0306ee74.JPGまずは皆さんにちょっとした報告から。
参加が微妙だったPRIDE公開記者会見ですが、なんとか調整がつき、参加出来る見通しがたちました!!
今日の新聞報道で、何が起こるのかだいたいの想像はつきますが、その結論を何のフィルターも通さず、直に聞き、その空気に触れてみたい…そんな気持ちで一杯です。

PRIDEの事で完全に浮き足立ってはいますが、なるべく普段のペースを崩したくないので今日は食ネタいってみましょう!

少し前の「はなまるマーケット」で「時代はちょっと豪華なハンバーガーブーム」と特集されていました。
はて?そんなに話題とは全く知りませんでしたが、紹介されるハンバーガーは皆美味しそう!間にオニオンフライが挟まった奴なんかもうたまりません。

そこで、早速向かったのが青山にあるクア・アイナ
ここは、以前メガマックの記事の際に、りょーさんのお墨付きも頂いている有名店です。昨年、友人からのお土産で何度か食べた事はありましたが、実際に入るのは初めて。
ハワイアンなお店に入ると、店員さんからは即座に「アロハー」の声がかかります。
言い忘れましたが、クア・アイナとはハワイの言葉で「田舎者」「武骨者」という意味らしく、店内はそのまんまハワイ丸出しです。

早速メニューを見るとハンバーガーとサンドウィッチがメイン。お目当てのハンバーガーは、チーズ、ベーコン、パイン、アボカドのみと種類が厳選されています。
サイズが大小ありますが、大きい方はなんと1000円以上するではないですか!?さすがに尻込みしましたが、せっかくなのでベーコンバーガー(1200円)を注文しました。

その値段に不安になりながらハンバーガーの到着を待ちますが、待てど暮らせど一向に出てきません。
どうやら肉を焼くところから始めているらしく、相応の時間がかかるのはクア・アイナのお決まりのようです。これは知っておいた方が良い情報ですね。
結局15分くらい待って念願のベーコンバーガーが登場しました!

予想はしていましたが、やはりデカい!!肉は一枚だけですが、厚みがありズッシリとした重量感があります。これは見た目も重さもメガマック以上のインパクトです。
早速、上のパンを取ってハンバーガーの上にケチャップとマスタードをさらに注入!まんべんなく行き渡ったら、「はなまる」で見た通りにハンバーガーをちょっと押し潰してガブリ!

当然ながら旨い!!!

ハンバーグはレアでジューシー。この肉汁にベーコンの肉汁も加わり、そこにケチャップやマスタードが重なる…味が何層にもなって襲いかかり、口の中はちょっとしたパラダイスでした。
その合間にカラッと揚ったオニオンリングを放り込むと、さらに味の層が重なって、こたえられない旨さです。
デカさのあまり完食出来るか不安でしたが、夢中で食べ進み、気付いたらあと一口…恐るべしクア・アイナ。

これはハンバーガーというより、きちんとした一品料理を食べるつもりで行くべきですね。
値段、味、量、時間、どれをとってもファーストフードというレベルの話ではありません。
リッチなハンバーガーをガブリと行きたい方には是非オススメです!!

さて、明日はパンクラスのネオブラッドトーナメントの予選と1回戦が開催されます。
ビッグネームの参戦はありませんが、全日本キックの吉本光志など楽しみな選手も登場。
速報も考えましたが、予選がメインのため、大会後に観戦記を書いてみたいと思います。
PRIDEの今後で頭は一杯ですが、何もかも忘れて楽しむつもりです。
それではまた明日!