む

とうとう発表!!Zシリーズ完結2部作の前編! 「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」 PS3とVitaで2014年4月10日発売! 個人的感想・コメント

スーパーロボット大戦Zシリーズ最終章、「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」の
発売がUスト番組「聖夜のスパロボ生配信」で発表されました。

サブタイが付いているとおり、前後編の2部作、「時獄」は作中のキーワードだそうです。

発売日は2014年4月10日、機種はPS3とPS Vitaです。

PS3版はパッケージ版とダウンロード版が発売、PS Vita版はダウンロード版のみの配信となります。
PS Vita版がパッケージ販売されないのは「容量の問題で無理だった」とのこと。
よっぽど大ボリュームの内容になる、ということなんでしょうか・・・?


ティザーサイトも公開されています。公式サイトのグランドオープンは12月27日。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇


気になる参戦作品は・・・

•無敵ロボ トライダーG7
•太陽の使者 鉄人28号
•六神合体ゴッドマーズ
•装甲騎兵ボトムズ
☆装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
☆装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端

•超時空世紀オーガス
•機動戦士Zガンダム
•機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
◆新機動戦士ガンダムW Endless Waltz
•機動戦士ガンダムSEED Destiny
◆劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
☆機動戦士ガンダムUC
◆トップをねらえ!

•マクロス7
•マクロス ダイナマイト7
•劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜
•劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜
•真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
•真マジンガー 衝撃!Z編
•地球防衛企業ダイ・ガード
•THEビッグオー
◆フルメタル・パニック!
◆フルメタル・パニック?ふもっふ
◆フルメタル・パニック!The SecondRaid

•獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
•天元突破グレンラガン
•劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
◆ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
◆ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

•コードギアス 反逆のルルーシュR2
☆アクエリオンEVOL

☆はスパロボ初参戦
◆はZシリーズ初参戦作品


【Zシリーズリストラ組】
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
戦闘メカ ザブングル
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
超獣機神ダンクーガ
OVERMAN キングゲイナー
超重神グラヴィオンシリーズ
創聖のアクエリオン
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい



独断と偏見しかない感想を言うと、なんか参戦作品がパッとしないというか・・・
特に新規参戦組、そしてZシリーズ初参戦組が不安なんですよね。

完全新規参戦組がガンダムシリーズの「UC」と、アクエリオンの続編である「EVOL」、
そしてボトムズの続編である「ビッグバトル」と「赫奕たる異端」・・・

いや、UCは大好きなので参戦は超嬉しいですし、ZシリーズではUCは来ないと思っていたので
すごく良かったんですよ。EVOLも事前から参戦確実だと言われてましたし。
ボトムズの続編も、まあボトムズがZ2で参戦した以上、当然の流れと言える。

ただ、純粋なる新規参戦作品が何もないんですよね。
新規参戦作品の4つは既に参戦しているアニメの続編とか、関連のあるアニメばかり。

2000年〜2010年代の、今までスパロボに参戦していなかった目新しいものを
1つ2つ入れておかないと、新規ユーザーは食いつかないんじゃないかなあ・・・

まあロボットアニメの衰退が叫ばれている昨今、ゲームに客呼べるほどヒットした
新作ロボットアニメが無い、というのが1番の原因なんでしょうね。

2000年代後半のロボットアニメブームの時の作品は粗方参戦してしまいましたし。
(コードギアス、00、マクロスF、グランラガンの辺り)

あえて言うならスタードライバー・・・それでもやっぱり弱いなあ。

Zシリーズ初参戦では、Wと00の続編は既定路線。
グレンラガンはようやく、ようやく四部がスパロボ初参戦と言うことで。
いよいよ超銀河なアレとか、天元突破なアレとかが使えるわけですね!?

マクロスFはZ2がアニメ版の内容だったので、話どうすんのかなあ、というのはあります。
やろうと思えばサヨナラノツバサの内容を出来ないこともないですが、グレイス死んじゃってるし・・・

トップは本当お久しぶりですね。でも2も一緒に参戦するとばかり思っていたので
ちょっと残念かなあ。後編に出る可能性はありますけど・・・ディスヌフとノノ使いてぇわぁ。

フルメタはとうとう、とうとう声付き参戦・・・!!
ようやくですね。作品の規模云々はスパロボWでガオガイガーのボスとかと
ムチャクチャにやっていたので今更心配するまでもないと思います。

ミスリルは最初SMSやプリペンダーと手を組むみたいなことを寺田がおっしゃてましたしねー。
最初は学園が舞台らしいですけど、どこの学園だ・・・?美星学園?陣代高校?
私は真っ先にアッシュフォード学園だと思ったんですけど、
今回の配信でコードギアスに関する言及が一切無かったんですよね。

ミスリル、SMS、プリペンダーの流れで黒の騎士団の名前が出てくるかと思いきや、
思いっきりスルーされてましたし・・・なんで?ZEXISの招集権持ってるのゼロだよね?

噂ですけど、後編ではフルメタ原作が参戦するって話もありますね。
本当ならガチで嬉しい。レーバテインレーバテインと言い続けてきましたが、いよいよ・・・!?

あとはエヴァか・・・これはもう客寄せですね。絶対そう。UCと並ぶ客寄せです。
序と破なのでそんなぶっ飛んだことにはならないと思いますけど、
破のラスト以降はどうするんでしょう。後編にQを出すという手もありますけど、
4作目が公開時期未定なのにQを出すのは危険なんじゃないかなあ。

UCはサプライズというか、すっごいテンション上がりましたね。
ユニコーンモードはどうやったらデストロイモードに切り替わるのかとか、
クシャトリヤに乗るマリーダさんは仲間に出来るのかとか、リディ少尉は最初味方なのかとか、
最大の注目点である「赤い人」が2人になっちゃうけどどうなるの!?とか・・・NT-Dの扱いもそうか。

バンシィとシナンジュを超使いたいんですけど、多分味方にはならないでしょうね。
前編ではどこまでを描くんでしょう・・・?バナージが地球に降下する前、エピソード3くらいまで?

