July 13, 2011

金の成る木を、いかにスタイリッシュに見せるか

「サボテン好っきゃろ~~」

って、年配の方が
いくらでも増えるからと、花月の抜き苗を
持ってきてくれた。

「サボテンは、そんなに興味がないし
花月もあまり好きではない」

なんてことは大人なので、正直に言わずに
いただいてしまいました。

ただ、花月って昔から、個人経営の居酒屋とかの
前に置いてあって、5円玉を茎に通したりしてるのを
見てて、なんか「がめつい」イメージが拭えないのです。

CIMG2234

せっかく、いただいたので、どうせなら
かっこよく植えてあげたいけど、どうしようかな。

とりあえず、かっこいい鉢に他の多肉と
寄せ植えにして、どさくさにまぎれさせてしまおうと
思ったけど、鉢も多肉もなかったので。。

CIMG2241

こんな感じ。

高さがあるので、下にカット苗をたくさん
植え込めば、それなりになりそうなので
今度、チャレンジしよう。

この花月をくれた方、そこそこのお金持ちみたいで
その人を知ってる人が

「あの人、こないだ家、片付けてて、あちこちに
しまいこんでるお金、かき集めたら800万あった、言うてたで~」

って。

「金持ちに金の成る木もらったら、ご利益あるわ~~」

って、言われたので、信じてみようと思います。




↓多肉ブロガーさんたちの総合サイトです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





succulentslove at 16:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Succulents 

July 08, 2011

アンティークトランクをスツールに

アップルグリーンに塗って気に入っている
スリッパ入れ。

IMG_1275

この場所に椅子かスツールが欲しかったので
とりあえず家にある椅子を色々置いてみたけど
どれもしっくりこない。

ま、いいかと思っていたのですが
こないだ、ブラブラしてたら発見しちゃったので購入~。

CIMG2229

アンティークのトランク。



、、、、に見えますか?

CIMG2232

実はダンボール。

中もダンボールで補強されてて座ることができます。

ダンボールなので当然、椅子より安いし
いい買い物ができました♪



↓多肉ブロガーさんたちの総合サイトです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


succulentslove at 12:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)zakka 

July 04, 2011

センペルビウムとクリスピークリームドーナツ

最近、ちょっと気なるのがセンペルビウムです。

IMG_0966

昔はあまり好きになれずにスルーしていた品種ですが
かわいいな、と思うようになってきました。

センペルは品種がものすごくあるので
少しづつ集めていくのも楽しいね。

「ペキニーズ」という名のセンペルが欲しいです。

だって

IMG_3381

我が家の愛犬、ローズはペキニーズだから。

大好きなクリスピークリームドーナツが
甲子園のららぽーとに1日、オープンしました。

我が家からだと、心斎橋より全然近いのでうれしい~。

早速ゲット。

IMG_2605

このボックス見ただけでテンションあがる。

IMG_8797

シーズナルダズンにしました♪



↓多肉ブロガーさんたちの総合サイトです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

succulentslove at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)