心にあおぞら

『いつも心だけはあおぞらでいたい』それを忘れず日々を楽しみ、沢山の幸せを感じる。悲しみ、苦しみ、辛さ、全て乗り越え、乗り越える度に強くなり、そして学び成長する。 そんなSpiritual Counselor Succla☆ がアリゾナ州 SEDONAよりメッセージ配信です☆

↓Succla☆のセッション予約はこちら↓

succlay.coeur☆gmail.com
※☆⇒@に変更してください。

【メニュー一覧】

http://sedonahousekaruizawa.com/?p=1697

【Succla☆:メルマガ】配信中!
不定期ではありますが、Succla☆の情報やセドナハウスの情報、”ココロ喜ぶ♡カラダ喜ぶ♡”情報をこちらを通じてご案内させていただきます。
ご登録希望の方は下記のサイトからお名前とメールアドレス、題名に「メルマガ希望」と記載してお送りください。

http://sedonahousekaruizawa.com/contact-3/

メルマガは下記のメールアドレスから送信しますので、メールブロックをしている方はこちらのメールアドレスを解除していただきますようお願いいたします。

succlay.coeur☆gmail.com
※☆⇒@に変更してください。

IMG_1151


【ある長老の詩(うた)】


君が何をして暮らしを立てているかなんぞ、どうでもいい。

私が知りたいのは君の心の疼き、

そして君に心から憧れていることに向かって突き進むことを

夢見る勇気があるかどうかということ。



君がいくつかなど、どうでもいい。

私が知りたいのは、君が愛のため、夢のため、

生きるという冒険のために

馬鹿者扱いされてもかまわないかどうか。



どの星が君の月を巡っているかなんてどうでもいい。


私が知りたいのは、哀しみの底深く、

君自身触れたことがあるか、

人生の裏切りに目を開かされたことがあるか、

それとも、さらに傷つくのを恐れて心をつぼませ、

閉ざしてしまったことがあるか、ということ。



私は知りたい。

それが私のものであろうと、君のものであろうと、

君が隠したり、消そうとしたり、なおしたりせずに、

じっと、その痛みと向き合うことができるかどうか。



私は知りたい。

それが私のものであろうと、君のものであろうと、

君が歓びとともに在ることができるかどうか。

そして気を配ったり、現実的になったり、

人間であるということの限界を思い起こすことなしに

野性のままに躍りまくって、

指先、爪先にいたるまで、

エクスタシーで満たされるままにいられるか。



君が語る話しが本当かどうかなんぞ、どうでもいい。

私が知りたいのは、ひとをがっかりさせたとしても、

君が自分自身に忠実でいられるか。



たとえ裏切り者と非難されても、

君が自分自身の魂を裏切らずにいられるかということ。

私は知りたい。

君が誠実であるゆえに

信頼にたる者でありえるのか、ということを。



私は知りたい。

たとえ毎日がきれいごとでは済まない時でも、

君が美しさを見い出せるかどうか。

そして君が神を依りどころとして生きているかどうか。


私は知りたい。

君が、君の失敗も私の失敗もしょい込んで生き、

それでもなおかつ湖のほとりに立ち、

銀色の満月に向かってこう叫べるかを。

「これでいいんだ!」



君がどこに住み、どれほど金を持っているかなど知りたくもない。


私は知りたい。

君がたとえ苦悩と絶望にうちひしがれて、人生にうんざりし、

骨の髄まで傷つくような夜を明かした後でも立ち上がり、

子供たちのためになすべき事をしてやれるかどうか。



君が何者で、ここまでどうやって来たのかなどどうでもいい。

私が知りたいのは、君がひるむことなく私と共に

炎のただ中に立ってくれるかどうかだ。



君がどこで、なにを、誰と学んだのかなんぞどうでもいい。


私は知りたい。

すべてが崩れ去った時、

君の内なるものの何が君を支えてくれるのか。


私は知りたい。

君が自分と独りきりでいられるかどうか。


そして虚しいひとときに残った自分という友を、

愛していると言えるかどうかを。



by Orian Mountain Dreamer


IMG_1153




こんばんは。Succla☆です。私は何度読んでもこの詩(うた)が好きです。そこには"生きる軌跡"が赤裸々に綴られてるから。


そして、文の中にある、"どうでも良い"や"知りたい"と言う言葉の深さがその先の文に現れてるから。


そしてこれは、


『そう生きた』


人でないと書けない言葉だから。


何度読んでも深さを感じる。いや、読めば読むほど深くなる。そんな生き様をカッコいいとも素晴らしいとも思う。


人生の後半期、どれくらいの極みに自分が立ってるか。本当に樂しみです。


私は時間を重ねる度に深く、そして情熱的に熱く、愛を深めて貢献する。そんな生き方の"生き様を"重ね続ける未来を歩く。


そう決めている。


だから私は未来に帰る。

必ず夢を叶えた自分がそこに立ってる為にも。


いつも読んでくれてありがとう😊


愛と感謝と祈りを込めて


Succla☆

2018年9月16日(日)

am2:37

IMG_1146


【覚清〜かくせい〜】

あなたは風になりなさい

あなたは雲になりなさい

あなたは水になりなさい

あなたは樹々を感じなさい

大地を踏みしめなさい


それはあなたがあなたになるということ

自然の中に佇むことでそれを取り戻し感じるという事


つまりあなたがあなたの自然の中で生き

そして覚清していくということ


《覚清》とは

あなたの中に記憶された景色や風景、感じたことが清々しく身体と心に染み渡り癒されていくということ


あなたの中の癒しは自然の営みの中にある


だから


風を感じなさい

雲を感じなさい

水を感じなさい

樹々に触れなさい

大地を踏みしめなさい


あなたがあなたのあるべき姿を見つけるために


迷うことはありません

悩むこともありません


風や雲や水や樹々は迷いも悩みもありません

ただ起きることが起き、それすを大切に受け取り巡るだけ


抵抗することも戸惑うこともなく

ただ今あるこの瞬間を大切に丁寧に過ごすだけ


根本がそこにある氣がします

あなたの中で探してる何かはそこに隠されている氣がします。


今、自然とひとつになって

あなたがあなたを信じ、そして次なる自分へと進んで下さい


あなたは見つける

あなた自身の光を...


あなたはその光の陰を見ているだけなのです。

だからあなたは知る、自分が光の中に存在していることを...自分の光とともに影が光を支えてくれていることも...


