2015年12月22日

少し前に隣県の鳥取で地震があった時

ブリーダーさんから「おい、地震大丈夫か?」と連絡が

a「は?鳥取だよ、それ。ウチ島根だしあんまり関係ないよ。規模も小さいし」

ブ「世の中の人々は島根と鳥取の区別がついてないんだぞ?」

a「アンタ区別ついてんじゃん!なにその『月曜から夜更かし』みたいなこと言いやがって」

ブ「だってそうだろ?テレビでも言われてる通り、皆区別ついてないんだって」

a「うざー!心配を装って島根を馬鹿にするブリーダーさん、うざー!」

と相変わらず島根を鼻で笑う感じが腹立つー!!

もー、自称「アンチ島根」のクセにいちいち構ってくるのは

島根好きだからだと思うのよねー(本人は全力否定するけども)

そんな中、今度は娘がプラバンのアクセサリーを作って欲しいと言うので

作業

材料や本を引っ張り出して作業中

本にある材料を一通りそろえたけど

着色に「蝋が練りこまれていない色鉛筆」という指定があって

メーカーに片っ端から問い合わせたり

ネットで調べるも、無い!そして分からない!

困ったなーと思い、こうなったら直接聞くか!と思い

ダメもとで本の発行元に電話

事情を説明したら、作家さんに直接連絡とって

メーカーと品番を教えてくれたー!うれしー!

むしろこんな小さい問い合わせに答えてくれるとは!

色鉛筆について、担当のお姉さんとアレコレ話して

「もしまた製作途中で何か分からない点がありましたら、いつでも聞いてください」

というありがたいお言葉を貰って制作再開

出来上がったら娘が喜んでくれるかなー♪

ブログランクに参加中
シンガプーラブログランク
人気ブログランク

sucre777 at 10:52コメント(3)ブリーダー関係 

2015年12月15日

ブリーダーさんから電話があって

携帯をスピーカーモードにしてパソコンいじりながら

あーだこーだ話していたら

娘がやってきて「△△(ブリーダーさんのあだ名)?」と聞いてきた
※我が家でよく話題に上がるので娘も私を通して知っている

a「そうよー」と答えたら

娘、何を思ったか突然携帯に向かって

「島根県の○○○○です!」と大声で自己紹介

ブ「お?おぉ、でも島根県だけじゃ迷子になった時苦労するな〜」

a「もうそうなったら警察の出番だよね」

ブ「まぁなー」

なんて話していたら、ブリーダーさんが私をオッサン扱いするので

a「喉弱いから声低いししゃーない」

ブ「それにしても酷いぞ」

a「でもそれ以外に私が男だっていう要素無いでしょーよ」

ブ「いやいやいやいや。他にもあるぞ?」

娘「オッサン?誰が?」

a「ねー、○○(娘の名前)ブリーダーさんはオッサン?お兄さん?」

娘「えーっとねー、えへへー」

ブ「おい、お前、答え次第では今後の付き合いに影響してくるから言葉を選べよ!」

娘「?」

a「うわっ!4歳の子供に大人の圧力かけるなんて!サイテーサイテー」

娘「お!”#$&’(?+」(ゴニョゴニョ言ってて聞き取れない)

a「え?どっち?オジサン?」

ブ「これからの付き合い考えるぞこの野郎」

a「もー何言ってるか分かんない。ゴニョゴニョ言ってる」

とブリーダーさん大人の圧力炸裂してました

ちなみにブリーダーさんが

金にモノを言わせて解決する場合は「大人の暴力!」と呼んでいます(笑)

つーか何で「お前はオッサンよりオッサンじゃないか」って言われるのか

未だに謎、むしろ解せんわ

シンガプーラブログランク
人気ブログランク


sucre777 at 14:28コメント(4)ブリーダー関係 

2015年12月10日

夫が会社の飲み会に参加するというので

a「何時から?」

夫「夜十時から。酒飲むし運転できんから車の中で寝て朝帰るわ」

a「朝帰り?やーらーしー!」

娘「やーらーしー!」

夫「(ー言ー;)二人して変な言い方しないの!」

a「( ゜д゜)はっ!車で寝るとか言いつつ浮気相手の所へ・・・」

夫「(`Д´)はぁ?馬鹿じゃないの?!んなことする訳ないじゃん」

a「えー、なんだ。てっきり他の女の所にでも行くのかと・・・」

夫「( ̄д ̄)はぁ〜(溜息)」

a「飲み会に女子はいないの?」

夫「おばさんばっかりだね」

a「えー、若い子は?」

夫「バイトにはいるけど皆学生だし。家に帰さなきゃだし」

a「チッ。つまんねーの」

夫「何かあったらどうすんの!俺が本当に浮気したらどうするの!」

a「ん?そりゃあ・・・ブリーダーさん召喚して全力で潰しにかかるよ、合法で」

夫「ははは。俺、まず浮気しないから」

a「うん、知ってる。だから言えるの。いってらっしゃーい」

夫「いってきまーす」

とよく分からない会話をしていましたが

浮気は私にばれない様にしてくれたらOK

でも、ばれたら社会的にも精神的にも追いつめるので

それを覚悟してね☆(最悪、まー刺されても文句ないでしょ?)ってだけ

あとバレるような中途半端な事をするなら

最初からすんなという話

※コレ言うとだいたい男性陣からドン引きされるんですけど何で?

