August 05, 2017

シルバーのピアス、作ったどー‼

職場の方の紹介で、アクセサリー作りの
ワークショップに行って来ました❤


「アトリエ プティボア オープンアトリエ &
ワークショップ 八ヶ岳2017夏」

小林旬子さんという金属造形家のアトリエにて。


旬子さんはお綺麗で楽しくて、とてもステキな
方でして、、
工房も森の中にあるような感じが、これまた
とても素敵⤴⤴
DSC_0507


DSC_0508


さて。
まずは、、
シルバーの針金のようなものの先っちょを
ヤスリをかけて、丸くします。
DSC_0487


で、このような道具を使って、、
DSC_0490


バネのように、ぐるぐる🌀
DSC_0489


少しずつ開いていき、、
DSC_0493


型を整えていくと、、
…ま、ちょっと先生にも手伝ってもらいましたが😅
DSC_0494


こんなんできました〜😆⤴
DSC_0511



一緒に行ったKさんは、グリップ型のイヤリング
を作りました。
私とは工程も違ってハンマーなんぞも使い、、
DSC_0504


こんな感じに💕
DSC_0512

DSC_0515



私の作ったピアスもシンプルですが、立体的で
ちゃんと存在感もあって、、
初めてにしては、かなりイイ感じに仕上がり
大満足☺
1501932305925


いや〜、ホント、超〜〜楽しかった
また、絶対にやる事になると思います!



sucre_bouquet at 23:23|PermalinkComments(0)YUKIのつぶやき 

July 15, 2017

女子力

佐久では、ブルーベリーの季節になりました。
我が家にはブルーベリーと、ブラックベリーが
あります。
その他、毎年ブルーベリー取りにも行きまして、
冷凍保存。

(ちなみに、、ブルーベリーはグラニュー糖をかけ
冷凍しておくと、そのままシャーベット風味で
美味しいです✨)


で、、

100均で購入のボトルで、デトックスウォーター👍
DSC_0488

良く振って氷をIN⤴
DSC_0490


ちょっとお洒落な感じ??

私っぽい??

こーゆーの好きそう??(笑)


ですよね〜。。
…ま、実際キライじゃないけど😁






でも、私は飲みませんょ〜😜
ウチの俊ちゃんが毎日職場に持参します👽
(ま、作るの私ですけど😅)

私より、色々と女子力高めです。。




てか、糖分多いもの飲まれるより良いかな?と。



sucre_bouquet at 07:53|PermalinkComments(0)

June 26, 2017

ホタル

網戸に何やら光るモノが。
DSC_0483


我が家の庭に、今年もホタル来たよ✨
ハート型に撮れた❤
_20170626_205959


sucre_bouquet at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YUKIのつぶやき 

June 12, 2017

軽井沢にて

パエリアが食べたくて、、
どこかにないかなーと探したら、軽井沢で発見
お店は「グラナダ軽井沢」
パエリアは1時間ぐらいかかるので、
ワインでも飲みながらゆっくり待つか、、
予約していく事をオススメします。

味はGood
DSC_0155


生ハムも美味しい
DSC_0153

DSC_0154



*****

軽井沢は、雑貨屋さんも沢山あります。
お気に入りのガーデニング雑貨屋さん。
「フラワーフィールドガーデンズ」
植物とか、アウトレット系の雑貨や家具が色々
DSC_0445

