7697A21E-E285-421B-9521-078898618EFFコンビニのカウンターで淹れるコーヒー。今ではどのチェーン店でもやっててすっかり市民権を得ていると思いますが、私はいまだに飲んだ事がありません。なぜなら注文の仕方がよくわからないから。。。カウンターで注文して店員さんが作ってくれるパターンもあれば、冷凍ケースの中からカップを持ち出して自分で淹れるパターンもあって、恥をかきたくない小市民にとってはなかなか高いハードルになっています。

そんな奇妙なハードルを越えさせる勇気をくれたのがローソンのリプトン フルーツインティー。リプトンのアイスティーの中に凍ったパイン、レモン、ストロベリーがゴロゴロ入った贅沢な一杯です。
鮮やかな見た目に引き寄せられて恐る恐るカウンターで注文。。。どうやら正解だったようでその場で作ってくれるではありませんか。最大の難関を乗り越えてひと安心。ゆるりとアイスティーをいただきました。

一口目はちょっと渋さが残るサッパリとしたアイスティー。しばらくするとフルーツが溶けてきて甘い香りと味が時間差でやってくる。このタイムラグがなんともたまりません。徐々に口の中が南国気分でいっぱいです。
そして紅茶を飲み切った後には氷から溶けかけたフルーツというご馳走が。。。シャーベット感覚ですぐに食べるもよし、溶け切るのを待ってから食べるもよし。最後まで美味しいアイスティー。常夏の必需品です。