2015/10/28 (水)am10:05

軽井沢高原教会



こんにちは。Succla☆です🌸最近、昔のMessageを読み返すことが多く、懐かしくてアップしてみました。皆さんの心に少しでも清々しい風が吹きますように


Love💗 & Peace🍀


Succla☆

2018年9月16日(日)



IMG_1113

【ゴールのない道はない】


与えられたことに身を動かし

与えられた言葉に耳を傾け

与えられた場所で命を紡ぐ


あなたの心はそこで何を感じ何を想い何に向かう?


サラサラ流るる水の如く

ただ想うがままに身を委ねてみないかい?

ただ太陽の光を浴びて

ただ緑と触れ合って

ただ樹々や草花、そして鳥達と戯れる時間


流れてみないかい?

流されるままに


あなたがあなたで良いと感じ

氣付くその日まで


とめどなく流るる自然の涙は

あなたがあなたになる事を歓迎してくれている。歓喜の涙


最初のスタートがいかに不安でも

最後のゴールは満ち溢れる時間だけが身を包む


例え途中で道に迷い転んでしまっても

まだまだ人生は長い。ゴールのない道なんてどこにも無いんだよ


だから安心して

あなたがあなたを完璧なエスコートで導いてくれる


全てはあなたの一歩から

全てはあなたの心から

全てはあなたの勇気から


光溢れる希望に変えて

間違いだと感じる道も樂しもう

転んで泣いて限界を広げよう!


大丈夫だよ、あなたは一人じゃない

大丈夫だよ、あなたは愛されている

大丈夫だよ、全てがあなたを包み込むから


安心してね

怖がらないでね


あなたはあなたの愛の中で愛に護られながら生きて行けるのだから


沢山の愛と癒しがあなたの周りで広がり続けますように。


大自然のエネルギーと共にあなたに届けます


2015/10/28

軽井沢高原協会(父なる教会) :  

14:28fin



懐かしいMessageが素晴らしいタイミングで見つかったのでアップしてみました。皆さまの元氣に繋がりますように♡


愛と感謝と祈りを込めて


Succla☆

2018年9月14日(金)

IMG_1112


IMG_0476



ありのままでいいよ^^

何も心配いらない。

あなたがあなたらしさでいるならば、それはあなたの本当の美しさだから。

着飾る必要もないし、何かを付け足すことも必要ない。等身大以上に見せようとする事もないし、無理する必要もない。あなたの想う自分であなたのままであればいい。

怒る自分も、悲しむ自分も、苦しむ自分も、悩む自分も、喜ぶ自分も、感謝する自分も、祈る自分も全部全部、人知れず努力したり、誰に解らなくても徳を積む自分。誇れる自分だよ!

だから、ありのままで良いんだよ。その想いが100%真実の本心なのだから。

何も無いことがすべてあること。
この言葉はとても深いよね。

だって人は未完成。未完成だから完璧なんだよ。

伸びしろはあるし、自分の出来ないことや氣付かないことを氣付かせてくれる人がいたり、同じように人生の中で色んな経験を重ねてる人たちがその人に必要な言葉や励ましをくれたり、時に一人になって孤独の真っ暗闇の中、一人で膝を抱えて泣き叫ぶことがあったり。何でもいいの。そのままでいい。

だってね、まだ人生終わってないでしょ?

だから全てがプロセス。自分が自分という肉体を卒業するまでは。

世の中、汚いこともあるし、ずるい事もあるし、固定観念に振り回されて自分がダメな人間のように思えて落ち込むこともあるし、でもふとした瞬間の人のやさしさや太陽の温もりや風の心地よさや鳥の鳴き声で元気になることもある。

それも含めて ありのままの自分で良いんだよ。

IMG_0478



あなたがあなたの人生を真剣に生きて一生懸命頑張ったことならば、誰も評価はできないし、誰も判断できないし、誰も責めることも、直すこともできない。

それが回りが見てとても不器用に映ったって良いじゃない。
他の人が見たら、その不器用さが「勇氣」になることや「元氣」になることだってあって、人それぞれ感じることは全然違うんだもん。

だから、

あなたはそのままの一生懸命に自分の人生を大切にするあなたでそれでいい。

それが本当に嘘偽りのないあなたにしか出せない輝きとなるのだから。

それが縁を生み、世界も広がり、あなた自身があなたという人生の海の中で自由に泳ぐ人魚になるのだから!

IMG_0481




そして、水面に浮かぶ満月の中で、凛とした輝きを放つ天女として生きるあなたを
多くの人がその姿や背中を見ることで

生きる力となり
勇氣となり
元氣を届け
立ち上がる強さを見せられ

人生の前進力となるのだから。

大丈夫だよ。

あなたは大丈夫。

誰よりも何よりも今のあなたが美しいのだから。

自信を持ってね!

一人じゃ無いからね!


愛と感謝と祈りを込めて


Succla☆

IMG_0471

↑この画像は『吉祥天女』で、以前、(薬師寺展』に行った時に買って来たパワーある絵葉書です。皆さんにも届きますように。


2018年8月6日(月)

IMG_0463

人生は出逢いで加速する。
解って居たことだけど、ここ最近が特に素晴らしい出逢いの連続で感動と感謝しかありません。

今までの出逢いに対し、

皆んな素晴らしい、
誰でも素晴らしい、
生きてることが素晴らしい。


と、どんな人も『素晴らしい人』が基本で全てを見て来ました。

だけど、新たな出逢いが次から次からある事で、ある事に氣付いたのです。
人には大きく分けて二種類の考え方と行動に分かれます。どちらが良いとか悪いとかではなく、同じ人間でも、両方の側面を経験するからこそ そこに氣付きや成長が生まれて来ると。そしてどちらもやはり素晴らしいと確信しました。

IMG_0461


二種類の考え方と行動についてそれは、一つは否定から生まれる現実と思考です。


無関心
絶望
どんより
悲しみ
失望
不平不満
悪口
全てが他人のせい
自分だけが被害者

その中でしか自分を見れず、苦しんでいる人たちが居て、そこにどれだけ手を差し伸べても本人に意識が変わる何かが無い限り、人生の大半をそれで生きていく毎日を過ごしている。という人もいること。人は氣付きで「今日」が、そして「今から」が変わります。そしてそれは良い悪いではありません。

次は、上記に対してその逆、肯定から生まれる思考と現実です。

希望
ワクワク
喜び
感謝
前進力
先読みの力
包容力
自分の未来を自分でリードし、その影響力で人に力と勇気を与え続ける力
100%自分原因説



出逢いは様々ですが、上記の記した考え方と、下記に記した考え方、どちらもその人生の中のバイオリズムで例外なく人が経験する感情の仕組みの一つです。ただ、出逢ったときに互いがどのようなバイブレーションで、どのような出逢いの役割があり、意味があるのかで出てきている現実に変化があるだけなんです。

