QLOOKアクセス解析

白砂青松 一竿の風月

このブログは 海釣り(特にミニボート釣り)を中心とした趣味を綴って行く予定です。 一部妄想もありますが、沢山の釣果を載せる事が出来ればなっと思っています。 <H26年12月追記> 当ブログの更新は不定期です。 完全自己満足のため書いておりますので、最新の釣果等をお求めの方はスルーをお願い致します。

H26.11.20 航海日誌24(60)〜まさかこれが・・・〜


年末、慌てて書き込みシリーズ第5弾です。

年末に書き終わる予定が

今日は1月1日 元旦です。。。



間に合わなかったorz





で、タイトルですが

まさか、これが

釣り納めになろうとは・・・



今回は

久々の単独釣行です。


イカには全く相手にされず

1ゲソのみで終了


その後
いつものポイントへ移動してみると

薄いながら
魚探に反応が


ブリ族に期待を込めて

シャクること1時間

DSC_0661


小ぶりなサゴシちゃん
いらっしゃ~い!!

その後

ジグにてお初の

DSC_0662


ウマさんと

もう1匹

サゴシちゃんを追加して

納竿となりました。



この日はサゴシの活性のみが高く

エース級ジグを

2個も殉職させてしまいました('A`|||)





さてさて

これにて年内釣行記は

すべて追いつきました


来年も

遅れ遅れながら

細々とやっていこうと考えております。


来年も

また、良い出会いが有りますように・・・!!

H26.11.05 航海日誌23(59)〜久々のシャクリ〜


年末、慌てて書き込みシリーズ第4弾です。

最近楽な釣りをしていたので

久々に疲れる釣りをば



まずはいつものように

イカ狙いからですが

相変わらずの下手さで


DSC_0629



何とか1杯だけ・・・


今年は

本当に渋いです



気を取り直して

久々のジギングを



こちらもなかなか渋かったですが

まずは

ジギングで初の

DSC_0630


良型ちゃんを

その後

これもジギングで初の

DSC_0631


塩焼きサイズ真鯛を

釣り上げ

納竿となりました。


この日何となくですが

ようやくジャークできるようになってきたような気がしました。


次回はブリを

無理かなぁ・・・

H26.10.19 航海日誌22(58)〜念願の魚〜

年末、慌てて書き込みシリーズ第3弾です。


この日もまた

苦手のエサ釣りの練習です。


このT印の仕掛け

最高ですね!!


最初から最後まで

T印仕掛けで

貫き

自己記録の

DSC_0595




美味しい

DSC_0596


に加え

日本海で釣りをするようになってから

一度は釣ってみたいと思っていたこの魚を

DSC_0597


ようやく釣ることができました!!


さて次回は

秋の青物を是非とも狙いたいところです

Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