後編の発売は再来年になるでしょうから、その時にはもうアニメ版も完結してるでしょう。

そして恐らく今作でもメインになってくるんじゃないかという、逆襲のシャア。
サザビーが見られるのは確定っぽい。Hi-ν出して欲しいなあ。
寺田が「今回クワトロは出ない、シャアは最初から敵」とおっしゃっていたので
まあそう言う事になるんでしょうね。ただ、「シャア」は味方になる可能性もありそうですね。

それにしても逆シャアとUCが一緒に出るというのは、時間軸とか設定まわり大丈夫なのかなあ。
今回の逆シャアは機体だけ参戦ではないので、Z1のZガンダムの時みたいにはいかないでしょうし。

あ、ジュドーさんちわっす。UCと一緒に参戦出来るとか言われてたのにまたダメでしたね。
ガンダム無双でもZZだけ原作再現モード無かったし、ホント人気無いんでしょうね・・・(涙


原作を消化したのに生き残ってる組だと、
種運命はまあ、大人気作品だから仕方ない。多分、これが参戦してるのとしてないのとじゃ
売上がメチャクチャ違うんでしょうね。
そうじゃなきゃここまで引っ張りダコにならないよ。

コードギアスR2も似たような理由でしょう。ゼロが招集権持ってるっていうのもあるんでしょうけど、
黒の騎士団の設定は便利すぎるし、やはり人気があるから残したって感じでしょうか。

でも正直、マクロスFはもう食傷気味なんですよねえ。
L、破界篇、再世篇、UX、OEと5本連続で出てて、OE以外ではシナリオ再現されてる。
もういいよって感じがしないでもないんですが、これも人気なのかなあ。

あとマクロス7は本当に必要性を感じない。どうして今回残ったの?
マクロスFとの歌共演はもう再世篇でやったじゃん。
歌システムはバサラがただの気力上げ装置になってて使い道が無さすぎ。
せめてバジュラ以外の敵にも攻撃できるようにして欲しい。それが原作レイプになるって言うのなら
バトルゲームになんて出すべきじゃないと思うんですけどねえ・・・

オーガスも要らない・・・でも後編で02が参戦する可能性があるんじゃないかと、
そう考えると納得なんですよねえ。参戦すればね。しなかったらホント意味分かんない。

鉄人28号とダイ・ガードはZ2でもストーリー上かなり浮いてたので
他のスーパーロボットアニメと一緒にリストラでも良かったんじゃあ・・・
この2作品はZ2でもほぼストーリーに絡まなかったんだよなあ。
鉄人28号のICPOという設定はほとんど活かされませんでしたし、
ダイガードのキャラに至ってはティエリアやコードギアスのキャラにイチャモンつけてて印象悪い・・・

ただ、これらを押さえ1番もういいよと思ったのはダンクーガノヴァ。
L、破界篇、再世篇、UXと出てまだ出るんですか・・・?しかも再世篇とUXでは居るだけ参戦だし、
何で未だにこのアニメが引っ張られてるのか、理由が全然分からん。
種運命やコードギアスのような大ヒットアニメというわけでもないですし。

マジンガーとゲッターはしゃーない。
無理矢理参戦させたんでしょうけど、まあ縛りみたいなもんですから。

ビッグオーはロジャーのネゴシエイター能力だけで残されたようなもんなんじゃないかなあ。
あの設定、抜群に使い勝手が良いですし。
(再世篇のゼロを裏切るか裏切らないかのシーンでの大活躍が鮮明に残ってるせいかも)


次はリストラ組・・・
まあ大体リストラされても残念だが当然、という面子ですけど
黒歴史云々で色々設定に入り込んでた∀をリストラしても良かったのか?とは思いましたね。

あとはダンクーガ・・・ここでリストラされるなら、一体何の為にZ2に参戦したんだよ。

エウレカセブンもリストラかー。スパロボスタッフはエウレカ好きっぽかったから
AOという形で残るんじゃないかと思ってましたけど、AOは参戦しないんですね。残念。
後編に参戦する・・・という希望は残ってますけど、多分無いでしょうねえ。


あとは、やっぱAGE無理だったかー、かなあ・・・
時間の流れが自由に出来る+前後編で時間も空くという最高のステージが出来上がったのに
無理って事は、もうスパロボには参戦不可能なのかもしれませんね。

ガンダムTVシリーズでスパロボ参戦できない作品なんて未だかつてなかったぞ・・・
今は干されてるZZ、V、Gですら昔は結構参戦してたのに(Vは結構ではないかも)

スパロボ不遇と言われていたX、∀も一応α外伝に出てましたし。こりゃもうダメかも分からんね。



まあ、何にしろ、普通に、フツーに超楽しみですよ。
来年4月10日までは死ねない理由が1つ出来たというか。

今回の発表で1番嬉しかったのは「BGMエディット」、いわゆるカスタムサントラ機能が
スパロボで初の搭載をされるらしいという点。
これは本当に嬉しかった。

今まで、このBGMはこれにしたい!とか、ここは絶対この曲だろ!というのが
死ぬほどあったので、音楽を好きなように弄れるのはすごいやり込み甲斐がありそう。
ロボットアニメのBGMは本当に優秀ですから、この時を待っていた!という感じです。

PS3版とPS Vita版が出ますが、私はVita版かなあ。
シミュレーションゲームに超高度なグラフィックなんて求めてませんし、
どこでもお気軽にプレイできる、寝転がりながらプレイできるという点で絶対にVita。

あと、来年の4月ってことはもうPS3の次世代機であるPS4が発売されてるでしょうし、
それを考えると今更PS3のゲームを買うっていうのになんか抵抗があるんですよね。
PS4ではPS3のゲームは出来ないらしいですし、なんかユーザーが何かしらの損をしそうで怖い。

Vita版はパッケージ販売がされず、ダウンロード販売オンリーと言うのがネックですけどね。
値引き無しの定価で買わなきゃならないのはしんどい。仕方ないので買いますけど・・・

TVアニメ「桜Trick」 公式サイト更新! 番宣CMの映像や主題歌情報など解禁!

公式サイトが更新され、番宣CM第1弾などが公開されています。

公式サイト
banner01
CBCはIS2の最終回が来年なので、このCMをテレビで見られるのは来年かよ・・・(絶望)
しかし良い時代になったもので、関東で最速放送されてから1日足らずで配信されるとは。

感想・・・タイトル字幕厚いよ!なにやってんの!!(激怒)
肝心なところは見られませんでしたが、予告で早速キスですか・・・
アニメ1話は原作の1話、2話に相当する話になりそう。
4コマ漫画アニメの1話は大体原作2〜3話を使うので妥当なところですね。

出来る事なら1番最初のキス(1話)は番組終盤まで引っ張って欲しいんですが・・・
この分だとAパートが終わらないうちにキスしそうw

番宣でキス、PVでキス、アバンでキス、OPでキス、円盤CMでキス、Aパートでキス、CDCMでキス、
きらら紹介CMでキス、Bパートでキス、EDでキス、予告でキス、最後の他作家さんによる提供絵でキス

さて、これら全てクリアされたら最強の神アニメだぜ・・・?一生ついてくよ。
ガチで言うとアバンは1巻最初のカラーページで既にキスしているので多分これはクリア出来る。
あとはどうなるか、お楽しみですね。TBSアニメが1週間遅れなのをこれほど悔いたことは無い。
最近、ノイタミナも1週間遅れになりましたし、段々名古屋テレビ局の扱い悪くなってんだよなあ。

絵は原作絵を踏襲しつつ、キャラの可愛らしさは増してますね。さすが久太さん。
動いても問題は無い・・・ただ1話は普通、気合を入れて製作するのでこれですべては判断できない。

なんかどことなーくシャフトの香りを感じた映像だったんですが、
なるほど監督が「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の監督をやっていた人だったんんですね。納得。

話逸れますけど、ひだまりは「×ハニカム」が百合度全開だったのであれが1番好きです。

春香の声はおっとりとした良い感じですね。キャラのイメージとマッチしてる。
戸松さんは本当に演技の幅が広い方で・・・
個人的に「よくわかる現代魔法」の弓子ちゃんのイメージが超あるんですが、私くらいだろうなあ。


主題歌CDのタイトルや発売日も公開されています。
OPテーマ「Won(*3*)Chu KissMe!」とEDテーマ「「Kiss(and)Love」が1枚に
収録されているようで、EDは春香役戸松さんと優役井口さんのデュエット!買うしかないぜ!!