そこで否定的にも落ち込む必要もありません。ただ、そこに互いに必要な現実が起きているだけなのです。それはもしかしたら時代を超えてその事を伝えに、また届けに来たかもしれません。現世だけの経験だけで人生は成り立つ訳ではありません。

その中でそこの違いは何か。

IMG_0462



それを理解を深める方法と無限の可能性があります。

そしてそこには原因もあるのです。

そこを掘り下げていくとやはり自己との深い会話がすべての理解を深め、原因を知り、解決へのツールへと繋がることに辿り着くのです。


そして、自分自身が向き合う大切さを知る。


それを知ると、思考に変化が生まれ、言葉や行動も変化します。

肉体は心を体現する表現する器なのだと改めて感じることができるのです。


そこで一番に変化を感じるのが、出逢い。


自分が変化することで出逢う人たちも変わり、そこに意識が向いていき氣付きます。

素晴らしい出逢いの数々にどんな出逢いも自分の魂の目的を達成すために協力して現れてきてくれてるんだと思えばやはりすべてに感謝しか浮かんでこないですね^^



『見方を変えると味方となる!』


皆さんも今日も素晴らしい出逢いと時間と感謝に包まれますように。

愛と感謝と祈りを込めて

Succla☆

IMG_0374
IMG_4289

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日のこのメッセージは、以前 環境改善に携わる事になった時、関連会社のホームページの中に私の言葉をプロジェクトの思想として書くことがあり、それを今回シェアします。

またここに書かれた私の本音が皆様の心に届き、何らかしらの氣付きやお役に立てますように。

愛と感謝と祈りを込めて

Succla☆
2018年7月14日(土)



【人の本質とは光である】

人類含め、この世に生きる全てのものに言えること。

時間は待ってくれない

ということ。

時間とは何か。どんなに素晴らしい人も物も動物もどんな人であろうと時間だけは取り戻せません。

つまり、限られた命の時間の中でその一瞬一瞬を愛おしむとしたならば、価値ある大切なものだとしたならば、その【時間】という掛けがえのないものを一瞬たりとも無駄にはできません。

私達は氣付かなくてはいけない。一瞬一瞬の奇跡の積み重ねが今という時間を作り、明日という奇跡に繋げていることを。だから故に尊く愛しく大切なものだと言うことを。だから故に命の使い方として人生の目標へと目的へと突き進む意味を。

つまりは、時間とは奇跡であり、大切に扱うものであり、時間の本質とはスピードである。スピードとは、光であり、光とは輝きです。

人が的を得た努力した時に輝くのは、時間に振り回されることなく、時間を扱うからです。その扱いが取捨選択の末にスピードとなり、光となり、つまりは輝きとなる。

その人の輝きは人や運や出逢いの質を上げ、引き寄せるものともなります。それは、大きな目的を持ち、更なる向上を目指し、飛躍を求める私達には根源の意識であり、忘れてはならないことなのです。

だから私達一人一人は個人の意識を高めながら家族、大切な友人、知人、恩師と真の繋がりを絆を強めながら深め、更には地域、国、世界へと意識の幅を広げ、そして、人間様にならぬよう、大地、水、空氣、動物、植物の自然な営み、生命の尊厳を大切にし、人間のみの利便性よりも、より大きな広い視野で物事を見、本来あるべき食物連鎖を見直し、人間の精神や肉体を添加物や保存料にまみれることなく本来あるべき肉体と精神へと導く為に誰かが先導して行かなくてはいけない。

その役割が私達にはあります。そして、私達から始まる心ある人達の協力の元、本質を見失わない環境づくり、人間力の底上げをし、日本に、地球に、世界の子供達の未来の為に私達大人が誇れる背中を見せ続けて行く。

そこを強く意識したproject作りを目指して行きたいと思います。

人間の本質は光である

一人一人の大和魂、大和撫子魂の目覚めが、意識が、輝きが、本氣の努力とスピード、光、輝きとなりますように。

愛と感謝と祈りを込めて

Succla☆

2017年5月18日9:58

IMG_4709


IMG_0207

今まで長年に渡り、多くの人と関わりその悩みを、その苦しみを、不安を、悲しみや落胆を見て常日頃から自然と感じていた


自分に芯を持つことでその悩みを解決できる環境を作れる自分になる!そこに行くために何がサポートできるか、私との関わりで何に氣付けるか、何の役に立てるか。と。


『日常がネットやマスコミの情報に振り回され、心揺さぶられ、物事を全て判断するのではなく、自分の目で見て触れて感じて、それができない環境であれば、活きた知恵(知識ではなく)を自らが判断できる人間力を養う努力をして見極める力を付けよう』


そしたらきっとあなたがあなた自身の心であなたに必要な選択が出来るから。って。


そんな中、ある友人からサーミ(トナカイの遊牧民)が言ったとても素晴らしい言葉を聞いた。



IMG_0208


そのサーミはまだ30代前半くらいの若い男性でトナカイを遊牧する生活を子供の頃から続けている。そして、彼はもちろん携帯電話も持っている。


その彼は時々わざと携帯電話の電波の入らない場所へ好んで行くようにしていた。


FullSizeRender


なぜか。彼の言った言葉は、




『僕は時々携帯の届かない自然の中で携帯の充電をチャージするように僕自身もチャージされる。それが必要だ。』


『そして、僕が知ってることは全て祖父母から教えてもらった。』


『誰が誰のために何の目的で書いているか判断のつかない多くの情報よりも、僕を知り、僕を想い、僕の成長を見ながら教えてくれる祖父母や両親や仲間達の言葉。


それ自身が、彼らが僕のGoogleなんだ!』​

 

IMG_0212



『僕が悩んだり、困ったり、解らない事が沢山あったとしても、何をどうして、どうやって、やるかというのは全て彼らが教えてくれる。


僕は何よりそれを大切にしているんだ。』


IMG_0213




何もない事が全てある


足りるを知ること


無いものを探し、嘆くのでは無く、在るものに感謝する心


私は、『祖父母や両親、そして大切な仲間達。僕を想ってくれてる人達が伝えてくれる事が僕に必要な全ての"Googleなんだ"』


その言葉に嬉しくて、嬉しくて、その通りだ!と何度も思いました。


あなたのことを本当に想ってくれる人達。その言葉は紛れもなく『情報』ではなく『知恵』そして『愛』


知恵とは何か。


私の中での『知恵』とは『知識』とは違い、


『知識』は『學問』、


『知恵』とは『乗り越えた経験の中で得るもの』



だと想ってます。知識は學ぶもので、知恵は失敗や壁や障害があっても乗り越えて行くその道のり。その道のりで得た経験が知恵となり、周りの大切な人達の役にも立つ。


そんな事をこの言葉達から考える時間を頂きました。


全ては感謝です。


皆さんの心にも忙しい毎日の中でふと足を止め、アスファルトの間から咲く小さな花に目を留め微笑める時間となりますように。




在我尊の心を込めて


愛と感謝と祈りを込めて


Succla☆

2018年7月4日(水)




