2005年07月08日

セミナー正式告知!!  起業を考えるとき その88

8月1日セミナーについて正式に告知します。
 
 
人気ランキングに参加しています。
只今SOHO部門 2位です。
 
このクリックが明日への活力です。
今の順位は・・。 
 
 
 
 5年間の凝縮されたエッセンス
短期間で成功する視点をはじめて語ります。
 
 
 
テーマ    
 専門起業で月商500万円を可能とする考え方
 
  〜あなたは高木流か丸山流か?〜
 
 
−月商50万円と500万円を分けるもの−
  早く専門分野を確立させて月商50万から抜けだす方法
 
 
隠れテーマ
「家族と過ごす時間を確保して幸せに成功する方法」
 
 
なるべく参加者との対話を意識して話しますが、最後にQ&Aの時間も設けます。
 
 
ゲストトーク: 行政書士 丸山学氏
 
 
丸山さんの近著の紹介が最後にあります。
 
丸山氏の紹介:
1967年生まれ。出版やブログなど矢継ぎ早に仕掛けてブランド化に成功。会社設立は年間100件に及び自らもノーリスク起業予備校を主催。
丸山本はモチベーションアップに最適で元気が出ることで有名。
 
高木とは開業年数もほぼ同じながら、マスコミ戦略により士業で知らぬものはいない存在に。高木とは当初のアプローチが全く違うが築き上げたものは変わらないと思います。
 
ニッチに生きてきた高木とメジャー街道を歩んできた丸山氏の今回は初コラボとなります。
 
 
高木の紹介は下記。
 
 
日時:  8月1日(月)午後6時15分〜9時00分(15分延長しました。)
      (開場6時)
場所:  渋谷フォーラムエイト 
費用:  割引実施中につき 1万6千円(税込み)です。
      (只今36%引きです。2万5千円⇒1万6千円)
      更に時間も15分延長しました。
 
      ブログアドレスをお持ちの方は申し込みフォームに記入いただ         
      ければブロガー割引もあります
      
  
       
入金先着順となります。残席あとわずかです。(7月21日現在)
(今回の参加者には今後個人コンサルを行う場合には割引を適用します。
 次回以降のセミナー参加時も割引対象となります。)
 
セミナー終了後懇親会を行います。
懇親会参加者は5時間もたっぷり話が聴けます。
懇親会だからこその価値があります。みなさんとの交流を楽しみにしています。
 
参加料金5000円別途となります。
懇親会希望者は入力フォームでお申し出ください。
入金時に必ずまとめてご入金ください。
 
 
対象者:独立を考えている方
     独立したばかりの方
     士業になりたての方
     士業になろうと思っている方
     地方・郊外で活躍したい方
     主婦で独立したい方
     専門分野を作りたい方
     専門家と呼ばれたい方
     幸せに成功したい方
     なるべく土日は仕事したくない方
     丸山さんに会いたい方
     高木に会いたい方(笑)
 
 
 
*ICレコーダー等での録音は固くお断りします。
セミナーCDの一般販売等は行いませんので、生で聞いていただくのが
 唯一の機会となります。
 
 
 
 
お申し込み方法
 
こちらのフォームでお申し込みください。 
 
後ほどこちらから詳細を案内させていただきます。
 
 
 
高木の紹介:
 
1965年愛媛県松山市出身。
平成12年行政書士として開業。介護保険事業を専門分野として事業者の立ち上げ等介護福祉分野が専門。
 
2人の幼子を抱える妻は一貫して専業主婦。200万円の借金からスタートしたがひたすら専門分野を極め、独立すると通常3年は門前払いの銀行審査を2年でパスし3年目には都内にマンションを購入し新車を買い替え、開業5年でスタッフ数5人、DM、セミナー開催、HP戦略でニッチな専門分野のみで月商500万規模に事務所を育て上げる。
 
有限会社、行政書士法人、中間法人の代表を務める。事業展開上不要となった中間法人はこのほど売却決定。社会保険労務士をスタッフとして雇用し、後に開業登録してもらいグループ化。自社の助成金等一手に手がける。
 
あさひリーガルパートナーズとして展開する一方、新規事業にも意欲的でニッチの極め方、専門分野の作り方や人生のスキルアップなど今後はこれまで身につけた視点で水平展開し積極的に、幅広く支援していく予定。
 
超IT音痴ながら本年3月からはじめたブログは、なんの費用もかせずに開始3週間で資格部門全国1位を獲得。ブログ本来の「身近さ」を売りとせず、「自分の視点」をひたすら綴り原点を見つめる場として利用している。
 
家庭では2児の父として親子の時間確保に努める。400人の大規模マンション管理組合に立候補し初代理事長を務めるなど、土日はひたすら仕事を離れるよう努力している。
 
家族を犠牲にした仕事だけの成功は人生の成功にあらず、「幸せな成功」が持論。
 
平日セミナーの理由は土日はなるべく家族や大切な人と過ごして欲しいという願いから。
 
 
:マスコミ掲載・執筆はは専門誌を中心に多数。(HPでも確認できます。)
 共著で「特定施設の運営管理マニュアル」総合ユニコム刊 55,000円があります。
 
 
 