OPとEDまとめて1枚にして出してくれたところに好感が持てますね。非常に助かります。


もう1つのお知らせとして、12月23日に放送直前ニコ生を行うようで。
ちょっと年末過ぎてリアルタイムでは見られそうにないのでタイムシフト予約かなあ。

涌井の人的補償 プロテクト予想 渚的千葉ロッテマリーンズ記 2013年 12月19日 感想・コメント

涌井の入団が公式で発表されたので、FA選手獲得の上で通らなければならない道、
『人的補償』がどんな感じになるのか予想したいと思います。

西武のチーム事情を考えると、リリーフ投手を狙ってくる可能性が大。
巨人から片岡の補償で誰を選ぶのかにもよりますが・・・
場合によっては内野手というのも選択肢に入ってくるはず。それを踏まえて予想します。


FAプロテクト選手
【投手】 ※14人
11大嶺、15上野、中後、17成瀬、18藤岡、19唐川、20服部、
21内、27古谷、28松永、29西野、36川満、38中郷、52益田

【捕手】 ※2人
22里崎、45田村

【内野手】 ※5人
2根元、6井口、7鈴木、8今江、9福浦

【外野手】 ※7人
1清田、3サブロー、4荻野貴、5伊志嶺、61角中、65加藤、66岡田

以上、28人。


【主な指名漏れ】
14大谷、33南、53江村、10大松、59細谷、48GG佐藤



まず投手ですが、上野・中後・中郷辺りは当落線上。
しかし、西武が投手を狙ってくる可能性が高いことを考えると、
中継ぎのイニングイーターになっている上野や、そこそこ計算できる中郷を外すのは危険。
中後はまだ来年で3年目の選手ですし、2軍では抜群の成績を残しているのでプロテクトしたい。

大谷は首脳陣から期待されている選手ですが、1軍の成績が話にならない上に
2軍でもイマイチの成績、更に年齢も高いので外しても獲られないんじゃないかと。

問題は南なんですよね・・・彼の処遇は本当に難しい。
ただやっぱり1軍でイマイチという点を考えると外されても仕方がないかなあ。
彼の場合は怪我を持っているのでなかなか狙われにくいでしょうし。


次に捕手。西武は今年のドラフトで森と岡田、2人の捕手を指名しているんですよね。
炭谷という正捕手も居ますし、若い捕手を今ドラフトで獲ったので、
ここであえてもう1人捕手を・・・という風にはならないはず。

だから江村は外しても問題ないと思います。当落線上であることには間違いないですが、
西武の事情を考えれば里崎と田村をプロテクトしておけば問題ないかと。


内野手。ここで難しくなるのは福浦。
長年の功労者ではあるのですが、衰えが激しく、正直戦力的には要らない。
ただ、やはり地元出身で長年ロッテを支えてきたミスターマリーンズである事は確か。

かつてサブローをトレード放出した愚を繰り返さない為に、
フロントは福浦をプロテクトするんじゃないかと思います。

代わりに外れるのは細谷。西武の控えレベル内野手は、鬼崎、渡辺直、山崎と
足りているので控え内野手を獲っても仕方がないはず。よって細谷は外してOKだと思います。


最後に外野手。ここはロッテでも最も層が厚い場所なので、逆に簡単。
神戸とGG佐藤以外の全員をプロテクトすれば大丈夫だと思います。
この7人は絶対にプロテクトしなければならない。西武は栗山、秋山に続く第3の外野手を
探しているので、7人のうち1人でも漏れれば獲られる。ここは絶対にプロテクトして欲しい。



・・・こんなところでしょうかねえ。
勿論人的補償ではなく、金銭補償(6600万円)を西武が選択する可能性も十分ありますが。

ロッテは選手層の厚いチームではありませんし、6600万って結構な大金なので
上手くプロテクトを作ればそちらを選択させることも可能かと。

西武は巨人からも片岡の補償が発生するので、巨人からは人的補償をもらって、
ロッテからは金銭補償をもらう・・・ような事を考えているみたいな記事を読んだ記憶が。
巨人の選手層は言わずもがななので、この意見結構間違ってはないと思うんですよね(希望的観測)

これが今年のクリスマスプレゼントか 渚的千葉ロッテマリーンズ記 2013年 12月18日 感想・コメント

涌井秀章投手の入団について(千葉ロッテマリーンズ公式サイト)
涌井秀章投手との契約が合意に達し、入団が決まりましたのでお知らせします。

涌井投手コメント
「本日、千葉ロッテマリーンズとの契約に合意しました。来年は新しい舞台で、
 新しい自分をファンの皆様にお見せすることが出来ればと思っています。
 そして自分の出身地である千葉県でプレーできる事を大変嬉しく思います。
 また、これまでお世話になった埼玉西武ライオンズ球団には感謝の気持ちで一杯です。」

伊東監督コメント
「入ってくれることを願っていました。一緒にまた野球をやれることになって嬉しく思います。
 これまで投手陣の整備が一番の課題だったので、二ケタ勝利できる軸となる投手が
 加入したのは大きい。優勝を狙える戦力となったと思います。2013年のような粘りの野球に、
 涌井投手を中心とした新戦力の加入で優勝争いを勝ち抜きたいです。」

林球団本部長コメント
「契約が合意いたしましたことを大変嬉しく思います。
 涌井選手は地元・千葉出身の選手であり、マリーンズ投手陣の軸としての活躍を期待しています。」



やった!やったぜ!!

涌井ほどのビッグネームが入団したのは井口以来ですね。
FA補強という話なら史上最高の契約だと思います。
今までFAで獲得したのは諸般の事情で出戻ったサブロー以外ではマイク仲田だけだったので。

ロッテ史上初の沢村賞投手・・・感慨深い。
成績も06〜11年には文句のつけようがない。問題はここ2年イマイチなこと。

涌井が12、13くらい勝ってくれれば本当に優勝も狙えるほどの戦力は揃ったと思います。
グラシンの移籍1年目みたいに復活してくれるのが理想ですが・・・
とにかく先発の大黒柱が1本立ったのはデカイ。

唐川とは一緒に自主トレするらしいですし、彼にも刺激を与えて欲しい。
今年、プロ入りしてから初めて開幕から1年間ローテを守り通したので、
来年は飛躍してほしいんだよなあ。最低二桁勝利を目指して頑張ってほしい。

球団がこれだけの大型契約をやって、来年は本気で優勝を狙いにいっている姿勢が分かります。
久々に本気で期待して応援できそうだぜ・・・

もういい加減本当に、ファンなのに開幕前の順位予想で5位、6位を予想せざるを得ないような
体たらくは勘弁してほしかったところで、今年は伊東監督を中心に頑張ってくれましたから。

問題は人的補償のリスト作りですね・・・何とか、何とか無難なリストを作ってくれ!
サブローの時は高口を獲らせざるを得ないような完璧なリスト作ったんだから出来るでしょ!