IMG_0093


2018年6月30日、凄い偶然の重なりで導かれるように行くこととなった日本最初の弁財天。これで2018年6月8日に行った、奈良の天河弁財天から1ヶ月も空かずに2箇所目に来た。大切な仲間達と共に。そこで頂いたMessageをシェアします。

IMG_0108



死に方を決めると生き方が決まる。

やはりそこだな。と改めて感じたMessageでした。皆さまの何かの役に立てますように。

愛と感謝と祈りを込めて

Succla☆
2018年7月3日(火)

IMG_0092

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【一寸先は約実(やみ)】

期待に答えられる人となれ
期待を持つ人ではない
希望を持つ者たちの願いと望みを叶えられるような人となれ

さすれば、自己の望みも全て叶わる

どこかに行き、何かをする事が良いかと
聞かれると、こう答えよう

どこかに行き、何かをする事で感じ、気付きし事を活かしてこそ、初めて意味を成し、善きことへと導かれるのだと

どんなに素晴らしい場所や人と出会っても、それを活かせぬ我が身があればそれは何も神仏(しんぽ)無し、そして神保(しんぽ)無し

神も仏も動かぬ、護らぬ

例え敵地で厳しい環境に居ようとも、我が身の心さえブレ動かぬ心があるならば、全ての今見えている景色は瞬く間に変化を成し、そしてそこに意味が見えた時、神も仏も動き、守り、その一歩を進むこととなる

目を満たすものに心を沿わせるのではなく、
心を満たし動かすものに心沿わせ先へと進め

IMG_0099


今、必要なのは前進力
今、必要なのは真っ暗な闇世の中に居ようとも、自らを光とし自らを照らし道を見つけ歩むこと

目を満たすものではなく、心を満たせよ

それが今、何よりも進むべき道である


ダルマを見てごらん

片目は書かれて用意されている
これは天からの生まれし時に持ちしギフト

もう片目は自分が人生の最後に同じ目を書けるかどうかでその人生は全て決まる

同じ目を書くには、天から頂きしギフトを受け入れ、受け止め、それに覚悟を決めて前に進めるかどうか。そこに近くなればなるほど、天で決めた道を目に見える世界で歩み、その道を自分に教える

自分で自分の位置を知るために肉体と体験がある

その体験をもってして次へと進むのである

その体験を深めて肥やしにするからこそ天で決めて来た道へと目に見える世界で作り上げ、この世の最後とする

今世に持ちし天での決め事は、過去の世で果たしきれなかった約束事。

人との約束、自分との約束、天との約束
色んな約束の中、それらを果たしきれず自分の弱き、超えられなかった課題を越えるために目に見える世界へと降りて来た

IMG_0106



その課題を越えようとするのだから簡単ではない

だが、超えられるものしかない。
これだけはハッキリ言えよう

超えられなければ、越える必要が無ければ
そもそもその体験すら身に起こらぬ、目の前に来ず

一寸先は約実(やみ)

進む先には一歩づつお主がお主に約束して来た約束を実らす未来が待っておる

案ずるな

己の心を持ってして 正直に真っ直ぐに
突き進むのみ

それだけだ

目を満たすものではなく、心を満たせよ

それが今、何よりも進むべき道である


14:53 
2018年6月30日(土)
竹生島 弁財天・琵琶湖

IMG_0091

ふと昔の記事を読んでいたら探していたMessageの一つが出てきました。なので、3年前に奈良の天河辯財天で頂いたMessageですがシェアしますね^^

丁度3年前のMessageですが、先日2018年6月8日にも仲間たちと一緒に天河辯財天と丹生川上、そして伊勢神宮、瀧原宮と素晴らしい体験と共に巡ってきました。そこでは金の布袋さん、サザレクリスタルとの不思議な体験を子供たちがし、偶然は必然なのだと皆んなで深い会話を重ねていました。その中で私がいつもの如くMessageを降ろしている時に皆んなで話していたのが日本三大弁財天をお参りしなくては。だったらしく、結局その後の流れで皆んなで視察に行った海外に滞在中に一本の電話が鳴り、琵琶湖に行くことに。そしてみんなが次は琵琶湖だと話していたと電話を切ったあと聞き、結局流れに逆らわずに行こうということで、琵琶湖の弁財天にも行ってきます。

偶然ではなく必然。巡り巡って行着く先はどこなのだろ。
でも、そこにあるのは愛から始まることばかり。そんな生き方をこれからもしていきたい。

心から愛と感謝と祈りを込めて

Succla☆

2018,July,26(Tue)


【 巡り愛 】



あなたが誰かを想うとき
それは 相手のエネルギーを受けとっています

そのエネルギーは 相手の御魂の音を感じ
波動とし そして 細胞へと語り とどきます

どんな時も 

そのエネルギーは
その波動は 

ある法則のなか 流れゆくのです

それは 氣付きからはじまり
一つの 小さな 小さな点のエネルギーが集まり
それが一つとなって 「想い」となります

その「想い」は更に流れ進むと 強さに変わる
そして その強さは 更に流れ 深みと成す

深みを増すことで まわり全てが 輝きだし
そして 流れていく

流れゆく その輝きたちは 最後に大きな海となり
あなたの行く末に 力を与え そして背中を押すでしょう

あなたは あなたの想いに 真っ直ぐに 
正直に 素直に

決して 振り返ることなく 進んでください

その先にまた あなたは
振り返りたくなる 要因へと巡り合い
結局のところ 進んでいながらにして

巡っている 
回っている 
繋がっている

ということに 自分自身が身をもって
感じていくのですから

いま 振り返る必要はありません

いまは 今あるすべてを 

抱きしめ
愛し
喜び
大切にし

進めば良いのです

すべては巡って 
元に戻りながら 進んでいるのですから

愛別離苦

その先にまた 同じ愛へと辿り着くのですから

あなたは その肉体 在る限り
巡り巡りて深くなっていくのですから



奈良・天河辯財天

23,July,2015 pm13:20


Succla☆

こんばんわ?ですね。深夜3時の丑三つ時に近くなりました。

この2月からかなりの勢いで変化に飛んだ時間、3月16日(新月前日)、4月16日(新月)、4月29日(満月前日)、5月29日(満月)と身体と向き合う時間、そしてその間中 ずっと心と向き合う時間をこれでもかと与えられてきました。しかも新月満月にぴったり重なる中、何度夜中に救急車を呼ぼうかと思ったか解らないほどです。その度に氣付くこと。それはやはり連絡したくても身体も心も自分のことで精一杯で付いていけない申し訳なさ、元氣な私で連絡したいから余計に連絡できなくなる事への申し訳なさ、それでも支えてくれようとする周りにいる人達や心配してくれる方々への感謝、そして出逢わせてくれたことへの感謝。何より生まれて来れたことへの命への感謝でした。