ブログランクに参加中
シンガプーラブログランク
人気ブログランク

sucre777 at 11:06コメント(2)日常・雑記 

2015年12月03日

やっとこさブリーダーさんに約束していたお酒を送って

それが届いたぞ!という連絡を貰った時

ブ「いや〜昨日届いたよ。獺祭!」

a「お〜無事に届いて良かった。珍しくトラブルなかったんだねー」
※ブリーダーさんの地域は毎回運送会社が時間も守らず、家に人がいるのに呼び鈴も鳴らさず不在伝票入れて持って帰っちゃうとかザラでトラブルが多かった

ブ「おう。今回は時間通りだったよ」

a「じゃあ年末に師匠と飲んでやって〜」

ブ「そのつもりなんだけど、酒に興味ないBが『なにこれ!獺祭じゃん!!!』ってすげーテンションあがちゃってて」

a「Bちゃん?何でまた?職場で話題にでもなってたの?」

ブ「そうなんだよ、何で知ってんだ?と思ったら『テレビでロンブーの淳が飲んでた。超美味しいんだって』って」

a「そうなの?」

ブ「そー。だから、コレは獺祭の中でも二割三分の磨きで遠心分離のヤツだから他のよりも高いんだぞ?!って話してて・・・」

a「兄さん、兄さん」

ブ「ん?なんだ?」

a「何で兄さんが語ってんのさ。飲んだことないのに。送ったの私なのに」

ブ「ぶふっ!いや〜、まぁな」

ブ「そっからアイツ写メ撮りはじめて『インスタグラムにアップしよう』って言うから、ビックリして」

a「え?Bちゃんインスタやってるの?意外!」

ブ「そうなんだよ。俺全然知らなくって。んで、お前モデルでもないし不細工のくせにインスタなんかやってんのか!って言ったらさぁ〜」

a「なっ!失礼な」

ブ「アイツ『インスタに不細工関係ない』って言ってて」

a「うん。Bちゃん正論」

という何故か獺祭を見てBちゃんが盛り上がってたそうな

んでもって我が家のシュクルは

1

ストーブの上でちんまり

足元をよく見ると・・・

2

尻尾が足に巻きついてコンパクトになってた(笑)

器用な尻尾だなー

ブログランキングに参加中
シンガプーラブログランク
人気ブログランク

sucre777 at 10:30コメント(4)ブリーダー関係 

2015年12月01日

郵便局へ用事があって出かけて

ふと目の先に記念切手があって

可愛さと綺麗さで購入〜

切手

家に届く手紙が記念切手だとほんのり嬉しくなるんだけど

私が小さい頃、切手って言えば景色とか花とかが

単体でポンと描いてあるだけなモノが多かったような気がする

それが今じゃホログラムとか和食をミニチュアで再現したり

面白いものがあって使うのが楽しみ〜

でで、そうこうしてたら歯が痛くなって歯医者に行ったら

「歯と歯の間で炎症起こしてますね」と言われて

ん?歯の炎症って虫歯じゃないの?と思いつつ

麻酔されて削られて専門用語イッパイの薬を詰められて終了

帰りに娘を迎えに行って

私「今日、かーちゃん歯医者行ったんよ」

娘「えぇ?!大丈夫?」

私「注射したよ」

娘「えぇ?!痛くないん?かーちゃん泣いた?」

私「さすがに泣かなから。大人だから泣きません」

娘「すごーい」

という会話をしながら帰宅

そしたら娘が

「かーちゃん今日歯医者頑張ったからご褒美あげる!」

と言ってくれた宝物のシール
151130_175322
しかも匂いつき

まさかこの年になって歯医者行ったことを誉めてくれる人がいるとは

娘に癒されたー

けど麻酔切れたら歯が痛ぇー

シンガプーラブログランク
人気ブログランク


sucre777 at 11:32コメント(2)日常・雑記 
Little Cat
sucreプロフィール
種類 :シンガプーラ
名前 :sucre(シュクル)
性別 :女の子
毛色 :セピア
体重 :2・6キロ
誕生日:2007年03月19日
性格 :神経質・お転婆
管理人
名前:akitoo(アキトゥ)
性別:女
在住:島根県
趣味:モノ作り

直接御用がある方は此方へ
akitoo☆hotmail.co.jp
※☆を@に変更してください

現在、夫、娘、シュクルとマッタリ生活中
LINK
■参加中のランキング
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ


■素材サイト
写真素材のピクスタ

■友人ブリーダーさんの猫日記
※改装中

■ブリーダーさんの猫のお問い合わせ(メール対応になります)
mail info@pet387.com
所属 Soleil et Luna
※「ココのブログを見た」と言ってもらったら分かりやすいと思います

■Cats Blog Link
あんずニャよ!
C'est mignon!
ホントに猫なの??
使っている猫用品
■実際に使っている猫用品はブログにまとめました
愛用の品々

今回はブリーダーさんがお使いの品
ブリーダーさんのところは数が多いので、こういったものを使っているそうです


■猫の砂
※ブリーダーさんはコレを一度に50袋とか買っちゃうらしい・・・









■ビューティフン
※糞の匂いが気になる場合に良いそうです☆成分は調査済みだそうな














■レーザーポインター
※コンパクトで電池一個で使えるので便利です
Comments
  • ライブドアブログ