E3447CD9-F579-43D9-B601-4200A9EBEA3A

3月7日に後楽園ホールでDEEP JEWELS 32〜アトム級GP2021開幕戦〜の開催が決定しました。同大会はチャンピオン前澤智の引退に伴い、8人参加のトーナメントを行い、次期王者を争います。出場が決定しているのは以下の8選手。

富松恵美(パラエストラ松戸)
大島沙緒里(AACC)
パク・シウ(TEAM MAD)
青野ひかる(ストライプル新百合ヶ丘)
にっせー(フリー)
さくら(フリー)
永尾音波(AACC)
村上彩(フリー)

浅倉カンナが卒業し、前澤智が引退。空洞化した様に見えたJEWELSアトム級が充実して濃厚に見えるのは私だけでしょうか。GPは新たなスターを輩出する強力な仕掛け。このタイミングでの開催に思わず唸りました。

元JEWELSアトム級暫定王者の富松、現ミクロ級大島。そして大島を完封したシウ。王者前澤を2Rまで圧倒して無双状態だった青野。しなしさとこに圧勝したにっせー。契約体重オーバーながらRIZINデビューを果たしたさくら。修斗を経由してJEWELSに戻ってきたストライカー永尾。そして柔術黒帯のコスプレイヤーという異色の経歴を持つ村上。

ざっと経歴を挙げただけでも多種多彩でメンバー。マッチメイクの妄想を肴にレモンサワーが進んでしまいそう。気になる組み合わせ抽選は後日。コロナ禍の続く2021年ですが生きる希望が見えてきました。