できればこんな話を盛り込みたいと考えています。今後のリクエストで構成が変わる可能性はありますのでご了承ください。
 
・高木と丸山氏の違いと共通点
・大切な時間価値の考え方
・ドッグイヤーの使い方
・お金で時間を買う発想
・自己資金の減り方
・時間管理と期限設定
・事務所経営について
・事務所の立地
・契約書と入金着手
・継続するということ
・何を専門にすべきか
・専門分野で食べていく方法
・大前研一流かトヨタ流か
・量と質の関係
・不器用な人のコミュニケーションの取り方
・知識と営業のバランス
・営業は逆三角形で
・HPで稼ぐ
・HPは営業そのもの
・ブログに対する考え
・セミナーの利用方法
・セミナーの開き方
・マスコミへの露出
・報酬の設定方法
・報酬の受け取り方
・高単価にする秘訣
・少ない納期の設定法
・専門家に足りないシステム思考
・組織の作り方
・資格に対する考え
・優秀なスタッフとの出会い方
・継続できる一番大切なポジションニング
・お金の借り方
・法人化について
・グループ化について
・女性は専門職に向いている
・大切な人(家族、恋人)との関係
・あなたにとっての成功とは
・お金について
・20年後の自分
・人生の目標
・幸せに成功するためには
 
等々 
 
 
 
僕の事務所のHPです。
 
最近のマスコミ記事です。
 
 
 
友人の丸山さんが5冊目の本を出しました。
あ〜〜また置いていかれたという気がします。
正直羨ましいというよりはジェラシーって奴が湧いてきます。^^;
アプローチが全く違うものの僕の考えも非常に近いと感じました。
 
 
 
 
人気ランキングに参加しています。
このクリックが明日への活力です。
 
 
 
 
後記:
 
あと3週間しかありませんが、こういうことを聞いてみたいと言うのがあれば
今後のブログにコメントしてください。当日お話出来るかもしれません。
 
今回は平日なのでちょっと時間が短めですが、できるだけ週末は家族と過ごしたいと言う僕のわがままです。
 
5年半の頭の中味をまともに話すと10日あっても足りません。みなさんのリクエストがあれば後日各論を話す機会があるかもしれません。
 
当日会えるのをとても楽しみにしています。
 
 
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/success05/27506863
この記事へのトラックバック
第2回「ブロガーの輪(和)」お題を皆で決めませんかぁー?
ご苦労さまってgapponに言ってあげて?【反響道-儲けるポスティング著者の日記】at 2005年07月11日 01:54
この記事へのコメント
それにしても濃い内容ですね。
自分のセミナーとはどうも差がものすごく大きいような・・・(汗)
しかも自分のセミナーの翌日に・・・
定員に空きがあるのとセミナーで凹んでなかったら参加させていただきたいと思います。
Posted by 「個人ブランドプロデューサー」 比嘉晃司 at 2005年07月08日 23:36
高木さん、いよいよセミナー事業開始ですね。
それにしても早いですね。
Posted by 栗原敏彰 at 2005年07月09日 01:00
比嘉さんこんにちは。
8月はお盆休みもあるし、後半も9月も各地でいろんなことやってますからね。いろいろあって押さえるのが7月末か8月始めしかないんですよ。
そのかわり7月は他のセミナー準備などでもあり超多忙になりそうです。
当初は9月の予定でしたが、まだまだドッグイヤーだから。
Posted by 高木誠司 at 2005年07月09日 16:08
栗原さん、やっとメジャーデビューの第一歩を踏み出せます。
今後の水平展開お楽しみに。


Posted by 高木誠司 at 2005年07月09日 16:12
おもしろそうですね!
丸山さんには直接お会いしたことはないのですが、
対比おもしろそうです。

いいやり方ですねえ。真似させてもらいたいです。
ちょっと日が・・・通常だと顧問先を出て19時半くらい
にしか着けないので、調整してみます!
(宣伝はいらないように思いますが、必要なら
個別メールを頂ければ・・・)
Posted by 起業コンサル 四ッ柳茂樹 at 2005年07月09日 21:24
今日は幼稚園の次男の園行事で夏祭りだったのですが、土砂降りで屋内行事を野外から傘をさしてビデオ取りする状態で悲惨でした。土砂降りの中での花火もなかなかでしたが、花火ってどんな環境でも上がるんだなと感心しました。

<いいやり方ですねえ。真似させてもらいたいです。

丸山さんとの対比はそれだけで1回機会を取るくらい面白い企画だと思っていますが、いつになるかわからないので、今回のテーマに絡ませました。

それぞれ方法は違えども結果は出る、やり方は1つではないということが感じ取っていただければと思っています。丸山さんとは普段連絡を取り合っているわけではないので、お互いいいものが引き出せれば言うことなしです。
Posted by 高木誠司 at 2005年07月10日 00:55
高木さんこんにちは!