【2014年2月・3月】「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」等 注目のガンプラ予約開始!

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (機動戦士ガンダムUC)
MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (機動戦士ガンダムUC)
商品紹介
ガンダムフロント東京DOME-G用に新設定されたユニコーンガンダム3号機がゴールドに輝く
MGとなって登場。金色の装甲はメッキパーツ、そしてサイコフレームはクリアパーツで再現。
もちろんユニコーンモードからデストロイモードへ変形可能。
背面に装着できるアームド・アーマーDEのほか、多彩な武装も付属。
白のユニコーン、黒の2号機とも異なる、新たなるユニコーンガンダムの登場。
頭部の特徴的な角は新規造形で再現。
またアクション用の可動式とディスプレイ用の固定式が付属し、選択可能。
ユニコーンモードとデストロイモードへの変形機構を完全再現。装甲の展開により、
デストロイモードではユニコーンモードより全高が拡大するなど設定どおりに変形可能。
フェネクス独自のブルーのサイコフレームはクリアパーツで再現。
デストロイモード時は装甲からクリアパーツ製のサイコフレームが露出。
金色の装甲パーツと共に質感を再現。主兵装であるビーム・マグナムが付属。
また通常のシールドやバズーカも付属し武装の変更も可能。
アームド・アーマーDEは伸縮展開式、展開時はサイコフレームが露出。

【付属品】
ビームマグナム、シールド、アームド・アーマーDE、
アクションベース用ジョイント、バズーカ、カラーシール、スライドマーク、組立説明書


HG 1/144 MS-06R 高機動型ザク (機動戦士ガンダム サンダーボルト)
商品紹介
機動戦士サンダーボルトより、MS-06R 高機動型ザク登場。


HGAC 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ (新機動戦記ガンダムW)
商品紹介
新機動戦記ガンダムWより XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ登場。



「MG フェネクス」はとうとう、満を持してユニコーンガンダム 3号機が一般発売されたか。
やはり人気は相当あるようで、Amazonではプラモのベストセラー1位になってますね。
全身に金メッキを使ったMGで、その他武装もアームド・アーマーDEをはじめ超豪華。
・・・ただ、値段の方も相応なものというか。高いMGの倍、安いものの4倍以上しますね。

「HG 高機動型ザク」はバックパックが豪華なザク。
Amazonの商品説明が1行なのでなかなか情報が伝わって来ないんですが・・・

「HG ウイングガンダムゼロ」はオールガンダムプロジェクトの一環でしょうね。
ウイングガンダムもHG化され、続いてゼロもHG化。Wは優遇されてるなあ。
と言うことは、いずれ「ゼロカスタム」もHG化されるのではないでしょうか・・・?

【2014年2月・3月発売】「MG 戦国アストレイ頑駄無」「MG ビルドガンダムMk-II」「MG ユニバースブースター」等 ガンダムBF関連商品予約開始!

MG 1/100 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)
商品紹介
アストレイレッドフレームをベースにハイクオリティデティールにて戦国アストレイがMGとなって登場。


MG 1/100 ビルドガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)
商品紹介
大型バックパックを備えた強化型ビルドガンダムMk-II登場。


MG 1/100 ユニバースブースター (ガンダムビルドファイターズ)
商品紹介
ビルドブースターを発展させた支援用の戦闘機登場。



ガンダムビルドファイターズから、3機がMGとして発売されますね。

「MG 戦国アストレイ」と「MG ビルドガンダムMk-供廚
それぞれ「アストレイレッドフレーム」と「ガンダムMk-供廚法⊃卦パーツを加えた発展形になりそう。

「MG ユニバースブースター」は、「MG ビルドストライクガンダム」に取り付ける形で
「MG スタービルドストライクガンダム」を再現する事が出来る仕様になるんでしょうか。
エールストライクにソードとランチャーを付ければパーフェクトストライクになりますよ的な。
こういう発売方法って個人的には結構好きなんですねー。ワクワクする。

RG ストライクフリーダムガンダム 完成しました!

DSC01492
なかなか時間が取れず、苦労を重ねた結果ようやく完成しました。
発売から3週間以上か・・・非常に難産だった。

マーキングシールを貼る作業も終わって完成!と言いたいところなんですが、
「拡張ユニット天空の翼」が残ってるんですよね。

まあ光の翼によるエフェクトパーツと、スーパードラグーンの射出パーツと台座だけでしょうし、
それほど時間はかからないと思いますけど・・・

これは1/144スケールのストライクフリーダムプラモ決定版と言って良いんじゃないでしょうか。
正直HGとは比較にならないほど出来が良い。
「RG フリーダム」と比較しても更に技術の進歩を感じられましたし、
武器の豊富さという点を含めるとデスティニーと共に「RGCE」最高傑作とも言えるプラモですね。

ただ、逆にSEEDのRGはここで終わってしまうのではないか、という懸念も。
インフィニットジャスティスが残っているとはいえ、それだけだもんなあ。

個人的にはプロヴィデンスやレジェンドを何とか・・・と思ってるんですが、難しそう。
それならまだフォースインパルス+エクスカリバーの方が可能性ありそうですね。

次のRGであるエクシアの、その次は何になるんだろう。

.瀬屮襯ーガンダム、オーライザー
百式
ZZガンダム
う優ンダム

エクシアから連続で00が選ばれることは無さそうなので、百式かZZ辺りが本命なんじゃないかなあ。
νガンダムが来るとしたら、年末(Z、ストフリと同じ時期)でしょうね。

そうなると夏は何に・・・?ガンダムmk-供▲ンダム試作1号機と同じく、
ほぼ同一の機体ながらも細部が違うみたいなものになりそう。

RGはスカイグラスパーを除くとガンダム以外のMSはザクしか出ていないので、多分次もガンダム。
「同じような形をした色違いのガンダム」か・・・

ガンダムアストレイレッドフレーム&ブルーフレーム!!どや!?(話が逸れ過ぎです)


RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

「戦姫絶唱シンフォギア」 TVアニメシリーズ第3期の製作が決定!

公式サイト
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」

TVアニメ第3期製作決定!!

という告知がデカデカと表示されていますね。
読んで字の如く、アニメ3期の製作が決定した模様です。

2期の終盤で怒涛の百合要素をぶっこみまくってくれたので
(ひびみく、つばクリ、切調のインパクトが凄まじかった)
続編が見られる事なら絶対に見たいと思っていたんですが・・・

放送が終了して3ヶ月も経ってないのにやってくれたぜ!

