2011年05月31日

DVD「ロンドンからのマル秘指令」感想

昨日、うちに届いて、すぐに観ました。

で、二回目、じっくり観ようとしたところで、うちの奥さんにテレビを占拠されてしまったため、今日、じっくり、気になるところをリピートしながら、観ました。

で、以下、その感想です。

ネタバレ、バリバリです。それに、やや支離滅裂で、少し、自分を見失いかけておりますので、ご注意を。





いや〜〜〜!
なんといいますか、いいですね、全編、灰原さんが出ている!(*゚▽゚*)

もう、それだけで、幸せといいますか、いろんな表情の彼女を、こんなにじっくり観られるなんて(*´∇`*)


まずは、歩美ちゃんの部屋でお目覚めの灰原さん、歩美ちゃんに好物のサンドイッチの話をする灰原さん、メイクをしようという歩美ちゃんに、しょうがないという顔をしながら、優しく付き合う灰原さん、歩美ちゃんの大きな目をさりげに褒める灰原さん、時々、コナンと同じようにヘンなことを言うと歩美ちゃんにつっこまれる灰原さん…

って、キリがないんですけど、どれも、たまりません!(´∀`*)


ところで、気になったのは、スーパーでの灰原さんの独り言
「歩美ちゃんの歳の頃…」

ん?Σ('◇'*)エェッ!?

「歩美ちゃん」…そう、確かに、灰原さんは、歩美ちゃんと言ったのです。

歩美ちゃん本人には、聞こえなかったようですが、隠れていた光彦と元太には、ちゃんと聞こえていたようで…

その「歩美ちゃん」には、まったく違和感がなくって、もうすぐ、原作fでも「歩美ちゃん」って、呼んでくれるのでは?という期待が沸々と…(・∀・)

歩美ちゃん本人が聞いていたら、喜んだだろうなあ…


まあ、話的には、組織と疑われる人物が、そうではなかったり、昴さんの不審な行動が、結局、それなりの理由があって、でも、彼の正体は、まだまだわからなくって…という、やっぱり、と思わせる所は、予想通りなのですが、原作、本編とリンクしているという所、全プレDVDでは、初めてだし、この話がなんらかの影響を原作、テレビに与えていくのでは、という感じもあります。

そこが、今までの全プレDVDと違う所なんですけど、さて、どうでしょうか。
灰原さんは、何も言ってないので、グレースアイハラの正体、灰原さんとの繋がりは、一応、謎のままだし。


しかし、灰原さんが芸能プロにスカウトされるというヤツ、どなたかの二次創作で読んだ覚えがあります。
「10年後の異邦人」といい、二次創作的な所が出てきて、実は、オフィシャルスタッフに影響を受けている人が…なんて、思ったり…


それにしても、光彦君は、ホントに小学1年生か?

マフィアはともかく(でもないけど)、MI6を知っている小学1年生なんているか?

で、あんな推理ができる小学1年生がいるか?

そんで、結婚後の甘い生活を妄想する小学1年生がいるか?


それは、まあ、置いといて、コナンの出番がなくても、全然OK。灰原さんと探偵団がいれば、面白い話ができるということが、完全に証明されたわけで、いや、これは、青山先生にも、大いに検討しtていただきたいと思います。

毛利親子も、絵が出ただけで、セリフすらなく、園子さんも出ず…

それだけに、じっくり、灰原さんが楽しめる作品です。


まあ、ストーリー的には、不満な点もありますけど、灰原ファンであれば、このDVDは、必見!

昨年の不満を一気に忘れさせてくれました。

これだけのお得なDVDが何と、980円ですよ!奥さん!!w(゚o゚)w オオー!

まだDVDの応募をされていない方、今すぐ、サンデーを買って…ま、サンデーの発売は明日ですけど、もし、20号以降をお持ちの方は、すぐ応募券を切り取って、応募しましょう!

…ただ、コ哀要素は少なく、光彦がいらん妄想をしていますので、その点は、注意が必要ですけども…

それに、灰原さんと歩美ちゃんのメイクと衣装もイマイチ…
2人とも、メイクなんかしなくても、十分可愛いのだし…

あれ?そういえば、2人は、いつ、メイクを落としたんだろ?( ・Д・)

おまわりさんに「早いよ」って、言われた後なんだろうけど、どこで落としたの?
交番で洗面所借りたのかな…


博士は、少し可哀そうな気もするけど、灰原さんは、博士の体を心配しているんだし、ね。
あの、少し怖い灰原さんの仕打ちも、博士の体を思ってのことだし、ね。

しかし、博士は、油っこい物も好きだし、甘い物も好きだし、こりゃ、灰原さん、苦労する、ね。

だいたい、50歳を越えたオジサンが、ピーナツバターとブルーベリージャムが好き、って…(´・ω・`)

最後にEDの灰原さんと歩美ちゃんの絵、さすがに、オジサンには、見てる方がちょっと、恥ずかしかったりしたんですけど(*'-'*)


さて、明日も、明後日も、このDVD、観てしまいそうです。
これで、当分は、コ哀分はともかく、灰原分は、不足せずに済みそうです(⌒∇⌒)



subroom at 22:54│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アル   2011年06月02日 19:43
今からサンデー買ってきます!
2. Posted by アクアマリン   2011年06月03日 00:01
どーも、こんばんは(^-^*)/私もみましたDVD
いやあ良かったですねどこを見ても、哀ちゃんでいっぱいでした
幸せ
哀ちゃんというか志保さん、組織にいた頃メイクしていたのかな?まだ18歳なんだから素顔のままで十分だと思うんですけど
きっと明美さんが誕生日プレゼントに口紅やグロスをあげたりしたんだろうな メイクの仕方を教えてあげたりしたんだろうな、そんなことを思い出しながら今度は哀ちゃんが歩美ちゃんに教えてあげたんだろうな、とかイロイロな妄想も楽しませていただきましたコ哀要素は少なめでしたし、ストーリー的にも不満はありますが、哀ファンとしては十分楽しめる内容だと思います。
今年は映画といい全プレDVDといい哀ファンとしては大当たりの年ですねその分、来年が恐いけどこの幸せがいつまでも続きますように
3. Posted by ヤン=ミンツ   2011年06月05日 10:46
全プレDVD、当方の分は6/3に届いて、何度も楽しみました。
 DVDの内容に影響されたからか?この休日の朝食はピーナッツバターとブルーベリージャムのサンドイッチとなりました。
 
4. Posted by サブラピッド   2011年06月11日 22:31
皆さん、コメント、ありがとうございます。

遅くなりましたが…

>アルさん

DVD、応募されましたか?


>アクアマリンさん

ホント、この春は、TVアニメを除けば、灰原ファンには、幸せな期間だったかと…
その分、どなたかが言ってましたけど、R姉ちゃんの逆襲が怖い…(^^;


>ヤン=ミンツさん

光彦じゃないけど、甘くないですか?
私も一度、食べたことありますけど、甘かった…

なんで、私は、サンドイッチといえば、カツサンドやハムサンド、サラダなんかがいいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字