生きるとは感謝しかないと日々思っていても、そんな環境下に置かれると尚更つくづく感じる瞬間となりますね。そして命への感謝が生まれた瞬間から人は同じく恩返しの心も強くなるのでは無いでしょうか。

人の温もりを氣付く自分になれた時、恩返しの心を更に強める自分にも同時に出会える。

2月からの大きな學びの中、とても辛い出来事も起きました。大切な人の死、そして詐欺。警察にまで届出を出しました。人生色々ですね(笑)にしても起こりすぎでしょうと思うことが重なりすぎてこれはもう次のステージへと上がりなさいと言わんばかりの出来事としか思えなくなりました。

その出来事が起きた後、落ち着いてきたと思ったら今度は多くの出来事の中で生きる意味すら失い、それでもいつものSuccla☆をできる限り演じ、でも現実は人への連絡の数も減り、動く行動力も蚊が鳴くほど息絶え無くし、何のために今ここに自分が存在しているのかすら解らなくなって苦しみました。

私は人の笑顔が好きで、人に沢山笑顔になることが出来ることが喜びで、命あるものすべてにその生命の輝きを全うするために自分ができることを精一杯時間を使いたくて、それが何より喜びで。

その最たるものが私にとって人生の半分以上の時間を費やしてるリーディングで。

リーディングをしている以上に輝いてる私は居ないのでは無いかと常に思う。
何より私が私として世の中に活かされている至福の時間です。

だから私が元に戻るにはリーディングをするしかない。どこに行っても何をしてもリーディングに勝る命の時間の喜びは無いのだと本当に思う。

そしてつい先日、リーディングをした中で、私と同じような悩みを抱えている人と出逢いました。痛いほど氣持ちに寄り添えた。この2月からの苦しみはこの人に貢献する為であり、より氣持ちを理解し、寄り添うために起きたのでは無いかと言うほど。これを引力や引き寄せというのか、類は友を呼ぶと言うのでしょうか(笑)

生きるとは目的だと私は思います。

自分の命の時間の使い方は目的へと突き進むために与えられたタイマー。
必ず時間切れが来るから、その前にどこまで自分がその目的に向かって走れるか。


今日のブログ、書きたかった記事の前ふりみたいになってしまいました^^;;
想いのままに書いてたらこんな記事になってしまいました^^;;

実は最近も特にブログの更新を待ってる人や、読みたいと言う人たちがまた増えてよく言われます。2005年8月1日から始まった私のBlog『心にあおぞら』は、パワーブログにしているので惰性や義務感で書いたことはその日から一度もありません。それだけ想いが強く、正直な等身大の私を書き続けてきました。きっとこれからも同じ。

でも、本当に少し書くのが空くと色んな人から声を掛けられ、更には更新が無い分、遡って全部読みました!と私よりいつの何の記事など詳しい人もいるくらい^^;;(なかなかご期待に沿えずすみません><)

なので、どうやったら定期的に最高のパワーで最善のベストを尽くした、または等身大のまんまの自分で素直にBlogが書けるかなぁと思ったら、自分を高めるしかない。そこに行き着きました。

そして自分には大きな大きな忘れえない傷があり、それがその後の人生の大きなブロックともなり、今に至り、それを自分が肥やしにしない限り私の人生はこれ以上の段階に上がることも、極みに達することもできずタイマーは終わりを迎えてしまう。

そこに氣付き、そこと向き合え、吐き出せたのがここ数日です。ずっと吐き出すことの出来なかった辛い過去は22年前の出来事。後生大事に持ち続ける必要性もこれからの私にはなく、手放し、高まり、自分を磨き、より高みを目指し、深みに到達し、そして器を更に広げる。

その為にはその過去の何故?と向き合い、濃得留(超える)を経験し、肥やしにし前に進もう。そこしか無いと思いました。

22年前の出来事に囚われることなく前に進める切っ掛けをくれたのは、周りの大切な人達でした。その最たる封を切ってくれたのがパートナーであるyuta君が今日初めて話したその話に一つの道と答えをくれました。そして今日やっとブログを書くほどまでの自分にもなれた氣がします。


同じように消えない傷でその後を何年も苦しんでる人もいる。

寄り添い、分かち合い、共に解放しよう!

私がいるよ。


それが伝えたくて今日のBlogをこんな丑三つ時に書いてます(笑)


会いに来てください。

あなたの苦しみや悩みやブロックを開放し、前に進んでいくために

メールやSNSはとても苦手で返信もなかなかできません。
私が私として精一杯の愛を伝えれれるのは、それが最大限に寄り添えるのは
その心が通じるのはFace to Faceの時、逢う時だけです。

たまにBlogを読んで逢いたくて逢ってくれませんか?というメールを頂くことがあります。銀座やその他地域で実際逢ったこともあります。

人は一人じゃ生きていけない。

冷やかしではなく、依存ではなく、本当に自分と向き合ってどうして良いか解らず誰にも知り合いや友人には相談できず赤の他人に聞いて貰えることで前に進めるのであれば私がいます。

連絡いただけたらベストな方法でお逢いします。

人生で出逢える人は約6,000人だそうです。
その中でどれだけの人と繋がり続けているでしょうか。
過ぎ去る人に出来事に感謝を込めて、繋がる人が自分の人生の目的により近い人間関係を深め、そして本物の絆作りが出来るといいですね。それには共に過ごす時間と、本気で向き合い話す時間と、支えあう時間がその絆を深めてくれるのでしょうね^^


またまた長くなりました。

そしてタイトルが『極みの境地を目指す自分に必要なこと』でしたが『私がるよ、共に濃得留よ!』に変えます(笑)


何を伝えたかったのか、久しぶりのBlog。

自分磨きや徳を積むことがすべての根源であり濃得留(超える)ことなのだとやはり行着くところはいつも同じ。でもその度に深く高くより大きな課題にチャレンジしていて乗り越えてる自分がいること。人生ってやはり魂磨きですね。

好きなことを好きなように書いてしまいました。

またお話ししましょう!

今日もまた、皆様にとって素敵な笑顔と温もりに包まれる1日となりますように

もう朝の4時です(笑)
今日も1日私も輝くぞ!

