ブログネタ
競馬データ予想 に参加中!

br_decobanner_20110226072024





自転車でこけてしまって、アバラにひびが入ってしまった・・・・・・。

なんとか自転車は漕げるものの、ダンシングとなると、ちょっと厳しい状態。左手も擦過傷でブレーキ&ギア操作に難があり・・・・・・どうなっちゃうの富士ヒルクライム

ということで、今週末はみっちり走りこもうと思っていたんですが、臨時休業決定~。

なので、その分渾身の安田記念の予想です・・・・と、その前にまずはWIN5予想から~


にほんブログ村 トラコミュ WIN5へ
WIN5


阪神10R 安芸S(1600万下)→04メイショウヤワラ、13メイショウトリノ
東京10R ホンコンJCT(1000万下)→07ショウナンアクロス09ヒシカツジェームス
新潟11R 上越S(1600万下)→03エイシンダッシュ
阪神11R 垂水S(1600万下)→03トモロポケット、09バアゼルリバー
東京11R安田記念(G1)→03スマイルジャック、08アパパネ、13ダノンヨーヨー


zun408


にほんブログ村 トラコミュ 第61回 安田記念(GI)へ
第61回 安田記念(GI)


◆安田記念(G1)の予想

◎08アパパネ<平均指数:72.2>
○03スマイルジャック<平均指数:74.1>
▲13ダノンヨーヨー<平均指数:71.6>
×01ストロングリターン<平均指数:72.8>
△14リアルインパクト<平均指数:71.1>
△09ビューティーフラッシュ<平均指数:76.6>
△07シルクアーネスト<平均指数:64.6>
△02シルポート<平均指数:70.7>



 本命は、最強馬のブエナビスタを撃破したアパパネです。前走の予想でも書きましたが、2戦連続したマイル戦での指数は83.9→85.0で、現時点では「マイル戦こそこの馬のベストディスタンス」であると思います。2,000mや2,400mでは牡馬相手には苦戦しそうですが、この距離なら十分勝ち負けできる力はあると思います・・・・・ただ、不安があるとすれば、前走以上の状態っていうのはさすがに無さそうで、調子が落ちているようなら・・・・・。
 対抗はスマイルジャック。前走のマイラーズCは昨年よりも着順(5着→6着)は落としましたが指数(78.5→83.4)は大幅UP。ここ3戦の指数は81.9→85.7→83.4と高レベルで、同じ東京マイルだった前々走ではアパパネの85.0を上回る指数をマーク。昨年よりも力がUPしているのは間違いなさそうで、ここは大チャンスだと思います。
 ダノンヨーヨーは3番手評価ですが、4戦連続で指数80以上をマークしていて安定度ではメンバー1と言っても過言ではありません。後方に置かれるパターンが多い&ここ3戦の指数が88.5→85.0→83.3と下がっているのが気になるので印は落としましたが、上位2頭と互角(以上)に戦える力はあります
 人気どおりの予想で申し訳ないっす・・・・が、4番手はストロングリターンです。左回り専門で使われていて、前走は自己最高の指数83.0をマークして重賞制覇。さらに指数を上げてくるようなら、上位陣に割って入る可能性もありそうです。
 外国馬ではビューティーフラッシュを評価しました。昨年は全くいいところなく敗戦(指数76.6)。ですが、秋の香港マイルではマイルCS1着のエーシンフォーワード(指数:85.4)、同4着のサプレザ(指数:89.0)を撃破しての1着。この2頭は指数80~81くらいはコンスタントに出せる馬ですから、ビューティーフラッシュもいい出来であればソコソコやれるかも



出走馬の詳しい指数は⇒競馬指数ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン

zun409