久々の更新になります。
サボってたわけじゃないんですが、ただただネタがありませんでして…

と思ってた時に良いネタがきました。
IMG_0400

シェルが割れてドライバが生まれた!!
大事な大事なカスタムが見るも無残にぶっ壊れました…
さすがにこれはショックでしたね、すぐ立ち直れましたが。
しばらくヘッドホン生活を続けてたんですが、ある方に声をかけられました、それは…

IMG_0405
みなと補聴器さんです。
ぼくがインプレッションを撮採る時やカスタムのオーダーの際にお世話になってるお店です。
くみたてlabさんの試聴器やオリジナルIEMのMinatofonも作ってる、ビートルズをこよなく愛する方が営んでいる補聴器屋さんです。
今日はそちらにお邪魔してまいりました。

入るやいなや、早速みなとさんに割れたシェルを差し出します、すると…
IMG_0407

IMG_0406

だんだんとそれっぽい形になり、そして…
IMG_0409

元に戻っちゃったんですねー、いやーすごい…
かけらをつなぎ合わせて、足りない部分はレジンをちょい足し、フィット感も以前と変わらずで、まさに職人芸です。

正直治った喜びよりここまで完璧に直せたみなとさんへの驚きの方が大きいですねw

しかし本当に直ってよかったです。
もうじきambient acousticsのAM6が完成するようですが、これでゆっくり聴き比べができそうです。

みなと補聴器さんでは補聴器以外にもカスタム製造やそれのリフィットなどもしております。
伺う際は要予約ですので、その点だけ気をつけてくださいね。

では!

みなさんイヤホンは大切にしましょうね…