ではまた^^


愛と感謝と祈りを込めて☆

Succla☆





さくら&富士山











私らしさ

私らしさってなんだろう。

私らしさってどこから来たんだろう

私らしさってどこに向かってるの?

そして、私らしさはどこに辿り着くのだろう。



人は転ばないと成長しない?

人は苦しみ悲しみの中でしか何かに氣付けない?

人は怒りの中から何を學ぶ?


私の望む今の究極は、

『ただ、そこに佇んでるだけで人が氣付くような自分になること。』



私らしさを失った瞬間に全てが止まる

色をなくす

氣が濁る

活力が低迷し、どんな出来事もことごとくストップかけられて前に進めなくなる



そんな自分は春じゃない


でも、冬があるから春の温もりに感謝できる。



だから、私は冬の時期も嫌いじゃない。


だけど、基本は春と夏。


心は春で魂は夏。


温もりをもって優しさをもって、魂の火を燃やす。


その熱量が、寂しさに悶える秋も
苦しさや辛さや悲しみや怒りややるせなさに向き合う冬も

温めて守ってくれるから



人生の春(心)と夏(魂)を大切にできる人は

秋と冬の時期になったとしても何も怖くない。
勇氣と共に次の春へと向かう。

そして、次の春にはまた

より強く逞しく、本質を見極められる
感覚を磨き、更に味わい深く、色を増し、解像度を上げ
過去よりも多くの蕾を花として咲かせることができる時期を迎える。

その時は、過去の中で氣付けなかった何かに氣付き、そこに触れ
愛と感謝の心があなたを更に深く、優しく、強くする。

今世生まれ持つ 花の蕾は過去の人生の結果
その蕾を咲かせた分だけ 次の世に繋がる

どんなことでも結果だけでなく、本氣で向き合う姿勢と努力が花を開かす。
それ以外は蕾のまま。

わたしはいくつの花を咲かせることができるだろうか。
あなたはいくつの花を咲かせたい?

蕾のままで終わったら、最後は人として生きる次の世は消え
多くの花を開かせた人は その中の人生で大きなものを沢山掴み
次の世代に残せる功徳を築き残すことになる。



出逢い
仲間
チャンス
氣付き
この世に生まれた使命と意味


それらだけではなく多くのものを掴み
目に見えない大切な何かを、魂に刻み
時代を超えても持ち続けることとなる。

そこに必要なのが 『功徳』
そこに必要なのが 『自分磨き』
そこに必要なのが 『他を思いやる心』
そこに必要なのが 『感謝』
そこに必要なのが 『踏み出す一歩の勇氣』
そこに必要なのが 『愛からくる判断力』
そこに必要なのが 『自分の正義に味方する決断力』
そこに必要なのが 『何よりも愛』


人だけでなく、命あるものすべてに対する愛。

人は人だけでは生きていけない。だからこその全てが感謝


愛は地球を救う。


だけど、それは莫大なお金で大きなことをすることだけじゃない。

小さな想いと愛が現実を生み、

何よりも一人一人の命あるものすべてに対する、そして自分に対する
愛の目覚めがスタートラインとなる。

そこを無くして大成なんて成しえない。


例え億万長者になろうとも、その心無くして得たものはすべて
泡となり消えてなくなる。


相手を思いやる心が、自分も人も命あるものすべてに笑顔を
安心感を希望をもたらすのだから



こんな事をいつも考えてる
ありふれた日常の毎日から何を氣付き、何を感謝に変え
何を學び、そこから何ができるか。


当たり前のことは当たり前ではないと氣付く心が
私を更に聖長させる。

人生は愛が深ければ深くなるほど、聖長の大きさも大きくなる。

経験だけが腹に落ちる『確信』と『核心』と『革新』と『覚真』をくれるのだから。


今、動かなくていつ動く

今、この瞬間は二度と戻っては来ない。


そんな事を考え、毎日を過ごすのが私らしさの一つ。
もっともっと極めねば。

ただ、そこにいるだけで、言葉ではなく背中で語る。
ただ、そこにいるだけで、言葉ではなく目が物語る。
ただ、そこにいるだけで、その時に必要な空気に変える。

そして、

ただ、そこにいるだけで、人が氣付きを得、
何より相手が笑顔になれるような人になるために。

今日、この瞬間すべてに
心からありがとう。


命あるものすべてのために

愛と感謝と祈りを込めて



Succla☆


Mar,15,2018

22:41 Japan 

昨日、羽田からの飛行機の中で頂きましたメッセージ、久々にシェアしますね☺️🍀

皆さまの心に愛と氣付きと温もりと勇氣に繋がりますように

愛と感謝と祈りを込めて

Succla☆🌸🍀☺️🍀🌸

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
素敵な画像を見つけたので皆さまの心にも届きますように☺️



『関わり』〜命の旅〜

生きとし生ける者たち皆がそれぞれの意識で求めるもの

それは『関わり』

関わりには温もりがあり
関わりには思いやりがある

そして関わりには強さがあり
関わりには多くの學びと聖長がある

関わる事で未知の世界を知り
関わる事でその本当の意図と意味を知る

自分が選んだ『関わり方』でその深さは変わり色も変化していく

『関わり』を例えるなら水

生態系全てに於いて『水』無くして生存続行は無い

つまり、関わり無くして生存続行は無いと言うことなのだ。

生態系全てに於いて、自然との関わりは無くすことのできない心臓

太陽、水、空氣、緑、風、そこに多くの生きるべき全ての源としての智慧と知識が詰まっている

受け取りなさい  耳を澄まして
受け取りなさい 感覚の全てで
受け取りなさい 目を見開いて
目を逸らさずに色眼鏡を外して

受け取りなさい その感覚を最大限に

会話なさい 全てはそこから始まるのだから

言葉を持たぬものたちは皆んな知ってる

もう 長く無いのだと

言葉を持たぬものたちは、知っている
言葉を交わす者たちの意識一つで自分達の命は委ねられてるのだと

立ち上がり そして突き進め

己の信じる 目指すべき道へと

躊躇せずに立ち向かえ

振り返る暇も道もない!

心の芯に 意識を向けたら
見えてくるのは 己の道

唯一無二のあなたの命の営みへと続く道

『使命』があなたを強くして
『使命』がブレそうになる心を払拭する

『使命』無くしてその命のゴールなど
どこに見るか

当てのない命の旅で時間を費やすか
目指すべき道へと邁進し続けるか

どちらを選べど 戻りし結果はお主の選択したもののみぞ

今 この時よ

命の在り方と向き合う時ぞ

時間は平等に過ぎて行き
時間は平等に待つことをせず

心の位置を定め 突き進もうぞ

希望ある未来の為に‼️

Oct.12,2017,Thu,
 pm 13:10 

かなり古い記事ですが、数年前にFacebookでアップした記事です。

でもこれを読めば私の心が解ると思います☺️今も変わらないし、どころか強くなってます❣️

最近もまた更に加速して出逢いが多いので🍀

出逢いで人生は加速する!

