最後に締めとしてSTEP4(「パワプロ2012えでぃたん+」の設定)を解説しようと思います。
この部分を間違えてしまう方も多いので、注意して作業を行ってください。
これをクリアすればパワプロ2012のアレンジ選手は好きなように弄り放題です。



では、早速始めていきましょう。

白いページ(仮)零様より「パワプロ2012えでぃたん+」をダウンロード、解凍してください。


解凍した2012editanフォルダの中にある2012editan+.exeを開いてください。


えでぃたんが起動したら、画面の1番右上にある「1人目」の数字が388になっている事を確認してください。


PSP、もしくはメモリースティックをパソコンに接続してください。


PSPメモリースティック内の「MagicSave」フォルダをクリック→「Confing」をクリック。
  するとこのようなファイルが表示されると思います。
edhitan01

このファイルはパワプロ2012を起動するたびに現れるので必ずその都度削除してください。
削除しないとえでぃたんで行った作業がパワプロ2012に反映されず、作業が無駄になります。



Δ┐任たんの「開く」ボタンを押してファイルを開いてください。
  「PSP」→「SAVEDATA」→「NPJH50594SS」の
  順番にフォルダを選択していくと、DATの「SYSTEM」というファイルが出てくるはずです。
(※未確認情報ですが「MagicSave」→「Save」→「NPJH50594SS」でも出来るようです)
(※同じく未確認ですが「PSP」→「SAVEDATA」→「NPJH50594SS」にある「SYSTEM」を
  「MagicSave」→「Save」→「NPJH50594SS」に上書きして
  STEP2のからやり直すと反映される場合もあるようです)

edhitan02

 「SYSTEM」を選んでファイルを展開してください。


文字化けせず、この画面が表示されたら「パワプロ2012えでぃたん+」の設定は成功です。
edhitan03



┿遒靴STEP2で作成したアレンジチームを表示、エディットしてみてください。
edhitan04

エディットした後、パワプロ2012を起動させる際にSTEP2の作業を行う事をお忘れなく。
あとは心置きなく好きなようにアレンジチームを作っちゃってください。もうサクセスなんて必要ない!

※投手の起用法はこのえでぃたんでは操作しないでください。不具合が発生する場合があります。



これで「パワプロ2012えでぃたん+」の設定は終了です。お疲れ様でした。

また、質問・分からない点等がありましたらコメント欄までご投稿ください。
私の分かる範囲でお答えます。
質問の内容はなるべく詳しく、状況が分かるようにしていただけると幸いです。

※私が持っているのは開幕版です。決定版についての質問は受け付けていません



選手を自由にエディットできるのはPSP版だけ!

実況パワフルプロ野球2012



関連記事
「パワプロ2012えでぃたん+」 使い方、導入方法 STEP1
「パワプロ2012えでぃたん+」 使い方、導入方法 STEP2