バトル百合アニメで3期まで続いたのって、それこそ「リリカルなのは」以来じゃないでしょうか。
商業的には大成功やないか!いや、嬉しいですね。
私は未だにi Tunesで「Synchrogazer」、「私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ」、「繋いだ手だけが紡ぐもの」
「歪鏡・シェンショウジン」、「かばんの隠し事」は毎日聞いてますからねえ・・・

3期ではマリアさんに良い人が見つかると良いなあ。
まあ勿論新キャラも出てくるでしょうし、夢や妄想が広がって仕方がない。

ストーリー自体もまだ続けようと思えば続けられるような終わり方だったので・・・

話の展開は大筋がなのはみたいな感じの1期と2期だったので
1期:基本怪物退治、敵に同じような存在の女の子が現れる、ラスボスはその女の子の保護者
2期:美少女チームが敵として立ちふさがるが、最終的に協力してとんでもないバケモノを倒す

3期はどうなるんでしょうね。3期に関しては、なのはをなぞって欲しくない・・・
でも響や翼さんを慕う後輩が3人くらい入ってきて・・・みたいな展開、ありそうなんだよなー。

まあ総括すると、非常に嬉しく、めでたいという事です!!

DSC01490
2期のBD、現在3巻までちゃんと買っております。
やっぱり買わないと続編なんて作ってもらえませんからね。BD買った甲斐がありましたよ!祝3期!!
この業界、金も払わねえ奴の言う事なんて聞いてくれない。

涌井が来るぞおおおぉぉ 渚的千葉ロッテマリーンズ記 2013年 12月14日 感想・コメント

azuYmO_8FQw
ロッテ涌井 あすにも誕生
背番16 西武入団時と同じ 2年4億4000万円+出来高で合意

西武からフリーエージェント(FA)宣言した涌井秀章投手(27)がロッテに移籍することが
14日、分かった。この日までに2年4億4000万円プラス出来高払いで大筋で合意した。
涌井とロッテは相思相愛の関係だったが、条件面などで交渉が長期化していた。
背番号も涌井が西武でプロ入りした際につけていた「16」に決定。
週明けのあす16日にも「ロッテ・涌井」が誕生する。

4年ぶり日本一キーマン 開幕投手も
初交渉から25日
11月19日の初交渉から25日。涌井がついにロッテ入りを決断した。
複数の関係者によると、2年4億4000万円プラス出来高払いで大筋合意。
出来高の部分で交渉が難航していたが、双方が歩み寄ったという。
ある関係者は「あとは細かい部分のすり合わせが残っているだけ」と明かした。

ロッテは今季3位で3年ぶりにAクラス入りしたが、先発投手の故障や不調が重なった。
チーム防御率はリーグワーストの3.77。来季の補強として、完投能力のある先発投手を
最優先事項に据えていた。西武元監督で、涌井にとってプロ入り時の恩師だった伊東監督が
「ぜひうちに来てもらいたい。先発投手の柱になれる」とラブコール。
さらに涌井が地元の千葉出身とあって獲得に名乗りを上げた。

涌井は今季45試合に登板して5勝7敗7セーブ。シーズン終盤に守護神として活躍したものの、
先発としては不本意な成績に終わり、救援に配置転換されていた。
移籍する条件として「先発での起用と、必要とされていること」と話し、初交渉後には
「先発としか考えていないと言ってもらった。本当に必要としてくれているんだなと感じた」と
前向きな姿勢を見せていた。さらに、ロッテは涌井が西武入団時につけていた背番号「16」も用意。
今季同背番号をつけている中後にも了承を得た。

ロッテにとって涌井は4年ぶりの日本一を奪回するためのキーマン。
最多勝2度に沢村賞を獲得した右腕を、先発ローテーションの柱として期待している。
伊東監督も開幕投手候補に指名。
4年連続で開幕投手を務めているエースの成瀬と競わせる方針を示している。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今オフ最大のビッグニュースが師走に飛び込んできたZE。
1ヶ月弱に及ぶ長い交渉がようやく実ったみたいですね。

昨日ブログに毎日ニュースサイトを見るのが怖いって書いたばかりなのにw
ようやく今日から健やかな朝が迎えられます。ブログって、書いてみるもんだなあ。
もちろん偶然なんでしょうけど、世の中って分からないもんだわ。

この涌井獲得で2014オフの補強は大成功に終わった・・・と言って良いでしょう。
あの金を使わないでお馴染みだったロッテのフロントがここまで金を使って、
しかも年俸2億を超え、沢村賞まで獲った事のある大物FA選手を獲得するなんて。夢のようだ。

フロントが意地というか、底力を見せてくれたんですから
こりゃあもう、ファンとしてはお金を使って恩返しするしかないなあ・・・涌井ユニ欲しい。
しばらく買ってなかったけど福袋も買おうかなあ。

とにかく絶対的エースになれる投手を獲ったのはデカイ、デカすぎる。
今シーズンを戦っていった上で、ロッテに1番足りないものは絶対的エースだと
ずーーーっと思ってましたからね・・・でも絶対的エースなんてそう簡単には生まれない。
だから今後数年はそういう投手の育成に着手しなきゃ・・・と思ってたんですが、まさか補強するとは。

涌井は先発ローテの柱になって二桁勝てる実力を持った投手だというのは確かですから。

今季終盤の西武の驚異的な追い上げの時、
抑えで出てきた時に投げていた球は確かに一流のそれだった。
あれを先発でやっても投げられるのならいけるんじゃないかと思うんですよね。

まだ27歳でしょ?横浜高校で先輩だった成瀬より年下なんだから。

柱が1本立てば、相乗効果も狙える。成瀬、唐川は刺激を受けるでしょうし
今年ブレイクした西野、古谷に、外国人ではグラシン。若手では藤岡や、ドラ1石川も居る。
先発の頭数は揃ってきた感があるんですよね。

これで松永を中継ぎに戻して、ロサや内も居ますし、左ワンポイントには服部、守護神益田と。
今年の苦しい投手事情に比べれば大分マシになった。

ここに背番号はく奪された中後や、首脳陣からの期待が大きい川満、
ドラ4吉原辺りが食い込んでくるとなお良いですね。

2014年は久々にガチで優勝を狙いにいけるんじゃないかと思います。

【PCゲーム】Innocent Grey新作「FLOWERS」は百合ゲー!