🌸🍀🌸🌸🍀🌸🌸🍀🌸🌸🍀🌸🌸

もし、夢みることができるなら、それは叶えられるよ!
ウォルト・ディズニー


長い付き合いの友人であり、写真家でもあるNANAの愛ある写真です☺️

🌸🌸🍀🌸🌸🍀🌸🌸🍀🌸🌸🍀🌸


愛と感謝と祈りを込めて

Succla☆
ーーーーーーーーーーーーーーー

【Succla☆を知りたいと言われる人のために^^】

以前ブログに掲載したことがありますが、Succla☆を知らない人たちにSuccla☆について知りたいと言われた時に掲載した記事をこちらにも掲載します。
-----------------------------------------------------

少し長くなりますが、ここだけでは語れないものが沢山ありますし、私を知らない皆さんの少しでも「怖い人?」という感覚を緩和できたら良いなと思っていたら、自然とその方向に内容が進んでしまいました^^

色んな能力者の方がいらっしゃるので、人によると思いますが、サイキックとして活動している私は全てを視る訳ではありません^^ その人に必要なことしか視ず、最も必要なアドバイスだけを伝え、これまでの何十年もの刻を刻んできました^^

それでは、少し根気がいるかも知れませんが、ご興味のある方は読んでみてくださいね^^

【今日が人生最後の日なら...】

今日が人生最後の日なら私は何をしているだろう。

発作で息ができなくなったり、様々な人生の最期を見てきて、この事を考えさせられることが多い。

あなたはもし、今日が人生最後の日だとしたら何をしますか?
これは誰にでも起きる予期できない事でもあります。

この事を考えるとやはり一番最初に出てくることは、

「最後までやはり私は人の相談に乗っているだろう」

だった。色んなことを考えない訳ではない。だけど、やはり最後に行き着く所はそこだ。

2年半の闘病生活を思い出した。

真っ暗闇で何も見えない時間との闘い。痙攣、震え、発作が常にあり、ベットに根が生えたように動けなかったあの頃。
それでも、私は希望の光を泣きながら探し続けた。

今思い出しても辛く苦しい。

でも、あの2年半があった事で、更に私の人生に明確なるビジョンが強くなった。

元々強いのに、更に更に強くなった。それはマザーテレサの言った

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

人の命に仕えたとき

わが命 光輝く

(マザーテレサ)


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

だった。あの時、私は強く思った。

【私の生きる道】

「誰かの為に何かをしたい。それが私の生きる道だ」

って。

私は能力があるからサイキックとして生きているんじゃない。

人の役に立つためには自分が何が一番人に貢献できるのかと真剣に向き合う中、気が付けばこの道ができていたのだ。

私は、私の人生を通して起きた辛い経験、苦しい経験、悲しい現実を目の当たりに逃げることも、背くことも出来なかった日々の中で、誰一人として理解してくれる人がいなかった。余りに酷すぎてテレビやドラマの中でしか見たことがなくて、なんて声をかけてあげて良いのか解らないと。

苦しく、辛く、どうしようもない憤りに自分がおかしくなとうとも、私は自分で乗り越えるしかなかった。

だからこそ生まれたのがSuccla☆だった。


【大丈夫!一人じゃないよ!】

私が一番伝えて欲しかった言葉。

「大丈夫!一人じゃないよ!」

と手と心の温もりを感じたかった。私のように周りに理解されず苦しんでる人はいる。
もっと辛い状態を過ごしている人も沢山いる。その中で、私は伝えてあげたい。

「大丈夫!一人じゃないよ!」
って。

その為にできることを真剣に行う。

その流れの中で避けても避けても目の前に現れた、それがこの能力であり、とまどい、受け入れきれず、愛を一番に相談者さんたちに届けていた。周りからいくら凄い凄いと言われても、私はどこかでそれは私じゃない。私は目の前にいる苦しみ、悲しみ、悩む人たちを120%150%で愛すだけ。そうしたら相談者さん達の護られている見えない存在達が私の身体や口を使ってお話してくださる。ただそれをして来ただけなんです。

心から目の前の人に愛を捧げる。

それだけです。

とてもとてもシンプルに生きてきました。

【シンプルに生きる】

能力を伸ばすための何かをしたかと聞かれたら、それは心を磨く事でした。

私が純粋で、ピュアで、真っ直ぐで、綺麗でないと、私を使って下さる存在達は使って下さらない。
だからこそ、常に心を磨き、常に愛を深める。

私がしてきたのは、それだけです。

そして、Succla☆として口コミだけでいつしか広がり、人の依存という場面を何度も垣間見る事が多くなったとき、私はSuccla☆をやめました。

Succla☆は人を依存させるために居るわけじゃない!

真っ暗闇に感じる人生の中に自分で自分の人生が見れるために光で照らすだけだと。
辞めてしまったら、逆に私は自分自身が崩れました。

やはり私は人の心に寄り添い、力になりたい。それが私の人生だと。

この人生すべては人に愛と温もりと元気と癒しと希望と勇気を届けるためにある。と。


【新しいスタート!(0(ゼロ)から1(イチ)を創り出す人生!】

そして私は、自分が底辺に居なければ、今まさに葛藤して、苦しんで悩んでる人達の気持ちが解るわけが無い、と単身スーツケースと500円玉貯金箱を片手にアメリカに飛ぶことを決意。

言葉も解らない、土地勘はない。自動販売機でジュースの買い方も、銀行口座の開き方も、免許の取り方も何も解らない。余りに大きすぎる土地は、自分が小人でかつ赤ちゃんになった気分になりました。

そしてそこからまたスタートした。

人の心と寄り添う、心理学をUCLAで学ぶために。

ですが、1週間で出来事は起こり、またSuccla☆はアメリカでも広がり、気が付けばセドナに住む日本人サイキックとして活動するようになり、ヨーロッパに呼ばれ、そこでまた修行と活動の日々で再度アメリカに戻り、病気のため日本帰国。

【「ありがとう」の心と共に】

Succla☆と共に歩いた時間は40年を超えていて、その中でお役目としては出させていただいてる時間も何十年と氣が付けば過ぎ、そして人生で一番長い志事、お役目になりました。

いま、私は生きています。

この命の最後まで、私は多くの人たちの心と寄り添い、そして一緒に乗り越え、元気になっていきたいと思います。

きっとこの想いは、人生最後に目を閉じる、その瞬間も思う事でしょう。
そして、最後の最後、私はきっと思います。

あ〜幸せな人生だったな・・・

と。そんな生き方をできている今日に、また一人でも多くの人たちに愛を届けていける

今日という時間に、本当に心から感謝します。

これからも、私たちから始まる多くの人が笑顔になり、生きる喜びを分かち合えますように!!