かなり内容の濃いセミナーを開催されるんですね!
高木さんのかくれテーマ
「家族と過ごす時間を確保して幸せに成功する方法」
本当に共感します!!

それにしてもCTIのコーチングの卒業も近くて
お忙しいはずですし、このほかにもセミナーを
多々開催されている高木さんのパワフルさに脱帽です!
Posted by ヒトにかかわる仕事が好き【吉川直子】 at 2005年07月10日 11:50
高木さん、こんにちは!

夏休みをとっていたので、お返事遅くなりました。

いよいよメジャーデビューですね!
セミナーの企画も面白いですし、内容も濃いですね。

とても刺激になりました。私も頑張ります!

P.S.また資格部門でご一緒ですね。よろしくお願い致します。
Posted by インフォシェルジュ at 2005年07月10日 12:18
高木さん、コメントありがとうございました。
高木さんに初めてお会いしてから2週間余ですが、展開の速さに驚いています。
高木さんと丸山さんのお話が同時に聞けて、対比までできてしまうというのですからすごいセミナーになりそうですね。参加する人によっては、25,000円が10万円にも20万円にもなるセミナーになることでしょう。
栗原さんとまではいきませんが、最近、私も、なるべく成功者の話を多く聞く(セミナーに参加する)ようにしています(「仕事がない」などと言う同業者と話をしていても得るものは全くありませんが、業種を問わず成功者の話を聞くことはとても重要なことです)。
Posted by 離婚専門行政書士 at 2005年07月10日 18:09
TBありがとうございます。
着々と進んでますね。
私もいつかコラボにいれて〜!^^
また、セミナーの報告を楽しみにしています。
Posted by ピー@エニアグラムコーチング at 2005年07月11日 08:43
みなさん、コメントありがとうございます。
吉川さん、コーチングの方はセッション組む時間が取れそうにありません。
このままではいつものパターンなのでちょっと焦ってます。ものにして今後のセミナーに組み込みたいのですが、このままでは・・・。

インフォさん夏休みでしたか。かなり早めに取られたのですね。
1週間休んでも1位なのはさすがですね。時々宣伝を兼ねて他ジャンルへ動きますが、また資格部門でも宜しくお願いします。


Posted by 高木誠司 at 2005年07月11日 17:20
田村さん、単位会の研修と違って普段聞くことの出来ない内容になると思いますから、考え方や営業方法(営業しない方法??)を学んでいただくにはまたとないチャンスだと思います。

実績の中から、うまくいかないことなど試行錯誤した経験や、そこで得た視点を話す場としたいので、書籍では学べないことを持ち帰っていただけると思っています。2人分の5年間の実績から経た経験を数時間で買うつもりで参加いただければと思っています。



ピノさん、コーチ系のコラボも是非やりたいですね。
僕がもっと勉強して対等に話せるようになるか、せめて司会を務める、インタビュアーを務めるられるようになるまで待ってください。。。
もっとも企画だけ立てれば、それにあわせて話せるようにはなるはずですけど。
Posted by 高木誠司 at 2005年07月11日 17:39
コピペにて失礼します。
第2回「ブロガーの輪(和)」、お題決定についての受付を「プロ論 20/31 gappon君」のブログにて開催されております。ご自身の「書きたい」と思う「お題」について忌憚のないご意見をお願い申し上げます。なおコメントを返せずまま、こちらの「連絡事項」のみを入れてしまっている皆様、こんな望月をどうぞお許し下さいませ・・。
Posted by 反響道 望月 at 2005年07月11日 18:52
セミナー開催おめでとうございます。

それも丸山先生と一緒とは!!
「加速成功」しはじめましたね♪

応援しています。
今後ともよrしくお願いします。
Posted by 道幸道場一期生 統括リーダー at 2005年07月12日 03:48
8/1セミナー参加したかったのですが、
翌日に生保試験があるため、
見合わせることにします。

さすがに勉強しておかないことには
どうにもなりそうにないものですので。

世界一の生保セールスマンの方って
日本人ですか。

日本一の生保セールスレディの方は
なんとなく、想像つくのですが。
Posted by 心にギアを入れ 松本 at 2005年07月15日 17:02
お久しぶりです。
自分のblogはいろいろありまして、更新できておりませんが、
高木さんのblogは一応チェックをしております。
セミナーいいですね!
とてもためになりそうです。
ぜひ参加させていただきたいです。
Posted by funnu at 2005年07月15日 18:05
望月さん、今度ゲストでどうですか。
面白い話しになりそうです。

シーナリさん、やっと専門以外の世界に進出です。この日を待ってました。

松本さん、僕の言うセールスマンはP社の方で東京郊外で営業されてます。
P社といえばもうおわかりですね。セールレディはD社のSさんではないですか。

生保の試験がんばってください。でもこっちの方がタメになると思うんですけど。次があればまた。

FUNNYさん、レポートありがとうございます。あとでじっくり読んでお返事します。申仕込み届いております。当日はお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 高木誠司 at 2005年07月16日 07:03