【TG Leaks】ツイート数に応じてラフ画像公開! "ユーザー参加型"Innocent Grey新作情報リーク!(TG Smart)

だいぶ前(夏より前くらい?)から「Innocent Greyの新作が百合ゲーなんじゃないか」という
噂が流れてましたけど、ようやく真偽のほどが明らかになりましたね。

この絵柄で百合ゲーやってくれるのは非常に楽しみです。淡い感じというか。

TECH GIANの2014年2月号(12月21日発売)に情報が載るとのことで、
そこまで情報解禁はお預けかと思いきや、あっさりと出してくれましたね。
元々買うつもりではあったんですが、百合ゲーだと背中を押されたので勿論買います。

去年の「その花」商業化以降のこの1年でPC百合ゲーを相当プレイしたイメージがありますね。
そう思えば実りのあった1年でした。
発売延期されたソフトが予定通り発売されていたら本数的には二桁に乗ったんじゃないかと。

ちょっと前なら信じられない事ですよね・・・やー、嬉しい。

空白の1ヶ月 渚的千葉ロッテマリーンズ記 2013年 12月13日 感想・コメント

【ロッテ】サブロー「涌井来て!」9年ぶりVへ(スポーツ報知)
>ロッテのサブロー外野手(37)が12日、QVCで契約更改を行い、
>球団に対し「涌井獲り」を直談判したと明かした。
>現状維持の1億3000万円でサインしたベテランは、9年ぶりのV奪回にに向け必要なものを聞かれ
>「涌井でしょう。(林球団)本部長にも『絶対に獲ってください』とお願いした」と、
>西武からFA宣言し、獲得交渉中の右腕獲得を切り札に挙げた。

>3年契約の3年目となる来季に向けた交渉は15分程度で終了。話題の大半は涌井だった。
>「来てくれたら唐川にも成瀬にも刺激になるし、相乗効果も期待できる。
>チームに勢いをもたらしてくれる」と力説。
>林球団本部長も「絶対に獲れるように頑張る」と告げたという。

選手の間からも「どうなってるんですか?」みたいな心配の声が聞こえてくるようになったみたいです。

確かに1ヶ月以上何の音沙汰も無い今の状況は、
ファンとしても非常に怖いというか生殺しにされている気分です。
朝起きて、ニュースサイトを見るのを少しためらってしまう程度にはビビってるんですよね。

早く決まって欲しいと思う反面、慎重に慎重にやって欲しいという気持ちもあり・・・
1回目の交渉以降、なんで1度も直接話をしないのかが不思議というか、謎なんですよ。うーん。

でもこういう事言えるのがサブローの強みですよね。
だから浅いレフトフライをのそのそ追いかけてポテンヒットにされる、お粗末な守備を見せられても
本心からサブローの事嫌いにはなれないというか。長年チームを支えてきた功労者という面も
勿論あるんですが、彼の良い意味でちゃらんぽらんな人間性が憎めないんだよなあ。

自分の年俸交渉は(複数年契約中であるにしろ)15分で終わらせたという辺り、
サブローの中に初芝魂を見ましたね。



【ロッテ】1、2軍石垣合同春季キャンプ(日刊スポーツ)
>ロッテは13日、来春キャンプの日程を発表した。
>2軍も前半の1次キャンプは1軍と同じ沖縄・石垣市。
>1、2軍による合同キャンプは98年の米アリゾナキャンプ以来16年ぶりとなる。

これは2軍の選手にとってはまたとない好機ですね。
1軍首脳陣の目に触れることが確実に、そして段違いに増えるわけですから。

キャンプの振り分けで2軍にされた選手も頑張れば即1軍キャンプ合流もあり得る、ということか。

逆に1軍は2軍が近くなったわけで、こちらもこちらで大変ですね。

今年は、というか今年も、ドラフトは即戦力の選手を中心に獲得したので
キャンプから注目していきたいところ。1位の石川や4位の吉原辺りは1年目から期待したいです。

この人達に認められてこそエースなんだ 2013年12月13日放送 アニメ 感想・コメント等

・ダイヤのA 10話 「磨け、クセ球」
クリス父「バカみたいに暑い中で1人の投手を連投させるとか日本人クソ過ぎ。アメ↑リカへ帰るぞ」

熱い高野連批判。
まあ、息子が(捕手ですが)怪我で野球生命を絶たれそうになった人の言葉なら納得。

それにしても丹波先輩とクリス先輩が並んでいたあの絵って、
どう見ても、完全に、2人共オッサンだったんですが・・・
ガタイが良いと高校生でもオッサンに見えるのか・・・?あの2人の貫禄は青道の中でも異常。

黒土館wwwそう言えば、実在の○○館高校は最近あまり全国的に名前を聞かなくなりましたね。
なんかあの高校ってあんまり夏の大会で見かけないからなんでしょうけど、
東京の名門の中でも個人的には印象の薄い高校の1つですね。

長いこと練習描写が続きましたが、ようやく沢村が試合に登板かー。
予告を見る限り一筋縄ではいかないようですが・・・棒球に続いて今度はノーコンですか。難儀。



・革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 22話 「月面の拳」
逆にすごいよ・・・ここまで突き抜けたクソアニメは久々だ。
コードギアスの劣化コピー感を今まで何とか伏せてきたのに、やってしまいましたなあ。

唯一の見どころである神デザインのロボットによる戦闘シーンもなく・・・

登場人物の中で比較的まともなキャラだった
犬塚先輩(2期に入ってからは4号機に乗って羽根バリアしてる印象しかありませんでしたが)が
死亡し、もともと(1期の頃から)支持されていた山田君しかまともな事言ってるキャラが居ないという、
コードギアスR2の悪いところだけを切り取って物語を展開させてしまっている。

こういうモジュール77やハルトの運命は!?ヴァルヴレイヴとマギウスの呪いは果たして!?
というストーリー展開をさせるなら、あの何百年後の描写は絶対要らないというか、やっちゃダメ。

200年後に学校が残ってるとか主要キャラに似た子孫が居るとか、あの描写、ホント誰が得してんの?



・キルラキル 11話 「可愛い女と呼ばないで」
CVゆかりんで僕っ娘で金髪ツインテールでゴスロリで片太刀バサミの女で・・・
要素ぶっこみ過ぎ!!w

生命戦維の核になる部分の話とかが全く頭に入ってこなかった。
スナイパーも戻ってきましたし、1クール目の最終回となる来週はちょっと怒涛の話になりそう。
予告を見る限り、縫ちゃんが全てを破壊してムチャクチャにするパターンじゃないか・・・
というのはなんかミスリードっぽいんですよねえ。

縫はあの皐月様が動じるほどの相手ですし、声がロランな皐月様のカーチャンも出てきたし。
カーチャンからするラスボス臭ね・・・あの皐月様の母親なんて100%ヤバイ奴じゃないですかー。

乃音ちゃんが負けたのはともかく、猿投山ェ・・・「超強い敵」を印象付けるために「強い敵」を
簡単に倒す演出、要するに猿なのに噛ませ犬にされたと。まあ、彼とは1回戦ってますしね。

観客席で解説してるマコが乃音ちゃんの事を「先輩」と呼んでいるのを聞いて
そう言えば皐月様や乃音ちゃんって(流子やマコから見て)先輩だったんだと言う事を思い出しました。
流子が学園内では万人にタメ口使ってるから完全に先輩後輩関係が麻痺しちゃってますねえ。

買いかぶられたものだな 2013年12月6日放送 アニメ 感想・コメント等

・ダイヤのA 9話 「悔しさ、胸に刻んで」
沢村のスペック:左腕、MAX130キロ未満、ムービングボール、球質が良い、守備ド下手、変化球無し
降谷のスペック:右腕、目視で直球150キロ越え、守備ド下手、変化球無し、怪我しやすい