今までありがとう

今もありがとう

そして、

いつもありがとう。

これからも、ありがとう。

心からのありがとうと共に

素晴らしい出会いに感謝を込めて^^

Succla☆

最後に、私と出逢いたくてもどうしても出逢えないと言い、何度もチャレンジしてくださるのですが、やはり会えない方はいらっしゃいます。

いつも、呼ばれた魂だけがベストなタイミング、パーフェクトな時期に導かれるというアリゾナ州・セドナと同じだと。

本当にセドナに住んでいる頃からその事は言われ始めました。

きっと、その方のベストなタイミング、パーフェクトな時期に会えるように、見えない何かが算段して下さっているのでしょうね^^

人生初めて組んだパートナーの佑多君も、私に会うのに2年待ってくれました。他の人でも5年待ってやっと会えましたと言われる方たちもいます。

全てはタイミングで、きっと本当にベストなタイミング、パーフェクトな時期にお会いできるのだと思います!

あなたの心と私の心が良き日に導かれますように^^

そしてその時、何よりも強く貴方の心に愛と元気と勇気と希望、そして癒しと優しさが届けられ一緒に前に進めますように!!

大丈夫だよ!一人じゃないから!

大丈夫!大丈夫!

一緒に乗り越えて行こうね!!

今日もありがとうございました^^

皆さまの今日も笑顔と元気にたくさん包まれますように^^

心から愛と感謝と祈りを込めて☆

Succla☆
ーーーーーーーーーーーーーーー

写真は2004年と2005年に雑誌で、『時代を変える人達』と言う特集が組まれ、そこに選ばれました。

基本世の中には出ません。だから今までもメディアは全てお断りして来ています。

その中で人生4回だけ、止むを得ぬ事情で出させて頂いた内の一つです☺️

私を知る参考になってくれればと思います☺️

ちなみに、今では既に27年と言う歳月が過ぎました☺️相変わらず全ての出逢いに感動と感謝と生きる歓びを感じ、『今』この一瞬を大切に本氣で生きています☺️💕


ふと、iPhoneの中のノートを整理していたら、こんなMessageが出てきました。

今は本当に朝から朝まで走り回り、昨日は東京、今日、明日が名古屋で明後日は京都。

そして月末は弾丸日本横断ツアーを長野〜九州まで主要都市を回ります。

寝るときは倒れてる時と言うくらい走り回る日々の中で、やはり多くの方々からSuccla☆さんblog全部読みました!(2005年8月1日からです💦これは凄い🌟)

何故なら、なかなかアップされないので、皆さん遡るみたいなんです😅

その中で、Messageをもっと読みたい❣️と言う声も多いので、であれば、なるべく皆さんに少しでもお伝えしなくては💦と想い今回、Messageだけですが私の好きなMessageの一つをお送りします!

皆さんの心に愛と笑顔と温もりが届きますように☺️

愛と感謝と祈りを込めて

Love💗 & Peace🍀

Succla☆🌸🍡☺️🍡🌸

ーーーーーーーーーーーーーーーーー♡


【生きる深み(出雲大神宮)】


数ある出来事の中で お主は何を學び、何に心震わせ、何を感じ、何を得たいと考える

お主の中の魂がそれを決めて起こる出来事の中で、どれを選ぶかは自由。

だが、お主の魂が望むものしかお主の目の前には現れぬ。人の一生は儚く短きもの。

その中で起こる全ては 魂求めしこと


辛く苦しみの中にあれど、そこで立ち止まらず深く物事を見渡す力を養いなさい

傷付き、自分を失いそうな時も、自己に眠る愛で自分を包みなさい


苦しみも 悲しみも 傷も 辛さも 全ては真逆の経験の前触れです

あなたがそこに行き着く喜びを深めるための今の出来事です

そこに目を向けるばかりではなく、次なる自己の憂や喜びに目を向けて下さい。

実は 目の前に扉があって、でも涙で曇って見えないだけかも知れない。

目を開けて前を向いたらその扉のドアに自分が手を掛けているかも知れない。




忘れないで、あなたは愛されているということ

忘れないで あなたは応援されているということ

忘れないで あなたに間違いも正しいも無いということ


全ての鎖を解き放つ時、あなたの中の自然に振る舞うあなたが笑顔で顔を見せてくれるということ

それが周りの笑顔に繋がるということ

あなたの笑顔はいつまでも多くの笑顔に繋がります

あなたがあなたらしく笑っていけるように

苦しみの中に目を向けたら苦しみを感じ 感謝の中に目を向けたら次なる扉へと導かれる

あなたの儚くも短い人生の中だからこそ あなたが笑顔の選択の中生きて行けますように。


私はいつも側にいます

私はいつもあなたに微笑みかけていますよ

悲しくなったら顔を上げて 私を思い出して下さいね

私と繋がって下さいね

あなたが私を思う時、必ず私と繋がりますからね。

安心してね、大丈夫ですよ


13:04 2015年8月7日(金) 出雲大神宮・京都にて

綺麗な言葉を使わなければ  綺麗な言葉はやって来ない

綺麗な心を使わなければ、綺麗な心の人や幸せな気分の人は離れていく

だから、心を磨いて綺麗な言葉、綺麗な心を常に意識して毎日を過ごす。

苦しい、悲しい、ムカつく、嫌だ、不平不満など目線を変えればいくらでも見つかる。

でも、

嬉しい!楽しい!幸せ!ハッピー!ラッキー!感謝します!ありがとう!!

「大丈夫!!全てはうまく行ってる!!」(←これ心が壊れそうな時のおまじないです!)

これらの言葉がまた引力となり、幸せな人を引き寄せ、運の強い人を引き寄せ、更に相乗効果へと繋がります!

類は友を呼ぶ!

どんな出来事も、嫌だとか腹立つ出来事も、

・目線を変えてその出来事に勉強させてもらったんだ、
・気付かせて貰ったんだ、
・また成長させてもらったんだ

と思うことができたら、幸せをどんどん引き寄せ、幸せな人を引き寄せて更に幸せになって行きます(^^)

皆さんの昨日が悲しいものや、辛いものだったとしたら、少しでも早く幸せのエネルギーを自分に届け、幸せの種を育て花開かせてあげてくださいね(^^)

そして更に幸せと感じることを引き寄せて下さい(^^)

私も今、修行中です(^^)

Succla☆

このページのトップヘ