簡単!可愛い!多肉植物☆観察日記

主婦でも簡単に育てられる人気の多肉植物。可愛くて楽しい!毎日の栽培をご覧下さい♪

多肉たくさん♪

image2


















この前セリアに行って見つけてた
可愛い木の箱
これに多肉植物のポットを入れて
飾ってます
セリア万歳(笑)また明日行って、
園芸グッズを集めてこよう




image3

























このサボテンも100均で手に入れました♪

image5

星の王子♪

image4

















これは星の王子名前がすてき~
って多肉植物の名前ってどれも変わってて
面白いですよね~
しかも可愛いし

これも植えかえてるときに先っぽが
もげてしまったので、挿し木をしようかな?
ちゃんと根っこが生えてきたらいいんだけど・・・

虹の玉!

image1
















この写真は虹の玉のアップ
子供たちはこの多肉ちゃんが一番の
お気に入りみたいなんで?ってきいたら
つるつるしててかわい~んだと

買ってきてから、他の鉢に移そうと
触っていたら、葉っぱがポロポロ落ちちゃいました・・・
でも多肉植物って葉挿し?ってやつで
子株が増えるみたいなので、それにも
今挑戦しています
その様子は後日アップします

多肉ゲット♪

image


















念願の多肉植物ゲットしました☆
ネットで買ったんですけど、
6種類選べて1500円でした
私が買ったのは
・星の王子・乙女心・ビアホップ
・虹の玉・花乙女・パープルクイーン
というやつです超可愛い

↑持ってたサボテンと一緒に
寄せ植えしてみました私の今の宝物

ガーデニング♪

image6

























最近ガーデニングにはまってます
というのも、もともと好きではあったんですけど
私の手にかかるとすぐに枯らしちゃう・・・なぜ?
土が悪い?(笑)

去年、トマトの栽培に失敗し、それから
うちのベランダは空っぽのプランターが
ゴロゴロ転がっていました・・・

そして1年がすぎ・・・・
長女が夏休みになるからって、学校で
育てていた朝顔を持って帰ってきました・・・
やばい・・・枯らすかも・・・
種を採取して2学期に持っていかないと駄目
なので絶対枯らせられない~~
って必死になってお世話したらどんどん
花が咲いて見事たくさんの種をつけてくれました
それから再びお花を育てることに興味が
出てきて、最近数種類のお花の苗を
買ってきてプランターに植えています

それから色々ネットで花のことを調べていたら
多肉植物っていう植物を発見っ
なにこれ~?めっちゃ可愛い
絶対近々手に入れてやる~~~~





ギャラリー
  • 多肉たくさん♪
  • 多肉たくさん♪
  • 多肉たくさん♪
  • 星の王子♪
  • 虹の玉!
  • 多肉ゲット♪
  • ガーデニング♪
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