bbe5ba2f.jpg何気なくスポナビを見ていると「戦国武将祭」なるイベントが目に止まりました。一瞬、戦極系の大会と色めき立ちましたが、なんとコーエーとフジテレビが仕掛ける戦国武将をフィーチャーした企画だそうです。
プロレスラーが戦国武将に扮して戦いを繰り広げるという異色の大会。ここ数年、若い女性の間でも武将ブームが続いているようですし、ひょっとしたらブレイクするかもしれませんね。
しかしまあフジテレビが乗り出したのはなんとも心強い話だわ。

さて、今日はコンビニグルメネタ。
夜に炭水化物を取るのを極力避けてきた私ですが、ついつい手が出てしまったのがローソンの焼豚玉子めしです!

中身は焼豚の薄切りと目玉焼き、半熟玉子が乗っているだけと至ってシンプル。
一人暮らしの男の料理というか、完全に自作できそうなメニューです。

しかしこれが妙にそそられる!
シンプル過ぎてなかなかお目にかかれませんよね。
味も想像通りなんですが、これがどうにもこうにも美味い!!!
焼豚から脂が染みだし、それがトロトロの黄身と醤油ベースのタレが混ざりあって黄金タッグの完成!

美味しんぼで山岡士郎が言っていた「シンプルなものほど美味い、これは鉄則です」というセリフを体現したわかりやすい例でしょう!
久しぶりにもう一回食べたいと思えるコンビニ弁当に出会いました。

どうやらローソンのクルーが考案した愛知県今治発祥のメニューだそうです。
その名もくる弁!
これはなかなか面白い企画じゃないですか!?
いわゆる「まかない丼」的メニューは定食屋でもラーメン屋でも人気ありますしね。
カロリーは気になりますが、次回作も必ず食べてみようと思います!