【速報】キングオブヒルクライム富士山


br_decobanner_20110302205308



今年二度目の富士山登坂、KOH富士山に参戦してきました。


秋の長雨が続きましたが、本日は快晴→5合目は曇ってましたけど・・・

コースの途中では富士山からの絶景を味わうこともできましたよぉ~。

タイムの方はというと・・・ 

にほんブログ村へ2016092501
やったぁ~。自己ベストを約5分更新。1時間50分台前半で走りきることができました

この大会、KOHチャレンジウィナー賞というのがあって、前年度の大会から記録の更新幅の大きい上位10名がオリジナルジャージをもらえるんですよね~。

昨年度の私は骨折明けで2時間オーバーの大ブレーキ。

もしかしたら・・・

HPで発表されるようなので、楽しみに待っていようっと


最新のロードバイク情報は⇒ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン  

ten151-2


 


20160417093108





J3リーグ・第21節 VS SC相模原


br_decobanner_20110302205308



行ってきました、相模原。


関東(中銀)で2試合ある天皇杯は、見事なまでに仕事とかぶってしまい参戦不可。長野戦は自転車(KOH)とかぶってしまい、これまた参戦できず・・・。

今年最後の観戦となりそうな気配を感じながら、一路、ギオンスタジアム相模原へ。

当日は往年のスター選手が登場するチャリティーマッチも同時開催されていたんですが、天候が微妙だった(→雨が強かったら子どもは連れていけないしね~)ので、昼過ぎに家を出発。

渋滞も無く、途中CoCo壱でカレーを食べて、準備万端の状態でスタジアムに到着。駐車場もスタジアムの目の前のところが空いていて、ラッキー、ラッキー

にほんブログ村へ2016091101
無事、ギオンスタジアム到着です。

「今日は試合をしっかりと観戦したいな~。両チームの戦術とか見てみたいな~」

ということで、メインスタンドのアウェー側に陣取ります。


【前半】
試合開始後すぐはトリニータペース。相模原が大分の両ボランチにプレッシャーをかけてこないので、大分のボールがよく回ります。
ところが、10分前後からは形勢逆転。相模原が両サイドで数的優位を作るようになり、大分が劣勢になる場面が増えてきます→大分の両サイドの選手がピッチに足をとられることが多かったのも原因の一つでしたね~。
その後は相模原がサイド攻撃で中にクロスを入れる、大分はマイボールになったら相模原の浅いDFラインの裏を狙うという感じで試合が進んでいきます。
チャンス&決定機の多さでは相模原が上回っていましたが、私はあんまり心配していませんでした。
なぜかって言うと、相模原の3バックの大分FWへの対応が結構「ザル」で、何度も相模原DFの間に割って入った大分のFWが、後方からのロングパスを受けることができていたからなんですよね~。

「このままいけば、後半には点が入ると思うよ~」

前半もロスタイムに入り、息子にそんな風に話した直後にゴール前でFKのチャンス。

「絶対、直接狙ってくる場面なのに、相模原の壁の人数が少ないっていうか、緩いっていうか・・・。ちょっと曲げればこれ入っちゃうぞぉ」

と思ったら、その通りに清本選手の直接FKが見事にゴールに吸い込まれ、前半終了~。

「こりゃぁ~後半戦いやすくなったよね~」

息子と二人、安堵しつつ後半へ。


【後半】
後半は息子がいつものようにサポ席で声を出して応援したいというので、ゴール裏の芝生席へ移動。
そのため、選手の配置・戦術がよく解らなくなってしまいましたが、後半早々に追加点。これは、前半で感じていた相模原のDFの甘さを突いてのもの。その後も、前がかりになっている相模原DFの裏のスペースを効果的に狙って、終始優位に大分が試合をすすめ、3点目を奪って試合終了となりました→あと2点はとれたかな~。

にほんブログ村へ2016091102
うーん、こういうスコアの試合を見ることができたのって、いつ以来だろう

にほんブログ村へ2016091103
「大分よりの使者」を合唱~。FC東京-U23戦に続いて歌うことができました~


さてさて、大満足の試合ではありましたが、気になる点も数か所。

まず、松本昌選手の動き。疲労が溜まっているのか、守備の時の戻りやフィジカル、攻める時のパスの精度等、今一つな感じ。危ないシーンもいくつかありました。

同様なのが山岸選手。こちらの精力的な動きはできず、緩いパスを奪われてピンチになる場面も複数回。決定力のあるチームだったら・・・怖いです。

あとは、コーナーキックor相手ゴールに近い位置でのFKの際のディフェンス。大分のDF4人はサイズがあるので、コーナーキックの時は、最後方に姫野選手、その前の位置に清本&後藤選手が引くっていう守備陣形になるんです。相模原は全員が下がって守備をするチームなので危ない場面は少なかったですが、一人を前線に残すチームが相手だと、カウンターを食らった場合の守備面に大きな不安が残ります。今回のゲームでも、相手を警戒してダニエル選手を下げようとすることもあったんですが、その入れ替わりが非常にギクシャクしていて、ハッキリした「決め事」にしないと、隙をつかれるような事があるかも

首位、栃木との勝ち点差は変わらず「7」で残り試合は「9」。直接対決が終了して、逆転するのはかなり厳しい状況ですが、「とにかく勝ち続けて、相手の結果を待つ」しかありません。

次節も上位陣の試合が終わった翌日に試合をしなければならないという、難しい精神状態で臨む一戦になりますが、全力で勝利を目指しましょう頑張れ、トリニータ


最新のロードバイク情報は⇒ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン  

ten151-2


 


20160417093108






さあ帰ろう

昨晩から東京へ向けてUターン開始。
2bc08f95.jpg
途中で鳳凰堂と…
e4f76d45.jpg
甲賀忍術屋敷に立ち寄って、名古屋で一泊。
これから東京に戻って、明日からは仕事かぁ
休みは本当に「あっ」という間に過ぎちゃいますね~。

海望パーク

無事に田舎に帰りつき、恒例のマリンパーク有明改め、海望パークでお食事です。
dbed6ea9.jpg
これまた定番の海賊焼きを注文。
7ea0c837.jpg
お刺身つきにしました。
5bb96936.jpg
ちょっと食べちゃったので隙間が空いています
豪華な海鮮丼も追加オーダー。今回も大満足でした~(^^)v

別府湾にて

サービスエリアで、ごまだしうどんを食す。
e71373e0.jpg
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

最新コメント
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
検索ワードランキング

レンタルCGI
Jリーグ
livedoor プロフィール
クリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング
リンクブログ
当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望される場合は、コメント欄でご連絡ください。RSSリーダーでリンクさせていただきます。なおTB&コメントもフリーですが、不適切な内容の場合は、管理人の判断で削除させていただきますので、ご了承ください。
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