331A243D-896C-4367-8E84-3C402A2013CC
武蔵小山にあるはいむる珈琲。店名に珈琲を掲げているのに名物はカキ氷とラーメン。しかも前金制でセルフサービスのフードコートスタイル。学園祭か海の家的な雰囲気が漂ってきますが、びっくりするほど本格的なラーメンをいただけます。

注文したのは醤油ラーメン。見た目はごくごくシンプルなのにスープも麺も洗練されていること!醤油がキリッと効いた和風出汁に歯応えのある細麺が絶妙にマッチしています。
味付けたまごは黄身がトロける最高の湯で加減。味もよく染み込んでいます。脂がほどよく乗ったチャーシューも存在感十分。バランスが取れた一杯に仕上がっています。

そして感動したのがトレイに添えられた黒胡椒。普段は入れる事などないですが、醤油ラーメン専用?とあっては入れないわけにはいきません。
ちょっとふりかけただけでスープの旨味がグッと引き立ちます。胡椒ってこんなに美味しかったのか。。。思わずスープを飲み干してしまいました。ごちそうさまでした。

今回はラーメンだけですが、カキ氷のバリエーションの豊富さとゴージャスさも特筆モノ。寒い日だったのにほとんどの人がカキ氷を頬張ってましたもん。いかにもインスタ映えするルックス目当てに夏場は行列が出来ているのも頷けます。混む前に次はカキ氷いったりましょう。