なんだこの高校1年生!?(驚愕)

沢村、メンタルが強いとはいえよくこれで高校野球超名門の青道にスカウトされたなあ。
まあ降谷もですけど、今時ストレートしか投げられない高校生投手なんて見たことないですねえ・・・
甲子園にも出れちゃうような強豪なら尚更。

【悲報】沢村、クリス2軍捕手の育成により棒球を置きに行く投手に変貌
今回は沢村にとっても降谷にとっても「負け」を経験させる回だったんでしょうけどねー。

沢村が置きに行ったストレートをボッコボコに打たれていくシーンや、
降谷がスペって2軍行き食らうシーン見てたらロッテの投手陣見てるようで頭が痛くなってきた。
まあ、主に藤岡と内のことなんですけど・・・



・革命機ヴァルヴレイヴ 21話 「嘘の代償」
お、おお・・・BLOOD-Cの最終回以来や。気持ち悪さでむせそうになったのは。

久々にモブキャラがぐちゃぐちゃに虐殺されていく様を見ましたね・・・
思えば進撃の巨人見てた頃はちょっと感覚が麻痺してたなあ。
あまりに人が死んでいくのが当たり前だったから人が死ぬシーンを見てもショックが少なかった。

ただ、このヴヴヴの虐殺は「コードギアス」の日本人虐殺のシーンや、
「BLOOD-C」のウサギさんによる村民虐殺シーンの流れを汲んでると思いますね。
コードギアスは言うまでもなくシリーズ構成が同じですし、BLOOD-CもMBS系列だった。
やっぱ銃殺は見るのしんどい・・・銃殺が生理的に苦手なんでしょうね。

コードギアスで扇がやった事をモブキャラに押し付けたのがちょっと不満と言えば不満。
メインキャラに汚れ役を押し付けられなかったんでしょうか。
扇は確かに絶許キャラでしたけど、ああいう畜生が居ないとなんか・・・寂しい。

フルインパクトの初陣だったのに、なんかすごく悲しい話になっちゃいましたね。
今日はちょうど種運命HDリマスターがデスティニー初出撃回でしたし、
主人公乗り換え機初戦闘でネガティブな感じの話が重なっちゃったなあ。

そしてメインキャラで唯一死ぬ犬塚先輩、爆散する弦羌 ΑΑ
またロボットアニメで兄貴的なキャラが死んでしまった。ニール・ディランディの功罪はデカイ(確信)



・キルラキル 10話 「あなたを・もっと・知りたくて」
乃音ちゃんやってくれたぜ!幼稚園からの付き合いとは・・・
そして幼稚園児の段階で高いところから下界を見下すことを考えていた皐月様。
やべぇ幼女だ・・・あの頃から帝王学を学ぶ必要がないほどに帝王だった、と。

乃音ちゃんの「あなたと同じ高さからものを見たかった」「皐月ちゃん」の台詞はヤバかったZE。

四天王で1番付き合いが長いから何かしらのアレがあるのではないかと
まことしやかに噂されていましたが、まさかマジでやってくれるなんて・・・

あと普通にロリ皐月様とロリ乃音ちゃんが可愛かった。
来週は久々に新キャラ(♀)登場か・・・このスタッフはどういう球投げてくるか分からないので
トンデモねぇキャラの可能性も否定できないところがw

2013年 セントラルリーグ パワプロ選手能力査定 決定版 パートA

セリーグAはこちらへ続きを読む

俺に野球を教えてください!! 2013年11月29日放送 アニメ 感想・コメント等

・ダイヤのA 8話 「クリスの真実」
クリス先輩、マジか・・・
創作物にありがちなぐう畜かと思いきやぐう聖だったパターンですね。

超中学生級だった捕手が高校に進学して右肩やっちゃう・・・悲しい。
野球選手に限らずスポーツ選手の怪我は本当に悲しいです。
人間がやることである以上避けては通れない道だというのは分かるんですが。

沢村の不用意な発言で御幸先輩がブチギレしちゃったのも頷ける壮絶な過去。

Aパートの関東大会では横学(横浜港学園高校でしたっけ?)に負けたものの
降谷の6者連続奪三振と9回の驚異的な追い上げで実質勝利みたいな雰囲気。

降谷は今の段階では(このアニメの世界の)ネットで「すげえ」とは言われませんね。
1年生がネットのドラフトファンに認められるには甲子園に出るしかないみたいなところが
ありますからねー。やっぱり全国放送で生のピッチングが晒されて初めて認められるというか。



・革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 20話 「曝かれたカミツキ」
エルエルフが壊れた・・・(そこ?
OBCでロリ皇帝がヒッキーになってましたけど、まさか翌日にエルエルフがヒッキーになるとは
思いませんでした。部屋中をシミュレーションのメモ書きで埋め尽くした画は
なんか病的というか・・・エルエルフがヤンデレ要素を持ってるとは思わんかった。

色々伏線を張りまくった回でしたけど、これ回収できるのか・・・?
20話って事は残り4話、多くて5話ですよね(12月の日程を見る限り4話と思われる)

ハーノインが遺したあの髪留めとか、研究者たちがどこ行ったとか、
ファントムとか101人評議会とかマギウスとか、他にも数えきれないほど伏線ありますけど・・・

アキラちゃんがハルトとショーコがイチャついてるの見て嫉妬するシーン、
あれを見てアキラちゃん死ぬんじゃないかと言う気が急にしてきてちょっと怖い。
今まで死亡した主要キャラって、全員女の子じゃないですか・・・(アイナ、マリエ、リーゼロッテ)

この間買った「ヴァルヴレイヴ 火遊」のパッケージに
「ショーコを守りたい――アキラはその想いに導かれるように眼前に現れた紫の機体
――ヴァルヴレイヴ困鳩戚鵝」って書いてあってニヤニヤしてたのに、
死亡エンドはごめんだぜ・・・?ただし、百合心中エンドならばその限りではない。それなら寧ろ良い。



・キルラキル 9話 「チャンスは一度」
ロリ皐月様が相変わらずかわいい(確信)
ガマはどうして中学時代、あんなにデカかったんですか・・・?
なんか小さい巨人(進撃の巨人の)くらいのサイズはあったような。
本能寺学園入学後のガマって車を運転できるくらいには小さかったんですよね?

