83068db4.jpg今月から発売されたスターバックスの新作「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」の人気の凄まじさをご存知でしょうか?夕方には完売してしまう店舗もあると言うから驚き。私もスタバのカウンターでメニューを選んでいると、隣から「やっと飲める」という歓喜の声が聞こえてくるではありませんか。
スタバではチャイティーラテかホワイトモカ専門の私ですが、さすがにこの日は方向転換。早速、フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノに飛びつきました。

まず、チョコレートとバナナの相性が最強なのは言うまではないでしょう。それが決して甘ったるくならずに、爽やかなオトナの味つけになっているのがまさにスタバ流。予想以上に飲みやすい!
そして面白いのが食感。ストローを通してバナナのニュルという舌触りが楽しめます。フレッシュのフレッシュたる由縁でしょう。これはクセになります。

さらにホイップクリームの上に乗ったチョコレートの粒もなかなかのクセモノ。大きめのチョコがストローからゴロゴロと押し出されてくるのが面白い。ガリッゴリッという食感とバナナなニュルという食感が合わさって、味だけでなく、舌触りでもバナナとチョコの共演を楽しめます。
結論。個人的にはスタバの中でも5本の指に入る美味しさ。品切れになるのも頷けます。気になる方はぜひお早めに。私も午前中を狙ってみたいと思います。