DSC_0444


*****

種類は少ないのですが、、
チョコレートのお店がありまして。
「軽井沢チョコレートファクトリー」
チョコレートの他に、ラスクとかも売ってます。
DSC_0447


ソフトクリームもありますョ
DSC_0446


sucre_bouquet at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 11, 2017

ブレーメン

4月に新しくできたケーキ屋さん
「ブレーメン」

ここの一番人気は、、
佐久では青豆(あおばつ)と呼ぶ豆を使った
モンブラン。
甘さ控えめで美味しかったです

DSC_0453

DSC_0455


sucre_bouquet at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おいしい&楽しい日々 

June 10, 2017

Diy

100均のセリアには、アンティーク風の雑貨も
色々あるので、かなり活用してます。

今回は、、
こんなん使ってみました
DSC_0427


やはり、100均で購入の木材に色を塗って、
組み合わせて、、
DSC_0428


階段用ゲートを作成しましたよ
DSC_0440


ゆずは身体が小さいので、、
階段の上り下りで腰を痛めたり、、
滑って骨折する可能性があるという事で、
我が家では階段禁止なのです
MOV_0464_000052



*****


もうひとつ、キッチンのカウンター上に棚を。
柱の上下に部品をはめ込むだけで、つっぱり棒の
要領で柱を立てられます
DSC_0466


一部、壁紙も変えました。
今、簡単に貼って剥がせる壁紙があるので、、
簡単ですよ〜
DSC_0469


sucre_bouquet at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 09, 2017

ジンガラ

「ジンガラ」
美味しいイタリアンのお店です。
景色もとても良いのです

DSC_0303


あ、、食べてから写メ撮ること思い出した
DSC_0307


特にピザがオススメ
DSC_0306


DSC_0305


sucre_bouquet at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おいしい&楽しい日々 

June 08, 2017

母の日 2017

すっかり忘れてましたが、、
今年はお義母さんに、こんなん作ってみました😄

あー、またフラワーアレンジメント習いたい

DSC_0467


DSC_0471


DSC_0476


sucre_bouquet at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フラワーアレンジメント 

June 07, 2017

バラが続々とww

今日も趣味について


アーチがイイ感じになってきました。
甘い香りが漂ってます〜★
DSC_0465


淡い方は「アッシュウェンズデイ」。
薄いピンクに見えますが、、
アンティークカラーのグレーベージュ。

DSC_0467


赤いのは「バロンジロードラン」。
横浜の実家から、引っ越して来ました
花びらが白い縁取りになってます。
DSC_0470


淡い方は「かおりかざり」
秋の方が、生鮭のような色??になるのですが、
透明感のあるオレンジというか、、で好きかも。
DSC_0471


赤は「パパメイアン」
直径10cm以上あると思う。
中々の迫力です。
DSC_0482


「みさき」は、まだ株はとても小さいのですが、、
花はしっかりしてます!
DSC_0468


「オディッセア」は、私の好きな深い色の赤です。
DSC_0473


「しのぶれど」は、和バラ系?
渋い紫です。
DSC_0474


「ラマリエ」は、かなり好きなバラです。
しかも、丈夫で育てやすいように思います。
DSC_0475


「マダムハーディー」
開き初めはピンクも入ってますが、、
真っ白になります。
DSC_0477


「ピエールドロンサール」
世間では、いつも人気のツルバラです。
切り花としても優秀。
DSC_0478


クレマチスも元気
DSC_0479

DSC_0480



まだまだ咲いてないバラや花も色々です。
しばらく楽しめます

sucre_bouquet at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 25, 2017

庭だより

やっとバラの蕾が膨らんできました。
DSC_0473


我が家の庭も、段々と植物が定まってきました。
久し振りに最近の様子を。


玄関前のツルバラ、ポンポネッラもかなり育ちました❗
DSC_0475


脇には、、
初めて花をつけたクレマチスのベルオブウォーキング。
これからもっと花びらが広がります
DSC_0476


蔓の伸びない、こんなクレマチスも😁
中々、キレイですよ🎵
DSC_0467



門柱の下も、何を植えるかずっと迷走してましたが、
手間もかからない感じで落ち着きました
DSC_0479


毎年恒例のツバメもやって来ましたが、、
2つも巣を作るので、糞との戦いです
DSC_0477


DSC_0478


最近、母がジャーマンアイリスにハマっていて、、
小諸の障がい者施設で育てているアイリス園で、
苗を色々と購入。
切り花も購入しましたが、、
本当に色々な種類があってキレイです。
香りも強いですよ☺
DSC_0485



庭の様子。
DSC_0465

DSC_0466

DSC_0471

DSC_0470


今年加わった「わかな」というバラ。
我が家に着いた時には蕾を持っていたので、
もう咲いてます✨
DSC_0469


小さな家庭菜園もようやく形になりました。
DSC_0483


ウチの俊ちゃんには、、
冬に向けて薪割りを頑張って頂かないと。。
DSC_0481


sucre_bouquet at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)