現時点でまだ未確認の情報ではありますが、俳優の金子賢男祭りに参戦するという情報が飛び交っています!!
当初ネット上ではイニシャルK.Nという噂から金子昇では…と騒ぎになっていましたが、まさか金子賢とは驚きです!

とりあえず現在遅めの昼休み中なので、詳細がわかり次第アップしたいと思います!

と思ったら参戦決定みたいですね!!!
一体誰と対戦するんだ〜!?気になる詳細はまた後で…仕事が手につきそうもありません。
どうやら対戦相手はまだ未定のようですねぇ…。

金子自身は柔術を習い、高田道場で週五でトレーニングし、その上桜庭のシュートボクセ修行に帯同するなど、ある程度対策を立てているようです。
しかし芸能人・タレントが遊び半分で参戦したという印象は拭いきれません。安全性の面でも不安はつきまといます。

しかしどうせ出場するなら、一線級の相手にボコボコにされるのもまたアリなように思います。普段格闘技を観ない一般視聴者に、一般人がPRIDEに挑戦するとどうなるのか見届けてほしい…そんな気持ちもします。
ただ中途半端に妥協して「PRIDEも大したことない」と思われる事だけは絶対に避けてほしいと切に願います。

それはさておき、PRIDE信者と思われるかもしれませんがボビーがK-1に参戦表明した時のような苛立ちが今回はほとんどありません。
これはPRIDEが今まで積み重ねてきた「リアルさ」の賜物なのでしょうか。前日に発表されたゴツゴツしたリアルな三カードのおかげなのでしょうか。
いずれにせよ、あまりムカつきが起きず、むしろ「まあ良いかなぁ」と思ってしまう私は、完全にPRIDEの毒に侵されているとつくづく思う今日この頃です。