このアニメは2クールと聞いたんですが、この調子だと12話で四天王を全員倒して、
13話で皐月様と最終決戦やって最終回を迎えそうな件・・・
その先に何かがあるのか、もしくは皐月様は倒せないんでしょうね。

毎週毎週流マコがイチャついてるところを見て癒される。
女の子がイチャついて癒されるアニメは今季のんのんびよりとこのキルラキルだけですわ。

2人でお弁当食べてるシーンとか、「こいつと話してた方が元気出る」の辺りからは
もはや夫婦の風格さえ感じる。やっぱり7話で殴り合いして以降かな・・・すごく親密になった。

来週は犬牟田か・・・四天王の中ではロクに出番も無かったキャラなのに、もう負けるの?
livedoor プロフィール

みなさんからのコメント
記事検索
QRコード
QRコード
実況パワフルプロ野球2013 Amazon.co.jpオリジナル特典 サクセスで使用できるイベントキャラ【レア聖(ゆかたver)】&「パワプロスタジアム」で使用できる【レアパワゲッターチケット】DLC付き
実況パワフルプロ野球2013 Amazon.co.jpオリジナル特典 サクセスで使用できるイベントキャラ【レア聖(ゆかたver)】&「パワプロスタジアム」で使用できる【レアパワゲッターチケット】DLC付き

実況パワフルプロ野球2013 Amazon.co.jpオリジナル特典 サクセスで使用できるイベントキャラ【レア聖(ゆかたver)】&「パワプロスタジアム」で使用できる【レアパワゲッターチケット】DLC付き
実況パワフルプロ野球2013 Amazon.co.jpオリジナル特典 サクセスで使用できるイベントキャラ【レア聖(ゆかたver)】&「パワプロスタジアム」で使用できる【レアパワゲッターチケット】DLC付き

実況パワフルプロ野球2013
実況パワフルプロ野球2013

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 限定版BOX (初回同梱特典 マミさんに電話できる! ボイスワールド「巴マミのホットライン」 同梱)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 限定版BOX (初回同梱特典 マミさんに電話できる! ボイスワールド「巴マミのホットライン」 同梱)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 通常版 (初回同梱特典 マミさんに電話できる! ボイスワールド「巴マミのホットライン」 同梱)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 通常版 (初回同梱特典 マミさんに電話できる! ボイスワールド「巴マミのホットライン」 同梱)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]

真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)
真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)

真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)
真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

りりくる-LIly LYric cyCLE-Vol.1 恋心フレンズ
りりくる-LIly LYric cyCLE-Vol.1 恋心フレンズ

りりくる-LIly LYric cyCLE-Vol.2 bitter honey
りりくる-LIly LYric cyCLE-Vol.2 bitter honey

りりくる-LIly LYric cyCLE-Vol.3 もっと、ずっと、ぎゅっと
りりくる-LIly LYric cyCLE-Vol.3 もっと、ずっと、ぎゅっと

うた組み575 575鳩寺女子学園入学プレミアムパック (限定版) (【数量限定特典】鳩寺女子学園指定学生鞄デザイン PlayStationRVita用ポーチ、鳩寺女子学園 生徒手帳型 PlayStationRVitaカードリッジケース、鳩寺女子学園生徒証 (キャラクター別、2種)、正岡小豆、小林抹茶チャームストラップ(キャラクター別、2種) 同梱)
うた組み575 575鳩寺女子学園入学プレミアムパック (限定版) (【数量限定特典】鳩寺女子学園指定学生鞄デザイン PlayStationRVita用ポーチ、鳩寺女子学園 生徒手帳型 PlayStationRVitaカードリッジケース、鳩寺女子学園生徒証 (キャラクター別、2種)、正岡小豆、小林抹茶チャームストラップ(キャラクター別、2種) 同梱)

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (限定版) (【数量限定特典】「妹とお布団の中でイチャイチャしちゃうCD」、「スペシャルねぷねぷブック」 同梱) 予約特典「もし女神候補生が妹で親密なカ・ン・ケ・イだったらCD」 付
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (限定版) (【数量限定特典】「妹とお布団の中でイチャイチャしちゃうCD」、「スペシャルねぷねぷブック」 同梱) 予約特典「もし女神候補生が妹で親密なカ・ン・ケ・イだったらCD」 付
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (通常版) 予約特典「もし女神候補生が妹で親密なカ・ン・ケ・イだったらCD」 付

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC 7 [DVD]

スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)
スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)

ささみさん@がんばらない ささみ×かがみ原画集
ささみさん@がんばらない ささみ×かがみ原画集

その花びらにくちづけを 白雪の騎士
その花びらにくちづけを 白雪の騎士

MG 1/100 GX-9900 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)
MG 1/100 GX-9900 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)

HGUC 1/144 LM314V21 V2ガンダム (機動戦士Vガンダム)
HGUC 1/144 LM314V21 V2ガンダム (機動戦士Vガンダム)

HGUC 1/144 ARX-014 シルヴァ・バレト (機動戦士ガンダムUC MSV)
HGUC 1/144 ARX-014 シルヴァ・バレト (機動戦士ガンダムUC MSV)

HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム サンダーボルト) (初回特典付き)
HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム サンダーボルト) (初回特典付き)

HG 1/144 MS-06量産型ザク+ビッグガン (機動戦士ガンダム サンダーボルト)
HG 1/144 MS-06量産型ザク+ビッグガン (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

HG 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)
HG 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)

1/144 ヴァルヴレイヴVI 火遊 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴVI 火遊 (革命機ヴァルヴレイヴ)

1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 イノゼント ゼロ(革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 イノゼント ゼロ(革命機ヴァルヴレイヴ)

zgundam03blog01
1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)

zgundam03blog01
1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)

百合グラドル・優衣 禁断ガールズラブ(二次元ドリーム文庫)
百合グラドル・優衣 禁断ガールズラブ(二次元ドリーム文庫)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女すずね☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女すずね☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

γ─ガンマ─ 2 (ジャンプコミックス)
γ─ガンマ─ 2 (ジャンプコミックス)

桜Trick (3) (まんがタイムKRコミックス)
桜Trick (3) (まんがタイムKRコミックス)

HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 メテオホッパー (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 メテオホッパー (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)

HGAW 1/144 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス (機動新世紀ガンダムX)
HGAW 1/144 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス (機動新世紀ガンダムX)

ニブンノイチ/INFINITY (SG+プラモデル) (数量限定)
ニブンノイチ/INFINITY (SG+プラモデル) (数量限定)

クロスクオリアセット
クロスクオリアセット

悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)
悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)
きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)
桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)

桜Trick (2) (まんがタイムKRコミックス)
桜Trick (2) (まんがタイムKRコミックス)

サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付
サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付

zgundam03blog01
RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

プロ野球スピリッツ2013
プロ野球スピリッツ2013(PS3版)

プロ野球スピリッツ2013
プロ野球スピリッツ2013(PS vita版)

プロ野球スピリッツ2013
プロ野球スピリッツ2013(PSP版)

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


ROBOT魂 [SIDE KMF] 紅蓮弐式


ROBOT魂 [SIDE KMF] ランスロット

Parallel Sign(期間生産限定アニメ盤)
Parallel Sign(期間生産限定アニメ盤)

実況パワフルプロ野球2012
実況パワフルプロ野球2012

実況パワフルプロ野球2012決定版
実況パワフルプロ野球2012決定版

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
当サイトはamazonアソシエイト・プログラムに参加しています。
  • ライブドアブログ