ブログネタ
競馬予想 に参加中!

br_decobanner_20110226072024




長年(→でもないか)愛用してきた携帯電話(P905i)が、傷&塗装はがれ等々でかなり老朽化してきたので、昨日、新機種に買い替え~。

よーし、いよいよスマホにチェンジだ~

と意気込んでいたんですが、防水性能やらカメラの機能やらを比較し到着したのは・・・・

結局、ガラケー~、F-09C。

F-09C
まだ使いはじめたばかりなので、インプレとまではいきませんが、特徴としては・・・・

・静止画は3D対応→これ結構面白い。
・基本操作はタッチパネルでもOK(→結構いい感じで、画面スクロールもできます)。
・スマートブラウザっていうのがあって、HPを見るときもそんなにストレスは感じません(→そりゃ~スマホには負けますが・・・・)
・カメラが売り(1630万画素)の割には、AFがちょっと時間がかかる。

って感じですかね~。


F-09C02
そうそう、防水形態には卓上ホルダーがついてくるんですって~。これ結構ありがたいです(→防水機能保持という理由もあるようですが、PCとDATAのやりとりするときは、USB接続がてっとり早いから、結局フタを開けちゃうんだけどね~)。

そんなこんなで、新携帯をいじり倒しているうちに時間は一気に経過して・・・・あわてての競馬予想です


にほんブログ村 トラコミュ 第59回 神戸新聞杯(GII)へ
第59回 神戸新聞杯(GII)


◆神戸新聞杯(G2)の予想

◎07オルフェーヴル<平均指数:70.4>
○05ウインバリアシオン<平均指数:67.0>
▲11フレールジャック<平均指数:74.1>
×03スマートロビン<平均指数:59.7>
△12ダノンミル<平均指数:62.6>
△01ステラロッサ<平均指数:66.9>


本命は2冠馬オルフェーヴルです。多分、ほとんどの人がこの馬が本命なんでしょうね~。戦績もそうですが、指数の方もこの世代では頭二つ抜けていて、ここ2戦は78.5→86.0。多少状態が不安でも、このメンバーなら楽勝できると思います。
対抗もダービー組(2着)のウインバリアシオン。ただ前走は確かに走ったものの(指数83.3)それ以前は70ちょいがやっとの馬だったので・・・・まだ力を証明できているとは言えません。
3番手は別路線組のフレールジャック。前走の指数は75.7で上位2頭に劣りますが、それ以前の指数も72.2→74.3と着実に成長している印象で、一発逆転があるようなら面白いんですが・・・・。
スマートロビンは休養明けの前走を指数75.2で快勝。さすがに勝てるとは思いませんが、3着くらいならあるかな~。


出走馬の詳しい指数は⇒競馬指数ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン

zun481


にほんブログ村 トラコミュ 第57回 オールカマー(GII)へ
第57回 オールカマー(GII)


◆産経賞オールカマー(G2)の予想

◎07アーネストリー<平均指数:73.6>
○08ムラマサノヨートー<平均指数:71.2>
▲04マイネルラクリマ<平均指数:67.0>
×06カリバーン<平均指数:67.1>
△09シャドウゲイト<平均指数:73.1>
△05ダイワジャンヌ<平均指数:66.6>


本命は1番人気のアーネストリーです・・・・って、関西同様、力があって他のメンバーが「?」なんだからしかたないですよね~。ここ3戦の指数は80.4→74.6→85.0ですから、今回のメンバーとは力が違うと思いますが、以前から休養明けの指数が低いのが気になるところではあります。
対抗は、ムラマサノヨートー・・・・って笑っちゃ~だめですよ~。直線の長いコースでしか出番の無い馬ですが、なんと前走は中山で指数74.5。案外状態が良いのかも・・・・というか、他の馬がパッとしないので、穴目を買ってみたいというのが本音だったりして・・・・。


出走馬の詳しい指数は⇒競馬指数ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン

zun482



◆WIN5予想 

阪神10R 08ワンダームシャ、12メイショウカンパク、13デルフォイ 
中山10R 06ゼンノベラーノ、07トウカイレジーナ、08ウエスタンハピネス
札幌11R 11ヴィクトリアローズ、12タガノザイオン、14ハングリージャック
阪神11R 07オルフェーヴル
中山11R 07アーネストリー


今回は2戦が鉄板なので当てるチャンスかも~


出走馬の詳しい指数は⇒競馬指数ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン

zun483